狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


令嬢 マリンダ

【私はマーシャに対抗する霊能者ではないわ】
取り急ぎ、ね。

(112) 2011/02/09(Wed) 14:48:04

【独】 黒ずきん マーシャ

対抗する霊能者ではない、……あーそうかー、それがあった。でも霊COした本人がそこまで気を回して表記したら却っておかしいよね。

(-67) 2011/02/09(Wed) 14:51:18

【赤】 洗濯屋 メアリ

引き続き、霊能者が初日COになったときのことを
話そうと思いましたら、マーシャが霊能者COしましたわ。

質問ですが、村人、占い師、狩人が、
霊能者を騙るメリットはありますか?

私、思い付きませんの。

(*32) 2011/02/09(Wed) 14:51:36

【独】 令嬢 マリンダ

>>105
>>98
>>94
>>90

(-68) 2011/02/09(Wed) 15:09:26

【独】 黒ずきん マーシャ

悩んでも仕方ない、COしてしまったものは、してしまったものだ。
しかしいまいちタイミングが悪かったのは否めない気がする。

でも、多分ひとの来る時間には私がいないんだもの…orz

(-69) 2011/02/09(Wed) 15:17:45

死体掃除人 モンティ

【俺はマーシャに対抗する霊能者ではないだよ】

(113) 2011/02/09(Wed) 16:06:26

ねこ仙人 ティータ

【てぃーたは霊能者ではないぞ】

(114) 2011/02/09(Wed) 16:12:06

元・浜辺の少年 フラン

【わたしは霊能さんじゃないですー】
 はわわ。それにしてもびっくりです。

(115) 2011/02/09(Wed) 16:14:54

死体掃除人 モンティ

>>77
へぇ仙人様。俺は頭がよくないので疑うのが苦手だ。
だから狼がいるとしたら……正体を隠すのはともかくだ。

誰かには確実にばれるウソ。
つまり自分が能力者だと言うウソはつかないと信じるだよ。

だから霊能者、占い師の人がCOしたならそれも信じるだ。
(すでにマーシャがCOしたども)

(116) 2011/02/09(Wed) 16:15:09

【独】 元・浜辺の少年 フラン

はうー。思いのほかはやく霊能さんがでちゃいました。
マーシャさんははじめから霊能を早く出したいって言ってたのはこういう事なんでしょうか〜?

対抗が出るとしたらまずは狂人さんかもしれません……?
狼さんならたぶん、霊能さん騙りはしない気がするのですぅ。

逆にマーシャさんが狼さんだったらこのCOはいいパンチなのです。こまっちゃいます……。
いまのところ一番発言力がありそうな、ティータちゃんが狼じゃないといいんだけどなぁ……。

(-70) 2011/02/09(Wed) 16:19:32

元・浜辺の少年 フラン

あっ、そうだ。
メモはいま、議題の回答に使ってますー。

みなさんも議題回答の後はこのようにメモ付けしてると、他の方が意見を整理しやすいかもしれません……参考までに。

>>116 モンティさん
狼さんはべつとして、狂人さんは騙りをしてくるとおもいますかー?
わたしは、狂人さんは狼さんとお話できないので、何かの形で狼さんに「ぼくはここだよー」ってアピールしてくるような気がします。
それが騙りなのかは、わからないのですけど……。

(117) 2011/02/09(Wed) 16:34:15

【独】 医者の卵 トレイス

…ここはゆるふわなんだよな?
初日から波風立てるのも何だよな?

(-71) 2011/02/09(Wed) 16:38:59

医者の卵 トレイス

【俺は霊能者じゃない】

(118) 2011/02/09(Wed) 16:42:20

【独】 黒ずきん マーシャ

>>112は独特だなあ。
騙らない狼、の可能性を視野に入れとこうか。
もし中の人が合ってるなら不思議な言動ではあるが。

この時間からあとは文面練る余裕とかないからやっぱりさっきCOでいいんだ。うん。

(-72) 2011/02/09(Wed) 16:43:27

【独】 元・浜辺の少年 フラン

今思ったんですけど……この村おもいっきりガチですぅ……うう。

(-73) 2011/02/09(Wed) 16:50:06

【独】 黒ずきん マーシャ

一個前の独り言はミス。
>>116だった。

(-74) 2011/02/09(Wed) 16:50:17

【独】 医者の卵 トレイス

俺がここにこうしてる以上、マーシャは真か狼の2択。
3人いるんだから1人くらい偽COしても愉快だが、ゆるふわでそこまでの鬼畜行為には出ない…と思おう…

「死体のサンプルを鑑定したが○○は人間だったよ」というCO台詞を用意していたのに! チッ!

んじゃ占いCOか狩人COの2択だな。
誰かが狩人COしたら足を引っ張るのもアリか。

うひ。狂人は喰われるのも吊られるのも仕事なので潜伏も一つの作戦なのだよモンティ君。

(-75) 2011/02/09(Wed) 16:50:20

【赤】 洗濯屋 メアリ

ふぅ……。追加の洗濯をしていましたら、
フランが私の言いたいことを言ってくれましたわ。

私も、狂人が霊能者を騙るときは、自分が狂人であることを、
私達に何かの形で伝えようとすると思いますの。

私は、マーシャの過去の発言を含めてみても、
それを読み取ることができませんでした。

以上のことから、私は、マーシャが真霊能者、
と考えますわ。

二人はどのように考えていらして?

(*33) 2011/02/09(Wed) 16:51:04

【赤】 洗濯屋 メアリ

 1. 霊能者を騙るか
 2. 騙る場合は誰がするか、何人するか
も、決めなくてはならないですわね。

私は、1. 霊能者を騙る必要はない、と考えますの。

理由は、マーシャから何か追及されたときに、
ボロが出そうな気がいたしますから、ですわ。

(*34) 2011/02/09(Wed) 16:57:04

【独】 医者の卵 トレイス

今の今までFOの意味を知らなかった!
そういうのもあるのか!

(-76) 2011/02/09(Wed) 17:04:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN