狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 人狼 パトラッシュ

ナターシャ狂人
マイルズ狼

(-57) 2013/07/27(Sat) 00:43:07

箱入りお嬢様 ロザリー

>>166ミュウさん
わかりました。では今迄の村で出てきた占い方法について説明しますね。

・統一占い…占い師以外の人達が占いたい人の希望(第2希望まで)を出し、1番数が多かった人を自称占い師の人は占う。

・自由占い…占い先希望は出しても構いませんが、最終判断はそれぞれの占い師に委任されます。これは占い師が挙げた占い先理由を聞くことで占い師の真偽判断に繋がりますが、狼さんはそこを利用してくるかもしれません。

・ゾーン占い…占い師さん以外の人達の希望(第2希望まで)出し、数が多かった上位三名の内から占い師さんが任意に占い先を決めるというもの。村の意見があった上での占い先なので、狼さんに利用されにくくなります。

・相互占い…占い師さん同士が占うこと。真占い師さんは相手が狂人なのか、狼なのか知ることが出来ます。これは占い師が2人の時に有効かと思います。

こんなところでしょうか?補足あればお願いします。

(172) 2013/07/27(Sat) 00:43:49

箱入りお嬢様 ロザリー

>>167の後半は…その気にしないで下さい。一日目は処刑や襲撃がないので占い結果は必ず出せる…のですね。

(173) 2013/07/27(Sat) 00:46:29

【赤】 修行僧 マイルズ

FOの狼へのメリットは真霊能が透けること。
スライドができないから狼には逃げ道がない。ほとんど私達にはメリットはない。


初心者村だからFOはないと思ったけどナターシャは真剣に真アピールにきてるのか。

(*74) 2013/07/27(Sat) 00:48:07

ポールダンサー ミュウ

>>172 ロザリー!ありがとう!
よく解ったわ。

(174) 2013/07/27(Sat) 00:48:21

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

すまん、もう、寝る…… すまん

ロザリーは役職者の可能性はあるだろうな……
ナターシャとパトラッシュは中の人透けてるが、ロザリーはいまいちわからん。

灰に潜む問題は、灰にメタ白が多そうなことだ。

だめだねる。おやすみ桃子

(*75) 2013/07/27(Sat) 00:48:36

箱入りお嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/07/27(Sat) 00:48:47

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

わたし!説明は!苦手です!

(-58) 2013/07/27(Sat) 00:49:52

ポールダンサー ミュウ、箱入りお嬢様 ロザリーに感謝した。

2013/07/27(Sat) 00:50:24

修行僧 マイルズ

>>171ナターシャ
ええ、占いが3COなら霊能騙りはない可能性大です。
狩人は頼もしい存在ですが護衛を期待した戦略は得てして失敗しますからねぇ。

(175) 2013/07/27(Sat) 00:52:12

箱入りお嬢様 ロザリー、ね、寝ます…。とりあえずまた明日…。

2013/07/27(Sat) 00:52:54

【赤】 修行僧 マイルズ

逆に私はロザリーしか分からないよ・・・

(*76) 2013/07/27(Sat) 00:54:38

いけない☆ ナターシャ

議題回答ね。

☆1.二日目夜の投票CO、吊りの結果をもってCOするのでいいと思うわ。
☆2.統一がベストだと思うけど、上手いこと占い先を決めないといけないわ。全員白なんて結果は村にとってあんまり良いとはいえないもの。
☆3.これはあと一日の発言を見て決めるしかないかしら。FOでいくなら霊能2COあった前提でどっちかを占うのがいいと思うけど。
☆4.偽物は人狼と狂人でしょうね。ひとつ気になってるのがパトラッシュの>>125の行動ね。パトラッシュが人狼か狂人かわからないけど、どちらかにCOすることを伝えようとしたようにも見えるわ。これは人狼でも狂人でも取り得る行動だし、判別の決め手にはならないわね。

(176) 2013/07/27(Sat) 01:00:21

修行僧 マイルズ、私も寝ます・・・

2013/07/27(Sat) 01:01:11

ポールダンサー ミュウ

今日のとこは宿に戻って、もう寝ます。
マイルズ、悪いけど怖いので送っ……
や、やっぱいいや。大丈夫、一人で戻れる。

え?違う違う…疑ってるわけじゃ…。
ご、ごめんなさい;;;おやすみ;;;

(177) 2013/07/27(Sat) 01:02:26

【削除】 人狼 パトラッシュ

パトラッシュは文字が消えて涙目。
言いたかったことは、【FO】に首を傾げる。

パトラッシュは力尽きて眠っている。

2013/07/27(Sat) 01:03:07

【独】 いけない☆ ナターシャ

パトラッシュを黒塗りするなんて、私っていけない狂人だわ。でもローラーになるなら、むしろ私が人狼に見えるように行動しないといけないのよ。

(-59) 2013/07/27(Sat) 01:03:45

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

むくり

ああ、フルオープンで狩人が霊能を守れば、ナターシャは噛めるのか……
もうフルオープンはひっこんだのか

ぱたり

(*77) 2013/07/27(Sat) 01:04:01

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは文字が消えて涙目。
言いたかったことは、【FO】に首を傾げる。

パトラッシュは力尽きて眠っている。

(178) 2013/07/27(Sat) 01:04:02

箱入りお嬢様 ロザリー

>>ナターシャさん
霊能者COし、その何方か(最大でも1人しか出ません…よね?)を統一で占うというのは賛成です。

1人しか出なければその人が真ということになるでしょう。
霊能結果で黒が出るまで狩人さんはその霊能者さんを守ります。
そして黒が出た時点で占いローラーはストップ。狩人さんも護衛を霊能者以外の人にします。(黒が1人吊れたのは確実なので、更新されて村が終わっていれば村の勝利。まだ続いていれば狼はまだ残っているということになります)
占いローラーをするにあたり、霊能者は二日(3日目と4日目)生き残れば
いいのですが、二日目に狩人さんが噛まれてしまったら霊能者さんは二回目の結果を告げれなくなってしまいます。
ですが狼さんにも狩人が噛めたかどうかは分かりません。
よって一日目中に霊能COするのに賛成します。

(179) 2013/07/27(Sat) 01:08:01

箱入りお嬢様 ロザリー

>>179
一行目の()内…。最大でも2人しか、の間違いです。すみません…。

(180) 2013/07/27(Sat) 01:10:57

いけない☆ ナターシャ

>>179
ロザリーさん、そう焦ってはいけないわ。私の思いつきですし、リスクの無い方法なんて存在しないけど何か大きな穴があるかもしれない。みんなで慎重に検討しましょ。でもそうなると、ひと吊り目は確実に人狼を狙いたいわね。

(181) 2013/07/27(Sat) 01:35:45

【独】 いけない☆ ナターシャ

なんとかしてパトラッシュを狂人に仕立てて、マイルズを先に吊らないといけないわ。

(-60) 2013/07/27(Sat) 01:36:57

古書商人 シャロン、ここまで読んだ。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN