狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


24 初雪降る中、狼の足跡を辿る村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 クローディア

>>104 カレン
ざーっとは見ているよ。細かい考察がまだ出来ていないだけ。
明日はもうちょっと灰精査出来ると思う。

(106) 2011/12/12(Mon) 23:49:30

学園長 メイアル

――っと。遅くなりました。
急いで現状を把握してまいります、ね。

(107) 2011/12/12(Mon) 23:49:42

バーテンダー マイルズ

クローディアおかしくないですか。

>>65「発言を見る限り十分白い印象」
のあとに、確白犬の>>71「あまり取れてない」があったから
>>77でまず「自占い希望が少しもんにょり」で微sageてんじゃねーですかね。
>>96「みんなが白いと言っているのなら白い」で他灰に責任を押し付けだした感じがあります。最初は発言見て白印象と言っていた部分と繋がらなくなりましたけど。

(108) 2011/12/12(Mon) 23:50:01

【赤】 士官学校生 エリカ

まぁケイジはボクの事よく知ってるからねwwwえへへへwww

(*60) 2011/12/12(Mon) 23:50:34

砂漠の民 シャロン

>>101見て。
あー、そうな。ユーラスについては、勘違い以外の要素が取れなかった。
クローディアは、動きが中途半端になってる印象だな。

んで、メイアルどうしたのだ、という…。

(109) 2011/12/12(Mon) 23:51:01

遊牧民の少女 カレン

>>102シャロン
あ、端的すぎって話かしらー?
それは申し訳なーい。
分からんかったら聞いて(きぱ

>>105エリカ
ずれてるんだよ。
ずれているという感覚だけはあるんだー。

(110) 2011/12/12(Mon) 23:52:24

吟遊詩人 クローディア

>>105 エリカ
ケイジの気になる部分は、霊切り捨てを前提にしている点かな。その思考は理解出来るんだけど、結果として霊切り捨てになるのではなく、初回から霊を捨てている点だね。

カレンは>>13の「ただ、この村わりと重い。〜」という発言が自身が村と自分のスタンスが合ってないジレンマを感じているように見えたかな。

(111) 2011/12/12(Mon) 23:53:30

名犬? パトラッシュ、あれ?今度はアンカリセットされんのだな

2011/12/12(Mon) 23:53:54

御面屋 ケイジ

『で、マイルズ占いに上げるとして。第二はエリカ』
『シャロンが落ちたというより、エリカのが安定して犬の跡継ぎまとめできるんじゃないかと言う思い』

>>98クローディア』
『いや、メリットの説明をしろと言う話しではなく』
『そもそも、そうやって霊機能で確認している暇が無いと言う話』
『だからこそ、私は霊機能を贄にしたのだし』

『クローディアが、何を有利ととってどういう図を描いていたのか、わからない。』

>>88なんかは、そもそも占い機能即破壊でよい(=縄一本優先)なら、1d占CO希望すればいいのでは?と思ってしまうので』
『クローディアがどうすれば狼を吊れると考えているのか、わからない。』

(112) 2011/12/12(Mon) 23:54:48

吟遊詩人 クローディア

>>108 マイルズ
マイルズの発言全体は白いと思ってるんだ。ただ自占いを言う人が狼だった経験が結構あって、それがどうしても頭をよぎってるんだ。白に見えるけど、本当に白なのかなって。白だと思えば思うほど逆に悩んでしまう。ただ単に僕が疑心暗鬼になっているだけなのかもしれないけど。

(113) 2011/12/12(Mon) 23:56:19

士官学校生 エリカ

>>111クローディア
あ、言語化来た。ありがとう。

最初に両潜伏言ってたけど、クローディア的には霊も潜伏させたいと思ってた?すぐに非霊回してたけど、そこに抵抗は無かったのかな。

(114) 2011/12/12(Mon) 23:57:04

御面屋 ケイジ、シャロン、飴感謝。

2011/12/12(Mon) 23:57:28

学園長 メイアル

あと30分で諸々を終わらせるのはしんどいですが。自業自得なのでアレですね。

白狙い、把握致しました。
初回から黒を狙ったほうが、との気持ちもありますが、ふむ、見ている限りでは有効手、なのでしょうね。メリット等は把握済み。

(115) 2011/12/12(Mon) 23:57:37

御面屋 ケイジ、『メイアル忘れてた。何も印象が無い。』

2011/12/12(Mon) 23:58:12

御面屋 ケイジ

>>115メイアル』
『メリット等把握済みなのに、如何して黒狙いの気持ちが…?』

(116) 2011/12/12(Mon) 23:58:50

遊牧民の少女 カレン、御面屋 ケイジ正直すぎるwwwww

2011/12/12(Mon) 23:58:53

吟遊詩人 クローディア

>>112 ケイジ
真占の占い当てて吊るのが確実だけど、狩がいないので3d以降それは難しい。だから白狙いで灰を狭めることで村の考察精度を上げていくのが狼を吊るベターの方法だと思っているよ。潜伏幅狭まれば狼にプレッシャーをかけられるからね。

(117) 2011/12/12(Mon) 23:59:18

学園長 メイアル、自分でも自分の印象が在りません(キリッ

2011/12/12(Mon) 23:59:36

バーテンダー マイルズ

メイアルこんばんは。お疲れさまです。

>>113 クローディア
それだけだと、単体への印象で
発言見て白い印象を取った部分と
みんなが白いって言ってるから白いって部分と
ダブルスタンダードな感じがします。

クローディアはなんだろな…。
あれこれ付け加えれば加える程、芯がブレてくような。

(118) 2011/12/13(Tue) 00:00:41

学園長 メイアル

>>116ケイジ
気持ちとして、ね。
通常編成であれば、白黒判断分かれるところや分かりにくいところを占おうと声高く主張することが多く。
故に。メリットを把握しつつも、白狙いだと勿体無いのでは、という考えが抜けないのです。
性分、とでも思って頂ければ。
しかし、この村での有効手、と言うなれば、「そうなのだろう」と理解はしておりますよ、と言うことです。

(119) 2011/12/13(Tue) 00:03:02

砂漠の民 シャロン

とと、メイアル来た。

雑感で申し訳ないが、人の臭いがする動きと見えたのがケイジ、カレン、エリカ。それぞれ、おのおので灰探りにかかってる動きが多い。
ケイジは、灰精査の姿勢が。
カレンは、村を見る目とか視界がシャロンより高い気がしてる。で、「わかる」「わからない」と「自分が」精査しやすいように他者に発言するとこが、人っぽいなーと思った。
エリカは、直近のカレンへの質疑、朝のカレンとのやりとり見ててもかなり戦略面、灰見る目ともに「自分で動いてる」。言葉の浸透圧高く、意見は違うけど一貫性あって違和感ない。

動きが三者はっきりしてて、注視しつつも人っぽいくくり。

(120) 2011/12/13(Tue) 00:03:05

吟遊詩人 クローディア

>>114 エリカ
霊COがなければ潜伏がいいかなと思ってたけど、パトラッシュがCOしたから確定前で色々と真偽に喉を使う前に、まずはCO回して確定もしくは2COになるか確認してからのほうがいいと思ったんだ。だからCO確認したと同時に非霊COを回したんだ。結果確定霊になったから霊周りで余計な喉を使わなくて済んだと思ってるよ。

(121) 2011/12/13(Tue) 00:03:14

御面屋 ケイジ

>>117クローディア』
『潜伏幅を減らすのなら、霊を贄にした方が手っ取り早いと思うが』
『霊機能に頼ってるヒマは無いってさっき言ったけど、わからなかった?』
『正直、これの何が気になるのか、解ってないので、其処詳しく。』

(122) 2011/12/13(Tue) 00:04:32

吟遊詩人 クローディア

>>118 マイルズ
印象は白→自占発言で悩む→でも村の人が白いと言っているから自占でもんにょりしている自分が間違っているのかな。

という思考遷移だよ。ダブルスタンダードとは違うね。

(123) 2011/12/13(Tue) 00:05:12

士官学校生 エリカ

>>121クローディア
元々は潜伏の方がいいと思ってたけど、COがあったからそのまま回したって感じかな。
ケイジとほぼ並んでボクも霊先行COを推してるんだけど、ボクは気にはならないの?

メイアルはおかえり。追いつくの大変かもだけど、がんばれー。

(124) 2011/12/13(Tue) 00:05:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

エリカ
0回 残5806pt
メイアル
0回 残5800pt
シャロン
0回 残5449pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
パトラッシュ(3d)
0回 残5477pt
マイルズ(4d)
0回 残5469pt
ケイジ(5d)
0回 残5710pt

処刑者 (3)

ユーラス(3d)
0回 残5892pt
クローディア(4d)
0回 残5705pt
カレン(5d)
0回 残5545pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN