狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 双子の妹 チェリオ

なぜ、おーっほっほっほがプロから流行っているのでせうか。
ちなみにあたしは、高笑いのときは、ひらがなおーっほっほ派なんだ・・・

(-27) 2013/06/11(Tue) 17:36:28

妖精の囁き(村建て人)

用語
・CO
 自分の役職を宣言すること。嘘か本当かは誰にも解らない。
・回避CO
 占いや処刑対象になった場合、COをする事でそれを避けること。

(例:ジョエル「本日の吊りは私で決定ですか……。止むを得ません。回避CO致します。【私は霊能力者で御座います】。」
ディーノ「うへえ。【ジョエルの回避COを確認した】ぜー。本当かどうかはわからねぇけど、万が一本当だった場合を考えるとジョエルを吊ることはできねー。【吊り先はパトラッシュに変更する】よぅ。」)

・対抗CO
 誰かのCOに対して、別の人物が同じ役職でCOをする事。本物に対して人狼や狂人が騙ってCOすることもあれば、逆のケースもあるし、双方騙りもある。

(例:ベアトリス「お待ち下さい。ジョエル、何を言っているのかしら。貴女が人狼だったとは非常に残念なこと。ですが村の為にここで黙っている訳には参りません。【わたくしこそ、真の霊能力者です】。」
ディーノ「う、うへえ。【ベアトリスの対抗COを確認した】ぜー。こりゃ難しくなってきた。」)

(#6) 2013/06/11(Tue) 17:36:59

妖精の囁き(村建て人)

・吊る
 処刑のこと。
・噛む
 人狼による襲撃のこと。
・真
 本物のこと。本物の役職持ちであること。(例→真占・本物の占い師)
・騙り
 偽者のこと。役職を騙るという意味。その正体は人狼や狂人のことがほとんど。
・アンカー
 別の発言へのリンク。発言には全て番号が振られており、>>○○ならその日の○○番、>>2:○○なら二日目○○番へのリンクが作られる。他人へのツッコミ、狼考察には必須。
・メモ
 皆が見れるメモ。議題の回答などに使う。
・独り言
 ゲーム中は自分しか見えず、ゲーム終了時公開される。他の人の独り言を読むのがゲーム終了後の楽しみの一つ。

(#7) 2013/06/11(Tue) 17:37:39

【独】 双子の妹 チェリオ

可愛いキャラがやりたいお年頃なんだもん。
おーっほっほっほ‼

(-28) 2013/06/11(Tue) 17:39:57

【独】 双子の妹 チェリオ

ちなみに初代夫人もひらがな高笑い派じゃなかったかな…

(-29) 2013/06/11(Tue) 17:40:33

双子の妹 チェリオ

>>23
ありがとう、マネキンのおねーさん。
あたしは一人になったから、チェリオってふつーに呼んでほしいな・・・

>>27
わかりやすくていいとかじゃないもん!
ふえ〜ん、・・・ぐすっ
な、泣かないよっ

(44) 2013/06/11(Tue) 17:43:16

双子の妹 チェリオ

>>40
星読みのおねーさん、こんにちは。
あたしのおねーちゃんが元気にしてるかわかる?

(45) 2013/06/11(Tue) 17:45:23

【独】 双子の妹 チェリオ

えーと、

あたし、ゆるふわだよね?

(-30) 2013/06/11(Tue) 17:46:13

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

やばい。近々始まったら時間的に厳しい状況だな。
立ち去りのセリフを用意しておこう。


おっと、すまない。ラーメンサマーソニックに出店が決まった。また来るかもしれないが失礼するよ。

星を読む不思議なお嬢ちゃん、熱々ラーメン召し上がれ!

>>麦藁、あんたの野菜最高だな。いい仕事してるじゃないか。オレには敵わないけどな、へへっ。

さあみんな極太麺を汁の一滴まで味わいな!

(-31) 2013/06/11(Tue) 17:49:02

新米教師 メリーズ

今日の授業も終わりね。
あ、申し遅れました。私、村の学校で教師をしておりますメリーズと申します。担当は国語算数理科社会英語音楽図工保健体育に家庭科…と、とにかく全部です。
夜間にこの集会所で全年齢対象の特別授業を行うように依頼されて参りました。皆さん、宜しくお願いしますね。

(46) 2013/06/11(Tue) 18:04:52

双子の妹 チェリオ

>>46
センセイ、こんにちは。
あたし、学校いったことないよ。特別授業、ついていけるかな・・・

(47) 2013/06/11(Tue) 18:06:57

【独】 新米教師 メリーズ

いろいろ考えたくせに、結局お世話になることになりました。

勝手なマイルール
・推理の妨げになるRPを行わない
・議論が白熱しても中の人の感情をRPに出さない
・RPに無理のないキャラクター設定
・ゆるふわ
・カオス
・ゆるふわ
・ゆるふわ
・きらきら
・ゆるふわ

(-32) 2013/06/11(Tue) 18:15:36

9人目、王女 サフィラ がやってきました。


王女 サフィラは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


王女 サフィラ

今日は小鹿が狩れましたわね。オーホッホッホ!

あら、ワタクシ、道に迷ったみたいでございます。この村はいったい?
執事!執事!
執事もいないのでございます。

(48) 2013/06/11(Tue) 18:16:01

王女 サフィラ

あら、どうしましょう?
困ったのでございます。

(49) 2013/06/11(Tue) 18:18:15

新米教師 メリーズ

>>#3の禁止事項は重要ですね。赤ペンで線をひきましょう。
>>#5-7も、気になる人は要チェックです。
>>#4の質問には、手を上げて答えましょうね。

それでは、私から妖精さんに質問です。
★1.は、まとめ役をプロローグのうちにこの中から決めておくかどうかを尋ねている質問である、と受け取ってもいいですか?

(50) 2013/06/11(Tue) 18:29:40

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

わ!なんか思ったより早く人が集まった!
皆さんカオスだからってオーホッホ言えばいいと思っていませんか?
それでいいんですよ!オーホッホ!

今回は自分からは絡みにはいかない。硬派な男なのです。子供は愛でる!

(-33) 2013/06/11(Tue) 18:32:15

新米教師 メリーズ

>>カミュさん
ラーメン、お夕食に頂きますね。
最近は、ラーメンにもコラーゲンが入っているのですね。

>>フランさん
フランさんのデータベースには、いったい何が入っているのかしら。勉強する意欲があるのは、とてもいいことですね。

>>ガルダさん
ありがとう。先生はとても嬉しいです。
でも、テストの点はおまけしてあげませんよ。

>>チェリオさん
大丈夫。わからなかったら、手を上げて質問しましょう。
きっとみんなが答えてくれるはずですよ。

(51) 2013/06/11(Tue) 18:35:05

妖精の囁き(村建て人)

>>50メリーズ様
その通りでございます。皆様が来れる時間帯もございますので、夜意外も来れる方は名乗り出てくれると助かります。
後日コアタイムも訪ねようとは思っておりますが、2人ぐらいいた方がいいような気もいたします。

(#8) 2013/06/11(Tue) 18:35:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN