狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


1 発言テスト村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。


自警団員 ガウェインは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自警団員 ガウェイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2007/02/24(Sat) 05:53:32

かぶき者 ケイジ が参加しました。


かぶき者 ケイジは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


かぶき者 ケイジ

という訳で、再びテスト村でござるよ。

(1) 2007/02/24(Sat) 05:54:16

かぶき者 ケイジ

雑談・質問・取りあえず参加に使って欲しいでござる。

(2) 2007/02/24(Sat) 05:55:21

かぶき者 ケイジ

キャラセットの追加要望は交流BBSの方にお願いするでござるよ。
その際、画像の配布元アドレスも明記して欲しいでござる。
基本的に、使用報告不要の素材を希望するでござる。
規約が厳しい所は面倒でござるよ・・・。
欧州などの大手で使用されてる素材は希望者が多ければ導入するつもりでござるよ。
ぶっちゃけた話、キャラの名前とかそのままパクっていいのか解らないので手を出しにくいでござる。
肩書きもキャラ名も全部考えてやるぜ!!という豪気な方が居たら、ちょっとトキメいてしまうでござる。
でも、要望に副えなかったら勘弁して欲しいでござる。

(3) 2007/02/24(Sat) 06:06:29

かぶき者 ケイジ

不具合の方は交流BBSにお願いするでござる。
自力で解決出来ない事が多いでござるが、あず開発室様の方でバグ報告・改善方法の質問などをしておくでござる。
役に立たない管理人で申し訳ないでござる。

(4) 2007/02/24(Sat) 06:12:46

かぶき者 ケイジ

【狼と踊れ】は、かなり緩い管理をしているでござる。
ガチ勝負も構わないでござるが、プレイヤー同士で楽しむ事を念頭に置いてほしいでござる。

最低限のマナーさえ守ってもらえれば細かい事は言わないでござるよ。

皆が利用する場だという事を心に留めておいて欲しいでござる。

(5) 2007/02/24(Sat) 06:27:53

かぶき者 ケイジ

設置者以外の方は知らないかもしれないでござるが。
管理者IDで村に入ると進行中の村でも赤ログから削除跡まで丸見えになるでござる。
拙者自身にはその気はないでござるが、【管理者が全ての発言を見る事が出来る】というのが気になる方は、情報欄に【管理人はプレイヤーとして参加しないで欲しい】と明記して欲しいでござる。

当然、拙者が参加している村を管理者IDで覗いたり、それ以外の村の情報を管理者IDで覗いたとしても他者に漏らさない事を誓うでござる。

ちなみに、管理人のプレイヤーIDはhermitでござる。

(6) 2007/02/24(Sat) 06:39:28

かぶき者 ケイジ

kayuセットの肩書きを色々変えたでござる。
それなりにキャラ同士が絡みやすい肩書きにしたつもりでござる。
例えば。
家庭教師、お嬢様、伯爵夫人、見習い執事でセレブ組
闇医者、新人看護婦、産婆で医療組
バーテン、看板娘、酔っ払いで酒場組
マイルズとフランは兄弟ネタ引っ張ってもいいでござるな。
賞金稼ぎと傭兵の荒事師組
絵描き、みなしご、遊牧民で子供組
それ以外は、わりと自由に動くタイプでござろうな。
ふふ、烏賊・・烏賊でござるよ。
これだけは変えないでござる。

あくまでも、【こういう繋がりで絡みやすいだろうという目安】でござる。

ところで。

アヤメ殿の【追跡者】とは・・・。

拙者何か悪い事をしたのでござろうか?

(7) 2007/02/25(Sun) 06:56:42

かぶき者 ケイジ

今後、また肩書きや名前などが変わるかもしれないでござるが、とりあえずはこれで仮決定としておくでござる。

(8) 2007/02/25(Sun) 07:09:11

かぶき者 ケイジ

・・・・。

そういえば、言ってなかったでござるな。

この村は発言テスト村でござる。

【ゲームは廃村されるまで始まらないでござるよ。】

当然、出入り自由でござる。

気軽に発言テストや操作の確認などをして欲しいでござる。

(9) 2007/02/25(Sun) 09:56:51

【独】 かぶき者 ケイジ

こっそりと独り言テストでござる。

出来て当然と思って確認を怠るのは良くないでござるな。
出来れば赤ログテストもしたいのでござるが・・・。
まぁそれは実際にゲームが開始された村を管理者IDでシースルーするでござる。

(-0) 2007/02/25(Sun) 10:01:33

かぶき者 ケイジ

特にする事も無いので、ゅゅセットの肩書きについて語るでござる。

・新人看護婦リディア
帽子がナースキャップに見えたでござるよ。
闇医者に振り回されやすいように【新人】と付けたでござる。

・傭兵カルロス
護衛型でござるな。
金、人情どちらでも誰かを守るRPをしやすい肩書きでござる。

・賞金稼ぎスティーヴ
猟師にしてはかっこ良過ぎたでござる。
攻撃型でござるな。
アグレッシブに人狼を追うRPが楽だと思うでござる。
クールにも、やさぐれにも演じやすい顔でござる。

(10) 2007/02/25(Sun) 17:22:31

かぶき者 ケイジ

・奇術師ディーノ
奇術師にしか見えなかったでござる。
名前的には【男爵】にしたかったでござるが・・・。
自由型でござるな。
何をやっても胡散臭く見えそうでござる。

・吟遊詩人クローディア
占星術師の【占】という単語にNGを出したでござる。
占い師と混同の可能性があったでござるよ。
優雅に神秘的に、ボケてもよし、やんわり突っ込んでもよし。
穏やかにやりたい放題な自由型でござるな。

・家庭教師ナターシャ
ただの教師にしようかと思ったでござるが・・・。
学生的な身分がお嬢様だけになってしまったので、いっそ専属家庭教師的な立場で。
巻き込まれ型、怯えるもよし、生徒や子供を守るもよし。

(11) 2007/02/25(Sun) 17:28:55

かぶき者 ケイジ

・お嬢様ロザリー
思う存分お嬢様で。
ジョエルやマイルズを弄りやすい立場でござる。
思いっきり自由型でござる。
多分、誰とでも自然に絡めるでござるよ。

・伯爵夫人ベアトリス
セレブ側の権力者でござる。
ルーシーの対になる立場でござるな。
立場の強さをどう生かすかがRPのキモでござろうな。

・見習い執事ジョエル
召使いよりちょっと立場を上にしたでござる。
【見習い】が付いているのは、忠誠心の緩和の為でござるよ。
嫌々執事をやっているとか、やる気の無い執事や反抗的な執事をやりやすくなると思ったでござる。
もちろん、お嬢様LOVEでも問題ないでござる。

(12) 2007/02/25(Sun) 17:38:07

かぶき者 ケイジ

・神父エドガー
偏見かもしれないでござるが、司祭という立場がかなり偉い人に思えたでござる。
なので、ぐっと親しみやすい神父さんになってもらったでござるよ。
色々と他のキャラと絡み易い身分でござる。
説教してよし、導いてよし、優しくも悪徳にもなれるでござる。

・みなしごオーフェン
守られてよし、苛められてもよし。
子供組で一番立場が流動的でござるな。
純粋にも、悪ガキにも転べるでござる。

・絵描きの少年ネロ
パトラッシュと共に天に召されるのが宿命でござる。
子供組では村に根付いたキャラでござる。
おそらく、子供組の中でもっとも顔が広いでござろうな。

・遊牧民の少女カレン
こちらは子供組の異邦人でござる。
村に来て日が浅いため、誰の庇護を受けるか、どんな関係を持つか自由なタイプだと思うでござる。

(13) 2007/02/25(Sun) 17:50:25

かぶき者 ケイジ

・娼館の女主人ルーシー
ベアトリスの対で、裏の権力者でござるな。
こちらも立場の強さをどう生かすかがキモでござろう。
裏が必ずしも悪では無い事を意識しておくといいでござろう。

・新聞記者ランディ
帽子が記者っぽかったでござる。
力ではなく知恵で人狼を追うタイプでござろうな。
立場上、色々と話を聴きやすいキャラだと思うでござる。
ブン屋魂の見せ所でござるよ。

・産婆スージー
肩書きが思いつかなかったでござる。
このメンバーなら殆どのキャラが彼女の世話になってるはずでござる。
昔から皆を知っている人物としてピッタリだったでござるよ。

(14) 2007/02/25(Sun) 18:03:56

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
0回 残4500pt
クローディア
0回 残4500pt
シャロン
1回 残4480pt
ジョエル
2回 残4424pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN