狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


25 FEZ民久々の長期村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート、椅子に座ってグラスを片手に、考え事を始めたようだ。

2012/01/21(Sat) 18:54:28

パジャマ ジェリコ

お疲れ様ヒューバート。

私はバラ占いで両方白なら、2日目はとりあえずそれ以外から吊っちゃえ。と、単純に考えてたよ。
けど、そういう個人の動きを無視したパターン的な動きは良くないのかな。

(77) 2012/01/21(Sat) 18:58:19

隠者 モーガン

>>76 ヒューバート
お主もまだまだ若いのぉ
流れとは、数ではなく勢いじゃ
占い2人がバラが良いと言えば、
統一に傾くのが人の業かのぉ

ワシの意見は「どちらかと言えばバラ希望」
のままじゃ。
統一、バラ、どちらでも構わんぞい

(78) 2012/01/21(Sat) 18:59:00

パジャマ ジェリコ、料理の腕を羨みながら食事中

2012/01/21(Sat) 19:14:04

【赤】 猫仙人 ティータ

さて、少々時間も取れたし、攻撃開始と行くかの。

(*41) 2012/01/21(Sat) 20:03:18

【独】 猫仙人 ティータ

ひゅーばーとは敵に回したくないが、彼を狼に仕立てる事が出来ればどれほど勝ち筋が見えてくるか・・・
味方に付けるのが一番じゃが、確白を貰えぬ身としてはそのような浅慮に身を窶すわけにはいかぬな。
己が力のみで勝たねばなるまいて。

(-33) 2012/01/21(Sat) 20:05:24

学生 デイクル

はぁ…やっと学校が終わったぜ

あぁそうだ【俺は占い師じゃないぜ】

(79) 2012/01/21(Sat) 20:17:43

【独】 猫仙人 ティータ

ひゅーばーとに攻撃できる要素が無うて、なにも噛みつけぬ・・・
ぐぬぬ・・・

(-34) 2012/01/21(Sat) 20:22:06

【独】 猫仙人 ティータ

彼以外に関してじゃが、攻撃する箇所の目処はついた。後は整理し纏め発言するだけじゃな。
しかしふらんとでいくる、両名の情報が少なすぎじゃろ・・・

(-35) 2012/01/21(Sat) 20:23:44

【独】 猫仙人 ティータ

対もーがん専用攻撃発言整備完了。
次いでじぇりこ・とむの占い師共じゃ。

(-36) 2012/01/21(Sat) 20:32:25

【独】 猫仙人 ティータ

字数多すぎて文句言われたぞ。
なんじゃ、てぃーたの屁理屈にいちゃもんを付けるこのしすてむめ、くたばってしまうがよい!

(-37) 2012/01/21(Sat) 20:38:28

兄思い フラン

こんばんわ
占いはばらばらのほうがいいんじゃないかな
合わせても確黒は出ないだろうし、
確白になっても、その人が危ないんでしょ?

(80) 2012/01/21(Sat) 20:45:09

兄思い フラン

ごめんなさい、思い違い
確白の人ができてもできなくとも、
危ないのは本物の占い師の人?

(81) 2012/01/21(Sat) 20:49:46

兄思い フラン

2つの未来があると思うんです

1つは、明日の晩に占い師の方を失って
明後日の晩に偽物の占い師を吊る未来
4日目の朝には、本物の占い師の方が残した1回分だけの
占い結果を手に2人と狼1人の3人が村には残ります。

もう1つは、明日の晩に占い以外の人を失う未来
明日か、明後日の晩のどちらかに狼を1人は吊らないと
村は滅びてしまいます。
狼を見つけられるかは占い師の人次第になる気がします。

そうしたら、やっぱり…
どっちにしても手掛かりが少しでも多い
ばらばらの占い先がいいと思うんですけど
どうなんでしょう

(82) 2012/01/21(Sat) 20:55:18

美術商 ヒューバート、ゆっくりと紫煙を吐き出した。

2012/01/21(Sat) 20:56:51

学生 デイクル

■5 占い方法

俺は統一がいいな 信用できる人がいると心強い

(83) 2012/01/21(Sat) 20:58:38

猫仙人 ティータ

皆の者、こんばんはじゃ。これより議事録を読んでまいる故、少々待たれよ。

(84) 2012/01/21(Sat) 21:00:41

美術商 ヒューバート

占い師候補はこれで二人に確定しましたね。

統一占いは確白を作るために行うものでは無いと思いますが。
とはいえ、狂人が居ないので確黒も作れませんがね。

確白になった場合は、結局さてどうするか、という状況になるのは変わらなかったりするので、どちらがより良いというのは無いのかもしれません。

(85) 2012/01/21(Sat) 21:08:40

美術商 ヒューバート

どちらにせよ、占い師は早晩消えてしまうでしょう。
両方が確実に揃っているのは、今夜の占いだけなのです。

有効に活用する手を考えたほうが良いでしょう。

(86) 2012/01/21(Sat) 21:10:37

青鬼 トム

ジェリコ。ちょっと良いか
明日俺たちが占い結果を出すわけだが、時間を指定して同じタイミングで出さないか?

相手の占いの結果に合わせる・・・なんて事はしてこないとは思うが、一応な。

(87) 2012/01/21(Sat) 21:13:24

青鬼 トム

上とは別で疑問なんだが、ヒューバートは何故明日の夜には占い師が死んでしまうと度々言っているんだ?
残った方が狼と確定してしまうのだから、人狼が狙ってくるとは思わないのだが

(88) 2012/01/21(Sat) 21:15:22

【赤】 猫仙人 ティータ

さて、1時間かけてようやく纏めし攻撃。いさや放たん

(*42) 2012/01/21(Sat) 21:18:13

猫仙人 ティータ

さて、お主らの真意、見極めさせてもらおうかの。

>>もーがん
まずはお主からじゃ。

>>43
「遅かれ早かれ非占を回していた」という事じゃが、なるほどの、確かに回していたやもしれぬな。
事実とむが即対抗宣言しおったゆえ非占を回す流れになり、てぃーたも宣言した。
じゃがの、わちはこう想像する。
じぇりことお主、もーがんが狼であり、彼女に先に占い師を名乗らせお主が非占を回す。これにより真占い師を炙り出そうとしたのではないか、とな。
あくまで想像じゃが、道理は通っておろう?

>>63
「じゃが、もしパンダ(占いAから白判定、Bから黒判定)が出てしまってら、吊って様子を見ると言う余裕はあるのじゃろうか?」
余裕はあろう。じゃがお主はそれで何を得る?白黒を吊ったところで真贋は不明。もし狼ならよいが、村人なら悪手。狼を吊ったか人を吊ったか分からぬのじゃから、それは灰吊りと同じじゃろうて。

それでもばら占いを希望するのなれば、【☆ばら占いの利点を挙げとくれ。】
無論両方法にでめりっとがあるのは十分理解しておる。じゃがばらの方じゃと利点が無いように思えるのでな。てぃーたの視野が狭いというなれば、それを広げてみよ。

(89) 2012/01/21(Sat) 21:18:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ティータ
0回 残3615pt
ジェリコ
0回 残4400pt
デイクル
0回 残3975pt
モーガン
0回 残4084pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
ヒューバート(3d)
0回 残4005pt

処刑者 (2)

トム(3d)
0回 残4183pt
フラン(4d)
0回 残4324pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN