狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜

21 荒ぶるバロサウルス村


死体掃除人 モンティ

――――――

この条件の元に考えると、だ。

>>153 で俺が言った通り、賭けだ。
『白黒を一番早く判断されそうな仙人様を、自分が白と言うために、占い師を騙る。なおかつ仙人様を占うだけが選択肢でないとしめす』のは。

『お嬢が狂人だった場合に限って効率のいい賭け』になるだよ――『村人の信頼を得るのと、狂人と言うアピールを、両方行える』だ。

――――――

だがこれは『本物の占い師がCOするだけで、自分を追い詰める賭け』でもあるだ。その賭けは俺ならのらね。
実際マーブルせんせがCOしたわけだしな。つまり仙人様が言うとおり、マリンダお嬢の言動は失礼ながら「解せぬ」……。

――――――

だから俺は>>93 の自分の考えで結論だけは先延ばしただ。
『本物の占い師が名乗り出るのを待っていたのか』『偽物が名乗り出てそれを確実に吊るためなのか』。マリンダお嬢と、マーブルせんせが、実際にどう思って行動したのか。「解せぬ」以上、可能な限りでいい。身を守るためのウソでもいい。

説明してもらえると、嬉しいだ。

(169) 2011/02/10(Thu) 20:36:48

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN