狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


遺跡の巫女 クローディア

統一占いの場合、占い師はただ結果を伝えるだけだ。
人狼は自分たち以外は全員白なわけだから正しい占いが出来る。一番炙り出しやすいのは狂人か?

(193) 2013/07/27(Sat) 10:48:20

【独】 遺跡の巫女 クローディア

ねえ、これ目立ってないよね?
狩人って目立っちゃいけないよね?

黒塗りされるか、良い弁当にされるか…
御加護をお願いします神よ…

(-62) 2013/07/27(Sat) 10:49:44

【赤】 修行僧 マイルズ


パトラッシュ吊りで三日目、私は霊能スライドCOでパトラッシュに黒塗りする。
真霊能と色は分かれる。
私はもちろん自分が真だから相手を狼だと指摘する。
私の信用が低いのは分かるけど私が真であることを否定できない以上は霊能ロラが得策と提案。
それでパトラッシュと霊能2で縄3本使う。あとは最後4人の勝負だ。

真占を噛み抜くのが前提だけどね。

一日目霊能COはスライドプランが使えないのもあるけど、単純にこの状況をミュウとシャロンがついてこれてないだろうことが気になる。
他にも初戦はいるのかな?
順を追って一つ一つ決めていけたらいいのになぁ、と思うのは私が狼だからか?

(*86) 2013/07/27(Sat) 10:56:04

【赤】 修行僧 マイルズ

★自由占いならどこにしようか。

黒塗り狂人アピールしてみようか。

(*87) 2013/07/27(Sat) 11:00:07

遺跡の巫女 クローディア

>>192
書き損じた。
下部は自由占いについての話だ。

(194) 2013/07/27(Sat) 11:01:39

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは二枚の【霊能】カードを咥えている。
パトラッシュには時間がない。
パトラッシュはスケジュールがいっぱいだ。
渡辺さん家に遊びにいったあと、多村さん家にいく。その後、設楽さん家、橋爪さん家、宇佐美さん家、雷さん家、梨木さん家、石田さん家、四十万さん家というルートを回る。

(195) 2013/07/27(Sat) 11:08:24

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

☆自由占いなら黒だしで狂人アピールでいいだろうな。

クローディア、オーフェンあたりか?
あるいは、パトラッシュを黒塗りに行く手もある…か…?(笑)

(*88) 2013/07/27(Sat) 11:18:59

【赤】 修行僧 マイルズ

パトラッシュがスライドするかも

(*89) 2013/07/27(Sat) 11:20:40

【赤】 修行僧 マイルズ

わたしはうらないし

というメッセージ・・・

(*90) 2013/07/27(Sat) 11:22:01

修行僧 マイルズ

>>187ロザリー
あなたの発言の趣旨は理解していますよ。私は占い師が無防備になる作戦を好まないものでねぇ。占い師の立場だからではありませんよ。狩人の護衛先がここだと分かるのは得策ではないと考えるのです。
占い師の真偽はローラーの後、あるいは途中で分かるでしょう。すると真占い師の残した情報は灰から最後、最悪吊縄1本でLWを吊る時の判断材料になるはずです。

それと、単純にシャロンとミュウがこの状況を把握できていないのではと懸念しています。
もやは定石などないかもしれませんが
まずは占いCO、初日占い先、霊能COと決めていけたらと思うのもあります。
初日は襲撃はありませんから例えば二日目の折り返しでも狩人の護衛は間に合うと思いますがいかがでしょう。

占いの一手は貴重です、霊能者に占い回避判断を任せるのも今はいいかもしれませんね。

(196) 2013/07/27(Sat) 11:27:19

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

パトラッシュ…かわいいがナゾいな…(笑)
今日の占いで何をどう出してくるか見ものだ(笑)

見てると、初戦はミュウとシャロンだけだろう。
ネロはよくわからないがな。
ミュウとシャロン、最終日まで存分に楽しんで欲しいな…
俺も彼らがまだついてこれてないと思う…

(*91) 2013/07/27(Sat) 11:34:49

箱入りお嬢様 ロザリー

私の意見はクローディアさんと…似通っています。
霊能者さんが名乗りあげるのは二日目以降でも構いませんが、占い先を決めるにあたり一日目にCOした方がいいのではないかと思いました。

>>マイルズさん
占い先に…霊能者さんが上がったら回避CO、ですが霊能者さんに騙りが出ないと分かっているのならばそれは有効かと思いますがそれは分からないので回避COは無し…かと思います。
そしてそうならないためには霊能者さんの早目のCOが必要だと思いました。

>>ワンちゃん
忙しそう…ですね。かわいいですからね…。
>>160で狼さんの画像を二枚差し出してますがこれは占い師に狼が2人いる、ということでしょうか?加えて>>195で霊能者さんが2人出る、と考えているということですか?

霊能結果で黒が出たら占いローラーはストップと言いましたが、占い師さんの中に二匹狼さんがいる可能性も考えると完遂した方がいい、のかも知れませんね…。

(197) 2013/07/27(Sat) 11:35:55

箱入りお嬢様 ロザリー

>>マイルズさん
ううっ…また前後してしまいました。

そう、ですね…シャロンさんとミュウさんの意見を聞きたく思います。
あ、意見というのはこう思うという具体的なものではなく、誰々の言ってることがよく分からない、や誰々の意見に賛成など簡単なものでかまいません。

(198) 2013/07/27(Sat) 11:56:32

ポールダンサー ミュウ

こんにちわ。リハーサルをちょっと休憩して来ました。

皆さんのお話しはちゃんと聞こえてたのですが、正直いうと頭の中では混乱してます。
何と無くイメージは掴めてますけど。

確認したいのは、霊媒師さんがCOする時にも偽物が現れる可能性もあるんですよね?

だとしたら、嘘つきの可能性のある人物も早く確認したいです。
とりあえずは、占い師のお三方と合わせて、白か黒に一番近い灰色の人物が誰かを知りたいかも。

じゃ、またちょっとリハーサルしてきます。
お話しは聞こえてるので、分からないコトあったら質問しに来ますね。

(199) 2013/07/27(Sat) 12:45:18

修行僧 マイルズ

>>ロザリー
霊能者が早期にCOするのも反対ではないのですよ。
霊能が占い回避で偽がCO、対抗・非対抗が更新近くにバタバタするのは避けたいですからねぇ。

すみません、時間なく・・・

>>all
今の状況をまとめましょう。
今は占いが3CO。霊能に騙りがなく1COなら真霊能は確定します。
一日目、霊能COがなければ知らずに霊能者を占うということもあります。
占い方法、占い先、そして霊能者のCOタイミングが今決めることですね。

(200) 2013/07/27(Sat) 12:49:04

箱入りお嬢様 ロザリー

>>ミュウさん
その通りです。勿論1人しか出ない場合もあります。
分からないことあったら何でも聞いて下さいね。

>>マイルズさん
そうなんですよね…。夜にしか来れない方が多いのでバタバタするとうーん、ってなってしまいますよね。
最悪一斉COではなくCOしちゃうってのもありかもしれません。最悪、ですが。

(201) 2013/07/27(Sat) 13:04:33

箱入りお嬢様 ロザリー


☆1.霊能者のCOタイミング
一日目、か最低でも二日目までには。

☆2.占い方法
ゾーンがいいかな、とも思っております。

☆3.占い先
霊能者さんのCOにもよると思うのでまだ保留です。

☆4.占い師考察
一般に考えて真狂狼だと思います。
まだ誰がどう、とは分かりませんがマイルズさんは議題を出したりと普通なら占い先に上がりそうな役割を担当しています。これはマイルズさんが親切だから、というのもありますが白だから安心して続けた、とも取れるのでマイルズさんは真か狂、でしょうか。
ナターシャさんとワンちゃんはまだ分かりません…。ただナターシャさんは少しのんびり屋さんなのかな…と思いました。

(202) 2013/07/27(Sat) 13:11:49

古書商人 シャロン

>>192 マイルズ殿
毎度毎度話に加わるのが遅くなってしまい、本当にもうしわけありません。
マイルズ殿の仰る通り、恥ずかしながら私は何をしたら良いか全く分かっていません…先ずは何をするべきなのか、それによって何が起こるのかを知りたいのです。

人狼狩りをするのは初めてなので、私のような役立たずの古本屋はいっそのこと生贄にでもしてくださって構いませんよ?

(203) 2013/07/27(Sat) 14:46:38

天のお告げ(村建て人)

マイルズ様の発言を踏まえ、今の状況を再度解説させて頂きます。
冗長になりますが、ご容赦下さいませ。

先ず現在、この村には、自称占い師が3名いらっしゃいます。
議題提出、並びにガイド役を行なって頂いておりました、マイルズ様。
村開始当初からエロキ……独特のロールプレイで皆様を盛り上げて頂いた、ナターシャ様。
犬。パトラッシュ様。
以上3名の内訳には知る事はできません。
ですが、【余程特殊な状況が起こらない限り】、この三人の内、1名は本当の占い師。1名は人狼。そして、1名は人狼に味方する狂人、と考えられます。
ここまでは宜しいですね?

(#3) 2013/07/27(Sat) 15:03:19

天のお告げ(村建て人)

(×内訳には→○内訳は)

村側は、最大4人の人間を処刑する事ができます。
「自称占い師3人を全て処刑し、残りの一回で人狼を見事吊り上げる」。これが提唱されている、【占いローラー】という作戦となります。

今日は処刑が行われないため、3人の占い師全員が占い結果を発表出来ます。
そして、村時間で言う2日目の夜には、占い師が1人吊られ、結果を出せるのは(恐らく)二人だけ、となるでしょう。
村側としては、ローラーを行うとは言え、信用できる人物は少しでも長く残しておきたい。
その為重要となるのが、占い師3人の発言と、占い先、となります。

これも宜しいでしょうか。区切って説明して参りますので、不明な部分があれば発言番号(この発言なら、#4ですね)でご指摘下さいませ。

(#4) 2013/07/27(Sat) 15:10:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN