狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


箱入りお嬢様 ロザリー

おはようございます…。

>>181ナターシャさん
その…まだ賛成の域であり…えっと決定ではないので、私の中でもまだ色んな方法を…模索中です。
ただ霊能者さんが早目に出るのはいい手ではないかと、思いました。
占い先を決めるのになるべく範囲は狭めた方がいいのだと思います。

(182) 2013/07/27(Sat) 08:06:32

修行僧 マイルズ

ロザリーが言ってるのは霊能機能が必要なのは最初の1W(wofl=狼)を吊るまでということですね。

最初の吊りを占いからするなら霊能COを急ぐ必要はないと私は思いますよ、FOでないなら一日目に霊能が出る意味はあまりありません。

FOというのはフルオープン、占い師と霊能が一斉にCOすることです。

まずは今夜の占い先を決め、そして霊能CO方法を考える。不慣れな方もいます、理解を深めてもらいながら話し合って行きましょう。
吊り縄は4本(処刑は4回)、村は最後に勝てばいいと私はいつも思っていますよ。

(183) 2013/07/27(Sat) 08:09:48

箱入りお嬢様 ロザリー

>>178ワンちゃん
※FO(フルオープン)とは…自称占い師と自称霊能者が(一日の内に)出揃うこと。大抵は今回占い師が一斉COした時に同時に霊能者COもするというような意味合いで使う。

(184) 2013/07/27(Sat) 08:15:06

修行僧 マイルズ

では、霊能の占い回避をありにしてはどうでしょう。

(185) 2013/07/27(Sat) 08:15:33

修行僧 マイルズ、みなさん、おはようございます

2013/07/27(Sat) 08:16:31

修行僧 マイルズ

今日は断食の日なのです。山の廃寺で座禅をしておりますのであまり参加できません。
賽銭箱を置いていきますのでお布施はいつものようにお願いしますね、南無南無・・・

(186) 2013/07/27(Sat) 08:21:06

箱入りお嬢様 ロザリー

>>マイルズさん
おはようございます…。前後してしまいました。

んっと、ごめんなさい。霊能者さんが一日目に出なくてもいいというのがどうも…。

えっと…一日目には吊りも襲撃もないから大丈夫ということ、でしょうか?
二日目投票COや遺言COにしてしまうと霊能者さんが襲撃されてしまった場合処刑された人の色は分からない、ですよね?
ならば少なくとも二日目が終わる前までには霊能者さんはCOした方がいいように…思う、のですが…。
今寝起きで少し頭が回っておりません…。

(187) 2013/07/27(Sat) 08:22:10

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

む…ハイリ は 混乱 している。

(-61) 2013/07/27(Sat) 08:23:47

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

おはよう。
今日はそっちが忙しいみたいだな。

3COからスライドだが、ちょっと難しいかな? と思った。
お前の考えも聞きたい。

1)理由として狂人の牽制を上げるとするなら、数分でもロケットの方がよかっただろうとつっこまれるかも。(これは、俺がとめたんだったよな、すまなかった)

2)真を確定させるという理由は、……3COからのスライドでは真が確定しない。

3)占いロラを逃れようとしたように見えるかもしれない

(*78) 2013/07/27(Sat) 08:48:12

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

4)3日目投票COなら、占いに出た理由を「噛まれずに仕事をすること」を上げることはできるように思う。真・狼・狂の可能性が高い今、真・狂・霊能であり、「きっと人狼は疑問に思っていただろう(焦っているかもね)」、と騙る手はあると思った。

が、以下に挙げる理由で真霊または狂人視は難しいかもしれない。

仮に俺潜伏のまま、真・狼・狂 ⇒ 真・狂(狼)・霊能を試みるとする。
パトラッシュ吊、ナターシャ噛みとすると、霊能COが1人なら、この時点で、パトラッシュ白、とわかる。

霊能CO1名だと、パトラッシュ吊ナターシャ噛の場合(その逆も可)、ナターシャの白とお前の黒が決定してしまう。
パトラッシュに黒を出さないといけないが、スライドしてきたお前が、吊られた占い師を黒と言う。真霊は本当の色を言う。
スライドしてきた方のお前が黒と言うと、信用は薄まってしまうだろう。狂人見が獲得できるか微妙ではないだろうか?

どうするか?
もし霊能1日目COで1CO、かつ俺潜伏を貫けば、おそらくナターシャは噛めるだろうが。
ただ、(これは雑感だが)メタ白が多そうな中に俺が潜むと黒く見えないだろうか? 雑感だが。

(*79) 2013/07/27(Sat) 08:49:07

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

占いロラ、完遂されるなら真占は自動的に消えはするよな。

・・・そうは言うけど、面白そうなんだよなー、スライドCO。
お前が吊免れたら、やってもいいのかもな。村は混乱はするよな。やっぱり。
お前が楽しいのがいい。

虚偽のLWCOとかも楽しいかな…(笑)

(*80) 2013/07/27(Sat) 08:57:27

【赤】 修行僧 マイルズ

おはようございます。
パトラッシュに黒塗りで私が狂人視とれないのは分かります、その点に昨夜気がつき三日目の吊りは私になるとは思いました。

私はもとより吊られても構わないのですが、三日目以降にしたいものです。

パトラッシュ吊り、ナターシャ噛みが成功
あなたが霊能に出た場合は
霊能ロラで縄が足りてしまう。
騙りは得策じゃないかもしれない。

あとロザリーは狩人かもという気がする。

(*81) 2013/07/27(Sat) 09:13:40

【赤】 修行僧 マイルズ

それいいね。
狂人ならLWCOしてみたいと思っていたんだ。

パトラッシュに黒塗り、そして怪しまれたところでLWCOしてみようか!
もちろんうそくさい、でも楽しそうだ。

幸いナターシャが真狼狼を指摘していたからね!

(*82) 2013/07/27(Sat) 09:16:36

遺跡の巫女 クローディア

おはよう。
昨夜はあのまま眠ってしまった。

夕方までほとんど発言できないと思うので
今のうちに議題に答えておこう。

(188) 2013/07/27(Sat) 09:21:59

遺跡の巫女 クローディア

しかし、投票COや遺言COとなると自分が真であると示すことはできても、噛まれてしまえば三日目に結果を出すことは出来ないわけだな。

もちろん二人でて片方が噛まれるようなことがあれば、
偽物はハッキリとわかるわけだが…
占い師に狂人がでている可能性が高いわけだから
偽物は人狼の可能性が高くなる。
しかし、賢い人狼のことだ。
役職でなさそうな者を狙って噛み先を合わせるだろうな…

(189) 2013/07/27(Sat) 09:39:20

遺跡の巫女 クローディア

すまない、霊能者の話だ。

(190) 2013/07/27(Sat) 09:39:47

箱入りお嬢様 ロザリー、遺跡の巫女 クローディアに相づちを打った。

2013/07/27(Sat) 09:48:09

【赤】 修行僧 マイルズ

まあLWCOは真霊能からパトちゃんに白が出たら無意味だけどね。
黙って吊られるよりひとパフォーマンスしよう。

私が霊能COしたらアナタも騙りに出る選択はあるね。
ローラー順ではアナタは生き残るねぇ。

(*83) 2013/07/27(Sat) 09:54:46

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

あれ、霊能COしたら、ロラで生き残れるか? 俺の計算では残れないと思ったが…

お前は霊能だれだと思う?
今日統一で占う相手がもし真霊能なら、白黒わかれればスライドしやすいように思うが。

(*84) 2013/07/27(Sat) 10:07:12

遺跡の巫女 クローディア

この村には狩人がいる。
霊能者が一人しか出ないなら、狩人が護衛するだろう。
ならば二日目に霊能者が出てもよいと思うが…

みすみす噛まれて結果を出せない、という事態を防ぐことができるはずだ。しかしそれならば一日目に出るのと変わらないことになる。占い先に挙げられていたら、貴重な一回分を無駄にしてしまうからな。

(191) 2013/07/27(Sat) 10:36:06

【赤】 修行僧 マイルズ

そうだ、ごめん勘違いだ。
縄は足りるんだ、占3霊2なら足りないけど得策じゃないな。

(*85) 2013/07/27(Sat) 10:39:35

遺跡の巫女 クローディア

思考の垂れ流し、すまないな。
間違っていたら指摘してほしい。
祈りばかりしている巫女だ、あまり賢いことは言えぬだろう。

占い師の真偽を判断するうえで、判断材料は多い方がいい。各占い師が誰を選んだかというのは大きなヒントになることだろうし、狂人や人狼のボロが出やすい占い方法な気がするのだが…。

(192) 2013/07/27(Sat) 10:42:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN