狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 田舎漁師 スティーヴ

こっちこそ、すれちがってばかりですまないな。キャラと自分の波長が合うと、ばんばんしゃべっちまう。

狩人日記について、了解。
俺、実は狩人をやったことがない。狩人の護衛は2日目からだよな? 毎日ここに残すぜ。もう一度寝る前に前の村のログ見てくる。

・・・中の人は、80%くらいの確率でそうではないかと思ってたぜ、先生。違ったら謝ろうかと思ってたが。
ってか、俺の方も透けてるだろ? 

・・・・いやいや、【中の人などいない】か。
すまねぇ。ルール違反だったかな。

(*28) 2013/07/26(Fri) 01:20:15

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

先生は真見をとりやすいとは思う。
だから占い2COなら、かなり勝算は高いと思ってる。
まぁ3日目に霊能スライドするからなぁ…その後はちょっと読み切れないところもあるが

狂人がうまいこと潜伏してくれたらいいが。

ところで、・・・・おまえって呼ぶより、先生って呼ぶ方がしっくりきたぜ・・・・
そろそろ本当に寝るぜ・・・・

(*29) 2013/07/26(Fri) 01:23:54

【独】 田舎漁師 スティーヴ

いちお、やっとくか。調子に乗るか。


………………………、おーっほっほっほっほっほっほ!
オカマは俺の方だよ、先生……

(-25) 2013/07/26(Fri) 01:26:03

【赤】 修行僧 マイルズ

いや、仰る通り。
中の人などいない。

私はお前、あなたはアナタ

それ以上でもそれ以下でもないさ!

ライン切りは大前提、疑うもばっさりやるもアナタ次第かよ〜ん!

(*30) 2013/07/26(Fri) 01:27:57

【赤】 修行僧 マイルズ

スライドは状況次第だな。
みんなの内訳考察とCO数とで考えよう。

描くのは
占い2CO、真占噛み抜きと同時に霊能COで狂人視とり放置!だけどね!

あぁ私はかなりズレた思考をしてますから、遠慮なくどついて下さい。南無南無・・・

(*31) 2013/07/26(Fri) 01:34:41

【独】 修行僧 マイルズ

相方はゆかりさんっと。

いや、中の人などいない

(-26) 2013/07/26(Fri) 01:38:45

【赤】 修行僧 マイルズ

おはようございます、今日も海の上は気をつけて。
昨夜はかなり眠い状態だったので発言がはちゃめちゃでしたね。

発言の意図が分からないようなら赤でも遠慮なくどついて下さいね。

(*32) 2013/07/26(Fri) 07:43:48

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

今から海に出るさ。
俺もかなり眠かったので、海の上でもう一度検討してみよう。

最終的に目指すのは勝ちだが、出来るだけ長く二人生存できる方法があるといいな。
俺もかなり変な思考の持ち主だから、遠慮なく表でも裏でも指摘してくれ。

今日は早くて夕方になると思う。

(*33) 2013/07/26(Fri) 07:54:13

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

鳩からチラ見するから、何かあれば赤ログに頼む。
表も大変だとは思うが、よろしく相棒。

(*34) 2013/07/26(Fri) 07:55:56

箱入りお嬢様 ロザリー

おはよう、ございます。
>>ミュウさん
ドリンクありがとうございます。おかげですっかり…よくなりました。
一気に飲むことは…出来なかったのですが。申し訳ありません。

(56) 2013/07/26(Fri) 08:00:18

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

真占噛みのスライドの懸念は

・2coからスライドなら、真占噛めなかったとき、真占が固定、しかも護衛先も固定になり、その後占われたら終わりだ。
しかもスライドやればお前が3日目に占い先か吊先になるのは確実だよな。狂人視とれるかなと思ったが、かなりしっかりした理由づけが必要だな。

でも村はおおいに混乱するよな?それは利点だよな。

・2日目に俺が吊り先になった時、霊能COせざるをえないこと。狂人潜伏がなければ全露出で役職ロラになってしまう。

んー、俺のチキン全開だな。

(*35) 2013/07/26(Fri) 08:08:58

【削除】 箱入りお嬢様 ロザリー

議題にお答えしないとなりませんね。

☆1.役職COのタイミング
占)一日目遺言
霊)二日目遺言
投票ではなく遺言にしたのは投票ミスがあると…困るからです。
霊能者さんは村人の数が多いので黒が出てからでも良いのかな、とも思いましたが、安全策としては遺言が良いのではないかと…思いました。

☆2.役職の占い、吊り回避の有無
占)共に無し
霊)CO前の吊り回避のみあり

☆3.占い方法、占い先
これはまだ保留にしておきます。

2013/07/26(Fri) 08:09:56

箱入りお嬢様 ロザリー

議題にお答えしないとなりませんね。

☆1.役職COのタイミング
占)一日目更新直前
霊)二日目遺言
狩)無し
投票ではなく遺言にしたのは投票ミスがあると…困るからです。
霊能者さんは村人の数が多いので黒が出てからでも良いのかな、とも思いましたが、安全策としては遺言が良いのではないかと…思いました。

☆2.役職の占い、吊り回避の有無
占)共に無し
霊)CO前の吊り回避のみあり
狩)共に無し
狩人さんは秘密主義…でお願いします。

☆3.占い方法、占い先
これはまだ保留にしておきます。

(57) 2013/07/26(Fri) 08:13:05

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

狩人のことをすっかり忘れていました!

(-27) 2013/07/26(Fri) 08:13:27

箱入りお嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/07/26(Fri) 08:50:23

修行僧 マイルズ

皆々様おはようございます。ガウェインさんが見回りに行ってますので怪しい者はすぐ捕まるでしょう。

さて昨夜は実は熱中症気味だったのか頭が痛く寝落ちしました。不慣れな方もいるのにご説明もせず申し訳なかったですね。

さて、まず村建てさんの説明した一日の流れはご覧になりましたか?>>0:#9 >>0:#10です。こちらを参考にしなが役職COについてご説明しますね。

【役職COについて】
占い師、霊能者のCOのタイミングをみんなで決めるのは、狼に噛まれずに村に情報を落としてもらう必要があるためです。
例えば占い師が名乗り出る前に襲撃されてしまうと村には正しい情報が落ちてこないどころか狼に占い師を乗っとられ、私達は狼を真の占い師と信じてしまうかもしれません。
そうならないために、誰かが襲撃されるにしても占い師であったかどうか、村としては知りたいわけです。霊能者も同じです。その最善のタイミングを皆で決めるわけです。


狩人については基本、最後まで名乗り出ることはまずありません。疑われ処刑(吊る)することになっても狩人はCOしません。最後までいるかもしれないというだけで狼には牽制になるからです。

(58) 2013/07/26(Fri) 09:42:49

みなしご オーフェン

おは、よう…。

むずかし、ことは…わからない。でも…わるいひとに、うれしいこと…だめ…。

☆1. 占い師:1日目CO
霊能者:3日目CO

☆2. 占い回避ナシ。吊りは霊能者のみ回避あり

☆3. 保留

きょうは…もりに、いかない…。
ロザリー、が…あぶない、って…。

(59) 2013/07/26(Fri) 10:10:55

修行僧 マイルズ

続き書いたのに消えました・・・

また後ほど・・・はぁ。煩悩に負ける私への報いでしょうか

(60) 2013/07/26(Fri) 10:20:04

箱入りお嬢様 ロザリー

>>オーフェンくん
人狼さんがいなくなるまで森に行っては危ないわ…。ガウェインさんは大丈夫かしら…。

>>マイルズさん
お疲れ様…です。少しでも助けになるかと、思いまして…仮決定と本決定のまとめだけしました。

仮)22:00…2名
22:30…7名
本)23:00…1名
23:30…8名
ナターシャさん、はお任せということなので…
【仮決定22:30/本決定23:30】でよろしいかと思います。

仮決定迄にはとりあえず、でいいので議題解答をお願いします。

(61) 2013/07/26(Fri) 11:04:08

箱入りお嬢様 ロザリー

コアタイムは22:00以降の方が多いようです。
私は…その、その時間はあまり来れないかもしれませんが戻り次第直ぐに確認し本決定には間に合うようにしますね…。
もし間に合わないようでしたら【委任】いたします。

※委任とは…更新時間に間に合わず、投票先が止むを得ず変えれない場合、誰かに委任するとその人が投票した人と同じ人に投票出来ます。

この説明は少し早かったかもしれません…。またその時になって質問があれば答えさせていただきますね。

(62) 2013/07/26(Fri) 11:09:27

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

発言ポイント666だー!きゃーっ!

(-28) 2013/07/26(Fri) 11:10:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN