狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人狼 パトラッシュは、遺跡の巫女 クローディア を能力(占う)の対象に選びました。


人狼 パトラッシュは、箱入りお嬢様 ロザリー を能力(占う)の対象に選びました。


人狼 パトラッシュは、田舎漁師 スティーヴ を能力(占う)の対象に選びました。


田舎漁師 スティーヴ

とびとびになっとるけど、議題の続き行くけん。

☆3.
一応、おいの希望は⚫ロザリー、○クローディア。
まだ灰は判断する材料のほとんどなか。現時点まで比較的発言が多い人から選んだばい。

ロザリーは白寄りに見える言動の多かけん悩むけど、1日目COば急いだように見えたところが少しだけ気になったさ。

クローディアは、占い師を除けばロザリーの次に発言が多か。しっかりしとるように見えるけど、ロザリーと意見がにとる、と自分でも言っとるところに少しひっかかった。

人数の多かけん、きちんとまとめて議論の中核になってくれとる灰の人ば占う意義はあると考えとるばい。

まだ雑感の域は出てないところもあるが…まとめてくれとるとに、気ば悪くしたらすまんたい。

(225) 2013/07/27(Sat) 18:39:41

田舎漁師 スティーヴ

☆4.占い師考察

家庭教師のベッピンさんは、今のところ発言は多くなかばってん、指摘は的確に思えるばい。FOの言い出してから引っ込めとるけど、思考の筋は追いやすか。
雑感ばってん、あまり狂人ぽくは見えん。真=狼>狂

犬はようわからん。そもそも犬の肩書きに人狼ってついとるのが冗談にならんが。
初日はCOの説明なのかようわからん動きしとる。RPかもしれんが、あまり真のイメージが持てん…。雑感やな。とりあえず狂>真=狼

坊さんは初日から全体的に村のことば思って行動しとるようにも見えるばってん、うがって見ればまとめ役やけんあえて出たともとれる。ただ、今の所説明自体には誘導的なところはあんまりなかかなとは思うが。
真=狼>狂か。

まだ、どの人にもどの役でもあてはまるごたる。
今日の占い結果見て再考するばい。

(226) 2013/07/27(Sat) 18:43:46

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

急いでるのは真霊能者だからだよーん!
多分騙りは出ないと思うのです。だから早くCOしたいのです!

(-69) 2013/07/27(Sat) 18:44:11

田舎漁師 スティーヴ、漁船の手入ればしてくるばい。仮決定前後には戻れると思うばい。

2013/07/27(Sat) 18:44:58

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

すまん、俺はここから仮決定前後まで来れん。
赤は覗く。何かあれば書いといてくれ。

俺が黒く見えてたらすまん。ほんとにすまん。

(*101) 2013/07/27(Sat) 18:46:46

【独】 遺跡の巫女 クローディア

はっ!!!!!
ま、さ、か…これがソウルメイト!?

ロザリーとクローディアはソウルメイト!?
誰だ、誰だロザリー!!

(-70) 2013/07/27(Sat) 18:47:12

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

私はナターシャ狼、パトラッシュ狂人…狂犬、マイルズ真だと思う。勘なので言わない

(-71) 2013/07/27(Sat) 18:52:20

【独】 遺跡の巫女 クローディア

あ、スティーブさん…
後で独り言オープンした時に見て気分を悪くしたらごめわなさいね。
多分、私と意見似てる発言はロザリーの方…
うわ揚げ足とってるみたいだな、だけど真占い師さんには確実に人狼見つけてほしいしな←

(-72) 2013/07/27(Sat) 18:53:33

【赤】 修行僧 マイルズ

灰はロザリーが多弁、クローディアが霊能か。あとはリアル事情もあるだろうが初戦二人を含んでなかなか柱になる人がいない印象。

アナタの意見は白く質問を飛ばすのも白印象。
今後議論の灰の中心論者になるなら今日はさておき色をみたいと思う存在かもしれないね。

(*102) 2013/07/27(Sat) 19:02:25

箱入りお嬢様 ロザリー

☆1.一日目。遅くとも二日目中日まで。
☆2.統一。
☆3●オーフェンくん○スティーヴさん
ごめんなさい。あまり理由はありません…。オーフェンくんはなんか占っといた方がいいように思えた…のです。

仮決定には間に合わないかもしれないので取り急ぎ。本決定には間に合うと思います。

(227) 2013/07/27(Sat) 19:17:19

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

なんでオーフェンくんかって…前世の記憶が邪魔をしてるのかしら?
流石にシャロンとミュウが狼はないと思うけど。ネロがよく分からないのだ。ときどき存在を忘れます。ごめんなさい。クローディアは白。狩人臭がします。

(-73) 2013/07/27(Sat) 19:31:44

人狼 パトラッシュ

くぅーん。
パトラッシュは各お家から頂き物をもらって、ご満悦である。しかし、雷さん宅からキャットフードを出されたことについては、悲しそうな眼をする。

パトラッシュはこの後もいろいろな家を回らないといけない。パトラッシュは子供の味方なのだ。しかし、【23:00】に針をさしている時計を持って、それまでには必ず戻ることをアピールする。

(228) 2013/07/27(Sat) 19:40:30

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは苦戦しながらも、議題に答える。

☆1.霊能者のCOタイミング
パトラッシュはカレンダーの【3日目】を咥えている。
【霊能】カードを二枚咥えながら、わうーんと唸っている。

☆2.占い方法
【統一】カードを咥えている。
前日の回答と同じだ、とキャンキャン吠えている。

☆3.占い先
●のところに、【ロザリー】と拙い字で書く。
【まとめ役】カードを咥えている。

○のところに、【クローディア】と拙い字で書く。
国語辞書から【雑感】【ふわふわ】の単語を繰る。


☆4.占い師考察
【真占い】【人狼】【狂人】の3枚のカードを並べる。

(229) 2013/07/27(Sat) 19:41:05

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

俺はいっそ、今日占われたほうがいいかもしれんな。
3人の見解があるうちに。

今日俺が占い対象になったら、お前、何色出す?
両方想定していてくれ。

お前はしんどいかもしれないが、
スライドなしなら、お前は俺を黒と言えば、俺が霊能COしなければ、真見とれるな。
占いロラを崩さないといけないかもしれないが。

(*103) 2013/07/27(Sat) 19:41:16

人狼 パトラッシュ

さらに、悩みながら、【スティーヴ】と拙い字で書く。
パトラッシュは2人に絞り切れず、どうやら、第三希望も持っているようだ。
国語辞書から【発言】【力持ち】の頁を繰る。
それから、【有識者】の頁を繰る。
パトラッシュはもしも、スティーヴが人狼だったら一番怖い、と感じている。

(230) 2013/07/27(Sat) 19:41:18

いけない☆ ナターシャ

戻ったわ。急に雨に降られて、ほらブラウスがこんなに透けてしまって……いけないわ。

フルオープンのメリットとデメリットを考えてみたけど、真霊能者を確定させるのはやっぱり悪い手じゃないと思うの。霊能1COなら確定で別の灰を統一で占えばいいし、2COならどちらかを統一で占えば、占い師の真偽に繋がる重要な結果が得られると思うわ。霊能者が噛まれる可能性も、1COなら狩人が守るし、2COならそもそも噛めるはずがないでしょ? 

灰の中から誰かを統一で占うのは、オール白の結果が出る確率が高いと思うわ。確白が出るのは村にとってプラスではあるけれど、占い師の真偽を判断する材料にはならないわね。そうなると二日目の吊り先にも困ることになるわ。

(231) 2013/07/27(Sat) 19:45:18

【赤】 修行僧 マイルズ

パトラッシュ、真占いの予感

(*104) 2013/07/27(Sat) 19:46:42

【独】 修行僧 マイルズ

パトラッシュのRPに拍手だな。

(-74) 2013/07/27(Sat) 19:47:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN