狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夜の蝶 ディラニィ

さて、というわけで。
うちはお菓子も美味しくいただいたし、元気でたわあ。

うちもうちらしく、ゆるふわ精神忘れず、ここからばりばり議題に答えて灰考察貼るからねん。
少々お待ちを。

(81) 2013/05/15(Wed) 23:31:55

自警団長 バークレイ、長々と喋ろうとした内容が消えてしまい唖然としている。

2013/05/15(Wed) 23:33:12

夜の蝶 ディラニィ、え? うち寡黙なん? と少し驚いてもうてん。

2013/05/15(Wed) 23:35:08

夜の蝶 ディラニィ、自警団長 バークレイをハリセンで殴った。

2013/05/15(Wed) 23:35:32

夜の蝶 ディラニィ、自警団長 バークレイあ、間違えた、バークレイさんを慰めたかったんよ……

2013/05/15(Wed) 23:36:17

夜の蝶 ディラニィ、アクションにも確認があればいいのになぁ、と呟いた。

2013/05/15(Wed) 23:38:12

自警団長 バークレイ

気を取り直して、占い師の真偽。
疑問に思ったことをそれぞれ残しておく。
・ジーマ真、デイクル狂の場合
この場合ジーマ襲撃の説明はつく。
しかし、 小僧が野郎を白確にした理由が見えてこない。二人の真偽をあやふやにしたまま心中し、村を混乱させたいならまさに思惑通りだが、それならジーマ黒でも出来たはずだ。更に人狼に己の存在を認知させることで援護を受け、野郎を多弁狼に見せて吊ることも出来たはず。白出しのほうがメリットが少ない。ジーマの野郎を人狼と踏んで敢えての白かもしれないが、釈然としない。

(82) 2013/05/15(Wed) 23:39:02

自警団長 バークレイ、夜の蝶 ディラニィに殴られながらも今度は無事喋れたので安堵している。

2013/05/15(Wed) 23:40:15

自警団長 バークレイ

・ジーマ狂、デイクル真の場合
なぜ野郎が俺に白出ししたかがわからない。野郎は早い段階で占い希望>>1:115を出し、そこから変えずに占いを行っている。あの時点で俺の意見は幾つか保留があった。そんな早期に俺が狼と判別して白出しをするのは少し難しいように思える。
また、ジーマ襲撃の理由もわからなくなる。敢えて灰を噛み、偽霊を立てて小僧が黒だったと言う方が手っ取り早いように思うのだが。翌日にジーマの野郎が狂人だと言われて吊られても、狼の懐は痛まないからな。

(83) 2013/05/15(Wed) 23:55:50

変身マーシャ ショコラ 、とらぶる発生なう。今夜は発言できそうにないの、、、

2013/05/15(Wed) 23:58:45

夜の蝶 ディラニィ

☆1.
ジーマとデイクル、どっちが真でもあてはまるのは、昨日の時点で霊能を狙うのはたぶん無理やろうこと、灰を減らすのは人狼のリスク高めるだけやろうこと。
そして、占い師を一人残して占いを続けさせれば、それが狂人と確信出来ないのであれば人狼はリスクが増える一方なこと。仮に人狼がどちらかわかっていなくても、デイクル吊りとなったから、ジーマを喰えば確実と踏んだのかなぁと。…

それから、狼はジーマをあえて食うコトで、占い師の真偽をわからなくしてしまえる。これは人狼にとっての大きなメリットかなあって思うなぁ。実際うちら混乱させられてるし。

このあたりが襲撃理由として考えられるかなぁと思うたわ。

(84) 2013/05/16(Thu) 00:01:08

夜の蝶 ディラニィ、変身マーシャ ショコラ に、大丈夫? 無理せんときね、と手を降る。

2013/05/16(Thu) 00:03:04

自警団長 バークレイ

…考えることは苦手だ。やはり俺は戦場で剣を振るう方が性に合う。
ジーマが真占だと俺は信じたいんだが、村人からすればあまりにも出来すぎた結果に見えるだろうと俺も思っている。俺自身気味が悪い。奴が狂人で、俺との連携を見せることによって俺を陥れて吊らせようとしているのかと勘繰ったこともあった。冷静に考えれば占い希望のタイミングからしてあり得ないことではあるがな。

(85) 2013/05/16(Thu) 00:03:06

夜の蝶 ディラニィ、変身マーシャ ショコラ に戻ってきたら、お菓子おあがんなさいね、と微笑んだ。

2013/05/16(Thu) 00:03:54

夜の蝶 ディラニィ、自警団長 バークレイを上目づかいで伺いながら、……ほんとにごめんね?

2013/05/16(Thu) 00:05:24

自警団長 バークレイ

>>80
お嬢、俺の気持ちなど考える必要はない。情に流されるな。人狼につけこまれるぞ。俺も霊能吊りには賛成だ。
人狼には一人で立ち向かうことになるが、一人では倒せない。…あまり、思い詰めすぎるなよ。

(86) 2013/05/16(Thu) 00:09:54

自警団長 バークレイ、武器の手入れをするために集会所を去る。

2013/05/16(Thu) 00:13:15

自警団長 バークレイ、メモの貼り忘れを思い出してのこのこと戻ってきた。

2013/05/16(Thu) 00:18:19

自警団長 バークレイ、メモを貼った。

2013/05/16(Thu) 00:19:25

自警団長 バークレイ、今度こそ去る。

2013/05/16(Thu) 00:20:13

夜の蝶 ディラニィ

>>86
ありがとう。カタブツそうにみえて、優しいんやねぇ。今度改めて飲みたいわぁ。
大丈夫やよ、ばっちりゆるふわやから。おやすみねぇ。

(87) 2013/05/16(Thu) 00:23:54

夜の蝶 ディラニィ

うちも、考えまとめてたけど、そろそろ仕事に戻らないかん時間になってもうたなぁ。

バークレイさんの優しさに甘えて、明日また余裕のありそうな時に来ることにするわぁ。
みんな、おやすみぃ。

(88) 2013/05/16(Thu) 00:28:29

【赤】 変身マーシャ ショコラ

トーコ、大丈夫かな。
気落ちしてないかな?

とらぶるは少し落ち着いたけど、ちゃんとオモテではなせるかんじではないんだよね。
でも、トーコのことが気になってる。
白を出したことで、トーコがあれこれ考えてないかな?って。
ごめんね。

(*14) 2013/05/16(Thu) 00:40:07

夜の蝶 ディラニィ、大あくびしながらやってきた。

2013/05/16(Thu) 12:26:42

夜の蝶 ディラニィ、考えをまとめ中。

2013/05/16(Thu) 12:27:11

夜の蝶 ディラニィ

☆2.の雑感。
ジーマとデイクルの真偽が不明のままやから、新たな情報を加えて両方考えてみたわぁ。
今日時間あると思うてたけど、ギリギリかも。アンカーひく時間なくてごめん。とりあえず考えたとこまで意見と疑問述べとくわぁ。

・デイクル狂人の場合
ジーマが真なのでバークレイさんが白で、ライザが黒となるんよね。筋も通るけど、あまりにもあっさり行きすぎて昨日と同じくらい腑に落ちんけど…。
ジーマの占い先がうちになってたことも、ジーマが真なら、ジーマを信じきれんところがあると言ったうちを占い対象にしてくるのは納得できる。村の意見にもうちとサーラが多かったみたいやし、総意に沿ったともとれるし。

ただこの場合、デイクルの占い先がバークレイやったのが疑問点。
デイクルは真には見えんかったけど、最後の占い先に、ジーマが白だししているバークレイを選んだのが狂人らしくない気もするんよね。

(89) 2013/05/16(Thu) 13:25:06

夜の蝶 ディラニィ

・ジーマが狂人の場合。
ジーマ狂人なら白出ししたバークレイさんは黒よりの灰。
でもこれは確定ではないんよね。ジーマは人狼を知り得ないんでしょ?

この場合の疑問は、なぜジーマがバークレイさんに白出ししたか。
推測の域を出ないけど、狂人が白を出しておけばみんなからの信憑性も上がるし、狼を白く見せることもできるから、それなりにメリットあるかなぁ。
ただ、白出しした相手がバークレイさんやったのは何でやろうかな、と。そこも疑問になる。ジーマは賢い男やったから何かつかんでたのか、特に理由はなかったんか、あえて黒だし狂人アピール?とやらをせずに真占道連れにする状況を作り、さらに狼に有利な状況を残したとも考えられるけど。
ただ、バークレイさんも言ってるとおり、この時点でバークレイさんを対象とはしにくいと思うんよね…。

ただこの場合は、真のデイクルが占い先をバークレイさんにしたのは、ジーマが狂人だと確証するための材料として選んだんかなとは考えられるんよね。でも昨日のデイクルの言動、申し訳ないけど真占っぽくは感じられんかったんよねぇ……うーん。

(90) 2013/05/16(Thu) 13:28:40

夜の蝶 ディラニィ

まだ現時点では考えまとまらんの。前者は腑に落ちない、後者は疑問だらけ。真偽の判断難しいなあ。

バークレイさんとライザの言動からも真偽判断したいけど、バークレイさんの意見まっとうやし、ライザの意見も今のところそれほど疑問がないんよね。悩むわ…

とりあえず時間になったんで、灰考察と議題の確定回答は夕方また抜けてくるわぁ。

(91) 2013/05/16(Thu) 13:29:57

夜の蝶 ディラニィ、ぱたぱたと駆けて行く。

2013/05/16(Thu) 13:30:19

夜の蝶 ディラニィ

☆4.灰雑感その1

サーラについて。
昨日、白も黒もある灰と書いたし、今もその印象ある。
今日の>>47の言動はミスリードの気配を感じたなぁ。そのあとは中立的な感じに戻ったけど。

サーラのツンツンは断定的な口調やから、リードもミスリードもしやすいと思うんよね。でも、うちみたいに頭弱い人にはサーラの思考の筋が読みにくいんよ。それもあって惑わされてるところもあるん。

マーシャについて。
とらぶる、大丈夫かなあ? 心配しとるよ。はよ元気な顔見せてね。

マーシャは、昨日も述べたけど白よりの言動は多いし、白だとするとしっくりくる言葉がいくつもある。思考の筋もわかりやすいなぁ。
でも、少ぅし黒く感じる部分もあるん。
2日目の夜あたりから少し言葉が減ってきたのと、「サーラと一緒の方向」でうちを疑う見解を出したこと。

(92) 2013/05/16(Thu) 17:00:23

夜の蝶 ディラニィ

サーラとマーシャについて、続き。

うちを疑うことを問題にしたいんじゃないんよ。
サーラもマーシャも、そして他の人もうちを疑うんは納得できるんよ。人狼なら、ミスリードが腑に落ちないと言ううちは黒塗りしやすい相手やろうし、村人なら、占い師二人いてる状況で疑問を呈したり違う方向を切り出したりするうちに疑問感じるのも自然やと思うし。

うちが気になるんは、実は、この二人の意見が似通うところ。
サーラは自分で、マーシャとは意見が似てるて自覚してるね>>2:186
そしてマーシャはサーラの見解が出てから自分の意見を述べているね。
ここはうちはウォーカーとは逆の見解やけど、狼は村人と意見が近いことを隠れ蓑にできるようにも思うんよね。
現時点では、サーラかマーシャのどちらかは人狼の可能性が高いような気がしてはいる。直感の域を出ないけどねぇ。
どっちもかわいいし、人狼でないといいなぁと思うけど。

(93) 2013/05/16(Thu) 17:01:12

夜の蝶 ディラニィ

☆4.灰雑感その2.

エメットについて。
昨日とあまり印象変わらず。灰やなぁ。
ただ、昨日今日をみてると、言うてることに筋は通るし、自分の視点からしっかり述べている感じはするんよね。
忙しそうやけど大丈夫かな? ちゃんとご飯も食べさせてあげたいなぁ…

ウォーカーについて。
昨日はほぼ白やと思うてたけど、直感的かつ鋭い指摘やね。まだ全部飲み込めてないけど、意見の通し方はすごく理解しやすい。
ミスリードやったら怖い気もしたから、白よりの灰で。自分の意見書き終わったら、今からウォーカーのを見直して、パターンわけしっかり確認したいなぁ。

議題回答もせなやし、ラインについての考察もしたいなぁ、時間許せばかなぁ。ごめんねぇ。今夜は出来るだけ早くこれるようにしたいけど、酒場が少し忙しそうな気配……。

(94) 2013/05/16(Thu) 17:08:25

夜の蝶 ディラニィ、とりあえず意見は述べたので、慌ただしく去る。

2013/05/16(Thu) 17:08:56

夜の蝶 ディラニィ、は、あとで皆のために、酒場から果物をくすねてきたい。

2013/05/16(Thu) 17:09:23

変身マーシャ ショコラ 、とらぶる落ち着いたけど、別の用事で時間がとれないの、、、

2013/05/16(Thu) 19:48:25

覚醒女流剣士 ウォーカー

>>61戦場を広く見ることは大事だな。しかし、迷いは戦場において一番命取りになる。アタシはそういう風に死んでいった奴を多く知っている。

>>62確かにアタシもジーマを白と思っていた。それは今もだよ。そして>>67のような意見が聞きたかった。

>>80自分に孤独感を見出さないほうがいい。>>84>>93もアタシはなかなかいい指摘だと思う。もちろん、アタシを灰に見てくれたことも嬉しく思うよ。アタシはこの村でちゃんと活躍できていたのか心配ではあったからね。

(95) 2013/05/16(Thu) 20:22:54

覚醒女流剣士 ウォーカー 、夜の蝶 ディラニィにおはよう。疲れが溜まっていたんだ。一日中寝てしまったね。

2013/05/16(Thu) 20:23:36

覚醒女流剣士 ウォーカー 、夜の蝶 ディラニィにお菓子を気に入ってくれてうれしいよ。

2013/05/16(Thu) 20:23:57

覚醒女流剣士 ウォーカー

アタシは>>93から、さらに二つのグループに分けることができると思ったね。
今日が確か投票だろう?それほど皆が頻繁に集まらない昨今の状況を鑑みても、一つの発言がもつ影響力は大きい。

これはディラニィが黒の場合、サーラ、ショコラは白。
サーラ、ショコラが黒の場合、ディラニィは白とアタシは直感した。

アタシはエメットはとりあえず"今夜限定"で白だとみていいと思うよ。

アタシの率直な考えはこうだ。
A
バークレイORライザ

B
(ショコラORサーラ)ORディラニィ

(96) 2013/05/16(Thu) 20:32:36

覚醒女流剣士 ウォーカー

つまり、今日アタシが確実に決めたいと思っているのは、
灰か霊能どちらを吊るか。
【灰】
ディラニィか/サーラかショコラか/ウォーカーのうち一人。
エメットを吊るのは得策ではないね。
【霊能】
バークレイかライザ

(97) 2013/05/16(Thu) 20:36:09

覚醒女流剣士 ウォーカー

>>89のバークレイを占うデイクルにはアタシも興味を持っていた。>>79の混乱についてはアタシも納得できる。>>66>>67も理論が苦手なアタシだから、イマイチ理解できてない。しかし、これに問題がなければ、きっとそういうことなのだろう。もう一度いうが、アタシはジーマ真、バークレイ真の確率が高いと思っている。

(98) 2013/05/16(Thu) 20:47:43

覚醒女流剣士 ウォーカー

そして、こうしてみると、ライザとショコラの意見が聞きたくなるものさ。二人そろって人狼であると名乗り出てくれたら、こんなに簡単な話はないね。

すまない、アタシの疑心暗鬼が再発したようだね。エメットを抜かして、皆を疑ってかかってるよ。

(99) 2013/05/16(Thu) 20:51:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN