狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 修行僧 マイルズ

あぁ、逆裁5が届いちまった・・・

(-33) 2013/07/26(Fri) 15:33:07

箱入りお嬢様 ロザリー

申し訳ありません。☆1.の占い師COのタイミングですが、今夜23:30に変更させて下さい。勿論時間は前後してもかまいません。霊能者さんは変わらず二日目遺言でお願いします。

※遺言COとは…狼に噛まれる(襲撃される。つまり死亡)ことを見兼ねて、日付更新直前に【私は霊能者です】という発言を残しておくことです。
これをすることで騙りに出ている霊能者が偽であることが分かります。しかし狂人が遺言COをし噛まれてしまった場合、霊能者と名乗り出る人が偽だとは限りません。

(77) 2013/07/26(Fri) 17:30:12

箱入りお嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/07/26(Fri) 17:30:34

修行僧 マイルズ

ここまでのまとめ
【仮決定22:30/本決定23:30 】

議題回答
集計してないのでアンカーひいときます。
ナターシャ>>26
パトラッシュ>>31>>37
マイルズ>>33
スティーブ>>40
ネロ>>44
クローディア>>53
ロザリー>>57→占いCO今夜に変更
オーフェン>>59
シャロン保留
ミュウ保留→オーフェンと同内容>>75

(78) 2013/07/26(Fri) 18:11:33

修行僧 マイルズ

ざっとですが多数意見は
全役職占い回避なし
霊能のみ吊り回避あり

占いCOは一日目折り返し(今夜)と二日目で割れています。ちゃんと集計してなくてすみません。

霊能COは三日目の意見が多いようです、二日目に投票COということでしょうか。

(79) 2013/07/26(Fri) 18:12:00

修行僧 マイルズ、お賽銭の勘定をしています、しばし離席。

2013/07/26(Fri) 18:13:26

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

なんか所々に説明をいれてみたけど邪魔だろうか…。

(-34) 2013/07/26(Fri) 18:22:46

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

よう、桃子
とりあえず、現状からはキャラ的な語りとして受け止められる漢字じゃないかなと思う。初心者にわかりやすくて丁寧でいいと思うぜ。
お疲れさん。

(*38) 2013/07/26(Fri) 18:31:32

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

今日はまだ慌ただしいので、落ち着く22時過ぎにくる。表にも顔を出す。

>>真占と信用勝負しながら霊能を噛み抜く作戦
>>真占を即噛み抜く作戦
>>占い騙りは狂人任せで2潜伏作戦

今日は堅実だな、桃子。
真占との信用勝負、楽しそうだが、この村の霊能選出法では真霊の噛みぬきが難しそうだな。

昨日のスライドCO、ためしに今夜、俺視点からもきっちり理屈つけてみる。やれるかどうか確認してみよう。

それじゃまた夜にな。

(*39) 2013/07/26(Fri) 18:37:33

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

この村でPPは可能なのだろうか?・・・難しいか。
いや、ひとりごとだ。

(*40) 2013/07/26(Fri) 18:40:31

ポールダンサー ミュウ

>>76 マイルズ

わかりました。
では、改めて回答しますね。


☆1 占い師さん、1日目CO
霊能者さん、3日目CO

☆2 占い回避はナシ。
吊りは霊能者さんのみ回避あり。

☆3 保留。

以上でお願いします。


これからまたダンスのリハーサルやるので、
その後、お風呂で汗をながしてからまた来ますね。

(80) 2013/07/26(Fri) 19:39:38

古書商人 シャロン

>>78
皆様の意見を見ていると、一日めのCOを希望する方が多いようなので私も同意見とさせて下さい。
回答が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

(81) 2013/07/26(Fri) 19:43:50

【赤】 修行僧 マイルズ

アナタ、呼んだ〜??

・・・こらこら桃子、大事な話があるからすっこんでなさい。

スライドについて考えて見たけど3COならスライドしようか。もちろん占いを噛み抜く。

そして占いに残った狂人に狼になってもらい、私は狂人だ。

狂人なら狼に真見とらせるためとか、真を透けやすくした、とかスライドの理由はみんな適当に想像してくれる。
狂人の私は村視点の理由をちゃんと述べるけどさ、いいんだ、もとより真霊能を乗っ取る気はない。

あくまで真占噛みが目的。
真占噛んだら占いに私はいられないからスライドするだけさ。

PPは偶数進行だし考えなくていいかもね。
もとより初心者村だからオーソドックスな戦いをしようじゃないか!やるかやられるか!

(*41) 2013/07/26(Fri) 19:47:22

【赤】 修行僧 マイルズ

二日目、初っ端の吊りを私達が回避できたら勝機が見える気がするな

(*42) 2013/07/26(Fri) 19:50:14

古書商人 シャロン

>>76 マイルズ
実のところ私はまだまだよくわかっていないのでとりあえず多数意見に合わせます。

☆1 占い師、1日目CO
霊能者、3日目CO
☆2 占い回避はなし。
吊りは霊能者のみ回避あり。
☆3.保留
よろしくお願いします。

(82) 2013/07/26(Fri) 19:53:46

修行僧 マイルズ

>>ミュウ
>>シャロン
回答さっそくありがとう、オッケーだ!

なんとなく考えることはあるけどどう言っていいか分からない、という時は似た考えの人の回答を参考にしたらいい。
初日議題は方法論を出し合うから慣れないと難しいかもしれない。それによってどうなるか経験がないから分かるわけがないんだ、だからこの段階でつまらない、難しいとは思わないで欲しい。


私達の今後の議論のベースは議題回答なんだ。

明日以降は占い師、霊能者、誰が本物で誰が偽物か論じ合い、役職以外を灰というのだけど、灰の中の誰が怪しいか、何故か怪しいか。そういうことを発言していくんだ。それは経験によるものだけじゃないから、二人の鋭い感性を見せて欲しい。

分からないことは遠慮なく質問してほしい。

(83) 2013/07/26(Fri) 20:12:54

みなしご オーフェン、大きな欠伸をして船を漕いでいる。

2013/07/26(Fri) 20:13:21

みなしご オーフェン

もりに、いけないから…たいくつ…。

(84) 2013/07/26(Fri) 20:14:36

修行僧 マイルズ、みなしご オーフェンに、きみはどこにいるのだ?

2013/07/26(Fri) 20:15:40

箱入りお嬢様 ロザリー、みなしご オーフェンに私と一緒に遊んでましょう?

2013/07/26(Fri) 20:21:13

箱入りお嬢様 ロザリー

>>マイルズさん
何だか、私余計なことを…しているのではないかと思えてきました。
タイミングも良くない説明をしたりと…申し訳ないです。

(85) 2013/07/26(Fri) 20:22:36

みなしご オーフェン、物陰から顔をだし、なに、して…あそぶ…?

2013/07/26(Fri) 20:29:32

修行僧 マイルズ

>>ロザリー
とんでもない、ありがとう。私は長ったらしくてあなたのように説明したいものだと思ったほどですよ。

(86) 2013/07/26(Fri) 20:34:40

修行僧 マイルズ

私は時間を持て余した身ですから、差し出がましく長々と説明などしてしまい申し訳ない。
間違いがあれば指摘や補足をお願いしたいです。

(87) 2013/07/26(Fri) 20:37:44

修行僧 マイルズ、更新までおとなしくしています。喉は結構ですよ。

2013/07/26(Fri) 20:41:33

【独】 修行僧 マイルズ

やばい、逆裁がおもしろい。神ゲー。

私の神ゲー
・逆裁・ダンガンロンパ・シュタゲ

(-35) 2013/07/26(Fri) 20:51:45

箱入りお嬢様 ロザリー、みなしご オーフェンにトランプでもやりましょうか。

2013/07/26(Fri) 20:52:06

箱入りお嬢様 ロザリー、修行僧 マイルズに微笑んだ。

2013/07/26(Fri) 20:52:40

修行僧 マイルズ

議題が出揃い占いは初日COが7、二日目が3かな。
初日なら今夜か明日更新前かな?

どうしましょうか?

すみません、喉温存します。

(88) 2013/07/26(Fri) 20:57:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN