狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


25 FEZ民久々の長期村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫仙人 ティータ

>>とむ
次はお主じゃ。

まずいの一番に尋ねたいことがある。
>>46
「ならばなるべく早くこちらも出た方が、相談した人狼と思われないだろう、という考えもあった。」とな?
これはどういう意味じゃ?お主は疑われぬ為に占い師を名乗り出たというのかえ?
村を偽の思いの儘にさせぬ、対抗の信用を落とし村を勝利に導く、そういう理由であればまだ分かったものの、己の保身の為に出てきたとなるとそれはまた別じゃ。
じゃが>>69でも再度そう申したところを見るに、こやつは天然かえ・・・?

もーがんと同じ質問じゃが
【☆ばら占いの利点を挙げとくれ。】
純粋にわちの理解が及ばぬところがあるやもしれんのでな。

(90) 2012/01/21(Sat) 21:18:34

猫仙人 ティータ

>>じぇりこ
3人目じゃ。

お主はなかなかに浮ついておるの。>>22から>>25もそうじゃが、>>67から>>70でも統一からばら占いへと意見を変えておる。
裏で相方にとやかく言われながら、と想像できるというものじゃ。
まあ邪推はさて置き。

>>77
「私はバラ占いで両方白なら、2日目はとりあえずそれ以外から吊っちゃえ。と、単純に考えてたよ。」とあるが、
対抗が身内を囲うという発想は出て来なんだかえ?
お主の白でない以上、狼の可能性もあるわけじゃがのう。不思議なものじゃ。

お主にも質問じゃ。
【☆ばら占いの利点を挙げとくれ。】

(91) 2012/01/21(Sat) 21:18:44

猫仙人 ティータ

>>ひゅーばーと
お主はなかなかに手強いのう。お主が狼なら、どれほど恐ろしいやら。
正直なところ、前三者とは異に疑問を抱ける点が見当たらぬ。
議題解答のほとんどをてぃーたと同じくし、己の考察も筋が通っておる。
それゆえてぃーたからしてみれば真っ白に見えるが、それが嫌に恐ろしい。
てぃーたの占い希望は、まずはここじゃな。


>>ふらん
お主にも聞いておかねばな。
【☆ばら占いの利点を挙げとくれ。】
わちが先に述べた個所を覆せるような答えを期待しておる。


して、これで一旦は仕舞じゃ。
でいくる・ふらんに関しては情報が少ないゆえ、増え次第随時訪ねてゆこうと思うておる。
上記までの質問は、ばら占いを推奨した者に聞いておる。

はてさて、少し疲れた故、湯浴みでもして参る。・・・覗くでないぞ?

(92) 2012/01/21(Sat) 21:19:17

青鬼 トム

>>90
単純に心証の問題だ。保身することで村側の人間だと思ってもらえるなら、いくらでもするさ。

(93) 2012/01/21(Sat) 21:20:19

美術商 ヒューバート

さて、今の段階での占い師候補に対する印象を述べておきます。
初日です。言いがかりとなんら変わらないので、気分を害されませぬよう。

私は、ジェリコが偽者では無いかと思っています。
潜伏したまま死んでしまう恐れ、確かにあるでしょう。
しかし、やり方によってCOしないまま確白を作る若しくは狼を見つけ出す方法があったにも関わらず、安易に出て来た。

これはむしろ、対抗で真占い師を炙り出そうとした狼の策なのではないか。
そう思えてならないのです。

しかしまぁ、情報が少ない状態なので後々簡単に変節するような弱い意見ですが。

(94) 2012/01/21(Sat) 21:20:51

【独】 青鬼 トム

ティータがヒュバにくっついて助かろうとしてる気がするな

これまでのジェリコの発言から、割と本人が思い思い自由に発言している気がする・・・から最初に俺が挙げた推理は間違いのような気がするな。
モーガンを占おうと思ってたが変更。
ただ、ティータは怪しすぎて逆に怪しくないという気がしないでもない・・・

(-38) 2012/01/21(Sat) 21:22:31

青鬼 トムは、猫仙人 ティータ を能力(占う)の対象に選びました。


青鬼 トム

おっと、バラ占いの利点を挙げそこねてたな。

☆利点・・・単純に灰を狭めることが出来るというのがあるな。また、統一にしないことで誰をどういう理由で占ったかと聞くことが出来、そこから分かることも有るのでは無いかという考えだ。
また、統一占いにした場合先程も言ったが、どうしても食べられてしまう危険性が・・・と考えてしまう。
更に、統一占いでは狼が黒に白と出す可能性があるし、逆だってある。初日から白を黒と出すことだって可能だ。
そうなってしまった時の事を考えると、バラ占いの方がわかりやすいと考えたからだ。

(95) 2012/01/21(Sat) 21:28:55

【独】 青鬼 トム

しかし何故占い引いてしまうのか・・・人に信用されるというのは苦手とする部門だ
そして>>95は先に出すより後に出して他の意見を聞いた方が良かったかもしれないな

(-39) 2012/01/21(Sat) 21:32:15

美術商 ヒューバート

更に、表に一人狼が出てきた(候補のどちらにせよ)ということは、もう一人潜伏している狼は、おそらく手馴れている・・・というか、ブレーンのような役割をしているのではないでしょうか。

そして、寡黙にならない程度で意見を述べているであろうかなと。
更に言えば、そんなにハッキリした意見を述べていないのではないでしょうか。

(96) 2012/01/21(Sat) 21:43:18

美術商 ヒューバート

もちろん、これは推測です。
慣れていない、まだ若い狼がパートナーの可能性もあるでしょう。

まだまだ、はっきりとは言えないのが難しい。

(97) 2012/01/21(Sat) 21:44:07

美術商 ヒューバート、細巻の煙草に火をつけた。

2012/01/21(Sat) 21:44:28

美術商 ヒューバート

ふぅ・・・、煙草が増えますね・・・。

さて、ここで■2です。

私はモーガンを占うことを希望します。
第2希望が必要であればデイクルでお願いします。

■2:本日の占い希望
【●1:モーガン、●2:デイクル】

(98) 2012/01/21(Sat) 21:47:09

【独】 青鬼 トム

ヒューバートがモーガン希望か・・・
デイクルは不慣れな狼であるという読みか?

(-40) 2012/01/21(Sat) 21:49:33

兄思い フラン

利点というか、占いは多くても3回までなので
偽物さんの言うことであっても
少しでも手掛かりが多い方がいいかなと思ったんです

(99) 2012/01/21(Sat) 21:50:59

【独】 青鬼 トム

個人的に怪しい度ランキング
ティータ>ヒュバ>フラン>モーガン>デイクル

(-41) 2012/01/21(Sat) 22:02:29

【独】 青鬼 トム

ふと思ったが、俺も結構喋ってるつもりでいたがヒュバとティータには全然及んでいないんだな
・・・流石の会話量と言うか
フランが潜伏・・・ある気がしてきたな

(-42) 2012/01/21(Sat) 22:07:09

隠者 モーガン

>>89 ティータ
まず前提から話しておくかのぉ
占いが脅威なのは、占いがきちんと機能していた場合のみじゃ
ワシらは吊りは3回しか行えんからのぉ
フランも言っておるが、
明日明後日で最低1匹
最終日か明後日に残り1匹を吊らねばならんのぉ
逆に言えば、村人を2回吊ってしまったら終わりじゃ

ティータ、お主が言うように「白黒を吊ったところで真贋は不明」
つまり、
占いの真贋その物が極めて曖昧なのじゃ

占いの真贋が分かるのは、
占いが喰われた時位じゃないかのぉ
個人単位でなら…ワシに黒だしたから偽!
と分かるじゃろうが、それを皆に証明する手段は乏しいのぉ
これはワシ以外の全員にも言えることじゃぞぃ

つまり、

(100) 2012/01/21(Sat) 22:07:39

隠者 モーガン

占い結果その物より、
占うと言う行為その物に期待しておるのじゃ
誰を占いたいか?
そこに名前が上がった者がどういう反応をしめすか?
中々興味深いと思うがのぉ


☆バラの利点
灰を狭めつつ、ラインや、反応を見ることが出来る事かのぉ


★ジェリコとワシ
確かにジェリコをフォローした形になってしまったかもしれないのぉ
じゃが、ワシが狼だったら、
自分で出ていたと思うぞい

(101) 2012/01/21(Sat) 22:07:57

【独】 隠者 モーガン

ヒューバートにロックオンされたのぉ

(-43) 2012/01/21(Sat) 22:09:50

隠者 モーガン

>ヒューバートン
>>98
■2:本日の占い希望
【●1:モーガン、●2:デイクル】

ふぉっふぉっふぉ
理由も聞きたい所じゃのぉ

(102) 2012/01/21(Sat) 22:13:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ティータ
0回 残3615pt
ジェリコ
0回 残4400pt
デイクル
0回 残3975pt
モーガン
0回 残4084pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
ヒューバート(3d)
0回 残4005pt

処刑者 (2)

トム(3d)
0回 残4183pt
フラン(4d)
0回 残4324pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN