狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ラーメン屋店主 カミュ

ゾーンについてはその認識だぜ。
しかも、オレ以外は全員統一を希望していただろ。つまり人外も統一を希望しているというわけだ。
3票あれば占い先は誘導できるからな、統一は狼に簡単で楽なのさ。
・・・まあオレもみんなから見りゃ白じゃないから説得力ないかもしれんがな。

ゾーンにしても人外の思惑は入る。しかしその選び先や理由付けなんかは統一よりは占い師の意見が見えるとオレは思っている。

それから霊能ジャミングか。(前世の記憶が・・・話題になったな)
遺言だから1、2分くらいまえからジャミングを開始するんだけどまあ効果あるかな。狼は霊能噛みは諦めるんじゃないかな、面倒で。
なによりオレはおもしろいから嫌いじゃない。

(221) 2013/06/23(Sun) 15:19:03

ゴロツキ ガルダ

>>219
口が悪いのは仕様だ。
鳩には優しいんだぜ?
オレを少しでも真寄りにみてくれてんのは嬉しい。
思考がだいぶわかりやすくなってきたので、前言撤回するぜ。

すまなかったな。

(222) 2013/06/23(Sun) 15:21:01

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

チェルシーちゃんが私達を占い候補に!!
私はゾーンがいいような気がしてきました…。昨日発言できないと言っておいたのでもうしばらく様子見しようかと思います。

(*30) 2013/06/23(Sun) 15:26:41

ゴロツキ ガルダ

占い師が二人いるということは、どちらかが嘘をつく可能性がある。占い師の真偽も重要なんだ。
統一にすると霊能の結果を見るまで色は不明瞭だ。
自由もしくはゾーンだと人外の思惑が入ろうとも、占い師の真偽、考察はしやすくなるだろう。

順序だてて考えやすいのは統一だ。
考えやすいのは狼も同じ。
統一にしないことで狼に先の作戦を考えさせないことができる。占い師がどうでてくるかわからないから、目の前にある材料だけで狼は動かなきゃいけなくなる。

何をハンデかと思うかはそれぞれ違うだろう。

(223) 2013/06/23(Sun) 15:28:46

星読み ノラ

>>216
ええと、二日目に真霊能がCOするとするよね。
人外も霊能でCOしたらあやふやになるけど、一人しか出ないとなると真の可能性は濃厚。
狂信者は色がわかってるんだから、人狼と同じことができる。
つまり、空気を読んで真霊能を確定させられるんだ。

とすると人狼にとって都合の悪い霊能を噛みにくるはずだ。
だけどボク、今気付いたけど狩人が護ってくれるからその心配ないよね…。占いは二人なんだし。
はやまった発言をしちゃったみたいだ。ごめんね。

(224) 2013/06/23(Sun) 15:42:52

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

いや統一の方がこっちには不利じゃないか?
ゾーンの方がいくらか自由に動ける気がする。狂人に白の人を黒だししてもらえばいいんだし。よし、ゾーン賛成にするか。
狂はガルダとノラどっちなのだろうか。結果が分からないことにはどうにも言えない。
というか鳩覗く時間さえないかと思ったら結構余裕というね。
紙とペンがないのでまとめれないけど。

(-79) 2013/06/23(Sun) 15:46:49

【独】 星読み ノラ

纏め役は内容寡黙になりやすいという罠!!

狂信者のヤキモキしている気持ち、皆さんエピでねぎらってくださいね。人狼と同じで見えすぎるのも何かと問題ですよ…まっすぐなガルダさんには勝てそうもないし。
相談相手が心底ほしい。色丸見えなのに、孤軍奮闘です。
でもね、皆さんの予想通りであってますよ。
ボクは狂信者です。噛み殺してくれもいいんだよ…?

(-80) 2013/06/23(Sun) 15:57:56

【独】 星読み ノラ

え、これゾーンになったらどうする?
誰に票入るの、これ。

堂々と人狼に白だしします?
でも身バレしたときはマズいよね。
ごめん二日目は絶対白出しだ。そんで三日目に黒出しする。

PPに持ち込むのは無理だよ…
多分占いローラーが関の山だ。

(-81) 2013/06/23(Sun) 16:00:19

麦藁帽の男 オリヴァー

少しだけ時間が出来た。ラーメン屋に質問!
ゾーン占いは各個人が占い先希望を2、3人ずつ出して投票数が多かった三名ほどの中から占い師が好きな人を選んで占う、ってことでいいのか?
多分ラーメン屋が言ったことと被ってることもあるかもしれないが私の確認のために。

(225) 2013/06/23(Sun) 16:08:09

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

>>225麦藁
あまり多く希望を出してもばらけるだけだから
第一第二希望を出すくらいじゃないか。
それをのべ票数にして上位三人を出せば公平かと思う。

(-82) 2013/06/23(Sun) 16:26:12

ラーメン屋店主 カミュ


>>225麦藁
あまり多く希望を出してもばらけるだけだから
第一第二希望を出すくらいじゃないか。
それをのべ票数にして上位三人を出せば公平かと思う。

(226) 2013/06/23(Sun) 16:27:11

双子の姉 チェルシー

>>217
あたしはあんたの占い希望に異論はないわ。どっちかといったらメリーズ先生かしら。でも占いで白黒が出たら吊るみたい。だから発言の色がわかりにくい人、判断材料が少ない人は潜伏している能力者の可能性もあるし、慎重に考えたほうがいいわよ。

(227) 2013/06/23(Sun) 16:33:47

麦藁帽の男 オリヴァー

>>226ラーメン屋
ありがとう。それを確認し、ラーメン屋やガルダのゾーン占いでの利点が理解出来たので私は【ゾーン占い希望に変更】する。
統一にしてもゾーン、自由にしても今夜占い先を決めなければならないのでなるべく【22:30までに占い先第二希望までを明示】して欲しい。
私もそれまでにはまとめられる時間は作れると思う。

(228) 2013/06/23(Sun) 16:39:17

双子の姉 チェルシー

>>222
あたしは気にしてなんかいないのよ。カミュもそうだけど、人狼なら積極的に敵を作ろうとは思わないでしょうし、白く見える材料だと思っているわ。

(229) 2013/06/23(Sun) 16:52:08

麦藁帽の男 オリヴァー

ああ、違う。仮決定が22:00だったな。
【21:30】までに頼む。理由はその後でも構わないので最低でも1人は上げてくれ。

(230) 2013/06/23(Sun) 16:53:45

麦藁帽の男 オリヴァー、メモを貼った。

2013/06/23(Sun) 16:55:10

双子の姉 チェルシー

霊能COの時期は今日決めなきゃいけないことはないと思うけど、みんなはそのへんどう考えているの?
占いの方法や結果で適切なCO時期は変わると思うのよ。

(231) 2013/06/23(Sun) 16:59:45

双子の姉 チェルシー

>>230
あたしは
●メリーズ○オリヴァー
で仮決定よ

(232) 2013/06/23(Sun) 17:05:00

双子の姉 チェルシー 、メモを貼った。

2013/06/23(Sun) 17:05:32

ゴロツキ ガルダ

>>230
占い師の希望を出すタイミングはいつだろうか。

(233) 2013/06/23(Sun) 17:24:48

【独】 星読み ノラ

あかん…緊張してきた。
どうしよどうしよどうしよ…

いま名前上がってるのは二人とも人狼という←
本当にエピで孤立無援な狂信者をねぎらってくらはい。

冗談です←←

(-83) 2013/06/23(Sun) 17:50:23

麦藁帽の男 オリヴァー

>>233
全員の意見が出揃ってないが最後という意見が多いので21:30ぎりぎりに出すというのはどうだろう?仮決定後でもいいな。
占い師の独断で決めてもらうのもありだとは思うが。

(234) 2013/06/23(Sun) 18:21:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN