狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 黒ずきん マーシャ

もしかして明日みんな休みだったりするのかしら。
私は昼間は仕事ないけど夜は普段どおりよ…

(-34) 2011/02/10(Thu) 14:01:12

【赤】 洗濯屋 メアリ

質問です。

狩人が誰を護衛するか、は議題に挙がらず、
狩人の判断に任せるのが一般的ですか?

(*19) 2011/02/10(Thu) 14:02:10

【独】 黒ずきん マーシャ

まだかよ、ウイルスバスター

(-35) 2011/02/10(Thu) 14:02:43

黒ずきん マーシャ

■1 占い師真贋
マリンダ真>マーブル偽
(単体印象マリンダは真>狼狂、マーブルは狂>真>狼)
まずマリンダ真印象、理由は>>1:129
CO前なんだけど。私の>>1:128にこのレスポンスが返ってきた時点で「ああ、マリンダは占い師だったのか」と思っていたのでその印象が大きいのよね。「占CO希望者が過半数を超える」に目配りをしているのは少なくとも占CO予定者の行動。その中でも出方に気を使う印象から、自分が信頼を得ることが即陣営勝利につながる(逆に信頼を得られなければ負ける)真占い師の可能性が高いと思ったわ。もちろん偽者の騙りだとしても信頼を得ることは必要だし、最初から占い師になりきって発言してたらわかんないんだけど、さっさとCOしたくてしたくてじりじり待ってる感じだから一番ありそうなのは真。偽だとしたらどっちかは分からない。若干気になるのは>>40、私とはちょっと違う見解だけど、経験則といわれると何ともね。

(115) 2011/02/10(Thu) 14:33:48

黒ずきん マーシャ

■1つづき
マーブルは狂人だと思ってる。
>>1:44>>1:248で回答を頂いているけれど、「それでも潜伏だったり」って誰が潜伏する想定で書かれた言葉かはちょっと気にかかってる。>>1:151、てぃーた白を想定した発言(これはどちらかというと狼要素。真と狂人は白黒確信ないから)。>>33、自分視点で確実に偽だと分かっている対抗の占い選抜基準に合わせるのはどーなのかって偽印象。同じく、消極的な寡黙吊り希望。総合して「頼りない手探り感(狂人>狼印象)があり、真にしては狼探しの姿勢が足りない」手探り感は実戦慣れの問題の気もするんだけど。

あとは、私もまだ確定しない微妙な立ち位置ではあるんだけど、マリンダの方がより私を「能力者相方」としてみている印象があるのね。その辺も根拠。

(116) 2011/02/10(Thu) 14:34:07

医者の卵 トレイス

ああ、余計な心配して寝過ごした…
…おでん?
話が見えないけど、牛スジはローソンに限るね。

(117) 2011/02/10(Thu) 14:37:13

夜の蝶 ディラニィ

【私は霊能者でも占い師でもない】

ついつい遅くなってしまったわね。

考えをしゃべると6年前のセオリー、黙っていると寡黙吊り。
これじゃ私の生き残るすべはないのじゃなくて?

いいわよ、私のことを吊りたいなら、吊ってくれても。
ただし、私は村人だけどね。

(118) 2011/02/10(Thu) 14:38:50

【独】 医者の卵 トレイス

にっひっひ、今日も俺は元気に占い候補。
狂人こわいよーとか言っておくか。

(-36) 2011/02/10(Thu) 14:39:03

黒ずきん マーシャ

>>118
セオリー以外を喋ればいいじゃない。
こんなに情報が出ているのだから。

(119) 2011/02/10(Thu) 14:45:30

黒ずきん マーシャ

とゆーことで、私は霊能者確定でいいの?

議題の2と3はいったん保留。あと7も保留。
■4.何故偽占い師は仙に黒を出さなかったか
黒ではない自信がなかったから(狂)。よく喋るので黒判定しても村人に信用させることができそうにないと思ったから(狼狂とも)。この状況下でまとめ役がいなくなるのも困るから(全員)。二つ目と三つ目の理由あたりじゃないかな。だからここからは狼狂の判断がつかないと思うわ。
■5.おでんはごはんのおかずになると思うか
おでんはほぼ必ずごはんのおかずよ。うちでは。
■6.コーヒー派か紅茶派かその他か
時によるけどどれも味はあんまり分かってないわ。
■8.結婚したい魚の種類
結婚…結婚かあ…それは難しいわね、生きた鯖の背中の美しさとかすごく好きだけど、結婚するには美しければいいってものじゃないものね。
■9.今のところ人間ではないかと思っている灰
メアリ。継続で私占いは人狼ならもう囁きで突っ込まれてると思う。
■10.今は治った子供の頃の癖
寝てる間にベッド一周。最近はそこまでひどくないの。せいぜい1/4周ね。
■11.好みのシュミーズの色
着るなら黒、着せるならかわいいピンク。

(120) 2011/02/10(Thu) 14:46:16

黒ずきん マーシャ

>>118
ついでに言えば、村人を吊る余裕なんて大してないのよ。古かろうがなんだろうがセオリーが語れるひとになら、当然それは分かっていると思うけれど。
村人だというのなら「吊ってもいい」じゃなくて喋ってちょうだい、とにかく議題も出ているし、昨日に比べたら発言も多いから情報はたくさんあるわ。

(121) 2011/02/10(Thu) 14:48:38

【独】 黒ずきん マーシャ

■8
イカ。

と書くと全員に中身ばれする勢いだから(まあもうばれてるかもだが)書かない。

(-37) 2011/02/10(Thu) 15:18:23

医者の卵 トレイス、は必死に議事録を読んでいる。

2011/02/10(Thu) 15:28:24

元・浜辺の少年 フラン

■4.何故偽占い師は仙に黒を出さなかったと思うか
 初日から黒出しをして、そのあとみんなとふつうにおしゃべりできる自信がなかったんだとおもいます〜。
■5.おでんはごはんのおかずになると思うか
 わたしは苦手ですー。おでんのときはごはんいらないです。
■6.コーヒー派か紅茶派かその他か
 どっちもすきですー。緑茶も中国茶もすきですー。
■7.灰の誰か一名に何か質問せよ
 ニッキィさんー。包帯はあすてか式手術の結果ってきいたんですけど、ほんとうですかー?
■8.結婚したい魚の種類
 人魚さんなら結婚してもいいですけど……食べられる魚さんとは結婚したくないですよー。
■9.今のところ人間ではないかと思っている灰
 モンティさんですかねー?
 狩人さんの守り先を気にしているあたりは、じつはじつは狼さんの誘導ぷれーなのかもしれませんけど。いまのところは村人さんよりなんじゃないかなーって。
■10.今は治った子供の頃の癖
 爪をかむ癖ですです……なんだか、この質問恥ずかしいです。
■11.好みのシュミーズの色
 もくひけんをしゅちょーしますー。

(122) 2011/02/10(Thu) 15:51:42

バロサウルス教徒 カミュ

■4.何故偽占い師は仙に黒を出さなかったか
 人狼だと改定すると、どちらの占い師が正しいか争うよりも、潜伏することを選んだのだと思います。狂人の場合は、まだ思いつかないです。
■5.おでんはごはんのおかずになると思うか
 なります。よくそれで食べます。
■6.コーヒー派か紅茶派かその他か
 紅茶花伝が好きです。
■8.結婚したい魚の種類
 汀たこるもの。
■9.今のところ人間ではないかと思っている灰
 私……というのは冗談で、思いつきません。
■10.今は治った子供の頃の癖
 寝るときに親指を吸う。
■11.好みのシュミーズの色
 ○◯くんが着てくれれば何でもいいです。

(123) 2011/02/10(Thu) 15:52:33

バロサウルス教徒 カミュ

みんな人間にも人狼にも見えてくる……。

(124) 2011/02/10(Thu) 15:55:37

【独】 令嬢 マリンダ

カミュwwおいwww

(-38) 2011/02/10(Thu) 15:59:31

医者の卵 トレイス

■1.自称占い師真贋考察
再度解答だけど、やっぱりまだよくわからない…
ゆうべのマーブルの発言にはビビッたけど個人的な話だしな
ちょっと乱暴だけど俺を占ってパンダになれば、俺にだけはどっちが偽物かわかるな!

■2.占い先希望
というわけで俺はもう占われるつもり満載だ

■3.吊り先希望
今決めるべきことじゃないっぽいな

■4.何故偽占い師は仙に黒を出さなかったと思うか
嫌な言い方だけどタイミングを見計らって喰うつもりなんじゃないか
吊るよりそっちが確実だと思ったんだろう

■5.おでんはごはんのおかずになると思うか
あんまりならないが、つゆでメシを食うのはアリかな

(125) 2011/02/10(Thu) 15:59:55

医者の卵 トレイス

■6.コーヒー派か紅茶派かその他か
コーヒーにはミルクと砂糖とほんのちょっぴりの塩
それが俺のジャスティス

■7.灰の誰か一名に何か質問せよ
…考え中…

■8.結婚したい魚の種類
相手がマグロでもいいタイプ

■9.今のところ人間ではないかと思っている灰
メアリ。この段階でマーシャを疑うのは天然っていうか

■10.今は治った子供の頃の癖
貧乏ゆすり

■11.好みのシュミーズの色
ガーターベルトの方が好きだ
両方はいらない

(126) 2011/02/10(Thu) 16:00:10

大道芸人 ピエール

■4.何故偽占い師は仙に黒を出さなかったと思うか
 仙人様はいろんな話をしてれるから。
■5.おでんはごはんのおかずになると思うか
 ごはんはおいしい物と一緒ならたくさん食べられるさ。
■6.コーヒー派か紅茶派かその他か
 おいら苦い物は嫌いだ。
■7.灰の誰か一名に何か質問せよ
 フランさん。
 どうして「元」がつくんだい?
■8.結婚したい魚の種類
 魚と結婚するの−?きれいな魚がいいな。
■9.今のところ人間ではないかと思っている灰
 わからないやー
■10.今は治った子供の頃の癖
 タオルを握って寝る癖。タオルがなくなってさみしいや。
■11.好みのシュミーズの色
 シュミーズ??おっかあは白いの着てたな。

(127) 2011/02/10(Thu) 16:01:50

【独】 医者の卵 トレイス

※これはRPです。
現実のこるものさんとは関係ありません。

ってカミュオイィィィィィィィィ

(-39) 2011/02/10(Thu) 16:02:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN