狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


54 コトノハナサクヤムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


無表情な菓子職人 ジョエル

占い理由を述べよう。
僕は最初、占い師目線で潜伏をしようとした。
だが、皮肉にもスージーさんの意見で、僕は村目線で潜伏はやりにくい、と考え方を変えた。
だから、占い潜伏を推している二人を占い希望に出した。票が集まりやすいブラウンさんを第一希望にね。
占い希望の結果はブラウンさんとスージーさんに、余りにも票が集まり過ぎた。占い騙りはそこを占ったと言うだろう。特に僕の真占が透けていたら、僕はブラウンさんを占う筈だ、と狼は予測するだろう、と僕は予測する。
だから二人を外して、カレンさんを占った。

不明なところが有れば、何でも質問してくれ。

(84) 2013/08/08(Thu) 11:10:07

【赤】 飴売り スージー

ジョエルはゾーンに入っている人たちの色を知っていた。だけれど役職までは分からない。あたしが占い師として早目にCOしたから、結果こうなったけれど、カレンが出てあたしが出ていなくても同じことをしたはずだ。
つまりジョエルはどっちがどう出てもいいように待ってたんだよ。
まとめ役で占い師は黒を見つけたら直ぐにCOと言ってるのにそれをしないのは明らかにおかしい。
カレンが白かどうかはわからない。仲間と相談していたのかもしれないし、リアル都合があったのかもしれない。どちらにせよジョエルは既に発言していたけどカレンはまだ発していなかった。発言出来る状態だったのに黒の結果を直ぐ伝えないのは同じ(自称)占い師として好ましくない。


これでどうだろう?

(*43) 2013/08/08(Thu) 11:17:28

無表情な菓子職人 ジョエル

ああ、もう一つ。
僕の占い希望は、ブラウンさんだ。
彼は今、あらゆる意味で噛まれにくい位置に居る。
もしブラウンさんが人狼なら皆の死角に、あるいは村人なら最大のスケープゴートになる可能性が高い。
僕はいつ噛まれるか、あるいはローラーされるか解らないが…ここだけは潰しておきたい。
それさえ出来れば、真占として中々満足できる仕事をしたと言えるかな。

(85) 2013/08/08(Thu) 11:26:18

【独】 飴売り スージー

ジョエル占い師わかってたひといる?いないよねー!勘ではあるけど特定はしねーよ!

(-44) 2013/08/08(Thu) 11:28:22

【赤】 粉屋の娘 カレン

いまは霊能者より占い師のほうが村には大切だと思うよ。
二人で統一で占えば白確作って灰にいるかもしれない狼をあぶりだせるんだよ。
カレンが村人だったら、ラインをはっきりさせるために霊能者のどっちかを吊って、どっちかを統一占いかな。
カレンはもう片黒だから、カレンを吊ってアヤメさんを占うのが村寄りの意見だと思うよ。

(*44) 2013/08/08(Thu) 11:41:16

【赤】 飴売り スージー

カレン吊ってアヤメ占いならアヤメに白出しだね。

ジョエルは自分が占い師って透けてたって言ってるけどそんな透けてたかね?

(*45) 2013/08/08(Thu) 11:52:57

冴えない ブラウン、フラフラと集会所にやって来た。

2013/08/08(Thu) 12:27:59

冴えない ブラウン

や、や、やあ、み、み、皆さん、おは、おはよう。

な、な、なるほど、【二日目議題を確認】したよ。

それと、【カレンちゃんの霊能を確認】し、し、したよ。

(86) 2013/08/08(Thu) 12:31:16

冴えない ブラウン

リディア、今日はクロワッサンを12個、お願いするよ。

おじさんは、寝すぎて、腹ペコだよ。

(87) 2013/08/08(Thu) 12:32:57

飴売り スージー

>>ジョエル
これは占い真偽に全然関係ないことなんだけど。
>>1:79でも質問してるんだけど結果を言わないことによって白を伝えてるの意味が分からないんだ。
シャロンは分かってたみたいだけど…?

そしてまた暫く離れるよ。

(88) 2013/08/08(Thu) 12:54:04

【独】 飴売り スージー

メモ。
自分が占い師だと透けてると主張するなら2日目夜投票COはだめだろう。

(-45) 2013/08/08(Thu) 12:55:18

【赤】 飴売り スージー

占いはあたしはもう灰には白としか言えないからねぇ。ジョエルがエリカを占わないようにしないといけないね。

(*46) 2013/08/08(Thu) 12:56:53

冴えない ブラウン

★1.占い師、占い結果考察
☆1.ハッキリ言う!スージーが狼だ!
ジョエルこそ真の占い師だ。

★2.霊能者考察
☆2.そして、当然ジョエルの占い結果から、カレンも狼だ!

狼と疑いが掛かっている私がここで考察を言えば、
益々ジョエルまでもが疑われるかも知れんが、
皆んな、考えてみろ。カレンのCOのタイミングを!
あれは狼どもが己らのみの言葉で策略を練っていたに違いない。


す、すまん、残りはまた後で。

(89) 2013/08/08(Thu) 13:13:34

【独】 飴売り スージー

COのタイミングならジョエルの方が怪しいでしょうが!

独り言荒ぶってる…すみません。

(-46) 2013/08/08(Thu) 13:17:19

パン屋の娘 リディア

占い師目線で占い先は

ジョエルは本人希望ならブラウンさん
スージーさん目線なら3W露出してるから霊能のどちらが狼か確定させるだけ

かしら…

(90) 2013/08/08(Thu) 13:18:31

【独】 飴売り スージー

メモしとこう。
改訂版【二日目議題】
☆2.霊能者考察
まだどっちがどっちかは分からない。ジョエルが身内切りでカレン黒出しもありえる。あたしが今回どちらかを占えばあたし目線では確定すさね。
☆3.灰考察、GS
あたし目線では狼が出揃ってるから全員白確定さね。
☆4.占い方法、占い先
あたしは霊能のどちらかだね。
☆5.吊り先
ローラーしかないと思うよ。順番なんかは任せるけど、あたしたちは2回ミスまでしか許されないんだろ?だったら役職は真狼しかないだろうから役職を順に吊るのが一番の安全策さね。

(-47) 2013/08/08(Thu) 13:27:08

【独】 飴売り スージー

☆2追加
カレンのCOタイミングは確かに怪しい。でもそれはジョエルにもいえる。あたしは黒を見つけたら直ぐCOって言うのを守ったさね。カレンとジョエルとブラウンで話し合いをしていたのかもしれないし、カレンは本当に手が離せない事情があったのかもしれない。ジョエルがCOを待ったのはカレンが白だと分かってたからかもしれないね。
真アヤメ≧カレン狼さね。

(-48) 2013/08/08(Thu) 13:41:27

【赤】 飴売り スージー

あたしはカレンをどちらかといえば黒寄りに見てるってことにしようと思うよ。

(*47) 2013/08/08(Thu) 15:23:34

【赤】 粉屋の娘 カレン

それでいいと思うよ。
カレンが偽者ってバレるのは時間の問題だと思うんだよ。
でもアヤメさんが真占い確定して生き残るのはよくないんだよ。カレンが吊りになったらアヤメさんを噛んだほうがいいと思うけど、狩人さんはアヤメさんを守るかなあ。

(*48) 2013/08/08(Thu) 15:34:09

【赤】 飴売り スージー

そうだね。カレン吊りならアヤメ噛みだ。いや狩人は残ってる占いを守るか灰を守るんじゃないかな。村にとってはローラーが安全策だよね?ローラーになったら灰を守ると思うよ。

(*49) 2013/08/08(Thu) 15:37:09

【赤】 飴売り スージー

ただ不味いのはジョエルがエリカを占った時さね。ああでも身内切りでカレンに黒出してたとすれば…って考えられるかね?
まだ他の人から解答がないからどっちを真よりにみてるか分からないんだよね。
今回はジョエルはブラウンを占うと思うから心配はいらないと思うけどね。
とりあえずカレン黒寄りにみてるけどまだはっきりとしないということにしとくよ。
議題に答えるさね。

(*50) 2013/08/08(Thu) 15:44:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

カルロス
0回 残13255pt
ディーノ
0回 残13177pt
シャロン
0回 残13204pt
リディア
0回 残12767pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジョエル(4d)
0回 残13078pt
ネロ(5d)
0回 残13435pt
アヤメ(6d)
0回 残13311pt

処刑者 (5)

カレン(3d)
0回 残13435pt
ブラウン(4d)
0回 残13198pt
スージー(5d)
0回 残12935pt
ベアトリス(6d)
0回 残13424pt
エリカ(7d)
0回 残13148pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN