狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


24 初雪降る中、狼の足跡を辿る村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 クローディア

となると自由のほうがいいのかもしれないけど、村の状況を見ると、わかりやすい統一のほうがいいのかなという気もしているんだよ。何かいい案があったら聞きたいな。

(63) 2011/12/12(Mon) 13:20:42

砂漠の民 シャロン

こんばんはー。
【パトラッシュの確霊確認なのだ】

占い方法についてさっくり考えたけど、統一で確実に狭めて、4d以降のほぼ終盤に向けて情報増やしてくのがいいと思う。
(どっかで灰6っていった気がするけど、深夜なので許して)

マイルズの「黒が出ても占いCOしない」は良策だと思った。

手数考えてくと。
真が黒引いて2dCOしたときは、おそらく3d真占襲撃で純灰6か5(騙りが出た場合)。
3dCO、真占潜伏成功では、灰の範囲が5か4(同じく騙りが〜)になる。
3d時は残り吊り手が4手なので、真が二白引いててもなんとかなりそうかなーと。

(64) 2011/12/12(Mon) 17:39:27

遊牧民の少女 カレン

>>62から>>54につながりません。
可能性があることとほぼ抜かれるは同義ではありませんので。
注視続行。

さらに、>>62は言い回しが捻じれていてとても重い。

全てに対して最善の答えはだせませんよ。
どのやり方がこの村にあっているか。
それだけです。

(65) 2011/12/12(Mon) 17:41:16

砂漠の民 シャロン

あと、狙いに関して。

3d残灰の黒濃度が高い方とるのがいくない?と思うので、少なくとも今日は白狙いがいいんじゃないか。
シャロン、直近ログはあんまり見てないけど・・・

(66) 2011/12/12(Mon) 17:41:22

遊牧民の少女 カレン

シャロンさんこんばんはー。

>>64これもう少し噛み砕くことってできますか?
・・・・よくわからない。

(67) 2011/12/12(Mon) 17:43:05

【赤】 砂漠の民 シャロン

というか、斑ってしまった方がおいしい気もした。>>*47
占い先になっても、一手は別の灰吊るだろうから、こごめかぼたん占われて、もう片方吊り逃れってのもあり??

ないかねー。
狂人が騙ってくれない方が、残灰数多くて助かる気もする。

(*48) 2011/12/12(Mon) 17:45:35

遊牧民の少女 カレン

手数考えていくと以降と、黒引きでCOしないことのメリットのつながり、が、が、が。

(68) 2011/12/12(Mon) 17:46:23

砂漠の民 シャロン

>>67
あ、また間違ってる気がする。

今日(純灰8)で統一占いになったら、明日は残灰7。

真の黒引きCOあって、片黒吊りをするとする。→「残灰7のまま」
真占襲撃で、灰7のまま。
狂狼の騙りあると「灰6に一狼」てなるかなぁ。

(69) 2011/12/12(Mon) 17:49:23

砂漠の民 シャロン

吊り手数考えると、3dの吊り手って残り4手で、純灰少なくする方が狼吊りの精度上がるかなぁと思ったのだ。
なので、黒引いてもCOなしがいいかなぁと。(確実な真占襲撃をなくすため)

伝わる?

(70) 2011/12/12(Mon) 17:51:35

砂漠の民 シャロン、あいさつしてなかった。こんばんはーなのだ。

2011/12/12(Mon) 17:52:07

遊牧民の少女 カレン

・・・・カレン小さいから難しいことわからない(めそらし

この辺カレン戦力外なので、他の方の意見も聞きたいですね。

>>70あ、はい。
その程度は理解できるのですが、単純に白吊りのリスクに対してのリターンというか、バランスがいまいちわからないのですよね。

にゅー、カレンまだおねむなので、また起きてから考えます・・・・(しょぼん

(71) 2011/12/12(Mon) 17:54:11

砂漠の民 シャロン

>>65カレン
ちなみに、ねじれの言語化もう少しお願いしていい?

(72) 2011/12/12(Mon) 17:55:11

遊牧民の少女 カレン、おねむ=離席です。どんだけねるんだこの子!ですが。

2011/12/12(Mon) 17:55:35

遊牧民の少女 カレン

>>72シャロン
すっごい持って回った言い方になってますよね。
考えながら言葉にしているような典型。
終着点が自分でもわからなくなってしまっているような。

これで伝わります?
すっと言葉が流れていない。

(73) 2011/12/12(Mon) 17:56:55

砂漠の民 シャロン

>>71カレン
白吊りに対してのリスク…んと、明日の吊りのこと?
真の黒いるけど、一手引き延ばして他灰吊る事へのリスクを言ってるのかな?ごめん、シャロンもうまく読めてる気がしないけど。

シャロンも、戦力外は否めない…(目そらし

(74) 2011/12/12(Mon) 17:57:53

バーテンダー マイルズ

黒引いてもCOしないほうが、真占非襲撃率が下がる。
真占非襲撃率が下がると、占い結果が多く出る。

それに対してカレンが言いたいのは、
初回吊り時、真の引いた黒を放置して1/7で灰吊りすることのほうがリスクあるんじゃね?ですかね。
なるほど確かにです。

うん…でも、そうだな。
初回吊られるくらい怪しいなら、そこで吊りを逃れたとしても結局どこかで吊られることになるのではないかな。
私もちょっと考えてみますね。

(75) 2011/12/12(Mon) 17:59:50

遊牧民の少女 カレン

>>74その解釈であってますー。
・・・得意な人がいてくれるはず・・・(えへ

それじゃ、カレンほんとにもう少し寝ますね。
おやすみなさい。

(76) 2011/12/12(Mon) 18:00:14

遊牧民の少女 カレン、バーテンダー マイルズお願いします。おやすみなさい。

2011/12/12(Mon) 18:01:11

砂漠の民 シャロン

>>73カレン
ああ、終着点が不明なまましゃべってるってのがねじれているとの表現になったのね。

ついでに、カレンの「この村にあった最善手」を聞きたいけど、もう議事に乗ってると喉もったいないから一旦見てくるね。

(77) 2011/12/12(Mon) 18:02:06

【独】 御面屋 ケイジ

ものそい気が抜けてる件。なんぞこれ。

(-22) 2011/12/12(Mon) 18:02:41

砂漠の民 シャロン、カレンおやすー。

2011/12/12(Mon) 18:02:47

砂漠の民 シャロン

ん。
マイルズの>>75最下段とか、シャロンはいいなと思った。
村の進行に対して柔軟だよね。進行に対しても思考走ってて、村印象。

議事読んでくる**

(78) 2011/12/12(Mon) 18:05:50

【赤】 砂漠の民 シャロン

うーん。わからんけどさっと。
A マイルズ
B カレン(Aより)、ケイジ(目立ってないけどこっから?)、メイアル
C クローディア、ユーラス(進行にちょいついてってない感)
くらいに見えるかなぁ。

こごめはなんとかBに滑り込みたい気も。

(*49) 2011/12/12(Mon) 18:09:37

【赤】 砂漠の民 シャロン

クローディアとカレン、マイルズあたりつなげちゃうと居場所ない気がする。潜伏狼久々すぎてわたわたしてる。

かっこいい狼になりたいー!

(*50) 2011/12/12(Mon) 18:11:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

エリカ
0回 残5806pt
メイアル
0回 残5800pt
シャロン
0回 残5449pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
パトラッシュ(3d)
0回 残5477pt
マイルズ(4d)
0回 残5469pt
ケイジ(5d)
0回 残5710pt

処刑者 (3)

ユーラス(3d)
0回 残5892pt
クローディア(4d)
0回 残5705pt
カレン(5d)
0回 残5545pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN