狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修行僧 マイルズ

>>ロザリー
まとめをありがとうございます。あなたに何かあれば、その・・・ご両親が心配しますからね、充分に気をつけるように。ちゃんと家にも帰ってご両親に顔を見せるのですよ。

【仮決定22:30/本決定23:30】
私は異議ありません、それまでに一日のお布施を計算し終えればいいだけですからね。

(63) 2013/07/26(Fri) 11:16:44

修行僧 マイルズ

【占い、霊能COタイミング 】
前提としてですが、占い師も霊能者も結果が出るのは日が変わってからなのです。もちろん生きていなければ伝えられません。
(結果は0時の更新後ということです)

一日目、このターンは処刑はありません。処刑は二日目からです。したがって霊能者が最初の仕事をするのは三日目ですので出番はまだ少し先です。

対して占い師ですが、このターンから早速占いがあります。なので霊能者はひとまず後にして、
【占い師COタイミング】
についてにしておきますね。

(64) 2013/07/26(Fri) 12:35:12

修行僧 マイルズ

【占い師のCO】
占いには村の総意で決めた人を占う方法や、占い師の自由で占う方法など様々あります。
それをどうするか、というのが議題の★3です。
これは占い師が出揃わないと決められない、またCOのタイミングがいつか、にもよりますので今はあまり言わないことにしますね。

占い師が出揃う、と聞くと違和感がありますよね?占い師は1人なのに占い師COで名乗り出る人は決まって複数いるのです。

なぜなら占い師はゲームのイニシアチブを握る役とも言えますから狼や狂人が騙りに出て情報を操作しようとするのです。

一日目にCOの場合は時間を決めて一斉に出ることになるでしょう。何人出るか、誰が出るかで村は占い師の真偽や最初の占い先を早速考えることができます。

二日目COについては結果とともにCOの意でいいですかねぇ。更新後に結果の公表とともに占い師COします。
誰が真占い師か、狂人も騙りに出るかその時まで狼にも分からないので、狼に作戦を立てにくくさせるかもしれませんね。

(65) 2013/07/26(Fri) 12:39:54

修行僧 マイルズ

だらだらと長く書いて申し訳ないです、うまくまとめて話せないものでして。

どなたか愚僧の長話に補足をお願いします、南無南無・・・

(66) 2013/07/26(Fri) 12:53:04

箱入りお嬢様 ロザリー、修行僧 マイルズに拍手。

2013/07/26(Fri) 12:56:57

修行僧 マイルズ

あぁそうそう、大事な点を忘れてました。

【役職の占い、吊り回避 】
議題★2です。

霊能者COは二日目か三日目になると思います。それまでは役職を伏せていますから一日目の占い先に霊能者があがるかもしれません。

その場合、霊能者をCOし占い先から外してもらうのが占い回避です。
霊能者なら白、人間ですからね。占うまでもないですよね。
吊りも同じです。霊能者だとバレないようにしていたら吊り先になった、ということもあるでしょう。
その場合は霊能者COをして吊りを回避します。

もちろん、狼や狂人もそれを利用します。

ですからそれも踏まえて占い先、吊りの回避がありかどうか考えます。

霊能者に限ってお伝えしましたが、これが占い師の場合もあります。占い師が二日目COならその前に占い先にあがるかもしれませんからね。

(67) 2013/07/26(Fri) 13:06:22

【赤】 修行僧 マイルズ

真占と信用勝負しながら霊能を噛み抜く作戦

真占を即噛み抜く作戦

占い騙りは狂人任せで2潜伏作戦


楽しいのはどれでしょうねえ
もちろん勝つ勝算がなきゃ楽しくないのですが。

(*36) 2013/07/26(Fri) 13:11:00

古書商人 シャロン、修行僧 マイルズに感謝した。

2013/07/26(Fri) 13:11:18

修行僧 マイルズ、メモを貼った。

2013/07/26(Fri) 13:14:41

ポールダンサー ミュウ

おはようございます。

>>ロザリー
ちょっと味がきつかったかも知れないけど、効果あるでしょ。
元気が出て良かった。

>>all
ダンスのリハをしながらお話を聞いていましたけど・・・
次第にこの村の掟が理解出来てきました。

も、もしかして、一つ間違えて人狼の疑いをかけられると、皆さんの手で処刑されてしまうコトもあるの?!

人狼の恐怖と一緒に処刑される恐怖とも闘わなければいけないのね・・・

っていうか!!
よそ者のあたしが一番疑われるとか?!

なんだか・・・コワイ……

(68) 2013/07/26(Fri) 13:25:07

ポールダンサー ミュウ

>>67 マイルズ
ごめんなさい。この村でいう「吊り」というのがイマイチよく分からないんだけど・・・

ま、まさか、広場に裸で吊られちゃうとかそういうのじゃないよね;;;;;

(69) 2013/07/26(Fri) 13:28:28

箱入りお嬢様 ロザリー、修行僧 マイルズに話の続きを促した。

2013/07/26(Fri) 13:30:23

【独】 古書商人 シャロン

話題に乗れない…!

(-29) 2013/07/26(Fri) 13:35:54

箱入りお嬢様 ロザリー

私からはこの【話の続きを促した】について説明しますね。
私達が発言するにはポイントが必要です。つまりポイントが無くなると発言出来なくなってしまいます。そこでこの救済措置【話の続きを促した】があります。
これをするとアクションの回数が1減ります。
ポイントをあげたい人をアクションのところに設定し、アクション内容の1番下を選択しアクションボタンを押せば成功です。
但し話の続きを促すのは【ゲーム進行の一日に1人のみ】にしか出来ないので注意して下さい。またこの村は48h進行なので、リアルタイムで一日経ったら(折り返し日)ポイントは回復します。

(70) 2013/07/26(Fri) 13:36:18

【独】 古書商人 シャロン

でも喋らないと疑われるし、下手に喋って喰われるような布石を自分で敷いたりしたら元も子もないし…どうしよう八方ふさがりだ( ´;゚;ё;゚;)

(-30) 2013/07/26(Fri) 13:41:14

修行僧 マイルズ

>>ミュウ
貴女を広場に吊るし上げ無抵抗に・・・失礼、あらぬ妄想をしました。

言葉が足りず失礼しました。
【吊り=処刑 】についてですね。

一日目、もしガウェインが狼に襲われたりしたらそれは私達の中に狼がいるわけですね。( えぇ、ぶっちゃけるとガウェインは襲われるのです)

だから二日目、私達は怪しい人間を処刑するのです。それが吊りです。
狼を全滅させるまで、襲撃は続くでしょうからまた処刑をします。
毎夜、吊りと襲撃で死者は二人出ます。狩人の護衛成功(GJ=good job)があれば狼の襲撃は失敗します。

人数推移はこうです。
11>10>8>6>4>エピローグ

五日目が四人、その時点で狼が二人いたら村は負けです。狼と村人は同数では村は負けるのです。

早く狼を見つけて早速一人は吊らなくてはいけないのですよ。

さて、ガウェインを探してきます。襲撃されると分かって放置できませんからねぇ。南無南無・・・

(71) 2013/07/26(Fri) 14:38:14

修行僧 マイルズ

>>68ミュウ

そうです。狼は狡猾に村人になりすまし、誰かをスケープゴート( SG )にして生き残ろうとします。
なんでもない村人や本当の役職者が吊られるかもしれません。
貴女は貴女の言葉で構いません、占い師はいつ名乗り出るべきか、COがまだ先の霊能者は占いや吊りを回避すべきか、みなの意見を見ながら考え議題に答えてみて下さいね。

不慣れだという理由で吊り先にはいたしません。話し合いに参加しているかどうか、どんなポジションで話しているかをお互いに見極めるのが私達がすべきことなのです。

(72) 2013/07/26(Fri) 14:50:52

修行僧 マイルズ、箱入りお嬢様 ロザリーに喉をありがとうございました

2013/07/26(Fri) 14:51:24

ポールダンサー ミュウ

>>71 マイルズ

ひっ!!!そ、それって;;;
逆に人狼が勝つ事があれば、あたしの命も長くて後5日しかないってコトなのね?!

と、と、とんでもない村に公演にきてしまった・・・。

って、ポールダンスの公演日も5日後だったわ!!!
生き残れれば、公演できるってコトね・・・。

わかりました!!ありがとう。
こうなったら腹くくって、生き残ってみせます!!

だから皆さんもどうか生きて!!
そしてあたしの公演をぜったいに観て!!

この際、無事に公演できたら、この村での観劇料は無料にしますから!!

(73) 2013/07/26(Fri) 14:57:15

【独】 人狼 パトラッシュ

月ちゃんが入ればゆるふわ〜度増す〜

(-31) 2013/07/26(Fri) 15:04:48

【独】 人狼 パトラッシュ

マイルぐ
ミュウツ
ロザリーは
ケアーディア
スティーラ

(-32) 2013/07/26(Fri) 15:07:19

修行僧 マイルズ

今こそ私の出番のようです、宗教とはとどのつまり、死への恐怖からの脱却ですからねぇ。
浄土や天国という素晴らしい死後の世界に希望を見出すことで死の恐怖、生への執着を断ち切るのです。
南無釈迦牟尼仏南無釈迦牟尼仏・・・

今はまだ見えません。
しかし占い先を話し合う、占いCO、考察・・・毎日いろんな出来事があり、誰が何を言っているか、積み重ねて狼を炙り出しましょう。

(74) 2013/07/26(Fri) 15:13:07

ポールダンサー ミュウ

>>72 マイルズ

そ、そうね。あたしもこの村にいる限りは、
ちゃんと意見言わなきゃ生き残れないよね;;;

その占いが出来るとかいう人がいるなら、
もう今スグにでも名乗り出て助けてほしいかも!!
できるだけ早い方がいいと思うので、
う〜ん・・・
オーフェンの >>59 意見と同じ感じ。

これでいいかなぁ・・・(ブルブル…)

(75) 2013/07/26(Fri) 15:15:40

修行僧 マイルズ

>>ミュウ

オッケーです。最初はそんな感覚でかまいません。なんとなく意見の合う人の書き方を参考に、議題に回答してそれをメモに貼り付けて下さい。

【議題回答 】
☆1うんぬんかんぬん
☆2あーだのこーだの
☆3保留

という感じにお願いします。
急がなくていいですよ、まだ今日は一日目の折り返し。ゆっくり議題に回答して下さい。

ただ、私も含め今夜占い師COを希望する意見も出ていますから☆1は先に回答するといいかもしれません。

(76) 2013/07/26(Fri) 15:29:05

【赤】 修行僧 マイルズ

アナタ聞いて頂戴・・・喋るほど自分が黒く見えるわぁ。

(*37) 2013/07/26(Fri) 15:32:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN