狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


54 コトノハナサクヤムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 パン屋の娘 リディア

>>153なんだ、愛の告白じゃなかったのね。
意外とエンターテイナーさんなのね。
イケメンだしすてきです!

おらカルロスさん好ぎだ!付き合ってけろ!

じぇじぇ。
でもカルロスさん多分狩人だべ

(-98) 2013/08/09(Fri) 21:41:23

配管工 エリカ

☆2.霊能者考察
んー、状況からアヤメは真寄りなんだあ。
スージーが偽ならカレンは人狼だし、
ジョエルの身内切りも疑ってるからね。

だからアヤメ>カレン、かなあ。

☆3.灰考察
ええとね、あとでまとめて発言するよ!!

☆4.占い方法、占い先

スージー 霊能のどっちか。
ジョエル ブラウン

かなあ。

(154) 2013/08/09(Fri) 21:44:00

パン屋の娘 リディア

>>153カルロスさん
まぁっ明太子パンがお好きなんですか?私も大好きです、明日はカルロスさんのために明太子パン焼きますねっ!じゃぱにーずていすと、ですね。

(155) 2013/08/09(Fri) 21:44:05

パン屋の娘 リディア、言霊師 カルロスに照れた。

2013/08/09(Fri) 21:44:17

配管工 エリカ

ごめんねえ、☆3.と☆5.はまた後で!

考えるのに時間かけすぎたみたいだあ。

(156) 2013/08/09(Fri) 21:44:48

彷徨う伯爵夫人 ベアトリス

こんばんは。議題に回答いたしますわ。
鳩からゆえ時間を頂くわ。ごめんあそばせ。

☆1.占い師、占い結果考察
スージー≧ジョエル
今のところ、どちらも村のために発言している印象はありますから、決め打ちは出来ません。
ですが、ジョエルが初日に霊能からCOを提案したことや、対抗を待ってからのカレンへの黒出しに疑問を感じましたの。ですから、暫定的にはスージーが真寄りと見ております。

☆2.霊能者考察
アヤメ>カレン
結果がないのでなんとも言えませんが。
ジョエルが真の場合、カレンは人狼。
スージーが真の場合でも、カレンは人狼の可能性があると考えます。ジョエルがカレンに黒出ししたときの言葉が、何かの布石のように見えるのですわ。
ですから、アヤメを真寄りに見ております。

(157) 2013/08/09(Fri) 21:55:26

言霊師 カルロス

………………

(158) 2013/08/09(Fri) 22:06:34

言霊師 カルロス

議題に答えよう
☆1.占い師、占い結果考察
ジョエル狼の場合
狼:ブラウン、ジョエル、霊どちらか
カレンに黒出しは仲間切りで自分を助けるため。
ローラーで自分を最後に持っていってほしいことを始終気にしていた。
ジョエルは状況からみても、真よりに思える。狼だった場合が一番恐ろしく感じられる。


スージー狼の場合
狼:スージー、カレン、灰
ジョエルの考察に賛成する。
ブラウンへの黒だしは仲間切りとも考えられるし、白への黒だしとも考えられる。
なので、ジョエルはブラウンを占うべきであり、スージーはアヤメを占うべきである。
しかしながら、どちらが真かについて、確定しているわけではないので、安易に占い師吊をすることはどうかとも思う。
そして、この場合、灰の中にまだ、1Wがいることも考慮しなければいけない。
☆2.霊能者考察
カレン:ジョエル次第。ジョエルの味方に黒だしも十分考えられる。
アヤメ:真より。>>104が気になるくらい。

(159) 2013/08/09(Fri) 22:07:36

言霊師 カルロス

☆3.灰考察、GS
ネロとディーノは読みにくい。
シャロンは発言から白より。
ベアトリスは発言から灰の黒より。
リディアは多角的な視点ながらも、臨機応変に村をまとめようとする視点から白。

☆4.占い方法、占い先
吊先によって変わる。
スージー吊の場合
ジョエルはブラウンを占う。

カレン吊の場合
ジョエルはブラウンを占う。
スージーはアヤメを占う。

ブラウン吊の場合
ジョエルは灰から自由に選ぶが、その吊を先に勧めたベアトリスを占うこともありと思う。
スージーはアヤメを占う。

(160) 2013/08/09(Fri) 22:08:21

言霊師 カルロス

もちろん、吊先によってかわるので、その他の者を吊る場合はまた、占い先は変わることだろうと思う。

(161) 2013/08/09(Fri) 22:10:53

彷徨う伯爵夫人 ベアトリス

☆3.灰考察、GS
左が白寄りです。
リディア>エリカ≧シャロン>ネロ>カルロス、ディーノ>ブラウン

リディアは村のために様々な提案をしている印象です。
わたくしと意見が合う合わないに関わらず、その提案にあまり黒さは感じません。昨日のわたくしへの発言からもそう思えました。

エリカ、シャロンも思考がより多く開示されていると見ます。特にエリカは現状の確認を丁寧にされている印象ですわ。
ネロ、カルロス、ディーノは少し寡黙な印象を持ちます。灰ですわね。狼ならばこの辺りに隠れやすいのでは、と考えますが、あくまでも雑感ですわ。

ブラウンは一日目から黒寄りに見ておりました。ゆえに今、スージーが真寄りに見えるのですけれどね。
意見は追従が多いように見えますわ。本当は言葉巧みな方のようにお見受けいたしますけれど。
今夜まで待てば、村視点の発言が出るかとも思いましたけれど…。妙な暗号めいたものを匂わすのは、あまり感心いたしませんわね。

(162) 2013/08/09(Fri) 22:11:49

言霊師 カルロス、じぇーけー アヤメをおっちょこちょいだろうと思うが特別なアクションはしない。

2013/08/09(Fri) 22:12:57

言霊師 カルロス、配管工 エリカを忘れていた。白よりと思う。

2013/08/09(Fri) 22:14:42

【削除】 言霊師 カルロス

GS
リディア>シャロン>エリカ>ネロ>ディーノ、ベアトリス

2013/08/09(Fri) 22:16:57

【独】 配管工 エリカ

な ぜ 僕 は 白 寄 り な ん だ

あとあと怖いじゃないか。
ああもう、今から謝っとけばいいんだろう?
すみませんでしたあああああああorz

カルロス、僕を忘れてないかい?

(-99) 2013/08/09(Fri) 22:17:48

【独】 配管工 エリカ

入れ違ったぜ、そーりー!!

(-100) 2013/08/09(Fri) 22:18:08

言霊師 カルロス

GS
白→リディア>シャロン>エリカ>ベアトリス>ディーノ、ネロ>ブラウン←黒

(163) 2013/08/09(Fri) 22:18:40

じぇーけー アヤメ

どうにかこうにか仮決定には間に合ったみたいです。
時間があんまりないし、あたしの具合もあんまりよくないので占いと吊り先だけ答えますね…!

(164) 2013/08/09(Fri) 22:19:00

彷徨う伯爵夫人 ベアトリス

☆4.占い方法、占い先
スージー→霊能のどちらか
ジョエル→灰からゾーン

ジョエル視点では潜伏狼が残っているはずですから、それを見つけていただきたく。
スージーは、霊能のどちらが真なのかを見極めていただきたいですわ。

☆5.吊り先
▼ブラウンです。
占い結果、霊能結果、襲撃結果。わたくしはいくつかのパターンを想定しております。この情報が揃えば、人狼の姿に迫れると考えます。
今日役職のどなたかを吊ると情報が欠けてしまいますわ。例え偽者であっても、生きていればなんらかの情報が得られるはずです。
ローラーを考えれば吊り縄に余裕はありませんが、情報が不確定な今、この一手は無駄にならないと考えております。

(165) 2013/08/09(Fri) 22:19:38

彷徨う伯爵夫人 ベアトリス、メモを貼った。

2013/08/09(Fri) 22:22:10

【赤】 配管工 エリカ

どうもスージー白寄りの意見が多いみたいだねえ。

今日の吊りはどうなると思う?

(*117) 2013/08/09(Fri) 22:22:22

【赤】 粉屋の娘 カレン

全くわからないよ、うーん。

(*118) 2013/08/09(Fri) 22:30:53

言霊師 カルロス

☆5.吊り先
ブラウン
ベアトリスの意見に賛同する。
吊縄は確か大丈夫だったはずだ。
役職をあえて吊らないことで見えてくる情報が村人にとってはいいものだと感じる。

先にこの意見を通したベアトリスをジョエルの占い先に勧めた。
それは、ベアトリスが人狼だった場合を考慮してのことである。
もしも、ベアトリスが白と確定したなら、これほど心強い味方はいないと考える。

思考を垂れ流すことになって悪いのだが、その場合、人狼は狩人を狙ってくることだと思う。

(166) 2013/08/09(Fri) 22:31:35

パン屋の娘 リディア

【仮決定遅れます 】
占い、吊り先出揃っておりませんので…すみません、勝手にまとめ作業などしてしまい…


>>165ベアトリスさん
私も吊り先はブラウンさんの場合でも占い師の真偽が確定する情報が出ると考えます。
もちろん霊能結果が斑の可能性がありますが……
ベアトリスさんはローラーでなく情報から偽を狙って吊っていこうというお考えなわけですね?

(167) 2013/08/09(Fri) 22:32:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

カルロス
0回 残13255pt
ディーノ
0回 残13177pt
シャロン
0回 残13204pt
リディア
0回 残12767pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジョエル(4d)
0回 残13078pt
ネロ(5d)
0回 残13435pt
アヤメ(6d)
0回 残13311pt

処刑者 (5)

カレン(3d)
0回 残13435pt
ブラウン(4d)
0回 残13198pt
スージー(5d)
0回 残12935pt
ベアトリス(6d)
0回 残13424pt
エリカ(7d)
0回 残13148pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN