狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


日本文学者 マイルズ は、突然死した。


お嬢様 ロザリーは伯爵夫人 ベアトリスに投票を委任しています。


お嬢様 ロザリー は 日本文学者 マイルズ に投票した。
流浪人 シャロン は 日本文学者 マイルズ に投票した。
傭兵 カルロス は 日本文学者 マイルズ に投票した。
新人看護婦 リディア は 日本文学者 マイルズ に投票した。
神父 エドガー は お嬢様 ロザリー に投票した。
伯爵夫人 ベアトリス は 日本文学者 マイルズ に投票した。
紅茶好きの執事 ジョエル は 日本文学者 マイルズ に投票した。


神父 エドガー は、伯爵夫人 ベアトリス を占った。


【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

傭兵 カルロス! 豚のような悲鳴をあげろ!

2013/04/29(Mon) 00:00:00

次の日の朝、傭兵 カルロス が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、お嬢様 ロザリー、流浪人 シャロン、新人看護婦 リディア、神父 エドガー、伯爵夫人 ベアトリス、紅茶好きの執事 ジョエル の 6 名。


【独】 神父 エドガー

占い外した! あれ、投票ミスってるし!(汗)

(-0) 2013/04/29(Mon) 00:03:24

【墓】 傭兵 カルロス

私の推理があってますように。なんてね。

(+0) 2013/04/29(Mon) 00:05:35

紅茶好きの執事 ジョエル

マイルズ様、貴方がどういう方なのかは全く分かりませんでしたが、我々と同じ楽しさを感じて頂けなかった事、残念に思います。
え……カルロス様、ですか。……ご冥福を、お祈り致します。
ところでベアトリス様。先程貴女の為に紅茶を煎れましたが、私にはそれがどうしても……人間が飲んで、美味しいとは思えませんでした。
【ベアトリス様は人狼で御座います】。

(0) 2013/04/29(Mon) 00:05:50

【墓】 傭兵 カルロス

あんまり信頼を得られなかったなー
まあ仕方ないかな

(+1) 2013/04/29(Mon) 00:06:15

【独】 流浪人 シャロン

まさかの傭兵襲撃死!
明後日の方向を襲撃した狼。
さて、占い結果やそのほかもろもろ、どうでるか?

(-1) 2013/04/29(Mon) 00:06:19

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

あわわわやっぱり…!やっぱりですよ…!
やっぱりきましたよう……!!!
最悪のケースを考えればもう能力者が居ない。そして騙りが一人ずつ。私一人でそれを覆せるかというと、相当難しいはず、なのです。違ってたら笑ってください。人狼さんの赤発言の中にこの独り言が混ざってるのを想像するととってもシュール!

(-2) 2013/04/29(Mon) 00:06:37

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

ミスった!
占い先の件、一任で構わないか確認を全くしなかった。……これは疑われても仕方ないミスかも知れない。何故占い師が最終確認を行わない?

(-3) 2013/04/29(Mon) 00:07:10

【独】 神父 エドガー

生き延びてるし…。

ジョエル黒ほぼ確定なわけね。…やっぱり定石な責めなわけだ。
6人の中に人狼は3匹。ベアトリス、私エドガー、シャロンは白となると……、カルロスが霊能者でないことを祈るだけか。もう少し様子見? 今日はカミングアウト?

(-4) 2013/04/29(Mon) 00:07:25

【独】 神父 エドガー

ベアトリス人狼発言出たし。うわーを。

(-5) 2013/04/29(Mon) 00:08:21

【独】 流浪人 シャロン

傭兵襲撃で狼にメリットあるんかな?
狼に都合悪い発言してたっけ?意見噛みではなくて、発言の伸びからして危険な香りを感じ取ったということ?
噛み筋が謎やなぁ。
どういう発言してくるか予想できないからこその傭兵噛みかもしれんな。これでますます執事くん真偽がわからんw

(-6) 2013/04/29(Mon) 00:09:11

紅茶好きの執事 ジョエル、灰考察、あんかあ拾いに時間がかかっております。

2013/04/29(Mon) 00:11:17

流浪人 シャロン

予想外の傭兵噛みに驚いてしもたわ…。
執事くんの占い結果【伯爵夫人は狼】確認したで。

★質問 執事くん、占い理由を教えてほしい。

(1) 2013/04/29(Mon) 00:11:27

【墓】 日本文学者 マイルズ

【ダイイングメッセージ】
死ぬることは、生そのものよりも謎めいている。

(+2) 2013/04/29(Mon) 00:11:51

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

ジョエルの発言はみんなが信じるはず。さらに信憑性を持たせるならばシャロンを霊能者に仕立てればいいのです。仲間のマイルズをあえて犠牲にした人狼とでも叫べば簡単。こっちが使える武器はカルロスの主張くらいですかね…。あとは霊能者がどう出るか。シャロンなら真っ黒、それ以外ならもう少し希望が見えるかも。どのみち明日死んじゃいそうだし、今日は独り言全開でいきますわよ!おーっほっほっほ!

(-7) 2013/04/29(Mon) 00:14:40

流浪人 シャロン

とりあえず議題を投下しておくよ。
★1、傭兵カルロス襲撃理由はなんだと思う?
★2、役職の真偽についての考察
★3、占い先希望(第一希望、第二希望)★4、吊り先希望(同上)
★5、灰考察(役職ではない人の考察)

(2) 2013/04/29(Mon) 00:15:19

流浪人 シャロン、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 00:16:06

紅茶好きの執事 ジョエル

誰かが言う前に先に言わせて頂きます。神父様、投票先を誤っております……。
正直、私は単純なミスだと思っておりますし、それを責めるつもりも余り御座いません。それに、新婦様が狼だとしてもお嬢様を噛むメリットを感じる部分は印象に御座いません。
ですが、投票ミスはそれだけで疑惑を巻く。取り返す為に、より一層の奮起を期待致します。
また、意図があっての事であればご説明頂きたいですが、あまり感心は致しません。

(3) 2013/04/29(Mon) 00:18:05

【独】 日本文学者 マイルズ

確か、独り言は最後に確認できるというような話をしてたから、ここで呟いておこう。
私は忙しさゆえ、連続で参加できるかわからないので、はじめに吊られる方が楽であると思っていた。けれども、私は私なりに楽しもうと、個人プレーをすることにした。

(-8) 2013/04/29(Mon) 00:19:04

【独】 日本文学者 マイルズ

正直、メモ貼りの意味も、ルールもちやんと理解できなかった。きっと、こういう推理ゲームは私には向いてない。
でも、わたしは独り言の機能を利用して、初めに吊られることを想定して楽しみました。
映画などで真っ先にやられる役をちゃんと演じられていたのなら、いいのですが。

(-9) 2013/04/29(Mon) 00:22:34

神父 エドガー

結果を見て、愕然としております。マイルズ殿、カルロス殿の弔いを皆で手厚く行いたいです。

…すみません、どうやら私は投票をミスしてしまったようです。反映されたかわからず2.3度押したのですが、それがミスの原因なのでしょうか。大変申し訳ないです。

(4) 2013/04/29(Mon) 00:23:08

新人看護婦 リディア

う、嘘でしょ! カルロスさん……
あんなこと言ったけど、本当に嫌いじゃなかったんです。死んで欲しくなかったから、みんなから認められてもらえるようにハッパかけただけなのに。
ああ、でもいろいろなことが起こって……伯爵夫人が人狼なんですか? 伯爵夫人がカルロスさんを殺したんですか?

(5) 2013/04/29(Mon) 00:25:28

【独】 日本文学者 マイルズ

ネタバレマークがまだよくわかんないし。
このことで、ゲーム進行に多大な迷惑をかけてしまうのがもうしわけないのですが。
本当に誘って頂いて感謝します。
ゲームとなると、一人違う楽しみを見出そうとしてしまうのが、私の悪い癖。

(-10) 2013/04/29(Mon) 00:26:03

神父 エドガー

>>3
今、そのことについて書いたのですが、大変申し訳ありませんでした。不慣れとはいえ、皆様、そしてロザリー様にも申し訳ないことをしてしまいました。お詫びいたします。

(6) 2013/04/29(Mon) 00:26:42

【独】 日本文学者 マイルズ

しかしながら、このゲームの大方のあらましは掴めたように思います。貴重な体験で楽しかったです。
突然死というのがホラーですな。狼も吊るし上げも、同じ人殺しではあるのですから。
いいネタを得られたのです。

(-11) 2013/04/29(Mon) 00:29:58

【独】 神父 エドガー

ジョエルはロザリーを庇ったな。ジョエルロザリーの線は濃いか?

ジョエルに私が占い師という疑惑を与えたかもな…。信頼回復出来たならいいけど、多分私は今夜喰われるな。

(-12) 2013/04/29(Mon) 00:30:44

【独】 日本文学者 マイルズ

novelnove - 人狼物語 http://novelnove.com/n/848qek4fe
一つ宣伝もしておくのです。

(-13) 2013/04/29(Mon) 00:32:48

伯爵夫人 ベアトリス

どなたかがわたくしの無実を証明してくださるかと思ったのですけれど、それも叶わないようですわね。もしロザリーが霊能者でないなら、謎はすべて解けました。カルロスを殺し、あまつさえわたくしも陥れるなど、なんて卑劣な人狼の罠。明日ロザリーの発言を確認したのち、わたくしは皆様へ自分の考えをすべてお話する準備ができております。おそらくわたくしは今日限りの命。村の為なら皆様の疑問にもなんでもお答えいたします。

(7) 2013/04/29(Mon) 00:37:57

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

正攻法でいくしかないですかね。当たって砕けてなんとしても今日死なないとますます駄目な方向に走っていくのでしょう。信じてもらえないなら吊るされるしかない。妙な延命は敗北決定。ところでこれ、天の声さんにも見えてませんよね?大丈夫ですよね?

(-14) 2013/04/29(Mon) 00:40:43

【独】 神父 エドガー

個人的議題
発言力のあるジョエルにどう立ち向かう?
ロザリーはベアトリスに委任した。これについてはどう考えるべき?
私はいつカミングアウトすべき?
…ぷすぷすぷすぷす。

(-15) 2013/04/29(Mon) 00:40:45

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

そうです、そうですよベアトリス様。
私とシャロン様は、実は人狼だったのです!さあ、私とシャロン様を吊りたいでしょう。
貴女が私とシャロン様の繋がりを、全て明らかにして下さい。
そして我々は勝利する。

(-16) 2013/04/29(Mon) 00:44:00

【独】 流浪人 シャロン

執事くん、伯爵夫人が黒だった場合、ライン切りとか思うけど、9人という少人数でそれをやるのは慣れてるプレイヤーでもリスクが高すぎるよなあ。
神父様と誰かが狼で襲撃をお嬢にしていたけど、セットミスでランダムになり傭兵襲撃になってしまった?まさかね。その場合お嬢は白ということか。伯爵夫人が黒なら今日の弁明でいろいろ出てきそうやな。

(-17) 2013/04/29(Mon) 00:47:13

新人看護婦 リディア

わからないことが多くて混乱しています。ジョエルさんには悪いと思いますけれど、ジョエルさんが襲われなかったのもおかしい気がします。でも、ジョエルさんは伯爵夫人を人狼だといいます。じっくり整理して考えてみないと……

(8) 2013/04/29(Mon) 00:49:42

紅茶好きの執事 ジョエル

先に。>>6 神父様。私が言うのはかなり恥ずかしいですが、ミスは誰にでも有る事でしょう。
私は、神父様がそれに萎縮しないかどうかを気にしてしまっただけ、で御座います。
時間が取れるかどうかの問題も有るでしょうが、余計なお世話だった、と本日の夜私に思わせて下さい。

(9) 2013/04/29(Mon) 00:50:56

紅茶好きの執事 ジョエル

少なくとも今まで黒発見の霊能力者COが行われていないという事を拝見致しました。
そして、>>7 ベアトリス様の言葉は、非霊CO、自分が霊能力者ではない、という発言と同意義と判断致しました。
☆占い理由を含めて、灰考察を貼らせて頂きます。

(10) 2013/04/29(Mon) 00:51:26

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

そのまえに。あんかあ、てすとで御座います。
>>2:16(てきとう)

(-18) 2013/04/29(Mon) 00:51:55

紅茶好きの執事 ジョエル

☆占い理由込 ベアトリス様
追従や中庸が多い印象。特に>>2:69、占い先を2名の内どちらでも良いと言うのは、より深い推理を行うべき、そして村を混乱させるべきでない村人として納得致しかねます。
丁寧に村へ呼びかけながらも、私が生き残った場合や黒だった場合の意見のみが強く見られ、>>2:61で「私が真でありかつ生き残る」可能性を切り捨てております。
貴女は黒い。占いの対象とさせて頂きます。

(11) 2013/04/29(Mon) 00:55:08

紅茶好きの執事 ジョエル

神父様
発言が少ないですが、どれも丁寧で誠実に感じております。
その中で、>>2:46 村人であれば、私の生存=人狼とは言わずこういう言い方をすると思うのです。
ベアトリス様、カルロス様が同じように仰っていたのであれば考察は全く変わっていたでしょう。
ただし残念ながら、消去法で行くと比較的黒いラインにいらっしゃいます。

(12) 2013/04/29(Mon) 00:56:21

【独】 神父 エドガー

シャロンとベアトリスと私が票をあわせれば3票。人狼が同じ人を指した場合は2票、3対3となった場合は? …自分で調べよう。無知をさらけ出すのが返っておかしな印象を招くか?
次は間違いなく人狼を吊らなくてはならない、か…

(-19) 2013/04/29(Mon) 00:57:58

紅茶好きの執事 ジョエル

傭兵殿
あまり発言が無く、2日目も目立った二人のみへの意見。やや黒目です。
>>2:30の意見は非常に村視点。白く感じました。ただし、私が黒と見るベアトリス様と同じく、私が真=3日目に居ない、と断言しております。
ベアトリス様が狼ではないか、と感じてから、カルロス様こそがもう一人の狼であると私は考えました。
よって、本日占わせて頂きたいと思っていたのですが……今は虚しい考察で御座います。

(13) 2013/04/29(Mon) 00:58:08

紅茶好きの執事 ジョエル

お嬢様、リディア様
失礼な言葉かも知れませんが、お二人とも独特の視点からの発言が多く感じます。そして、狼を探したい、という意思も感じております。>>2:22 >>2:31
お嬢様の委任やリディア様の自分占い希望は、私は特に黒く感じてはおりません。
ただしお二人から白さを強く感じるかと言われると難しい。微白。どちらが狼に近いか、というのは、正に白黒付けがたいですね。
本日はお二人の言動に注目致します

(14) 2013/04/29(Mon) 01:00:07

紅茶好きの執事 ジョエル

最後に、マイルズ様
……なんとも言えないですが、こんな狼は居ないだろう、と感じておりました。
万が一狼だとしたら、らっきい、なのでは無いでしょうか?

(15) 2013/04/29(Mon) 01:01:07

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

>>8 素晴らしい。
私が偉そうなことを言わなくても、何も問題無い様です。貴方は素晴らしい狼です。

(*0) 2013/04/29(Mon) 01:07:09

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

霊能騙りってありだったんですかね?でも初心者マークの自分がうまくいくとは思えないし、もう言っちゃったんで今日は一日頑張りますよ。おそらくまた夜になると思います。ようやく全容が見えた上、自分への考察が穴だらけ(当然か)なので意気揚々と論っちゃいたいのですが、そうすると心象悪くなるんでしょうね。確白で食い殺されるか吊られる覚悟はありつつ喋ってましたけど、後がない。うまいこと噛みましたよね…さすがです。

(-20) 2013/04/29(Mon) 01:15:21

紅茶好きの執事 ジョエル

そして、昨晩の灰考察伏せに食い付いて頂けたのもベアトリス様のみでしたね。残念です、神父様かリディア様にも言及して頂ければ今日の占い先には悩まなかったのですが。
村人は村の為に発言するのです。そして、狼だって灰考察は出来る。ならば「思う所」という表現すら狼に勝ちたいから。シャロン様に肯定を頂いたのはそれを読み取って理頂いたのでしょう。
私は貴女もそう読んで頂けたと考えておりますよ、ベアトリス様。

(16) 2013/04/29(Mon) 01:15:59

神父 エドガー

皆様方のコメントや考察を伺う中で、つい考え込んでしまいました。
私も明日、時間が取れるタイミングで、自分の考えを出来るだけ書き込んでみたいと思います。
投票ミスに関しては本当に申し訳なく思っておりますが、夜が明けたら村のために尽力してまいります。本日はこれにて。

(17) 2013/04/29(Mon) 01:18:19

【赤】 新人看護婦 リディア

師匠にほめていただいてうれしいです。
それにしても、今日が正念場ですね。師匠か伯爵夫人が吊られないといけません。伯爵夫人が吊られればわたしたちの勝ちですか?

(*1) 2013/04/29(Mon) 01:19:03

紅茶好きの執事 ジョエル、本日も昨日同様の時間に来る事になりそうです。

2013/04/29(Mon) 01:19:13

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

その通り、ベアトリス様吊りで我々の勝ちです。ですが…。
余りに貴女が見事過ぎて先程書いた物を消してしまいましたが、念の為書き直します。
ベアトリス様が、私とシャロン様が人狼である、という内容を発言した場合、貴女は悩みながらも最終的にそれを肯定するのがベストです。

(*2) 2013/04/29(Mon) 01:21:42

流浪人 シャロン、紅茶好きの執事 ジョエルの考察に惚れ惚れしていた。

2013/04/29(Mon) 01:23:43

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

テンション上がりすぎて確認しないまま発言を行なってしまいました。
自戒。
勝ちを確信しておりますが、どちらにしよ赤発言は今日で最後でしょうしね。しっかりしなくては。

(-21) 2013/04/29(Mon) 01:26:37

流浪人 シャロン、神父 エドガーを励ますためにぎこちない笑顔を向けた。

2013/04/29(Mon) 01:29:05

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

どちらにしよ!?だから確認しろと。

ふふ。私の占い師ぶりは如何でしたでしょうか。相棒のステルスぶりは素晴らしいでしょう?期せずして、いや希せずして、狼に有利な事が重なってしまったのが残念で御座います。
★ナゾ 万全の状態で貴方達と戦っても、我々は勝てると思いますか?

(-22) 2013/04/29(Mon) 01:34:12

神父 エドガー

・・・寝ようと思いましたが、考えるうちに眠れなくなってしまいました(苦笑)

すみません、確認なのですが(本当に何度もすみません)、今日(村時間3日目→4日目)人狼を吊らなければ、明日は人狼2村人2となってしまい村人は負けてしまう、という認識でよいのでしょうか?
また、3日目の投票数は6ですが、これが3と3に割れてしまったらどうなるのでしょうか。

(18) 2013/04/29(Mon) 02:23:28

【赤】 新人看護婦 リディア

やっぱりカルロスさんは能力者だったんじゃないでしょうか。そう思う根拠があります。一日目は能力者はCOすべきでないという持論を展開して、二日目は能力者の重要性を語っています。実は占い師はカルロスさんで、とりあえず白という結果だったので独断で黙っていた可能性もあるのではないでしょうか。

(*3) 2013/04/29(Mon) 02:53:58

【墓】 傭兵 カルロス

マイルズさん、役職ってなんでした??

(+3) 2013/04/29(Mon) 03:39:53

神父 エドガー

すみません、上記に関しては(ぐぐって)調べました。

眠れないくらい悩んだのですが、明日時間が取れないと後悔するかもしれないので、包み隠さず今すべてをここで述べていきたいと思います。
私が本当の占い師です。不慣れな能力を与えられ困惑しながらも、村のために何とか潜伏して2日目を生き延びなければと思い、無我夢中でここまで来ました。

(19) 2013/04/29(Mon) 03:53:46

神父 エドガー

名乗り出なかったのは理由が二つあります。
一つは、私の占いの結果とジョエルが述べたことが同じであったこと。つまり村人確定のシャロン殿を中心に議論できる形ができたので、黒が出るまで見つからないよう潜伏した方がよいと考えました。
もう一つは、Coのタイミングもそうですが、不慣れゆえにそもそもルールや自分の能力が充分に確認できていませんでした。

(20) 2013/04/29(Mon) 03:55:45

神父 エドガー

(ちなみに私が占った人は人間でした。どう回答が出るのかも知らなかったので、能力者なら能力の名前が出るかと思っていました。それは違うとシャロンさんが教えてくれましたが)

(21) 2013/04/29(Mon) 03:57:17

神父 エドガー

占い師を名乗り出なかったことを、私は糾弾されてしかるべきなのかもしれません。マイルズを吊るというのに賛成したのは、ベアトリス様の「1度はミスをしてもよい」発言の説得性と、犠牲を3名出さないようにという判断です。ジョエル黒?シャロン白としか言えない段階でのCoは避けた方がよい、ジョエルの占い結果と私の2回目の占い結果を見てからCoするべきと感じました。

(22) 2013/04/29(Mon) 03:58:41

神父 エドガー

ですが今夜ベアトリス様が吊られて、白確のシャロン様(か私)が喰われたらその時点で私たちの負けですよね。なので、悩みましたが現時点でのCoを決意しました。
これは、ベアトリス様がもし私を人狼だと思っていらっしゃったら、ベアトリス様の告白後の私のCoは皆に完全に信じてもらえなくなるのではと考えての現時点での決断です。

(23) 2013/04/29(Mon) 03:59:53

神父 エドガー

私に今わかっていること
■シャロンは人間確定。(1日目に占い済。偽占い師がシャロンを白と述べた理由はわかりませんが、占いを信用してもらうためかと推測)■ベアトリスは人間確定。(2日目に占い済)■ジョエルは偽占い師かつ人狼の可能性が限りなく高い。(最後まで私はそれを信じたくなかった、それも開示が遅れた理由の一つでした)■ジョエル、ロザリー、リディアの3人の内二人が人狼で間違いなし。

(24) 2013/04/29(Mon) 04:02:57

神父 エドガー

今宵私が喰われると思いますが、もし今夜狼を吊れたら、明日は1対3です。とにかく、私かシャロンさまが喰われ、かつ私かベアトリス様が吊られる事態、つまり村人確定している私シャロンベアトリスの3人の内2人に犠牲を出すことは、村のために絶対に避けなければなりません。
もし私が明日生き延びていたら全ての黒白正確に出せますが、この時点で包み隠さずCoしたので、明日はまずないと思います・・・

(25) 2013/04/29(Mon) 04:08:37

神父 エドガー

後は、議題に対してメモを貼っておきます。明日も不定要素がありどれくらい来れるかわかりませんが、なるべく顔を出したいと思います。では。

(26) 2013/04/29(Mon) 04:13:42

神父 エドガー、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 04:15:20

神父 エドガー、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 04:17:43

神父 エドガー、語り疲れてお腹が減っているようだ。

2013/04/29(Mon) 04:19:29

【独】 神父 エドガー

皆信じてくれよう、頼むから。こんなに頑張って考えたんだぞう・・・。死んでもいいから勝ちたいよう。演技とかできないよう。馬鹿正直に語るだけだよう。難しいけど面白いけど、うっかり夜更かししてお腹が空いたんだよう。(呟きながらキャラ崩壊)

私は正直を言うより嘘が得意なのでw、どちらかと言うと人狼向きなんだろうなぁ。

(-23) 2013/04/29(Mon) 04:24:08

神父 エドガー、「朝のお祈りに起きる自信がない……」と呟いた。

2013/04/29(Mon) 04:25:14

流浪人 シャロン

なんやて。【神父様の占い師CO確認したで】
ふむ。もちろん私は占い師ではないし、執事くんからも白が出とるから、確定白とゆうことになるんやけど。突然死おるだけに全てを信じ切れんのや。文学者が役職もちの可能性がないわけではない。やけど、それゆうたら前向いてすすまへんからな。いまでとる情報から考えよう。

(27) 2013/04/29(Mon) 07:34:29

流浪人 シャロン

一日目、【執事くん、神父様の占い先は流浪人、結果は白】
二日目の今日、【執事くん→伯爵夫人黒、神父様→白】

不慣れで出るタイミングを逃したのは、神父様のミス。信頼を取り戻すために懸命に発言してるのは好印象やな。やけど真偽を考えるのは伯爵夫人の弁明を聴いてからや。

(28) 2013/04/29(Mon) 07:39:32

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

ああ、独り言が足りなくなる。
神父様、貴方はたった一人で戦っていらっしゃったのですね。お手伝いがしたかった。貴方と、真っ向から戦ってみたかった。
貴方はお嬢様を占ったのですか?それとも、間違ってマイルズ様を占った?
……ですが、私は相棒を負かしたくありません。申し訳ないですが、貴方に味わって頂くのは後悔だ。宣言通り。容赦はしない。

(-24) 2013/04/29(Mon) 08:24:56

紅茶好きの執事 ジョエルは、神父 エドガー を能力(襲う)の対象に選びました。


紅茶好きの執事 ジョエルは、伯爵夫人 ベアトリス を投票先に選びました。


【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

時間がないので簡潔に。
貴方は本当に素晴らしい。確かに傭兵殿の発言には能力者を思わせる発言が多い。ただし、占い先を私にするな、という話は明らかに自分が占い師で無い事を指し示しています。彼が占い師であれば、そんな事を言う必要が有りません。
多分彼は霊能力者でしょう。霊能力者と思わせる為に発言した可能性もありますが、私は貴女の勘に賭けて正解だったと感じます。

(*4) 2013/04/29(Mon) 08:29:01

紅茶好きの執事 ジョエルは、流浪人 シャロン を能力(襲う)の対象に選びました。


紅茶好きの執事 ジョエルは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


紅茶好きの執事 ジョエル

恐らく今夜は私、疲労で頭が回らないと思います。
なので、本日私が言うべき事を今言わせて頂きます。
【村の総意ではなく私が独断で選んだベアトリス様を、私が今まで全く言及して来なかったベアトリス様を、神父様が何故占えたのか?】
以上で御座います。議題の回答も可能であれば致しますが、私目線でそもそも回答の必要が無い事は明らか。【吊り先をベアトリス様にセット致しました】。

(29) 2013/04/29(Mon) 08:35:54

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

しかし、神父様が夜の内にCOしたのはお見事ですね。私が吊られた後にシャロン様を狼に見せるという筋書きはもう使えません。本当に神父様がベアトリス様を占っており今晩ベアトリス様を吊らない場合、我々の負けです。
あと、マキ割りダイナミックってイマイチ命中率に不信感が漂いませんか?確かに名前は最高ですが。

(*5) 2013/04/29(Mon) 08:59:41

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

不味いな。不味い。
神父様が初心者を騙るとは私は思わない。そして狼なら、質問は相方に行えば良い。
マイルズ様が狼で相談できなかったと言う手も使えない、私はベアトリス様に黒を出している。
私が村人なら神父様を信じられる。
つまり、シャロン様は神父様を信じられる。

(-25) 2013/04/29(Mon) 09:08:43

紅茶好きの執事 ジョエルは、神父 エドガー を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

くそ!何が真っ向に戦いたかった、だ。思い上がるな。真っ向に戦った方がよっぽど有利だった。この占いステルス、完璧な作戦じゃないか。
初心者騙りをしたのだ、とだけは絶対に言いたく無い。
それで狼はベアトリス様と神父様だと、どうやったらシャロン様に思わせる事が出来るのか。ああ、考える時間が無い!

(-26) 2013/04/29(Mon) 09:17:07

お嬢様 ロザリー

皆様おはようございます。カルロス様が…とてもいいお方だったのにとても残念ですわ。狼を許せません

エドガー様。今日狼が吊れたら1対3になるとおっしゃっていますが突然死したマイルズさんが狼である可能性を考えておりませんわよね?つまりエドガー様は彼が村人であることを分かっていた。イコールエドガー様は狼ではないかしら?と考えたのですけれどいかがでしょう?

(30) 2013/04/29(Mon) 09:22:54

お嬢様 ロザリー

死した者が人間か狼か分かるのは霊能者のみ。しかしエドガー様は自身を占い師と言っていることから霊能者ではない。やはりエドガー様は黒確定かと
今日の議題解答は昼頃にいたします。お待ち下さいませ

(31) 2013/04/29(Mon) 09:26:53

お嬢様 ロザリー、教養のための勉強にうんざりしている

2013/04/29(Mon) 09:28:35

流浪人 シャロン

☆1.この村の狼はカオスがお好みなのか。一般的に占い師は重要やとされていて、執事くんのようにしっかりした占い師を襲撃すると考える。あえて襲撃せず傭兵襲撃したんは、役職の真偽に話題をふって目立たないように生き残る作戦か。占いを襲撃しないのは傭兵が霊能の可能性を感じ、霊能潰しにかかったのか。傭兵がいない今、傭兵がどうであるかは誰にもわからんのやけど。

(32) 2013/04/29(Mon) 09:33:03

流浪人 シャロン

☆2.神父様が真だとすると、執事くんは狼。他の可能性もあるけど、不慣れな者がいるなかでほかの可能性は頭の片隅においておく。とすると執事くんの仲間は誰や?と考えると見事なまでにライン切ってる伯爵夫人か、神父様を怪しいと黒塗りしているお嬢があやしくなる。執事くんが真だとすると、神父様は狼。仲間が突然死して困惑しての動きともとれる。この場面で狼が騙るのはリスク高すぎる。ブレインの狼に自信があれば別やけど

(33) 2013/04/29(Mon) 09:40:16

流浪人 シャロン

神父様が狼やとすると仲間は突然死の文学者か疑われていないナースちゃん、仲間切りしてるお嬢あたり。神父様が狼の場合は伯爵夫人が仲間とは感じない。発言の様子から、ハイリスクな戦略をたてそうではない。
どちらが真かは明日にならないとわからんのかなあ。悩ましいわあ。

(34) 2013/04/29(Mon) 09:43:49

流浪人 シャロン

占い先と吊り先は仮決定まで保留にするわ。両占い師から白でとる私は村人確定やからね。
これから夜22時すぎまで発言できんかもしれんけど、合間みて覗くようにはするよ。

(35) 2013/04/29(Mon) 09:47:00

流浪人 シャロン、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 09:48:11

流浪人 シャロン、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 09:49:31

流浪人 シャロン、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 09:50:28

伯爵夫人 ベアトリス

皆様の発言が出揃いましたかしら。お約束通りわたくしの考えをお話いたします。
わたくしはジョエル偽、エドガー真と踏んでおります。わたくしが私情を挟みますと人狼の自己弁護にも聞こえるでしょうから出来るだけ客観的に。注目して頂きたいのはカルロスが襲われたという事実。つまりカルロスの意見は人狼にとってまずいものであった。少なくとも白の意見であったといえます。それを踏まえ、以前のカルロスの意見をご覧下さい。

(36) 2013/04/29(Mon) 09:54:12

【赤】 新人看護婦 リディア

名前がいいんですよ。名前が!
っていうか、ぜんぜん外れてました。まさか神父様が占い師だったなんて。本物かわかりませんけど、本物の可能性が高そうです。もうロザリーさんに疑惑を向けるほかに手はなさそうですね。

(*6) 2013/04/29(Mon) 10:00:33

伯爵夫人 ベアトリス

>>2:24>>2:30。この意見はカルロスの死によって今もっとも嘘のない意見だと証明されました。この意見を信じるならば能力者の潜伏を勧める意見は狼にとって都合が悪いといえます。おそらくカルロスは能力者の潜伏を勧めたために能力者であることを疑われて殺されたのではないかしら。この意見を信じるなら今日生存しているジョエルは怪しい。加えて、わたくしに対する占い結果からジョエルは人狼だと判断致しました。

(37) 2013/04/29(Mon) 10:10:56

伯爵夫人 ベアトリス

もう一人の狼はいったい誰か。実はわたくし、シャロンを疑っておりましたの。昨日からジョエルに追従、賛同する意見が多う御座いましたので、裏で二人が協力しあっているのではないかと。ですがジョエルとエドガーの意見が一致したことで、それは違うと証明されました。ジョエルへの賛同もジョエルの占い結果があっていたからこそなのかしら。わたくしも年ですからあまりやわらかい物言いが出来なくて、昨日はごめんなさいね。

(38) 2013/04/29(Mon) 10:17:32

伯爵夫人 ベアトリス

エドガーが狼の仲間であるということは考えづらい。今村を混乱させるメリットは薄いからです。あとはロザリーとリディア。今日の発言次第ではありますが、>>33でシャロンが言うように早々とエドガーを黒としたロザリーが今のところ気にかかりますわ。

(39) 2013/04/29(Mon) 10:24:52

伯爵夫人 ベアトリス

辛いですが、わたくしは【今宵の吊り先をジョエルといたします】。わたくしは序盤に自身が吊られるか噛まれても構わない、という思いであえて皆様に疑いをかける発言をして参りました。自身の死は翌日に自身の潔白を証明してくれますもの。ですが、>>23でエドガーが言うように今日わたくしが吊られれば村が負けてしまう。今日が正念場です。わたくしに疑問があるなら、わたくしはなんでも包み隠さずお話する覚悟はありますわ。

(40) 2013/04/29(Mon) 10:31:14

伯爵夫人 ベアトリスは、紅茶好きの執事 ジョエル を投票先に選びました。


伯爵夫人 ベアトリス、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 10:37:18

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

難しい。難しいです。説得術と読心術の勉強になりそうです。今回は人狼から見たら白確ってわかりやすいのは承知のうえでまっすぐぶち当たってみましたけど、もし次も村人ならもっとこそこそして人狼を欺く村人になりたいです。あと人狼もやってみたい。難しそうですが、狂人となって村を混乱させるのも楽しそうですね。それでは、また夜に発言しに参ります。

(-27) 2013/04/29(Mon) 10:44:19

【赤】 新人看護婦 リディア

ロザリーさんの発言は興味深いですね。ぱっと見、わたしたちに有利にみえますけど、ロザリーさんが霊能者の可能性もありそうに思えませんか。

(*7) 2013/04/29(Mon) 10:52:35

お嬢様 ロザリー

>>32霊能潰しというと>>37の夫人の意見が妥当そうですわね。
>>39夫人。エドガー様が黒丸確定というわけではございませんが、夫人ならばエドガー様の狼と村人の人数を正確に判断もしているところはどのように説明をつけますか?

(41) 2013/04/29(Mon) 11:15:51

新人看護婦 リディア

一杯の紅茶が人の運命を変えることもあるみたいです。いいえ、人狼の運命ですね。
神父様の勇気ある告白で、わたしの疑いは確信にかわりました。
やっぱり人狼はジョエルさんです。
シャロンさん、ジョエルさん、伯爵夫人のうちの誰かが人狼だと思っていたことは前に言いました。

(42) 2013/04/29(Mon) 11:25:04

新人看護婦 リディア

昨日までは伯爵夫人がアヤしいと思ってました。でも、ジョエルさんが襲われなかったことで「あれれ〜?」ってなりました。人狼があえて占い師を襲わないという作戦もあるとシャロンさんがいってましたけど、わたしのからっぽの頭で考えてみても人狼が得するようには思えないんです。

(43) 2013/04/29(Mon) 11:25:23

新人看護婦 リディア

最後に決定的な証拠。それは紅茶です。
ジョエルさんを信用しながらも紅茶の件がどうしても引っかかってたんです。飲まなかった理由については黙ったままでした。それもジョエルさんは仲間と相談したり嘘をつくのに集中していて紅茶を飲むのを忘れてしまったのだと思えば辻褄が合うでしょう。

(44) 2013/04/29(Mon) 11:26:20

神父 エドガー、眠そうな顔で「おはようございます…」と言いながら現れた。

2013/04/29(Mon) 11:28:09

神父 エドガー

おはようございます。
>>30
ロザリー様の質問は予想しておりました。リディア様のご発言を知りたく思いましたので、ご発言を見てから後ほど理由を述べます。>>29のジョエル様からの質問にもその際に答えます。

(45) 2013/04/29(Mon) 11:28:59

神父 エドガー、新人看護婦 リディアの発言が終わるのを待つようだ。

2013/04/29(Mon) 11:29:43

新人看護婦 リディア、神父 エドガーにもう「もう終わってますよ」と言った。

2013/04/29(Mon) 11:52:06

お嬢様 ロザリー、神父 エドガーに了承しましたわ、と頷いた

2013/04/29(Mon) 13:02:11

お嬢様 ロザリー

わたくしの意見はエドガー様のお話を伺ってからまとめることにいたしますわね。
ですが占い先はリディアさん。いま1番曖昧なポジションだからです。彼女がどちらかで今後の考察も大きく変わっていくと思いますわ

(46) 2013/04/29(Mon) 13:09:45

神父 エドガー、誰かに話の続きを促してほしそうにしている。

2013/04/29(Mon) 13:12:34

流浪人 シャロン、神父 エドガーの話の続きを待っている。

2013/04/29(Mon) 13:16:15

お嬢様 ロザリー

今宵吊るす人が村人だった場合、村人は負けてしまうのですね…
わたくしも今まで以上に考察したいと思いますわ

(47) 2013/04/29(Mon) 13:21:52

神父 エドガー、流浪人 シャロンに(発言回数が足りなくなりそうなんです…)と目で訴えている

2013/04/29(Mon) 13:25:17

神父 エドガー、伯爵夫人 ベアトリスをハリセンで殴った。

2013/04/29(Mon) 13:26:21

神父 エドガー、伯爵夫人 ベアトリス「今のは間違いです、話の続きを促し欲しいです」と謝る。

2013/04/29(Mon) 13:27:54

【独】 神父 エドガー

あほすぎる私! ハリセンでなぐってどうする私!orz

(-28) 2013/04/29(Mon) 13:28:48

流浪人 シャロン、神父 エドガーに話の続きを促した。

2013/04/29(Mon) 13:35:33

神父 エドガー

>>30
狼は初日吊られを最も避けたいはず。またカルロス>>2:24によれば、占師を名乗り出れば初日吊り回避メリットがあります。二日目の時点では私が真なのでジョエル偽と分かりましたが、その時点ではジョエルは黒?でした。
ジョエルを黒確信したのはベアトリスに人狼宣言をした時です。そしてジョエルが黒確定なら、ジョエルが最初の日に吊り候補に挙げた人が吊られていれば、それは狼側からのリードと考えられます

(48) 2013/04/29(Mon) 13:40:27

神父 エドガー、流浪人 シャロンに感謝した。

2013/04/29(Mon) 13:40:46

神父 エドガー

>>30続き
また、ジョエル―マイルズの線は、ジョエルが三日目に生きていたことで周囲から疑念が出るだろうこと、この前提の上で真占い師Coがあればジョエルが吊り候補になる確率が上がるので、狼側は初めからジョエルの犠牲を想定しているだろうとも考えられました。ので、ジョエルーマイルズの線はこの点からもほぼないと考えられます。

(49) 2013/04/29(Mon) 13:47:17

お嬢様 ロザリー、神父 エドガーの詳しい説明に納得した

2013/04/29(Mon) 13:49:40

神父 エドガー

>>30
さらに、マイルズ人狼説を考えても今生きている村人の生存のためにほぼ役に立たない(1匹を想定すれば危険が増すだけ)なので、現在2匹いる前提で考えました。
以上の理由で、現状人狼2匹でこのまま日付が変わると負けてしまうと確信しCoしました。夜の発言は自分のメモにまとめたものを貼ったので、疑問が出るかもと思いました。発言の前提の思考説明を飛ばしたことをお詫びします(投票ミスも重ねてお詫びします

(50) 2013/04/29(Mon) 13:51:04

新人看護婦 リディア

さっきは神父様のお話が、わたしの考えをぴったりと裏付けるものだったので、浮かれて言ってしまいましたけど。エドガーさんが本当の占い師かみんなで考えてみる必要もありますよね。
わたし、一つ気になってるのが、ゆうべのセットミスです。もちろん、ロザリーさんを選んだことに意味があると思っているわけじゃありません。

(51) 2013/04/29(Mon) 14:04:15

新人看護婦 リディア

ミス自体に意味があるんじゃないかってことです。わたしも吊り先投票ははじめてだったので変更をセットしてから更新したり、いろいろ確認をしたんです。でも、神父様はこういうセットは初めてではないはずです。そうです。占い師も同じようにして占い先をセットする仕組みになってるんじゃないでしょうか。

(52) 2013/04/29(Mon) 14:05:23

神父 エドガー

>>29
私がベアトリス様を占ったのは、私が初日からベアトリス様を疑っていたのが一番の理由です(初日の私の発言とメモ参照)。そして2日目はカルロスの>>2:27の発言に従いジョエル以外を占おうと考え、ベアトリスの白黒を出しておくべきと思いました。ジョエルの占い先がベアトリスになるかもしれないとは思いましたが、発言内容によっては黒確定できると思ったため、2日目の占い先は全権を委譲しました。

(53) 2013/04/29(Mon) 14:08:32

神父 エドガー

>>29続き
ベアトリスと私へのミスリードを考えているのでは、という推測はうっすらとはありました。

・・・ただし、ボタン操作に不安があった(二日目は、初日に出た占いセットメッセージが出なかったのです。昨日上の問題なのでしょうか? 誰にも問えないのでわからなかったのですが・・・)ので直前で慌て、投票の方も何度か確認のため弄りました・・・・日付変更2分前でした。(重ねがさね、ほんとすみません)

(54) 2013/04/29(Mon) 14:10:06

神父 エドガー

>>52
今、ちょうど>>54でそのことについて述べました。何と言うか、これはもう私の人格や機器操作能力などの問題なのでしょうけど・・・本当に不慣れで、それによって不信感を与えているのであれば申し訳ありません。

(55) 2013/04/29(Mon) 14:12:30

神父 エドガー

話は戻りますが、二日目、私は占いの結果を見て発言内容とCoタイミングを考え始めました。ところがジョエル殿はあまりにあっさりと、2日目になった2〜3分後に、驚くほど流暢な文面で占いCo及び結果を出しました。
これは打ち合わせてあらかじめ用意していた、あるいはメモを貼り込んだ可能性が高いと思いました。しかも白を占わせ、白と回答することにより信頼を得ようとしていると感じました。

(56) 2013/04/29(Mon) 14:14:14

神父 エドガー

今宵ジョエルが吊られれば今夜わたしは99%食い殺されるでしょうが、万に一つ、狼が生存への賭けとして私を喰わず、明日占師の私を吊る戦略に出るかもしれません(そしたら狼が勝つのですよね)。もしそうなった場合はベアトリス様、シャロン様、そしてもう一人の村人さん、どうか私を最後まで信じていてください。ミスも含め、私は全て包み隠さず申し上げました。もし明日私が生きていれば、明日には生存者全員の白黒がわかりま

(57) 2013/04/29(Mon) 14:17:21

紅茶好きの執事 ジョエル、どうやら昼休みの様だ。

2013/04/29(Mon) 14:17:34

神父 エドガー

そして今朝及びここまでの皆さんの発言で、灰候補の二人にの白黒にある程度確信を持ちましたが、発表はもう少し様子を見ます。またジョエルが夜まで占い師の騙りを認めたり、人狼を自白したり、吊り相手を翻したりがあれば、それについて十分検討する必要があります。【私は今夜ジョエルを吊ります】

(58) 2013/04/29(Mon) 14:18:39

神父 エドガー、話の続きを促してほしそうにしている。

2013/04/29(Mon) 14:19:31

紅茶好きの執事 ジョエル、神父 エドガーに話の続きを促した。

2013/04/29(Mon) 14:21:24

神父 エドガー、紅茶好きの執事 ジョエルに感謝した。

2013/04/29(Mon) 14:25:46

紅茶好きの執事 ジョエル、占い師の撤回、吊り先の変更をしないと宣言した

2013/04/29(Mon) 14:25:50

紅茶好きの執事 ジョエル、神父 エドガー>>56 例えば、事前に二種類用意して居たら?

2013/04/29(Mon) 14:29:33

神父 エドガー

今夜わたしが喰われてしまう前に、私の現在の灰についての考えを誰かに伝えることは、出来ればしたいと思っていますが・・・今宵時間がどれほどとれるかわかりません。

とりあえず、この村について私が考えていることはほぼ告白し終わりました。しばらく外しますが、なるべくのぞけるときはのぞきます。ご質問があれば受け付け、今宵赦される時間があれば出来る限り語りたいと思います。(発言回数が足りないかもですが

(59) 2013/04/29(Mon) 14:30:49

神父 エドガー

最後にもう一つ。
私は潜伏中とても不安でしたが、カルロスさまの>>2:27に励まされ2日目を生き延びました。もし霊能者がまだ生存しているなら、確定的なものを掴むまで名乗り出なくてもよいと思います。(村の意見もまとまっていませんでしたし・・・)

それでは、最後くらいは神父らしく、犠牲になった皆様と、自らの死出のための祈りを捧げてまいります。しばし退出いたします。

(60) 2013/04/29(Mon) 14:33:10

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

実はそれを疑われたく無いので日付変更を確認しゼロから打ち始めたのですが。
速さが足りていた様ですね。私、執事ゆえタイピングの速度には自信が御座います。
まあそんな事は、どうでも良いでしょう。

(-29) 2013/04/29(Mon) 14:33:48

新人看護婦 リディアは、神父 エドガー を能力(襲う)の対象に選びました。


神父 エドガーは、紅茶好きの執事 ジョエル を投票先に選びました。


紅茶好きの執事 ジョエル

……一つだけ、思い付きが。言い掛かりとも言えますが。
私、正直ベアトリス様と神父様のラインが今いちしっくり来ませんでした。今でもおかしく感じております。
連携が見えない。

(61) 2013/04/29(Mon) 14:42:41

【独】 神父 エドガー

とりあえず独り言に貼っておきます。みんなにも言うかも。
今、投票先を選んだら、今回は投票先メッセージが出ました。
私の2日目は、占い決定メッセージも投票先メッセージも灰色で書かれた欄がありません。(出なかったよ! ログを参照してください)
・・・バグ? ちょっと困るんですけど本当に・・・。私わりとこういう目に遭いやすい体質ではあります(苦笑)

(-30) 2013/04/29(Mon) 14:43:27

紅茶好きの執事 ジョエル

一方、神父様の発言自体は素晴らしい。実に白い。
投票ミスなど、細かい部分に疑問もありますが、皆様はそこは余り気にされていないかと思われます。
神父様が初心者であり、自分のミスを取り返そうとしている、と言うのは誰の目にも明らか、ですから。

(62) 2013/04/29(Mon) 14:47:21

紅茶好きの執事 ジョエル

人狼のラインが見えないのは、ただ、それだけの話なのでは無いか。そう思いました。
神父様が、何かしら連携を読み違いCOのタイミングでミスをした。であれば、ちぐはぐな狼の動きも致し方無いでしょう。
その分、今日は素晴らしい動きだと感服致します。

(63) 2013/04/29(Mon) 14:56:31

【赤】 新人看護婦 リディア

まだわかりませんけれど、明日ロザリーさんと対決することになりそうな気がしてます。

(*8) 2013/04/29(Mon) 14:57:34

紅茶好きの執事 ジョエル

本来で有れば神父様は私と同時にCOし、シャロン様に黒を出す予定だった。だが連携ミスを犯しCOをしなかった。機を逃した後にシャロン様に黒を出せは明らかに疑われます。占い騙りは保留するしかない。
ベアトリス様が占われた為に、止む無く破棄する予定だった占い騙りを再度持ち出した……シャロン様は白としておけば、疑われないだろうと判断して。

(64) 2013/04/29(Mon) 15:00:19

紅茶好きの執事 ジョエル

ともすれば卑怯な発言かも知れません。
しかし私には、これしか納得出来る理由が見つからない。
神父殿が2日目COする予定だったのであれば、初日ベアトリス様を疑ったというのは、全く別の意味を持つ。
ベアトリス様の占いを希望し、白を出す為の布石。

(65) 2013/04/29(Mon) 15:02:56

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

私も分が悪いと感じておりますが……このお芝居がどういう結末であれ、私は一つだけ断言出来ます。
私は貴女と共に戦えて、本当に楽しかった。
偉そうな事ばかり言ってしまい、見直すと恥ずかしい限りです。
最後まで、貴女らしく戦って下さい。

(*9) 2013/04/29(Mon) 15:05:25

紅茶好きの執事 ジョエル

夜にもう一度、神父殿の動きを見直しますが……
どなたか、私の発言を促しておいて頂けると助かります。
昨日から、皆様、とても素晴らしい。私は楽しくて溜まりません。夜が楽しみです。

(66) 2013/04/29(Mon) 15:09:01

【赤】 新人看護婦 リディア

神父様の推理が気になりますけど、勝ち目はあると思ってます。霊能者がどうなっているのかとても気になります。霊能者が残っていない、それかロザリーさんであれば、わたしが先に霊Coして師匠を人狼と断定すれば、勝利に近づけるように思ってます。

(*10) 2013/04/29(Mon) 15:30:44

お嬢様 ロザリー

エドガー様の発言、とても納得しておりますわ。COのタイミングも絶妙であったと思います。投票ミスのことは気にしておりませんので、わたくしも今夜の吊るす方はジョエルと現時点では定めておきますわ。

今更の質問なのですが、灰というのは役職もち(占い師、霊媒師)かどうかということでよろしいのかしら?

(67) 2013/04/29(Mon) 15:39:41

流浪人 シャロン

>>67
お嬢、灰は文字通り、白でも黒でもない位置にいる人の事やで。役職と白確以外の事をいうよ。

出先で直近のみでごめん。

(68) 2013/04/29(Mon) 15:52:50

お嬢様 ロザリー、流浪人 シャロンをハリセンで殴った。

2013/04/29(Mon) 17:21:05

お嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 17:26:46

お嬢様 ロザリー、流浪人 シャロンに間違えてしまったわ。忙しい中説明ありがとうと言った

2013/04/29(Mon) 17:29:09

【墓】 傭兵 カルロス

予想が当たっている予感

(+4) 2013/04/29(Mon) 19:17:06

新人看護婦 リディア、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 21:06:30

新人看護婦 リディア

★1.は考えがまとまりませんでした。カルロスさんの発言だけでは霊能者と決めつけるのはやっぱり難しいような気がします。可能性は高そうですけれど。カルロスさんが発言できなくなることで、人狼側に有利になるようなことがあるのかもしれません。

(69) 2013/04/29(Mon) 21:30:43

紅茶好きの執事 ジョエル、仕事が終わった様だ。

2013/04/29(Mon) 21:43:15

紅茶好きの執事 ジョエル、流浪人 シャロンをじっと見つめた。

2013/04/29(Mon) 21:46:22

【独】 紅茶好きの執事 ジョエル

最後の独り言です。

あの謙虚で真面目な神父殿が、不意にベアトリス様をハリセンで叩く様子を想像すると笑いが止まりません。
憮然とするベアトリス様を想像すると更に。

(-31) 2013/04/29(Mon) 21:49:35

流浪人 シャロン、紅茶好きの執事 ジョエルを見つめかえそうとした拍子に足をぶつけたようだ。

2013/04/29(Mon) 22:06:33

流浪人 シャロン

執事くんと神父様の発言回数が足りんみたいや。誰がアクションで促してあげてな。私はもう使ってしもたから。

(70) 2013/04/29(Mon) 22:09:34

紅茶好きの執事 ジョエル

……。お嬢様と、リディア様。どちらも、私とは違う目線、違う思考のお二人を、説得するのですか。
お二人に考えて頂きたい。日付変更後の私の灰考察。私は、ベアトリス様と神父様を黒と言った。
朝に発言すると断言し眠るベアトリス様。
深夜一人でCOをする神父様。
この時間の流れと発言順を、もう一度見て頂きたい。

(71) 2013/04/29(Mon) 22:11:17

紅茶好きの執事 ジョエル

そして、気付いておりますか。
ベアトリス様もエドガー様も、私の【発言】や【行動】には全く言及しない。
私が占い師であり生きている事と、ベアトリス様に黒を出した事。彼らの理由はただそれだけだ。
何故言動に言及出来ないのか?私が、常に村の為にしか言動していないからだ!

(72) 2013/04/29(Mon) 22:18:52

紅茶好きの執事 ジョエル

お嬢様。リディア様。
真の占い師がエドガー様であり、実はあのジョエルは狼だった。
なんと刺激的で甘いシナリオでしょうか。
貴女方は刺激に酔っている。
目を覚まし、見直して下さい。もう一度今までの流れを、全て。

(73) 2013/04/29(Mon) 22:22:32

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

最早言葉も付きました。
お願いがあります。今夜万が一自由投票になった場合、誰の言う事も信じずに、必ず私に票を入れて下さい。
私からあなたに、何か残せる助言は有りますか?

(*11) 2013/04/29(Mon) 22:26:03

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

ううむ、因みに私は霊能力者は傭兵殿だと思うのですけどね…。
明日の行動は、相棒から特に質問が無ければ完全にお任せ致します。
因みに斧技なら高速ナブラでしょう。ナブラってなんですか?ピリ辛漬物か何かですか?

(*12) 2013/04/29(Mon) 22:31:55

【赤】 新人看護婦 リディア

ひっぱりますね。たしかにカッコいいですよね。高速ナブラ!

投票というのは吊り先の投票でいいですね?

その確信にのるのなら、霊能Coいってみたほうがいいでしょうか?

(*13) 2013/04/29(Mon) 22:37:48

紅茶好きの執事 ジョエル、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 22:38:22

流浪人 シャロン

仮決定の時間やけど、流浪人、脳内で迷子や。
23時までまってな。

あと、霊能COに関してやけど【明日、黒がでたら日替わり後に霊能COしてその結果をしらせてほしい】。
今日、霊能COしないでほしいゆうことや。

(74) 2013/04/29(Mon) 22:42:31

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

いや、こんな話なかなか出来無いですし…。乱れ雪月花も人気ですが、私は無双三段が渋くて好きです。
二段目、肯定です。
三段目、悩ましいですね。シャロン様とベアトリス様に見破られない自信があるのならば、とだけ。COは私なら避けます。私がやるとあざとすぎる。

(*14) 2013/04/29(Mon) 22:45:35

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

む、そうだ。念の為ですけど、噛み先は神父様一択ですよ。占われたら終わりですからね。

(*15) 2013/04/29(Mon) 22:49:39

【赤】 新人看護婦 リディア

短冊斬りも地味だけど気持ちいいと思います。

たぶん、ロザリーさんもわたしも決め手には欠けていると思うんですよね。
神父様の推理がどういうものか気になりますけど、わたしに不利なものと覚悟してます。

(*16) 2013/04/29(Mon) 22:51:13

【赤】 新人看護婦 リディア

噛み先は大丈夫です。もうセットしました!

(*17) 2013/04/29(Mon) 22:52:54

伯爵夫人 ベアトリス

御免なさいね。馬車を飛ばさせたのだけれど、すっかり遅くなってしまいましたわ。

>>41 ロザリー
マイルズが黒となぜエドガーが断定したか、エドガー自身から回答があるようね。わたくしなりの見解も用意しておりますから、もし聞きたければ尋ねて頂戴。

(75) 2013/04/29(Mon) 22:55:59

伯爵夫人 ベアトリス、紅茶好きの執事 ジョエルに話の続きを促した。

2013/04/29(Mon) 22:56:40

【赤】 新人看護婦 リディア

考えました。やっぱりCoはやめたほうがいいですね。
ロザリーさんがCoした時だけ対抗します。

(*18) 2013/04/29(Mon) 22:57:19

伯爵夫人 ベアトリス

>>72 ジョエル
余程わたくしに言及して頂きたいのかしら。いいでしょう。答えて差し上げます。まず、>>73の呼びかけが今までの貴方らしくありません。甘いシナリオなどと感情に訴え、村人の冷静さを失わせるなんて。占い師ならより結果に自信を持って、理論に基づきわたくしをねじ伏せて頂きたいわ。

(76) 2013/04/29(Mon) 22:57:32

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

短冊斬りを挙げるとは……渋いですね。渋いと言えば五月雨斬りも好きです。大抵分身剣の影に隠れてしまいますが。

そうですね、何方も決め手には欠けます。ですが、未だに私と相棒の繋がりを指摘している方は居ませんからね。現状では貴女に分があると思いますよ。
そして、シャロン様の霊能CO促しが私には狼釣りに見えます。
噛み先、了解致しました。矢張り今更でしたね。

(*19) 2013/04/29(Mon) 22:57:57

神父 エドガー

戻りが思ったより遅くなりました。
>>72
行動や言動にも言及可能な点はありますが、限られた発言数で自らの意見と正当性を述べることこそ重要と思い発言しました。占いの結果は私にしか見えません。だからこそ私の考えと私に見えていることを出来るだけ正確にお伝えすることに尽力しました。(どなたか発言を促していただけると助かります)

(77) 2013/04/29(Mon) 22:58:28

紅茶好きの執事 ジョエル、伯爵夫人 ベアトリスに微笑んだ。

2013/04/29(Mon) 22:59:02

紅茶好きの執事 ジョエル、伯爵夫人 ベアトリスに感謝した。

2013/04/29(Mon) 22:59:15

新人看護婦 リディア、神父 エドガーに話の続きを促した。

2013/04/29(Mon) 23:00:36

伯爵夫人 ベアトリス

>>72 ジョエル
また、>>63の発言。わたくしとエドガーが人狼だとしたら動きがちぐはぐだと仰っておりますが、それを連携ミスの一言で断ずるのはあまりにも稚拙。万が一連携ミスならなぜ真の占い師である貴方をわたくしたちは殺さなかったのかしら。片方は潜伏していれば良いものを、なぜ二人とも疑いに身を晒す真似をしたのかしら。そのあたりの辻褄が合う考察がまったくなされておりませんわ。

(78) 2013/04/29(Mon) 23:02:22

紅茶好きの執事 ジョエル

楽しみましょうか、この夜を。どんどん参りましょう。
>>76 正直、私はベアトリス様や神父様が灰ならもっと楽ですよ。何時も通りの言葉で説得出来ますから。
お嬢様やリディア様には、慣れない、お二人の為の言葉を使わなくては行けない。ベアトリス様のご指摘は、ある意味では御尤もと感じます。的外れとは申しません。

(79) 2013/04/29(Mon) 23:03:01

流浪人 シャロン

23時や。時間足りなくてアンカーひけへんのや、ごめんな。
私の吊り先希望は、▼伯爵夫人やね。
結果が割れた占い先をつれば占い師の真偽わかる。手数計算苦手やからこれが悪手やゆうなら少し躊躇うけど▼神父様やな。

(80) 2013/04/29(Mon) 23:06:16

お嬢様 ロザリー

>>73えぇ。確かに酔っているのかもしれないわ。信用していたジョエルが狼だったなんてそんな話普通なら考えたくもないわ。だけれどリディアさん、夫人が貴方を黒だといっている。もしどちらかが人狼だとしたら貴方を黒と言うことで自分が吊るされるのを回避して生き残ろうとしている可能性が高いわ
これだけの意見がでているのですもの。全てに反応するのは難しいことではないかしら?

(81) 2013/04/29(Mon) 23:06:52

神父 エドガー

行動には>>56で言及しています。ジョエル殿の問いですが、確かに2パタン用意があれば可能ですね。
ですが、私は不慣れながらも、占い師は発言内容とタイミングには慎重を期さねばならないことは十分にわかります。仮に事前に2つ用意したとして、それほど急いで公表する理由は何でしょうか。私には、狼が本物の占師に先んじて信頼を得、初日の吊りから免れるためと考えられます。

(82) 2013/04/29(Mon) 23:06:53

紅茶好きの執事 ジョエル

>>78 言及されるのは本日の言葉だけですか?
連携ミスへのご指摘、受けざるを得ません。それに対する答えを私は未だ見つけておりません。ですが、神父様は私に対抗して名乗り出る予定だったと考えると全てが繋がるのは事実!
また、後半は失言ですね。今日私を吊れば狼の勝ちなのに、何故出し惜しみをなさるのです?

(83) 2013/04/29(Mon) 23:07:51

神父 エドガー

>>63
私は人狼同士がどのように連絡を取り合うのか、方法やタイミングなど詳しくはわからないですが、一日意思の疎通のとれない、とらない人狼というのはありうるのですか? 文字数など限られているのでなければ、連動しない人狼というのは説得性に欠けるように思います。

(84) 2013/04/29(Mon) 23:07:59

流浪人 シャロン、執事伯爵夫人神父様の話を聞くため、少し黙ることにした。

2013/04/29(Mon) 23:08:09

(*20) 2013/04/29(Mon) 23:08:45

お嬢様 ロザリー

夫人。では貴女様のマイルズさんの意見も聞きたくありますわ。それと>>7でおっしゃっていたわたくしが霊能者じゃなければ謎が解けるというのはどういうことかも教えていただきたく思いますわ

(85) 2013/04/29(Mon) 23:09:03

お嬢様 ロザリーは、紅茶好きの執事 ジョエル を投票先に選びました。


【赤】 新人看護婦 リディア

「促す」は一回しかできないのですか…神父様にあげちゃいました

ああ、師匠の発言回数が……

(*21) 2013/04/29(Mon) 23:12:24

流浪人 シャロン

横槍ごめん。
>>82神父様
狼の戦略だろうが真占い師であろうが、結果をいちはやくみんなに知らせる姿勢のあるほうがより真にみてもらいやすいから、真であるなら信用を得るために結果を早く知らせるもんやと、私はおもてるよ。
神父様が不慣れやとしても、その弁明は真らしくないと感じる。

(86) 2013/04/29(Mon) 23:13:14

神父 エドガー

今の私に出来る戦い方は、ただ誠実に語ることだけ。最後に、明日以降のため考えたことを残します。
■今夜死ぬのがベアトリスと私とシャロンのうち2名なら、勝敗は1時間後に決しています。
■今夜死ぬのがジョエルと私なら、明日は霊能者とその騙りを巡っての争いとなるのでしょう。偽霊ならジョエルを白、私を黒というかもしれません。

(87) 2013/04/29(Mon) 23:14:41

お嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 23:15:10

【独】 流浪人 シャロン

いかん、メタ入りそう。
初心者占い師の匂いが神父様から。

どうしよう。

(-32) 2013/04/29(Mon) 23:15:16

紅茶好きの執事 ジョエル

>>82 では何故貴方は狼に先を越されたのに、のんびりとステルスを決め込んだのか?信頼を得るべきは、狼も占い師も同じ筈!
>>84 ここは正直私も苦しいのですがね。他に理由が思い付きません。逆になる。時間が合わなければ会話は出来ない、伝言になる。神父様、不慣れな貴方は、初日終わり際、人狼用語で伝言を受け、取り違える事は無いと断言出来ますか?

(88) 2013/04/29(Mon) 23:15:59

神父 エドガー

■人狼側が今夜ではなく明日私を吊り勝利しようもするなら、今夜は私を真と確信出来るベアトリス殿が亡くなるでしょう。
■もし明日私とベアトリス殿が生きていれば(=シャロンが襲われれば)、最後に残る人狼は霊能を騙り、ジョエルを白と宣言する可能性があります。
■可能性は低いが万が一、ジョエルが吊られ今夜残る一人の村人が喰われたら、シャロン殿が私を最後まで信じてくれれば村人の勝利です。

(89) 2013/04/29(Mon) 23:17:43

お嬢様 ロザリー、紅茶好きの執事 ジョエルに話の続きを促した。

2013/04/29(Mon) 23:18:49

流浪人 シャロン

占い師二人の議論、申し訳ないけどストップでええかな?

役職は大事やで。村の存続のために真偽の弁明も大事や。
そこで提案。
▼伯爵夫人で占い師の真偽を明日に持ち越しゆうのはだめやろか?

(90) 2013/04/29(Mon) 23:19:59

紅茶好きの執事 ジョエル、お嬢様 ロザリーの頭を撫でた。

2013/04/29(Mon) 23:20:33

紅茶好きの執事 ジョエル、流浪人 シャロンに首を傾げた。

2013/04/29(Mon) 23:22:28

流浪人 シャロン

で、両占い師の占い先は各自が占いたいところを、明日同時発表で。占い理由を結果のあとに述べる。
誰が襲撃されるかは村人にはわからへんし。

(91) 2013/04/29(Mon) 23:23:11

【赤】 新人看護婦 リディア

これはなんかおかしなことになってきていませんか?
伯爵夫人を吊るって。これも罠でしょうか

(*22) 2013/04/29(Mon) 23:24:08

お嬢様 ロザリー

>>90でもシャロン。もし夫人が村人だった場合、村人側わ負けてしまうのではなくて?

(92) 2013/04/29(Mon) 23:24:34

伯爵夫人 ベアトリス

すべて答えるといったのはわたくしなのに、時間がないわ。なんということなの。
取り急ぎ、>>90シャロン。わたくしを吊るすのは構いませんがエドガーが言うように、もしわたくしが白ならばマイルズが人狼でない限り勝敗が決してしまいます。占い結果は持ち越せません。それでも宜しいですか?

(93) 2013/04/29(Mon) 23:24:44

紅茶好きの執事 ジョエル、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 23:24:59

流浪人 シャロン

反対意見あるかな?
明日出る結果でよりクリアになるように思うんやけど。

(94) 2013/04/29(Mon) 23:25:21

神父 エドガー

82への言及をくださったお二人へ

私が名乗り出を悩んだ理由は、本日の>>20から>>23にまとめてあります。もう一度ご一読ください。
もう一度私の夜の発言をきちんと確認していただきたいのは私の方です。全てを書きました。もう出来ることはほとんどありません。睡眠時間も予定も削り、心から誠実に全力を尽くしました。不慣れな占い師であったこと、誠実に語るだけではこの村を守れないことをただ悲しく思います。

(95) 2013/04/29(Mon) 23:25:43

新人看護婦 リディア

>>90
神父様の推理が正しければ、わたしたちの負けが確定するということですよね。
伯爵夫人が人狼という根拠が欲しいです。

(96) 2013/04/29(Mon) 23:27:57

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

……。お嬢様は意見を変えないか。
悩ましい。最終的なベアトリス様への投票が私、シャロン様、相棒の三人の場合、シャロン様がベアトリス様の投票を公言しつつ実際には私に票を入れた場合、相棒の黒はほぼ確定致します。

(*23) 2013/04/29(Mon) 23:28:47

伯爵夫人 ベアトリス

そしてわたくしなりにマイルズが黒でないと感じる理由。マイルズが人狼なら、彼が死んだ今人狼は一人。一日分時間が伸びます。つまり、二日間は正しい占い結果をわざと出して霊能者と村人の目を欺かないと、試しに吊られるようなことがあればそこで負けてしまいます。ですが今、二人の占い師の意見は割れている。ですから、マイルズは白ではないかと考えました。

(97) 2013/04/29(Mon) 23:29:59

【赤】 新人看護婦 リディア

今の時点で、わたしは村の決定に従う以外ありえませんよね。

(*24) 2013/04/29(Mon) 23:30:16

新人看護婦 リディアは、紅茶好きの執事 ジョエル を投票先に選びました。


【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

その通り。そして、私を吊りなさい。

最後だからもう一度聞きますが、貴女は本当に初心者だったのですか?

(*25) 2013/04/29(Mon) 23:32:28

【赤】 新人看護婦 リディア

今回はじめてです。
そうでなければ表ではともかく、師匠にいろいろ聞く必要はないとおもいます。

(*26) 2013/04/29(Mon) 23:33:34

流浪人 シャロン

ちょい熱くなってると感じたから議論停滞させたんや。
不慣れな人やと心が折れそうになるからな。
すごくズルいことした。申し訳ない。

みんなは▼神父様やということやからな。総意にあわせて、【本決定▼神父様、占いは自由】で。

(98) 2013/04/29(Mon) 23:33:42

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

今日あんまり時間が取れなかったのが残念。おたがいに必死なせいか感情論のぶつけ合いが痛いです。個人的にエドガーさんにスーパーいいね!を送っておきます。

(-33) 2013/04/29(Mon) 23:33:48

紅茶好きの執事 ジョエル、神父 エドガーを抱きしめた。

2013/04/29(Mon) 23:33:51

神父 エドガー

>>94
87でも述べましたが、ベアトリス殿が吊られて、私かシャロンどのが喰われれば、村は負けです。ベアトリス殿を選べば村は負けます。なので、ベアトリス殿を選ぶことには反対します。
ジョエルをつれば私の生死に関わらず、明日村必ず存続していることを私は保障できます。

(99) 2013/04/29(Mon) 23:35:08

新人看護婦 リディア

>>98
あれ?
いま、多数はジョエルさん吊りじゃないですか?

(100) 2013/04/29(Mon) 23:36:01

【独】 流浪人 シャロン

まとめ役とか確白とかイヤやー。
手数計算とか苦手や。
ほんと、申し訳ないわー^_^;

(-34) 2013/04/29(Mon) 23:36:20

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

そうですか…。
まあ、今日一日色々喋ったので、これ以上恥ずかしい事を言うのは辞めましょう。
お嬢様への説得に失敗した以上、もう打つ手は有りませんしね。

(*27) 2013/04/29(Mon) 23:36:55

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

そしてエドガー襲撃がない限り夫人はあと三十分もない命。エドガー襲撃があれば夫人の真は証明されるはずなので、万が一にも生き延びられたなら明日はもっとシャロンさんと仲良くできたらいいな…なんて思います。

(-35) 2013/04/29(Mon) 23:38:16

流浪人 シャロン

うわ、間違えた。予測変換で最初に出たからm(__)m

訂正【本決定▼執事くん】

(101) 2013/04/29(Mon) 23:38:56

【赤】 新人看護婦 リディア

あれ。神父様は何も言わずにしんじゃうんでしょうか。
わたしかロザリーさんを告発するものと思ってたんですけど。

(*28) 2013/04/29(Mon) 23:40:04

流浪人 シャロン、メモを貼った。

2013/04/29(Mon) 23:41:00

紅茶好きの執事 ジョエル

申し訳ない。熱くなり過ぎました。シャロン様には全く頭が上がりません。

今晩は、私が吊られるのでしょう?

(102) 2013/04/29(Mon) 23:41:11

神父 エドガー

皆さんは、私を吊るのですね。

私の言葉には力がなかったということなのでしょう。いんな意味で涙が出てきました。ここまで頑張りましたが、残念です。
村の皆さん、あと20分ほどでこのゲームは終わります。疲れすぎた上に発言数ももうないので、私はもう休ませてください。とても残念です。

(103) 2013/04/29(Mon) 23:42:04

【独】 神父 エドガー

もう殺してくださいね…。初心者の占い師はきつかったです。でも、いろいろ勉強になりました。

(-36) 2013/04/29(Mon) 23:43:30

【赤】 新人看護婦 リディア

神父様に聞くべきでしょうか。
わたしとロザリーさんのどっちを疑っているのか。

(*29) 2013/04/29(Mon) 23:43:53

【赤】 新人看護婦 リディア

発表するといってたはずなんですけど。
わたしから聞くのもどうなんでしょうか。

かといって師匠が聞くのもおかしいですよね。

(*30) 2013/04/29(Mon) 23:46:08

神父 エドガー、「?」となっている。

2013/04/29(Mon) 23:46:46

紅茶好きの執事 ジョエル

……難しい物ですね。ルールを破りますが、発言させて下さい。
私は本気で戦わなくては、あなた方と渡り合えなかった。
あなた方の様な強敵に、本気で勝ちたかった。
皆様を気遣う心を忘れていた事を、お詫びします。

(104) 2013/04/29(Mon) 23:47:56

お嬢様 ロザリー、うとうとしている

2013/04/29(Mon) 23:48:59

新人看護婦 リディア

>>103
いいえ神父様ではありませんよ。
神父様は村を守る仲間です。

(105) 2013/04/29(Mon) 23:49:28

神父 エドガー、「最後で感情的になったことを恥じます。アーメン」と呟いた。

2013/04/29(Mon) 23:49:29

神父 エドガーは、新人看護婦 リディア を能力(占う)の対象に選びました。


伯爵夫人 ベアトリス、紅茶好きの執事 ジョエルにお辞儀をした。

2013/04/29(Mon) 23:51:15

伯爵夫人 ベアトリス、神父 エドガーに感謝した。

2013/04/29(Mon) 23:51:30

【墓】 日本文学者 マイルズ

この発言って墓の傭兵さんにしか届かないものなのかしら?

(+5) 2013/04/29(Mon) 23:53:17

新人看護婦 リディア

ジョエルさん。最後に聞かせてください。

紅茶を飲まなかったのはなぜだったのですか?

(106) 2013/04/29(Mon) 23:53:20

お嬢様 ロザリー、エドガーとジョエルの言葉に涙ぐんだ

2013/04/29(Mon) 23:53:28

【赤】 新人看護婦 リディア

師匠とお別れは辛いです。
泣いても笑っても明日はフィナーレですから。
エピローグで合いましょう。

(*31) 2013/04/29(Mon) 23:54:43

紅茶好きの執事 ジョエル

え、最後までそれですか?

紅茶より甘いものが、この世の中には有るから、ですよ。

(107) 2013/04/29(Mon) 23:54:53

【赤】 紅茶好きの執事 ジョエル

貴女なら勝てますよ。

(*32) 2013/04/29(Mon) 23:55:40

新人看護婦 リディア、紅茶好きの執事 ジョエルに驚いた。

2013/04/29(Mon) 23:56:42

【墓】 日本文学者 マイルズ

アンカー?結局使い方すらわからなかった。
カルロスさんの質問に答えるなら、私の役職は村人でした。
鼻から傍観を決め込もうと思ってましたのです。

(+6) 2013/04/29(Mon) 23:58:27

流浪人 シャロン

ナースちゃん、なりきりでしゃべるのは大事なことやけど、なりきりの中の言葉と推理的発言は別やからね。

(108) 2013/04/29(Mon) 23:58:53

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

私も感情的になりすぎました。まだ夫人には明日がある可能性もあるので妙な発言はできませんが一緒に皆様に謝りたく。正論を述べるだけじゃだめ、なんですよね…。わかってはいるのですが、どうしても天秤が傾きかけたときに慌てて戻したくなる傾向が自分にはあるようで、本当に申し訳ありません。

(-37) 2013/04/29(Mon) 23:59:15

【墓】 日本文学者 マイルズ

しかし、何もしなくても議題にあげようとする人、お嬢や、鼻から私に関して何も発言しようとしない人がいるのだなぁ。

(+7) 2013/04/29(Mon) 23:59:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN