狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子の姉 チェルシー

>>194
双子だからラインが見えているのは当たり前なのよ。あたしからすれば確白のライン。みんなより一つ選択肢が少ないから推理も捗るわ。

(204) 2013/06/23(Sun) 13:12:43

マネキン人形 フラン

>>201
お、怒ってないです!ごまかしてるんです!

>>202
お気遣いにお礼を言います!大丈夫です、これ位ではくじけません。
ゾーンのメリットも今日考えたんです。統一のデメリットもわかりました。仮決定ギリギリになると思いますが、もう一度意見を纏めてみます。

【狼陣営を吊れないままの4日目(5人)、もしくは狼狂残しの5日目(3人)でPP発生】です。
一応解説します。PPとは、狼COし、狂と一緒に多数決で村人を吊り勝ちに持ち込む事です。狂を含めた狼側が、村の過半数を超えると発生します。
カミュさんも言ってますが、【今回は狂信なので狼が誰か解る為、PP発生は確実に村の負け】です…。これは開始前に気づくべきでした。

(205) 2013/06/23(Sun) 13:13:34

双子の姉 チェルシー

統一占いで白黒が出なかったらローラーするしかないわね。
そう決めておけば偽物は嫌でも本物と反対の結果を出すんじゃないかしら?

(206) 2013/06/23(Sun) 13:17:32

星読み ノラ

議題に答えるよ。
☆1.霊能のCOタイミング
三日目に霊能が一人なら、前の日に噛まれた人が霊能かもしれないっていう疑惑が残るよね。それはハッキリしないし嫌だなあ。
だから、二日目の最後日付変更直前に遺言COを希望するよ。
そしたら人外が騙るにしても二人分の遺言が残るよね。
さすがに三人はないと思うけど…

☆2.占い方法
意見を変えることになっちゃうけど、ゾーンかな。

☆3.占い師の真偽
当たり前だけどボク目線でガルダが偽だよ。
色を見てないから狂信者か人狼かはわからない。

☆4.
☆5.
これは保留だね。

(207) 2013/06/23(Sun) 13:28:51

マネキン人形 フラン

>>204
チェルシーさん。私達には、チェルシーさんが見えている物は見えません。
私も、この人は白でいいやって決めうって考える人のデータはたくさん知ってますし、それが他の人に納得できない理由である事もたくさんあると思います。
ただ、チェルシーさんがチェリオさんの事を信頼する理由が私達に解らない以上、私達は他の考察に加えて、チェルシーさんの発言に理由を見つけないといけなくなります。だって、私達は今のところ、チェルシーさんを100%信頼する理由を見つけられませんから。そして、それが村全体の負けにつながる事だって、たくさん有ります。
ごめんなさい、言葉足らずで上手く伝わらなければもっと説明します!だから、それはしっかりと考えて下さいね。

(208) 2013/06/23(Sun) 13:30:34

【独】 星読み ノラ

人狼が騙りに出る、は人外の予測変換ミスだよ!

本当だよ!!(嘘だけど、うっかりだけど)

(-77) 2013/06/23(Sun) 13:31:49

マネキン人形 フラン

ううん。真偽両方の占い師がゾーンを希望するならゾーンの方が良いかな…。
また夜に来ますね。

(209) 2013/06/23(Sun) 13:32:45

【独】 星読み ノラ

なんだよ、チェルシーのが狂人っぽいじゃんか!

どうせボクは劣等生だよ…
ボクは本当は星占いなんか出来ないんだ。
まだまだ未熟者だから。
死にかけてた所をオリヴァーさんとメリーズに救われて
ボクは狂信者として村を裏切る決意をしたんだ。

(-78) 2013/06/23(Sun) 13:34:50

双子の姉 チェルシー

>>208
双子だからってことよりも明確な理由はないんだけど、みんなにそれを押し付けてはいないのよ。みんなはみんなの視点で考えればいいと思うわ。

(210) 2013/06/23(Sun) 13:39:10

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

私達にとってはゾーンが有利でしょうか。占い候補にもよりますね。私は霊能騙りもせずに2人潜伏とうことで考えを進めていますがよろしいでしょうか?
霊能1人ならば2日目遺言COは避けたいところです。

(*29) 2013/06/23(Sun) 13:41:08

双子の姉 チェルシー

>>207
遺言COを強制するのは無理じゃないかな。タイミングが合わない人もいるし。どしてもっていうなら2日目COよね。

(211) 2013/06/23(Sun) 13:51:33

星読み ノラ

>>211
あ、そっか…。
みんなのリアル事情も考えなきゃだね。
チェルシー気付かせてくれてありがとう。

だったら普通に三日目COかなあ?
二日目にすると、確実に真霊能が殺されちゃうよね。
人外だって考えるだろうし。

だけど色んな可能性を考えてみなきゃ。
ちょっと外に出て考えてくるよ。

(212) 2013/06/23(Sun) 14:04:02

双子の姉 チェルシー

>>169の統一占い方法で、白黒が出たら対象を吊るってことに決まってるけど、白白が出たら占いローラーって決めておいたほうがいいんじゃないの?

(213) 2013/06/23(Sun) 14:04:27

双子の姉 チェルシー

>>212
二日目の夜には誰か噛まれるのよ。三日目だって確実じゃないわ。二日目COなら狩人が守るわ。でもあたしは今決めるんじゃなくて、明日の占い結果を見てからでも遅くないと思ってる。

(214) 2013/06/23(Sun) 14:08:45

双子の妹 チェリオ

電源切れそうな鳩から、ちらっと。
次は夕方じゃなくて、夜になるかも・・・

ラーメン屋のおじさ・・・おにーさんの、ゾーン占いの説明>>186はとてもわかりやすかったし納得できたよ。
統一になるとしてもゾーンになるとしても、狼陣営からの占い先への誘導は多少はあるよね?
ゾーンの方が狼の意図を排除出来る、かつ占い師の真偽判断につながる情報が出る、という認識でいいのかな?

あと霊能さんのCOだけど、霊能ジャミングって使えるのかな?

(215) 2013/06/23(Sun) 15:08:35

双子の妹 チェリオ

☆3.
さっき述べたことに追加。
あまり気にしちゃいけないってわかってるけど・・・
ガルダさんのロケットCOは真寄りにも見える、でも狂信に「でるな」メッセージを出したようにも見える。狂信さんは占いが出来るから占い騙りに来そうって思ったけど、その裏をかこうとしてないかなあ?
ガルダさんが偽なら人狼>狂信なのかなあ。
ノラさんが偽なら、狂信>人狼なのかなあ。

ノラさんに質問だけど、>>212
「確実に真霊が噛まれてしまう」と思うの、どうして?

(216) 2013/06/23(Sun) 15:10:05

双子の妹 チェリオ

☆4.
占い希望は、今の所は、メリーズ先生か麦藁さん。理由は以下だよ。

発言多くかつゾーン占いを出したカミュさん、いろいろな可能性を出して議論を引っ張るフランさんも考えたけど、もっと発言の色のわかりにくい人、判断材料の少ない人から占うべきと考えたよ。
ダコダさんも、発言は多くないけど今の所は考えや思いを率直に述べてる印象があるよ。

おねーちゃんについてあたしが考えてることは、長くなりそうなので鳩さんの餌確保後に述べるね。占い候補としては現時点では次点。

(217) 2013/06/23(Sun) 15:12:54

双子の妹 チェリオ 、鳩があと4%に・・・黙ります

2013/06/23(Sun) 15:13:45

ゴロツキ ガルダ

この村には共有も共鳴もいない。
色がわかるまで村人は孤軍奮闘なんだぜ?
狼は仲間がいる。狂信は狼が見えてるんだ。
そしてPPの懸念もある。
双子両名にはその危機感があるのかと、疑問に思う。
オレはずっと占い透けしてもいいぐらいの気合で、思考開示をしているつもりだ。
ぼやかすべきところもあるだろう。
あやふやにしてはいけないこともあるぜ。

(218) 2013/06/23(Sun) 15:14:01

双子の姉 チェルシー

占い師の真偽について考えてみたわ。
ガルダ:フライングCOに怪しいところはない。自信満々なキャラを生かしているといったところかしら。狂信者なら狂信者のメリットを生かせない方法だし、偽物なら人狼の可能性が高いわね。乱暴な物言いが気になるけど、その内容は白さを感じさせるものが多い。
ノラ:一番最後にCOしてる。順番から言えばこっちのほうが怪しい。狂信者が様子見をして人狼がCOしてないことを確認してCOしたっていう解釈。これは人狼でも当てはまる行動ね。でも今までの発言をみると占い師っぽいとこも見えるし、偽と決定できる材料はないわ。

ガルダ6:ノラ4というとこかしら。

(219) 2013/06/23(Sun) 15:16:13

ゴロツキ ガルダ

と話しているとチェリオの発言があったようだ。
すまない。
チェリオの揺らぎは素直に感じるぜ。
作為をあまり感じない。
鳩の餌には気をつけろよ。

オレは鳩の餌は常備していないと落ち着かないらしい。
持ち運べる餌だけでも三つはあるようだ。
どんだけ依存してんだ、ゴロツキのくせにとかいうツッコミはいらねえぜ?

(220) 2013/06/23(Sun) 15:18:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN