狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


54 コトノハナサクヤムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


眠りの国の魔術師 ディーノ

考えたことを残すゼ。
時間ねーし、ざっくりした考察だけどな。

あ、俺の昼の発言の後のシャロンの応答>>55、カルロスの指摘>>58、さんきゅーな。

カルロスはずっと率直な印象だったが、ここに来て少しよく分かんなくなったな。
別に俺吊でもいいが、なぜお前のGS上一番黒い俺を残すという? お前が一番俺が怪しいと思うなら、まっすぐに俺を吊るべきじゃねぇのか? 
お前の思考は割と読みやすかったが、ここに来て考えが読みにくくなった。俺をSGとして残すことにメリットを感じているということか?

ベアトリスは論理的で白要素多いが、どうにも吊られたくない気配が強いのな。他にも雑感レベルでいくつか気になる点がある。
主張は論理的でクリアだ。筋はよく分かるが、村目線なのかどうか疑問に思うところがある。俺の前の考察で述べたような、初日の占い先の提出が遅い等の黒要素もある。
しゃべる方のメンバーの中では、早めに発言し、重要な決定は後から、だな。スタイルなのかもしれないが。

(113) 2013/08/14(Wed) 23:00:37

じぇーけー アヤメ

こんな時間ですが、こんばんは!
もうすぐ更新ですか?

(114) 2013/08/14(Wed) 23:01:54

配管工 エリカ

灰考察だよ。
ログを読み返せば読み返すほど、わからなくなる。
潜伏人狼の立場を考えれば白いと考えていた人の方を
疑うべきなのかも、って考えてるよ。


リディア

相変わらず白いと思うなあ。人狼なら絶対に言いそうにない指摘や発言をしていることを考えても潜伏人狼の可能性は低い。
その裏をかいて、ということならとも考えたけど一日目から一貫してこういう発言スタイルだしねえ。

(115) 2013/08/14(Wed) 23:02:42

【赤】 配管工 エリカ

発言しちゃうからねっ!?

どうなったって恨みっこなしだよ…
それから今日は誰も減らしたくない。
アヤメ噛みにして狩人いるか確かめる意味でも
アヤメを噛もうと考えてるよ。

(*9) 2013/08/14(Wed) 23:05:24

パン屋の娘 リディア

アヤメさん、>>115まで確認しました。
まだ票数変動の予感ですが…

カルロス▼ベアトリス▽ディーノ
ディーノ▼シャロン/▽ベアトリス
アヤメ/▼ベアトリス▽ディーノ
ベアトリ▼エリカ
シャロン▼ベアトリス▽カルロス
リディア▼ベアトリス▽エリカ
エリカ

票数
ベアトリス▼4▽1
ディーノ/▼0▽2
エリカ//▼1▽1
シャロン/▼1
カルロス/▼0▽1

(116) 2013/08/14(Wed) 23:07:06

眠りの国の魔術師 ディーノ

エリカは、今日はまだほとんど発言が出ていないな。俺と同じくらい多忙そうだが、前日までの考察は丁寧で尊敬するぜ。
ただ、潜伏狼なら意見が出そろうまで様子を見ているのかもしれねー。
初日の占い先からとりあえず白く見えてたが、一回考えたから自分の思い込みだと怖い。誰かの指摘どおり、白を装うための布石ともいえる。
リディアの>>60がもし正しければ、黒要素も言えるな。
白よりに見ていたが、灰に戻しとく。

リディアは相変わらず白いな。
うーん、リディアの灰考察には、おおむね賛成はできる点が多いな。特に逆ゾーン辺りの考察はスゲーと思った。
ここまで議論をひっぱってきたのはリディアとベアトリスだが、ディアの方が村目線を感じるところが多い。万が一黒だったら村の完敗だな。だが、白と見てる。

シャロンは、俺が今日考察述べた時点では、2日目にジョエルについて確信的な見方だった点から黒寄りに感じていたが、慣れてないだけか?と思える点も多々ある。
うむぅぅぅぅぅぅぅぅ、ってわけで、灰に戻しとく。

(117) 2013/08/14(Wed) 23:07:51

【独】 彷徨う伯爵夫人 ベアトリス

ねてた!

(-77) 2013/08/14(Wed) 23:08:11

配管工 エリカ

ベアトリス

僕は彼女を潜伏人狼なら怖いポジションにいるからって占い先希望に挙げていたんだあ。
だけどログを見返すと、潜伏人狼っぽくないなあって言動もあったんだよねえ。
二日目の議題回答>>2:157の時点で、スージー真寄りって発言をしてるよねえ。
潜伏人狼はスージーが偽物だってわかってる。
こういう発言はしない気がするんだよ。
ジョエル真ならともかくねえ。

潜伏人狼なら後々灰同士で疑り合うことを考えて
「占い師は真偽判別出来ない。か、ジョエル真寄り」って
発言して然るべきなんじゃないかなあ?
それを言ってしまうと僕も判別不能って回答したと思うから僕も疑われるだろうけど、それでいいんだよ。

だけど人狼にとって最善手のブラウン吊り希望は
カルロスの方が早かったよねえ。
初日占い先も●スージー○ブラウンで、
紛れる形をとってはいる。

(118) 2013/08/14(Wed) 23:09:21

じぇーけー アヤメ

>>116
いつもいつもまとめ役やって下さってすみません!
ベアトリスさんに票が集まっているんですね。

(119) 2013/08/14(Wed) 23:09:52

彷徨う伯爵夫人 ベアトリス

>>リディア
まだ悩んではおりますけれど、わたくしなりのGSに従うなら▽シャロンかしら。一応これでお願いいたしますわ。

>>ディーノ
初日の占い先の提出順ですけれど、私が数えた限りでは、
ディーノ
スージー
リディア
エリカ
ジョエル
ベアトリス
ブラウン
ネロ
アヤメ
カレン
シャロン
の順なのですわ。わたくし、そんなに遅かったかしら。

(120) 2013/08/14(Wed) 23:10:51

配管工 エリカ

カルロス

彼は最初の方、口数少なくて色見えない印象だったよねえ。後半になるにつれて理にかなった、鋭い意見を出してる。その指摘に気付かされる所もあったし、同じく発言力のあるベアトリスとどこか似ている印象もあるかなあ。

二日目の占い真偽判断は、判別不能と回答。
だけど三日目でスージー真寄りと回答しているよねえ。
ここが少し引っかかっていたり。
(これ主に議題回答ログを拾って見たから、間違いとかあったら本当にごめん)

だけど白要素もあるんだあ。
早い段階からブラウン吊りを回答したこと。
最初の方に言い出すことって一番怪しまれそうにみえるから例え人狼にとってブラウン吊りが都合良くても
いの一番に言わないと思うんだよねえ。
僕が潜伏人狼なら、その意見に乗っかる形をとる。
と、思うなあ。

(121) 2013/08/14(Wed) 23:11:03

言霊師 カルロス

……………

(122) 2013/08/14(Wed) 23:11:23

配管工 エリカ

シャロン

初日の占い先は●ブラウン○スージー
無難な所を選んだとは言えるよねえ。
そしてシャロンは早い段階からジョエルが偽とは考えにくいって印象に見えたなあ。
これをどう見るか、なんだよねえ。

二日目後半から揺れてるっていうか、考えが拾いにくく
なってる印象さあ。だから消去法的にいま、一番疑っている人かも。

(123) 2013/08/14(Wed) 23:12:10

配管工 エリカ

ディーノ

彼の発言スタイルは、理由とかはあんまりわからないけど
バシッと言いたいことだけ述べる感じだよねえ。
あんまり発言数多くないから、色は未だに見えない。
議題回答のみって感じが多かったし、まあそれは僕も
そうなんだけどねえ。
ただ、今までの意見は無難って感じ。
今日の意見が白く見えるっていうのは、やっぱり理由とかも含めてしっかり説明されているからなんだろうなあ。

既に皆が指摘してる通り、リディアに委任を任せるって
いうのも白要素だとは思うなあ。
だけどそういう作戦という可能性も?
なんて考え出すとキリがないんだよねえ。

初日の占い先は●スージー○ブラウン
やっぱり無難な所を挙げているように見えるよねえ。
確かそんな回答ばっかりだったもんねえ…。

(124) 2013/08/14(Wed) 23:13:48

パン屋の娘 リディア

考察にお役に立てば…

初日占い先希望 回答提出順

リディア●カレン/○アヤメ
カルロス●ジョエル○スージー(+夫人)
ディーノ●スージー○ブラウン
スージー●ブラウン○カルロス
エリカ/●スージー○カレン
ジョエル●ブラウン○カレン
ベアトリ●スージー○ブラウン
ネ ロ//●ブラウン○スージー
ブラウン●スージー○ネロ
アヤメ/●ブラウン○カルロス
カレン/●ジョエル○ディーノ
シャロン●ブラウン○スージー

(125) 2013/08/14(Wed) 23:14:17

眠りの国の魔術師 ディーノ

以上から、GSを訂正する。

ベアトリス=カルロス≧シャロン=エリカ>リディア

今夜の吊先希望は、▼ベアトリス、▽カルロスに変更させてもらおうと思う。
ベアトリスはもともと第二希望だったんで、希望順位が票と関係ないなら、シャロンをカルロスに変更させるだけでかまわねー。

……正直、ベアトリスが本当に白なら、ベアトリスを喪うのは村の大きな痛手だな。
今日終わればいいが、明日以降続くとしても、あまり村に有益な情報が出ないかもしれないな。
むっずかしーな。

(126) 2013/08/14(Wed) 23:14:26

配管工 エリカは、じぇーけー アヤメ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 粉屋の娘 カレン

ベアトリスさんで決まりそうな感じなんだよ。

(+69) 2013/08/14(Wed) 23:15:10

じぇーけー アヤメ

>>120でそれぞれの吊り先が出揃いました!

カルロス▼ベアトリス▽ディーノ
ディーノ▼シャロン/▽ベアトリス
アヤメ/▼ベアトリス▽ディーノ
ベアトリ▼エリカ ▽シャロン
シャロン▼ベアトリス▽カルロス
リディア▼ベアトリス▽エリカ
エリカ

票数
ベアトリス▼4▽1
ディーノ/▼0▽2
エリカ//▼1▽1
シャロン/▼1▽1
カルロス/▼0▽1

(127) 2013/08/14(Wed) 23:16:24

【赤】 配管工 エリカ

この灰考察の回答、それから噛み先。
間違っているような、自分の首を絞めるような発言しかしてないような気もするんだあ。

本当に後悔してもしきれない。
少し投げやりな気持ちになったっていうのは本当さあ。
仲間に本当に申し訳ないよ…
これが今の僕にできる、精一杯の回答なんだあ…。

(*10) 2013/08/14(Wed) 23:16:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

カルロス
0回 残13255pt
ディーノ
0回 残13177pt
シャロン
0回 残13204pt
リディア
0回 残12767pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジョエル(4d)
0回 残13078pt
ネロ(5d)
0回 残13435pt
アヤメ(6d)
0回 残13311pt

処刑者 (5)

カレン(3d)
0回 残13435pt
ブラウン(4d)
0回 残13198pt
スージー(5d)
0回 残12935pt
ベアトリス(6d)
0回 残13424pt
エリカ(7d)
0回 残13148pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN