狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


54 コトノハナサクヤムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


日本好きな砂漠の民 シャロン、静寂な場所を求め、何処かへ向かう。

2013/08/09(Fri) 16:44:52

冴えない ブラウン

>>136 リディア、よかった!気が付いてくれたね!
確かに私はここにいる人々の人数分のパンをキミから買っている。
だが、意味は逆だよ。
それは、私が狼に疑われた時の為のメッセージにしていたのだよ。

考えてみてくれ、もし、私が狼だとしたら、そんなに分かりやすい事をすると思うかい?
狼が狼だと公言する様な事をすると思うかい?

狼どもが、私を陥れようとした時に、私は身の潔白を示す為に、あえて、自分が狼だと思われる様な、陳腐なトラップを仕掛けていたのだよ。

後は、リディア、そして、皆さんが、
私のこのパンのメッセージをどう受け止めるか。
それは、もう、今の時点では私を信頼してもらうしかないがね。

もっとも、こんな冴えないおじさんだ、信じてはくれない人もいるかも知れんが…。

(143) 2013/08/09(Fri) 16:47:50

冴えない ブラウン、パン屋の娘 リディアにクロワッサンを12個お願いした。

2013/08/09(Fri) 16:49:06

【赤】 飴売り スージー

吊り縄は
12>10>8>6>4>ep
だから5本かな。三回目までに狼を吊れないと村は負ける。つまり二本ミスは許される。
役職ローラーなら先に白2吊ってもその後確実に狼が吊れるから1番安全策だよ。
襲撃出来なかったら
12>11>9>7>5>3>ep
だね。わざわざ合わせなくてもどっかでGJが出た時にってのでもいいと思うけど、きっとあたしがジョエルよりさきに吊られることはないさね。

あたしはカレン占い希望が多いけどカレンに黒出しでいいんだよね?

(*89) 2013/08/09(Fri) 16:49:24

冴えない ブラウン、パンを抱えて畑仕事に戻っていった。

2013/08/09(Fri) 16:50:42

【独】 飴売り スージー

ブラウンがどっちにしろ役職ローラー終わったあとに吊られるのはブラウンじゃないかなぁ。
パンのこととかなにも気づかなかったよ!
そういうのに気づくのってテルさんだよね。パトラッシュのわたしはうらないしも直ぐに気づいてたし…。

反論すると、村なら13個買ってガウェインさんのお墓にお供えするって言った方が説得力あると思うな!

(-77) 2013/08/09(Fri) 16:53:18

【独】 パン屋の娘 リディア

【独】 パン屋の娘 リディア
\\│飴菓│J粉│茶言地配眠砂彷パ
\\│占占│霊霊│斑灰灰灰灰灰灰灰
──────────────────
初●│茶茶│茶菓│飴菓茶飴飴茶茶粉
日○│言粉│言眠│地飴飴粉茶飴飴J
──────────────────
2飴│ーー│ーー│ーーーー粉ーー粉
日菓│ー茶│ーー│ーーーー茶ーー茶
目▼│ーー│ーー│飴ーーー霊ー茶ー
\▽│ーー│ーー│粉ーーー能ーーー
──────────────────

(-78) 2013/08/09(Fri) 16:54:07

【独】 パン屋の娘 リディア

>>143


すまねー。意味が分からないぜ。

(-79) 2013/08/09(Fri) 16:55:34

【赤】 配管工 エリカ

やっぱり五本はあるんだね…はあ。
僕たちにとって都合が良いのは、役職ロラ完遂さあ。
だから真占いと真霊を確定させるのはマズいよねえ。

カレンの意見を聞いた方がいいと思うけど、
僕はカレン黒出しの方がいいと思うなあ。
ただね、どうしてカレン占いなんだろう?
霊能ロラ主張するならアヤメ占いでもいいのにねえ。

(*90) 2013/08/09(Fri) 16:58:56

【赤】 飴売り スージー

そうだよ。だから真だとばれないようにしないといけないけど…。今回カレンが吊られてあたしがカレン占うことになったらアヤメの真は確定しちまうんだ。
でも占い師の真が確定するよりはマシな筈さ。
今のところエリカはジョエルやリディアから白寄りにみられてるから以降の発言には気をつけなきゃいけないね。

方黒が出てるからじゃないかな?たぶんあまり深く考えてないと思うさね…。

(*91) 2013/08/09(Fri) 17:03:29

【赤】 配管工 エリカ

だめだ、何を言えばいいのかわかんないよ。

初日の占い先を●スージーにしてるとはいえ、
スージーは状況的に黒く見えているだけで
発言から黒さは感じないと思うんだあ。

一方のジョエルはCO遅れもあるけど、黒切りしようとした
人狼に見えないこともない。遅れてCOしたカレンに黒出ししたことでジョエルは真っぽく見えている。
だけど、それを狙ってわざとカレンがCOを遅らせたのだとしたら?スージーに黒塗りをし、自分を真だと思わせて
ブラウンに白出しする。
役職ロラが終わった後、村人から少しでもブラウンが
白い位置にいられるように。

なんて想像は思いつくんだけど、これを書けないし。
かといってスージー偽というには状況が状況だし。
狩人的には今夜の護衛先、吊り先決まらないと
決められないから早く動向掴みたいし。

(*92) 2013/08/09(Fri) 17:22:40

【独】 パン屋の娘 リディア

>>143ブラウンさん
狼が狼と公言するような…しないと思うの。
でも過去の文献には『 死にたくねー吊られたくねーぜってー死なねー』って言ってた狼もいたから…カモフラージュかなって。

(-80) 2013/08/09(Fri) 17:27:39

【赤】 飴売り スージー

初日の占い先はほとんど雑感だからあまり気にしなくてもいいと思うさね。
ジョエルを真とみてる人が多いから逆にスージーが真よりだよって言ってもいいと思うんだ。

ジョエルの考え方は白っぽいけど、策略的に思える。あたしはやっぱりジョエルが直ぐにCOしなかったのは真占い師っぽくないと思うさね。
あと遺言下手って言ってるけどそれならやっぱり遺言と投票CO両方やるって言ってたあたしの方が真にみえるさね。

(*93) 2013/08/09(Fri) 17:36:00

【赤】 飴売り スージー

一度赤ログを消して狼の正体が分からない状態でログを見直してみるといいさね。

(*94) 2013/08/09(Fri) 17:48:23

【独】 パン屋の娘 リディア

▼スージー
霊能結果は?
アヤメ○カレン○・・・ジョエル偽確定
アヤメ●カレン○・・・ライン確定
霊能真偽不明…だけど…
カレンが●を出すことはない

▼カレン
アヤメの霊能結果は?
●・・・占い真偽不明
○はあり得ない

▼アヤメ
カレン霊能結果は?
●・・・占い真偽不明
○はあり得ない

(-81) 2013/08/09(Fri) 17:50:43

【独】 パン屋の娘 リディア

▼ブラウン
霊能結果からスージーの真偽が決まる。
カレン○アヤメ○ならスージー偽確定
カレン●アヤメ○ならカレン・スージーのライン
カレン○アヤメ●なら?
カレン●アヤメ●なら霊能真偽決まらず、ジョエル偽確定

▼ジョエル
カレン●アヤメ●・・・スージー真確定
カレン●アヤメ○・・・ライン確定
カレン○はありえない

(-82) 2013/08/09(Fri) 17:52:21

【赤】 配管工 エリカ

うん、そうしてみる!
ありがとうスージー!!

とりあえず狩人も村人のうちさあ、
素村ならどう考えるかやってみるよ。
メタ考察いれるか悩んでるんだよ、ジョエルの怪しいとこも言わなきゃだし。言ってもいい?

(*95) 2013/08/09(Fri) 17:57:58

【独】 配管工 エリカ

僕、二人に頼ってばっかだなあ…。
こんな頼りない仲間でごめんね…。

だけど最終的には僕が頑張らなくっちゃ!
吊られるときは最後の最後で華々しく散る。
いつも油まみれで、女らしさなんて欠片もない
僕だけど最期くらいは…艶やかに死にたいよ…

(-83) 2013/08/09(Fri) 18:00:09

【独】 パン屋の娘 リディア

訂正

▼ブラウン
霊能結果からスージーの真偽が決まる。
カレン●アヤメ○ならライン確定
カレン●アヤメ●なら霊能真偽決まらず、ジョエル偽確定
カレン○はありえない

▼ジョエル
カレン●アヤメ●・・・スージー真確定
カレン●アヤメ○・・・ライン確定
カレン○はありえない

(-84) 2013/08/09(Fri) 18:17:58

【独】 配管工 エリカ

ダメだわ、素村から考えてもスージー偽っぽいわ。
状況が特殊すぎる。

こっちの筋書き上のジョエルは、
ブラウンを押さえられてる。そしてカレンは身内切り。
だけど最初に自分の信用をあげておいて、ブラウンに白出しすればブラウンはかなり白く見えるはず。
霊能のアヤメからも信用を得られるよね。

ロラで四本使い切った後、違う白に黒塗りして
ブラウンを生き残らせる作戦かい?

(-85) 2013/08/09(Fri) 18:18:45

【独】 配管工 エリカ

カレンは黒確定だとして。
途中でアヤメを噛んだとしよう、
ジョエルを噛むのは得策じゃない。

吊り縄は増える。
役職ロラで三本、残り二本(三本の可能性も)をかわす。
大変だねえ。
灰が多いのが幸いか…
アヤメをこのターンか次のターンで噛めなきゃ終わりだ。

(-86) 2013/08/09(Fri) 18:27:37

【独】 配管工 エリカ

いや待てよ、次がスージー吊りならジョエルを噛めばどうだ。
誰かの白は証明されちまうけど…
余分な占い結果を言わせないですむ。
すると役職ロラで使う縄は二本で足りちまうな。

一番いいのはカレン→ジョエル→スージーで吊られることだ。吊り縄を三本消費できる。残り二本!

いや今日アヤメを噛めれば万々歳なんだけどなあ。

(-87) 2013/08/09(Fri) 18:40:18

【赤】 飴売り スージー

霊能ローラーを押すならあんまり言わない方がいいかも…?
かるくなら言ってもいいと思うさね。そのメタも次の日の考察とかに回してもいいと思うさね。

(*96) 2013/08/09(Fri) 18:52:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

カルロス
0回 残13255pt
ディーノ
0回 残13177pt
シャロン
0回 残13204pt
リディア
0回 残12767pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジョエル(4d)
0回 残13078pt
ネロ(5d)
0回 残13435pt
アヤメ(6d)
0回 残13311pt

処刑者 (5)

カレン(3d)
0回 残13435pt
ブラウン(4d)
0回 残13198pt
スージー(5d)
0回 残12935pt
ベアトリス(6d)
0回 残13424pt
エリカ(7d)
0回 残13148pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN