狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


麦藁帽の男 オリヴァー

☆3
自称占い師人数に寄るな。統一でも自由でも占い先希望はあった方がいいかもしれない。

☆4
まだ保留だ。

(28) 2013/06/22(Sat) 00:07:59

負傷兵 ダコタ、ゴロツキ ガルダに相づちを打った。

2013/06/22(Sat) 00:09:15

【赤】 新米教師 メリーズ

どちらかが占われる確率は他の方に比べて高いでしょう。
ですので、占いの行き先と狂信者さんの動きを見て柔軟に作戦を変えていく必要がありますね。
そして、どちらかが黒を出された時のことも。

(*7) 2013/06/22(Sat) 00:09:21

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

すいません。先に議題答えてしまいました。早く出しとけばあまり怪しまれないかと…。他の人の意見をみてから出すよりはいいかなと思いました。一応曖昧にはしておきましたが。
私とメリーズさんのやりとりはどうしましょう?あまり意見を一致したり、かといって反対ばかりもあれですよね。あくまでまとめ役として協力。みたいな風に見せれればよいのですが。

(*8) 2013/06/22(Sat) 00:10:33

ゴロツキ ガルダ

結果発表については、役職COした者の都合もあるだろう。

COについては目安でいい場合もあるだろうが、結果発表の時間によっては、多少メタ入ることもある。
それは議論が別の方向でカオスになるだろう。
結果発表の時間は同時刻に発表を希望する。
真偽は結果発表時刻できめるもんじゃねえだろうからな。

(29) 2013/06/22(Sat) 00:11:46

マネキン人形 フラン

>>16
ノラさんが、喋ったー!そいそーす……。

そいそーすはさておき、議題に回答しますね。
☆1
占いさん、霊能さん、皆さんまとめて2日目最初のCOが良いと思います。
狩人さんは、最後まで隠れてもらいましょう!

☆2
私の意見が通れば吊り回避は無くなりますが、通らなかった場合吊り回避はありです。
占いは回避なしで良いと思います。
優秀な狩人さんは吊られたりしません、よね?

☆3
難しいです…。狂信者は占い師の上位互換とも言えますよね……うん、自由より統一を希望します!

☆4
さすがに、まだ希望は出せませんよね。

(30) 2013/06/22(Sat) 00:12:39

【赤】 新米教師 メリーズ

議題は好きに答えて頂くのがいいかと。変に一致させたり離反させたりした意見は見破られやすいです。
序盤はまとめ役としてもう一人のまとめ役であるあなたを疑うことになるでしょう。どうか、気を悪くなさいませんように。あなたの態度はお任せします。もし私に黒が出たら、庇いだてせずすっぱり切って下さっても構いません。

(*9) 2013/06/22(Sat) 00:15:43

ゴロツキ ガルダ

喧嘩や戦場では敵味方なく自身の考えを出しながら慎重かつときには大胆に動かなくてはならないだろ。

珍しく喧嘩の仲裁を頼まれてしまったようだ。
次いつこられるかわからねえが、ちゃんと見てるアピールでアクションで応対することはあるだろう。

(31) 2013/06/22(Sat) 00:15:59

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

ですね。しかしもう片方はうらわれない可能性が高い、か…?
黒だしされたらその人は潜伏がいいのですかね?こればっかりは吊られる人にも寄りますね…。
難しい。きちんと作戦を練ってきます。

(*10) 2013/06/22(Sat) 00:16:56

ゴロツキ ガルダ、マネキン人形 フランをつんつんつついた。

2013/06/22(Sat) 00:16:57

ゴロツキ ガルダ、マネキン人形 フランをハリセンで殴った。

2013/06/22(Sat) 00:17:07

マネキン人形 フラン

無記名でも投票COは可能だと思いますよ!
例えば、下にある名簿を見て、自分の名前の下にある人に投票する、というのはどうでしょう?
例えば私が吊られると決まったとして、ノラさん、チェルシーさんに1票ずつ入っていたとしたら、メリーズさん、カミュさんが投票COした事になります。
ノラさんに1票、他は全員私なら、チェリオさん、メリーズさんが投票CO、です。
無理に投票COをしなくても良いとは思いますけど、戦術としてとりたい方が居るのなら使って下さい!

(32) 2013/06/22(Sat) 00:17:22

ゴロツキ ガルダ、マネキン人形 フランがスリープモードにならないようにいろいろ試したいようだ

2013/06/22(Sat) 00:17:45

ゴロツキ ガルダ、影の薄い男 タットンをハリセンで殴った。

2013/06/22(Sat) 00:18:23

新米教師 メリーズ

>>27
蛇足でしたら申し訳ありません。
狼に情報を与えたくない、占い師にノイズをいれたくない、という二点から伏せる方をお見かけしたことがありますので、念の為付け加えさせていただいたのです。
勿論、自由占い希望でも占い先を答えることはできます。
またそこの選択も判断の材料になりますね。

(33) 2013/06/22(Sat) 00:18:52

ゴロツキ ガルダ、影の薄い男 タットンに、いいたいことははっきり言えよ、と言いながら去って行った。

2013/06/22(Sat) 00:18:53

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

>>*9了解しました。では私とメリーズさんは無関係を装いましょう。私が黒とされた場合もきっぱりと捨てて下さい。
ラインを感ずかれないようにしましょう。

(*11) 2013/06/22(Sat) 00:19:46

マネキン人形 フラン

ちょ、ちょっとガルダさん!なんですか!セクハラですよ!

私、電源スイッチは有りませんよ。動き出したら止まりません!

(34) 2013/06/22(Sat) 00:19:57

【独】 マネキン人形 フラン

なーんて。サブエネルギーとして太陽光発電ユニットはついてますけど、メイン燃料は数日しか持たないんですよね。
だから一生懸命省エネしてるんです。
止まる所を皆に見られるのは嫌だなって、人間なら感じるんでしょうね。人間っぽく、止まる前に村を出たいなー。

(-17) 2013/06/22(Sat) 00:22:42

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

狂信の人頑張れー!多分辛いだろうけど…。まとめ役なんて1番疑われやすいもんなぁ。
お任せしますよ、狂信さん。

(-18) 2013/06/22(Sat) 00:23:07

【赤】 新米教師 メリーズ

難しいですね。
黒出しを避けたいならば、二日目に真占い師を吊らせるか、噛むかしなければなりません。うまく私達に真占い師と狂信者が見分けられるか、そこもポイントになります。
大切なのは、二日目に吊られないようにすることですね。次の人、にはなってはならないのです。

(*12) 2013/06/22(Sat) 00:25:48

ゴロツキ ガルダ

>>34
セクハラというよりは、パワハラかもしれないな。
電源がないということは、破壊するしかないのか。

それはゴロツキとはいえ、できねえな。
メリーズに怒られたくねえしな。

(35) 2013/06/22(Sat) 00:28:13

ゴロツキ ガルダ、移動しながら喋っただけだ、気にするな。そしてサル。

2013/06/22(Sat) 00:28:57

マネキン人形 フラン

>>35
スリープモードにしないために破壊しないでください!本末転倒じゃないですか!
ふぅ。怒ったらエネルギーが減りました。ご飯食べたらエネルギー充電されたらいいのに。

あ、見なおしたら眠くて変な事言っていました。
私の議題回答の回避COの所、
・占い回避COはなし
・吊り回避COは狩はなし、他はあり
です!

(36) 2013/06/22(Sat) 00:33:23

新米教師 メリーズ、少し席を外しますが、また戻ります。回答はそのときに。

2013/06/22(Sat) 00:34:15

マネキン人形 フラン、メモを貼った。

2013/06/22(Sat) 00:35:38

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

占い師が二人出るとしたら何方にせよ何方も噛むべきではないかと。
残ったが故にその人が狼だと怪しませることができます。私達以外をなるべく吊らせるように持っていかなければなりません。
1人の場合はその人を噛みましょう。あ、でも狩人…

まずいのは一斉COです。狂信がまとめ二人狼をみて霊能にシフトするかもしれません。二人潜伏はこの人数だと危険ですかね?色んなパターンを考えながら眠につきたいと思います。
これから不慣れなこともあり迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
次の人回避できますように。

(*13) 2013/06/22(Sat) 00:36:03

【独】 マネキン人形 フラン

うう、ジンロウライドデータをあさるべきなのですが…眠いです。
おやすみなさい…。

(-19) 2013/06/22(Sat) 00:37:01

マネキン人形 フラン、システム、スリープモードに移行します。

2013/06/22(Sat) 00:37:31

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

占い先やCOタイミングがはっきりしないと下手に動けないよなぁ。纏めに発言に独り言に狼会話。大変でございます。
先生はことさんでしょうか…?

フランは白っぽい。狩人色が濃いいので灰噛みになった場合第一候補にしておきましょう。

(-20) 2013/06/22(Sat) 00:41:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN