狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 植物愛好家 マーブル

ああいっそ騙りCO無しなのに何故か村人が消えていく村なんてのをやってみても面白そうなのだけども(自暴自棄)。

(*53) 2011/02/09(Wed) 22:01:03

令嬢 マリンダ

>>151 >>154 >>155
ティータを占い先として希望している皆さん。

初日は全員が怪しく見えてしまい不安があるかと思うのだけど、だからと言って信頼の置けそうなひとを占い先に指定するのは危険よ。
もしティータが確定白になったら、狼に襲撃される可能性が飛躍的に増すのですから。
リスクを承知でティータを指定するのなら構わないけれど、そうでないのなら他の方に変えた方が良いかもしれないわね。

(163) 2011/02/09(Wed) 22:04:05

令嬢 マリンダ

>>155 >>161
マーシャを占い先として希望している皆さん。

マーシャは自称霊能者で、このまま順調に行けば確定するかもしれないわ。
そんなマーシャに対し貴重な占いを割くのは、ちょっとリスキーだと思うの。どうかしら?

(164) 2011/02/09(Wed) 22:06:36

大道芸人 ピエール

【おいら、対抗占い師じゃないよー】

(165) 2011/02/09(Wed) 22:08:01

植物愛好家 マーブル

【おや、確か私が占い師だというお告げを受けたように思うのですが】

マリンダさん、ただの目立ちたがりでしたら速やかに取り下げられるべきですよ。

>>162
というわけで、もしその名乗りを取り下げられないのであれば、私から見て一番疑わしいのはマリンダさんです。もう一人、やや発言が不思議に見えるのはトレイスさんでしょうか。

(166) 2011/02/09(Wed) 22:09:26

令嬢 マリンダ、メモを貼った。

2011/02/09(Wed) 22:11:05

【独】 令嬢 マリンダ

楽しくなって参りましたね(にこにこ

(-90) 2011/02/09(Wed) 22:11:44

ねこ仙人 ティータ

>>152
ふらん、ありがとう
ふらんの言うことは戦術の嗜好傾向で一貫しておるのに、まとめ役をどうしたらいいかで多数決に思い及ばぬか、ちょっと能力齟齬っぽいの、不思議じゃ
>>154
にっきぃも、人狼疑い希望ととれぬな。よければ疑わしいと思う者を聞かせてはくれまいか
>>161
かさりな、疑わしいと思えば聞けばよい。てぃーたは答える

(167) 2011/02/09(Wed) 22:13:42

医者の卵 トレイス

【俺は占い師じゃないぜ】

それじゃ占い先は、1日目の推理に根拠なんて大してないから俺を疑ってた奴に…
って占い師2人出現かよ!
しかも役職名乗りを上げた3人全員が微妙に俺を占いたがってる。
ははは、俺はどうすりゃいいんだろうな?

(168) 2011/02/09(Wed) 22:18:04

植物愛好家 マーブル

そうそう、不慣れな方は「じゃあ自称占い師を占ったらどうか」と思われるかも知れませんが、それは結局、私とマリンダさん以外には確証のない水掛け論にしかなりませんので無益です。騙りの出た占い師は適当なタイミングで全部吊るのが基本でしょう。
…これで私の生きのこる目はかなり少なくなったわけですね…。

>>163
仰る理屈も理解は出来るのですが、だとすると、当たり障りのない人から占っていこうというのでしょうか。それもどこまで意義があるのやら…。

(169) 2011/02/09(Wed) 22:18:36

ねこ仙人 ティータ

>>166
なるほどの、ありがとう
とれいすか、例えばどのあたりが、というのは聞けるじゃろうか?

(170) 2011/02/09(Wed) 22:18:40

【独】 医者の卵 トレイス

おおおお偽COやるなあ!
これは俺が占われてついでに初回に喰われれば1回損してとてもいい!

(-91) 2011/02/09(Wed) 22:19:34

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>162
最初はね・・俺は能力者が二人COしてしまうと片方が狙われちゃうと思ってたから、霊能者のCO推しのティータとマーシャが疑わしくみえたんだ。

でもその後マーシャが霊能者COをしたから、あのときの態度は自分が早くCOしたかったからなのかな、と思ってちょっとわからなくなってる・・。
でもまだグレーだと思ってるところもあるからはっきりさせたいのが本音かな。

ティータが白ならまとめ役をお願いできるし、黒なら吊れるってとこ。うーんうまく伝わるかな。

(171) 2011/02/09(Wed) 22:22:20

マッチ売りの少女 カサリナ、頭をかかえた。

2011/02/09(Wed) 22:22:57

包帯を巻いた子 ニッキィ、ねこ仙人 ティータをつんつんつついた。

2011/02/09(Wed) 22:24:04

令嬢 マリンダ

>>169
私は多弁は放置し、それなりに喋る中庸を占い、ほとんど喋らない寡黙は吊ることを基本としているから、当たり障りのない人から占って行くという表現は、けして誤りではないわね。
もちろん、確定黒や占い判定が白黒に分かれたパンダが村にいるときは別だけれど。

(172) 2011/02/09(Wed) 22:24:25

植物愛好家 マーブル

>>148
>>168
もし仮にご自身が狼でないのであれば、占われる事を恐れる必要は全くないではないですか。吊られる事をこそ警戒すべきです。

(173) 2011/02/09(Wed) 22:25:13

令嬢 マリンダ、マッチ売りの少女 カサリナの頭を撫でた。

2011/02/09(Wed) 22:25:16

【独】 植物愛好家 マーブル

マリンダさん、それ実行されると多分5日立たずに終わっちゃう!!!w

(-92) 2011/02/09(Wed) 22:26:50

大道芸人 ピエール 、首をかしげた。

2011/02/09(Wed) 22:26:59

マッチ売りの少女 カサリナ、令嬢 マリンダを抱きしめた。

2011/02/09(Wed) 22:28:34

医者の卵 トレイス

占い先は第1●ピエール第2○ディラニイかな、口数が少ないから。

>>143 ティータ
どうも俺は狩人の都合ばかりに気を取られていたみたいだ。
よくよく考えてみれば、狩人の回避COはその直後に狼に喰われでもしたら不在がバレてこっちばっかり不利だったな。
占い師に関してもあんたの言う通りだ。

(174) 2011/02/09(Wed) 22:28:40

洗濯屋 メアリ

ただいま戻りましたわ。

議事録を拝見させていただきます。

(175) 2011/02/09(Wed) 22:30:26

令嬢 マリンダ、メモを貼った。

2011/02/09(Wed) 22:31:18

【独】 医者の卵 トレイス

そろそろ最後の独り言かな。

おおマーブルは俺を占いたがっている、いいぞいいぞやれやれ!
ってマリンダ、多弁だから俺を疑ってたんじゃないのかよw

(-93) 2011/02/09(Wed) 22:31:48

包帯を巻いた子 ニッキィ、は考えをまとめようとぐるぐる歩き回っている。

2011/02/09(Wed) 22:32:05

マッチ売りの少女 カサリナ、まごまごしている。

2011/02/09(Wed) 22:34:48

植物愛好家 マーブル

>>170
もちろん、まだまだ疑念とも呼べない引っかかり程度ですけれども。>>120 の発言で人狼の騙りを省いたうっかりの原因は何なのか、と思っているのです。もちろん、本当のうっかりには理由などない事ですけれどもね。

(176) 2011/02/09(Wed) 22:34:52

ねこ仙人 ティータ

>>171
にっきぃ、ありがとう。納得できる
白が出たら、黒が出たら、というが、「白と黒両方の結果が出たら」なんとする? その時考えるのじゃろうか、それとも嘘か真か分からなくとも、黒が出たなら吊るのじゃろうか

>>173
まーぶる、二人は「疑われることは気分が良くない」と言っておる、占われるのが嫌だ、とはまた意図が違うかもしれん

(177) 2011/02/09(Wed) 22:35:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN