狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


女学生 サーラ に 1人が投票した。
自警団長 バークレイ に 1人が投票した。
男装の少女 ライザ に 5人が投票した。

男装の少女 ライザ は村人達の手により処刑された。


次の日の朝、貧しい子 エメット が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、女学生 サーラ、夜の蝶 ディラニィ、自警団長 バークレイ、変身マーシャ ショコラ 、覚醒女流剣士 ウォーカー の 5 名。


女学生 サーラ

なんか妙なことになってるわね。

(0) 2013/05/17(Fri) 00:01:29

自警団長 バークレイ

【ライザは人狼だ】。

…そうか。
やはりそう来るのだな。

(1) 2013/05/17(Fri) 00:02:27

覚醒女流剣士 ウォーカー

アタシの意見が参考にされたというわけだね。エメットは別に白が確定ではなかった。

(2) 2013/05/17(Fri) 00:02:54

自警団長 バークレイ

しかし、一体誰がガキに一票投じたんだ。
こればかりは予測の範囲外だぞ。

(3) 2013/05/17(Fri) 00:03:23

女学生 サーラ

ひとつはエメットが噛まれたこと。バークレイが人狼であってもなくても噛まれない可能性は考えていたけど、エメットが噛まれたのは意外だわ。

(4) 2013/05/17(Fri) 00:03:58

女学生 サーラ

もうひとつは誰かがあたしに投票したことね。

(5) 2013/05/17(Fri) 00:05:02

夜の蝶 ディラニィ

エメット……、うちは悲しい。
ライザのことも辛い。

投票結果が、よくわからんのやけど・・・バークレイに入れたのはライザよね。
サーラには? 意図的に? ミス? ようわからん・・・

(6) 2013/05/17(Fri) 00:06:44

女学生 サーラ

あたしの中でエメットは黒濃厚な容疑者のひとりだったわ。

(7) 2013/05/17(Fri) 00:07:43

覚醒女流剣士 ウォーカー 、エメットに追悼をささげる。

2013/05/17(Fri) 00:10:00

女学生 サーラ

★1.エメット襲撃の理由
★2.バークレイは本当に白?
★3.吊り先希望
★4.灰雑感→人狼告発

(8) 2013/05/17(Fri) 00:11:48

女学生 サーラ

議題はこんなとこかしら。

(9) 2013/05/17(Fri) 00:12:21

覚醒女流剣士 ウォーカー

エメットはアタシの知り合いに似ていたのさ...
あんな幼い子をみすみす死なせてしまうことになるなんて。アタシは...

(10) 2013/05/17(Fri) 00:17:41

女学生 サーラ

バークレイが人狼なら、灰四人の中から白を引いたらもう終わりね。バークレイを吊れば一日猶予ができるけど、灰三人の中から黒を引かないと勝てない。
バークレイが白なら灰四人から黒を引けば勝ち。引けなくてもまだ一回チャンスがある。
どれが一番いい勝負かしらね。

(11) 2013/05/17(Fri) 00:18:37

自警団長 バークレイ

チビを狙うなど…気に食わん狼だ。
予測はしていたことだが、吊りの手数を消費させるために俺をわざと残したのも気に食わん。

俺の発言は良かれ悪かれ村を惑わせるかもしれん。今日は発言を出来るだけ控えようと思う。が、やましいことは何もない。質問があればなんでも聞け。とにかく、灰の中の人狼が誰なのかを考えろ。

(12) 2013/05/17(Fri) 00:20:12

覚醒女流剣士 ウォーカー

☆1.エメット襲撃の理由
アタシの考察ではエメットは白だった。アタシの考察が利用されたとみている。直感では、アタシが次に吊られそうだね。
☆2.バークレイは本当に白?
わからない。ライザは発言できる環境じゃなかったといっている。
☆3.吊り先希望
まだ保留だ。
☆4.灰雑感→人狼告発
なぜ、サーラが議題を出したのか気になるね。ゆるふわなんだ。明日を待ってショコラに託してもよかった。
しかしながら、サーラには感謝をしている。

(13) 2013/05/17(Fri) 00:24:47

夜の蝶 ディラニィ

とりあえず、【議題について確認】したわぁ。

・・・ものすごくいろいろ思うところあるけど、明日以降にするわぁ。
議題の回答も考えとくね。

んじゃあ、一旦仕事に戻るわぁ。

(14) 2013/05/17(Fri) 00:25:10

覚醒女流剣士 ウォーカー

>>12
むしろ、あなたの意見が真っ先に聞きたい。
バークレイ。

(15) 2013/05/17(Fri) 00:29:19

覚醒女流剣士 ウォーカー 、花を摘みに、フラフラと出歩く。

2013/05/17(Fri) 00:30:19

女学生 サーラ

>>13
すぐに答える必要はないわ。「ゆるふわ」なんでしょ?
エメットが狙われた理由より、エメット以外が狙われなかった理由を考えたほうが人狼に近づけると思うけど。

(16) 2013/05/17(Fri) 00:30:48

女学生 サーラ

そもそもあたしに一票入っているのも気に入らないわね。
きっと入れたのは人狼に違いないわ。

(17) 2013/05/17(Fri) 00:35:06

覚醒女流剣士 ウォーカー

>>16
ならば、議題にそう書くべきだ。

すまない。イライラしているようだ。

ああ、ゆるふわだったね。まったく、笑わされるな。

(18) 2013/05/17(Fri) 00:37:27

覚醒女流剣士 ウォーカー 、花を飾る。

2013/05/17(Fri) 00:38:20

変身マーシャ ショコラ

おはよう、、、
【自警団のおじさんの結果確認、エメット襲撃確認したよ】

襲撃が意外、だよね。
自警団のおじさんじゃなくてエメット、
灰から選んだ理由、、、
うー、、ん?

サーラ、議題ありがとう。
女剣士様、あたしは寝る前に議題、誰かよろしくって言っていたから、それをサーラが引き受けてくれただけだよ?

(19) 2013/05/17(Fri) 06:59:58

変身マーシャ ショコラ

学校にいく準備しなきゃ。

エメットを襲撃した理由、女剣士様は自分の発言が採用された、とかいてる。
もしそれが狼の狙いで女剣士様が村人であるなら、女剣士様の発言は狼に利用されてる事になるよね?

(20) 2013/05/17(Fri) 07:05:34

変身マーシャ ショコラ

灰を襲撃した理由は、自警団のおじさんを信用させないためなんだろうけど、灰を狭めるのは狼には不利なんじよないかなあ?違うのかな。
寝起きだから、頭が働いてないのかな、、、

うん。また、夕方にこれるようならそのときまでにかんがえておくね。

(21) 2013/05/17(Fri) 07:08:24

変身マーシャ ショコラ 、朝ごはんを食べにいくことにした。

2013/05/17(Fri) 07:09:04

変身マーシャ ショコラ

>>17
サーラに入っている票は悪意のあるものではないと思うんだよね、、、
なんとなくだけど。無記名だからエピになればわかると思うんだけど、流れで狼がサーラに票をいれたと考えるより、ミスと捉える方がなんとなく、いいような気がするんだよ、、、

(22) 2013/05/17(Fri) 14:39:35

変身マーシャ ショコラ 、保健室の先生の居ぬ間にちょっとだけ、なんだよ!えへへ

2013/05/17(Fri) 14:40:01

変身マーシャ ショコラ

>>11
自警団のおじさんを▼というのは最善だと思えないんだよー。
はじめて黒が出た。今まで白しか出てないのに。
それはつまり狼はかなり追い詰められてて、だから自警団のおじさんを襲撃しなかったんじゃないかって。
あたしは、おじさんが真である可能性があると感じるから、灰から吊り先を選ぶように考え中だよ。
まんまと狼の思惑にのっかっちゃってしまうことになるじゃない?
あたしは、吊りミスしたくないけど、灰から探したい。
とても矛盾してる気がするんだけど、おじさんを吊るのは良くない気がする。
これ、勘だけど、、、

(23) 2013/05/17(Fri) 14:44:36

変身マーシャ ショコラ

おじさんはやましいことなど何もないっていってるし、それを信じたい。誰を信じたらいいのか、もうわからなくなってるけど、あと一匹いるわけなんだよ。

エメットが襲撃されたのは、寡黙よりで白に近い位置にいるから?かな?って感じかな?

(24) 2013/05/17(Fri) 14:46:06

変身マーシャ ショコラ

サーラはビシビシきつい発言とともに、その都度感じたことをストレートに話してる。つんつんしてるけど、嘘はつけない性格だと思うの。正直になれないのは、デ・・・いや、なんでもないよう、、、えへへ。

(25) 2013/05/17(Fri) 14:47:55

変身マーシャ ショコラ

んー、ディ様と女剣士様、どちらかが怪しいってことになるんだよね。
二人とも素敵な人だから、辛いなぁ、、、

(26) 2013/05/17(Fri) 14:49:07

変身マーシャ ショコラ

もしも自警団のおじさんが狼だとしたら、疑われていないところが狼なのかも、って。
あ、それって、あたしとサーラってことになる、、、のかな。

(27) 2013/05/17(Fri) 14:50:19

変身マーシャ ショコラ

ライザさんが狼だったら女剣士様がいろいろ喋るようになってるのは納得できそうな気がする。
発言からじゃなくて状況的なものだけど、、、

(28) 2013/05/17(Fri) 15:05:48

変身マーシャ ショコラ 、保健室の先生が戻ってきたから、またあとで!

2013/05/17(Fri) 15:06:13

夜の蝶 ディラニィ、今夜はちと厳しいかもしれない…。

2013/05/17(Fri) 17:19:10

夜の蝶 ディラニィ、明日の午後までには、何とか意見を貼るわぁ。待ってて〜

2013/05/17(Fri) 17:19:41

変身マーシャ ショコラ 、帰宅途中で買い食いちう、、、

2013/05/17(Fri) 17:47:12

女学生 サーラ

そろそろ結論を出さないとね。
この惨劇にピリオドを打つのよ。

(29) 2013/05/17(Fri) 22:41:12

自警団長 バークレイ

>>15
今任務が終わってようやくここを見た。真っ先に、という希望に応えられなかったことをすまなく思う。
しかし、俺は意見を伏せた方がいい、とも言われている以上簡単に口を開けんのだ。何故お前は俺の意見を知りたがる?その利点を今一度聞きたいのだが。

(30) 2013/05/17(Fri) 23:04:38

変身マーシャ ショコラ 、ごろん、と転がっているようだ。

2013/05/17(Fri) 23:23:52

女学生 サーラ

バークレイが襲われなかった理由は二つのうち、どっちか。
一つはバークレイが人狼だから。二つ目はバークレイが真霊だから。
どっちにしても、この先バークレイが黒を出すことは永遠にないわ。

(31) 2013/05/17(Fri) 23:37:04

女学生 サーラ

>>30
人狼があと一人なのか二人なのか、確実に知ってると言い切れるのはバークレイだけよ。あんたが黙っていることはいいとことは思えないわね。あんたが本物なら、自分が白であるという主張するのが村のためじゃないの?

(32) 2013/05/17(Fri) 23:43:18

女学生 サーラ

それとも、自分を黒と知ってる誰かのために黙っているのかしら?

(33) 2013/05/17(Fri) 23:44:57

覚醒女流剣士 ウォーカー

>>28
状況的なことを考えれば、不審な行動を起こしているアタシが一番怪しいと、アタシ自身思う。
>>3:80でディラニィが言っていた通り、アタシも一人で戦わないといけないような気がしたのさ。
それと、こちらの事情的なものがあった。
アタシは今日を含めて3日間、一身上の都合により、腰を落ち着けて参加することが難しい状況であると、昨日の段階で理解していた。

(34) 2013/05/17(Fri) 23:58:00

変身マーシャ ショコラ

ジーマさんが真占いであれば自警団のおじさんは真霊能なんだよ。いまとなってはわからないけど、その可能性がある限り、あたしはおじさんの意見をある程度伏せたほうがいいと思ってたんだけど、、、
狼さんの思惑がどこにあるのかわからないから、おじさんがどこまで話していいのか、わかんなくなってきた。

(35) 2013/05/18(Sat) 00:02:08

覚醒女流剣士 ウォーカー

もちろん顔は出すし、投票にも間に合わせるようにする。

アタシのしたかったことは二つ。
今のアタシ自身の考えを述べておくこと。
それから、不信感の拭えないことについて、直観的に言っておくこと。
それがこの村の損失になるのならば、大変申し訳ないことだ。できる限り、アタシも考察し、顔を出したいと思っている。

(36) 2013/05/18(Sat) 00:03:24

変身マーシャ ショコラ

サーラと女剣士様がおじさんの意見を聞きたいというなら、それは村の意見でもあるから、おじさんはいま思ってることを話したほうがいいのかも、、、?

(37) 2013/05/18(Sat) 00:04:12

覚醒女流剣士 ウォーカー

アタシは現段階において、バークスレイとサーラをセットのようなものと捉えている。
そして、ジーマ真であることを信じるがゆえに、二人に対する白を信じている。(人狼がデイクルを狂人であると読み違えたのならまた話は別物だが)
それゆえ、ディラニィとショコラを疑う目のほうが強いのだが、とある一言において、ディラニィを白だと今ではみなしている。

(38) 2013/05/18(Sat) 00:08:14

覚醒女流剣士 ウォーカー

アタシの見解は以上さ。
できることなら、バークレイの意見の後に述べたかったのだが、アタシにも事情があった。
アタシは今日一日がこの村の一番大事な日であると考えている。
だからこそ、>>ショコラ>>ディラニィ>>サーラ皆の思いのたけを聞きたいとも思う。
それでは、アタシはここで失礼させていただくよ。

(39) 2013/05/18(Sat) 00:11:14

覚醒女流剣士 ウォーカー 、エメットに花を手向ける。それから、去っていく。

2013/05/18(Sat) 00:11:51

覚醒女流剣士 ウォーカー 、夜食にすいとんスープを作った。皆で食べておくれ。

2013/05/18(Sat) 00:12:58

覚醒女流剣士 ウォーカー

すまない、ログを最後に見直してアンカに気が付いた。
>>30
>>32でサーラが言った通りだ。
アタシはあんたの意見は現段階では非常に重要なものだと考えている。
落ち度がなければ、その意見は参考になるはずだ。
アタシも安心してアンタを白であるとみることができるよ。

(40) 2013/05/18(Sat) 00:18:51

覚醒女流剣士 ウォーカー 、朝食でもいいさ。スプーンをおいて、今度こそ去る。

2013/05/18(Sat) 00:19:36

覚醒女流剣士 ウォーカー 、回想から戻ると、しばらく頭を伏せ、立ち上がる。

2013/05/18(Sat) 00:49:40

自警団長 バークレイ、目を開け、時間を確認して密かに驚いている。

2013/05/18(Sat) 03:13:30

自警団長 バークレイ

…すまない。人狼騒ぎ以来激務が続いていたせいか、少し疲れていたようだ。村を守る男としてあるまじき失態だな。

(41) 2013/05/18(Sat) 03:19:21

自警団長 バークレイ、すいとんスープをつついている。

2013/05/18(Sat) 03:19:57

自警団長 バークレイ

お前たちの言い分はわかった。
☆1.エメット襲撃の理由
あくまでも憶測に過ぎんことを念頭に置いておけ。
人狼の目的は俺を人狼に仕立て上げることだ。だから、>>3:117で俺が真であることにやや猜疑的なチビを噛んだのではないだろうか。そうすれば、俺が自分に都合の悪い意見を消したと他の村人に思わせることができる。
ゆえに、この場合俺に対して好意的な者が人狼という可能性がある。

(42) 2013/05/18(Sat) 03:28:07

自警団長 バークレイ

☆2.バークレイは本当に白?
…聞くまでもない。白としか言いようがない。
☆3.吊り先希望
褒められたことでないのはわかっているが、俺は>>3:122から意見を変えるつもりはない。占い師が二人とも去り、俺が真だと客観的に証明出来る材料がない以上、俺が人狼であるという思いを払拭出来ない者もいるだろう。疑惑は早めに拭い去るべきではないのか。
それに、俺の能力は温存したところで村にとってもはや役に立たない。ガキの言うとおり、この先俺が黒出しすることは永遠にないからだ。

(43) 2013/05/18(Sat) 03:39:06

自警団長 バークレイ

>>32
残念だが一つ間違いがあるな。
この村に人狼が何人いるか確実に言い切れる奴が俺以外にもう一人いる。人狼自身だ。

(44) 2013/05/18(Sat) 03:42:02

自警団長 バークレイ

明日…いや、今日か。非番ゆえに少しは時間の融通もきくだろう。皆が起きて来るまで、もう少し休むとするか。

(45) 2013/05/18(Sat) 03:48:48

自警団長 バークレイ、ひっそりとエメットに野花を手向けて去る。

2013/05/18(Sat) 03:49:53

夜の蝶 ディラニィ

うー、ごめんねぇ。
今日時間が確保できないかもしれんの。”あくしでんと”の玉突き事故的に、いろんなことが重なって後ろにずれて来てしまて……。だましだましやってたんやけど。

今も、ちょっと前から考えてるけど、あと少ししか時間ない。
もう、今貼るしかないかもしれんので、ぎりぎりまでまとめてみる。
言いたいことから順になるけど、許してね。

☆1.思うてることがある。ちゃんと説明もできる。時間が足りないのでとりあえず後回しにさせて。今夜間に合えば。

(46) 2013/05/18(Sat) 09:59:51

夜の蝶 ディラニィ

☆2.
昨日の時点でのうちの意見は、バークレイ暫定的に白よりだった。
根拠は、>2:127柔軟な考えが出来ないといいつつ、極めて村のために中立な意見を披露し、指摘を求めている点。霊能らしい振る舞いと感じたのと、>>3:79の☆1や>>3:83の見解がうちと近かったから、うち的には白ぽいとも思うた。
さらに、霊能吊に賛成したから暫定的に白かなと考えた。・・・ただ、霊能吊は確かに狼にもメリットがあることは確かやから、裏を返せば早めに霊能吊りに乗ることによって自分を白く見せられる。
これはあとで☆3で述べる。

けれど、ほぼ同じくらいライザも白で、判断がつかなかった。なので、霊能吊であれば二人の順はとりあえず検討からはずしていいと思っていた。(日付変更前に来るのが遅れたせいもあるけど)

バークレイ真とみる意見を「断定的」に言うのはサーラとマーシャだけど。うちは、真霊を吊った可能性はゼロではないと思うけど、それについてサーラとマーシャはどう考えている? なぜ、真霊を吊った可能性がないとしてその先を進めるのかなぁと気になった。☆3で述べるけど、あなたたちが今日になって霊能吊を翻したことに、うちは疑問持ってる。

(47) 2013/05/18(Sat) 10:03:26

夜の蝶 ディラニィ

☆2 つづき。

バークレイ真なら、今日バークレイを吊りたがる人が最も怪しく見えるんやから、それはつまり、うち、やろうねぇ。
うちがなぜバークレイを吊らないとならないと思っているかは昨日述べたし、☆3でも述べるから参照してほしいわぁ。

バークレイにあれ? と思ったのは仲間をかばおうとする発言。
>>2:155 呼びかけ先はウォーカーだね。ちなみにウォーカーは初日、バークレイに判断を預けていたね。
>>3:132もそう。この場合の仲間は、灰考察を昨日の時点で要求しているサーラとウォーカー(ここは対サーラ)に対して、。

それから、これは個人的なカンやけど、>>3:86.うちを慰めてくれたね。でも「人狼に付け込まれるぞ」という忠告は、利用することへの罪悪感からこぼれたんかなって思った。エメットの墓参りも、罪悪感の表現に見える。
バークレイさんは村思いやし、気配りあるし、優しい言葉かけてくれたり。真偽はともかく、バークレイさんの配慮のある人柄にうちはとても感謝してる。一緒に飲みたいわぁ(笑)

ただ、もしバークレイさんが人狼なら、彼の意見は極めて広く中立的なので、もう一人の人狼は、同じように中庸を表現しないと思うんよねぇ

(48) 2013/05/18(Sat) 10:07:12

夜の蝶 ディラニィ、時間がなくて焦っている!

2013/05/18(Sat) 10:07:29

夜の蝶 ディラニィ

☆3.
うちは、バークレイ以外の選択肢はないと思う。
吊り手の消費になろうとも、狼の思うつぼかもしれんくても、白である可能性を残したままライザを吊った以上は、ここでバークレイを吊らなくてはほぼ村の負けやわ。
ライザが黒であることがバークレイの占い以外で証明されない限り、ジーマ真だという絶対的な証拠がない限りは、その点に関しては揺るがないと思うんだけど。もしそれが指摘できるなら教えてほしい。

昨日の時点で、うち、エメット、ライザ、ウォーカー、それにバークレイは霊能吊りに賛成だった。うちはこの点から、この人々は白要素を持つと思うてる。
なぜかって、うちは自分でも考えを示している通り、あの時点で霊能吊を選択しなければ、村の負けを確実にするだけだったから。最良の手ではないけれど、それ以外を選ぶよりいいと思う。

(49) 2013/05/18(Sat) 10:10:51

夜の蝶 ディラニィ

うちは、今日になって霊能吊りを翻した人は、少なからず人狼の可能性があると思う。

だって、ライザが白かもしれんのやから。その可能性に触れないままバークレイを真と断定して議論を進めるのは、非常に危険で短絡的だと思うんよ。

今日バークレイ以外を吊る、それこそが人狼の思うつぼとうちは思うよ。人狼にしてみれば、今夜最短で勝つことが出来る可能性が高いわけだから、そちらを誘導するだろうなぁて。

(50) 2013/05/18(Sat) 10:11:17

夜の蝶 ディラニィ

今日になって、霊能吊を翻す発言をしてるのは、
>>11のサーラ。
>>23のマーシャ。

この二人について、簡単に述べる・・・時間が苦しいううぅぅ

(51) 2013/05/18(Sat) 10:12:50

夜の蝶 ディラニィ

まずサーラ。
サーラは昨日の時点で霊能吊への言及がない。
サーラとしてはジーマ真に基づいてライザを吊れ、ということだと判断する。態度としては見事に終始一貫しているけどね(アンタ自身の言動についての考察は、明日うちが生きていたら述べるよ)。

サーラは、これまでも議論をリードしてきたからこそ、>>11今日の冒頭でこれを投げる時点で、>>3:47と同じようなミスリードの匂いを感じたなぁ。
議論の冒頭に断定的な言葉を述べると、迷いのある心理的にはどうしてもそれに左右されてしまうんよね。(この辺についての見解も時間があれば。ミスリードがいかに成立するのか、なぜこの村の総意は一致していくのかについて、考えてることがある)。

もう一つ・・・あまり言いたくないけど、サーラの発言は正直、ライザとエメットの犠牲の直後に出されていて、一体この人は村のことを本当に考えているのかどうかを真剣に疑いたくなる内容だった。かつ挑発的だね。ツンはかわいいけれど、これははっきりいって、正直ちょっとびっくりした。

・・・好きな男が生きてれば、もう少しかわいいとこも見せてくれたんかなぁ。ねぇサーラ。

(52) 2013/05/18(Sat) 10:15:48

夜の蝶 ディラニィ

マーシャ。
正直、昨日までの時点ではサーラが黒濃厚やとうちは踏んでた。
でもかえりみると、昨日の夜のマーシャはライザ吊の理由を述べていないし(>>127)、「霊能吊」への意見も明確には述べてはいないようやわ.このあたりすごく、自分の考えを表明せずうまいこと「流れに乗った」ように見える。本決定のライザ吊へも、自らの意見を述べたわけでもなく急いだように見えた。(本当に眠かっただけかもしれんから、そこはよう言わんけど)

もう一つ。マーシャは、常に意見がサーラの後手になるね。昨日も言ったけど、うちはそのことを気にしている。その点に関しては、日が経つにつれ、少しずつ黒要素が増している気がするね。
サーラの強い断言口調に引っ張られて判断をとられているのか、それともサーラを隠れ蓑とする人狼なのか。
マーシャは、サーラと意見が「似ている」ことについては、どう考えてるんかな? 「サーラが白」だと思うから信頼している、以外の理由を訊かせてほしいわぁ。それによって、うちのマーシャへの判断は変わるなぁ。・・・・・・・もう時間ないけど(涙)

(53) 2013/05/18(Sat) 10:16:40

夜の蝶 ディラニィ

吊り先への意見を保留しているウォーカーの見解も伺いたいところだけど。ウォーカーは昨日の時点で霊能吊を賛成しているので、今日翻しがなければ、うちの中では暫定的には白寄りとしておくつもり。翻しがあれば、重要な黒要素やと思うよ。まだ灰やけど。

・・・正直、ウォーカーがもし人狼なら、うちは村人完敗の予感がするわ(苦笑)

(54) 2013/05/18(Sat) 10:17:19

夜の蝶 ディラニィ

☆4.
断定はできない。どう考えても。
けれど、うちは今まで述べてきた考えから、サーラとバークレイの線は濃いと思ってる。

吊り先はバークレイ。
そのあとの、現時点のうちの見解では、サーラ>(≧)マーシャ>ウォーカー。

・・・霊能吊が予定通り行われれば、今夜喰われる可能性が高いのは、ウォーカーかうち、だね。
黒塗りしやすく、疑いが濃厚な方が残されるだろうなぁ。
そして、人狼がうちの読み通りサーラかマーシャなら、互いに紛れたまま、意見をすり合わせて明日2対1の状況を作るの簡単そうだからねぇ。

もし、サーラかマーシャが喰われたら、うちはもう正直、何も信じられへん(笑)。自説一回全部捨てるわ。大穴だったウォーカーを疑うしかないやろう。一から推理をやりなおしかぁ。

申し訳ないけど、最初に述べた通り、今日立て込みそうな気配。
今夜は現れるのは早くて仮決定くらい、たぶん本決定近い時間になるかも。ごめんねぇ。
下手すると、今夜は初日のように来れん可能性がゼロじゃないので、念のため、吊り先はバークレイにセットさせてもらう。
出来るだけここをのぞくようにはするし、なるべく早く来れるよう状況を整えるわぁ。

(55) 2013/05/18(Sat) 10:23:04

夜の蝶 ディラニィ、走る!

2013/05/18(Sat) 10:23:12

夜の蝶 ディラニィ

ああ、最後に。

狼さんに利用されてしまうとかしまわんとか、いろいろ考えたけど、もう時間もない、しょうがない。無責任やったらごめん。
でも述べないよりはましやと思って、全部垂れ流してるわ(苦笑)
村人さん、これが全部オオカミに読まれることを前提で、何とかフォロー頼むわぁ・・・。

ではダッシュ。

(56) 2013/05/18(Sat) 10:25:16

女学生 サーラ

☆1エメット襲撃の理由を考えてみた。エメットが発言を理由に狙われたとは思えない。だって、あの子たいしたこと言ってないもの。たいしたことを言ってないから、利用できない存在だと思われて消されたのかもしれないわ。あとは推理をさせないためかしらね。確白はいないから誰が消えても一緒だけど、バークレイを消せばライザ人狼が確定するし、ハッキリと意見を言っている者を消せば、そこから詮索が進むものね。

(57) 2013/05/18(Sat) 18:48:25

女学生 サーラ

☆2バークレイが人狼の可能性は考えたけど、あたしはやっぱりジーマを真占いとして信用したいわ。
ジーマが狂人としてバークレイに白を出したなら、>>1:115の時点でバークレイを人狼と決めてたことになる。それまでにバークレイの発言は全部で8回。どれをとってみても人狼と思わせるようなものはないわ。ジーマが25%の確率に賭けるような無謀なギャンブラーには思えない。バークレイでも誰でもいいけど、75%の確率で村人に黒を出すほうが確実性が高いもの。もちろん、バークレイの名前を出してから白にするか黒にするか決めた可能性もあるけど、二日目COが決まったところで真も偽も白の占い師が三日目以降生きられる可能性は低いわ。それなら潜伏してかき回すか、霊能として出ることを選ぶはずよ。

(58) 2013/05/18(Sat) 18:48:39

女学生 サーラ

>>52
>>3:47をミスリードと決めつけているのが気に入らないわね。ライザが人狼ではなかったというなら、ハッキリとした根拠を示して欲しいわ。それとも、あんたはそれをミスと断言できる立場の人なのかしら。

(59) 2013/05/18(Sat) 18:48:59

女学生 サーラ

でも、ディラニィのマーシャに対する考察は興味深いわ。マーシャがあたしの意見に追従しているのは気になってたから。それなら、今夜はあたしがマーシャの意見に追従するわ。

(60) 2013/05/18(Sat) 18:49:32

女学生 サーラ

それにしても、記名投票じゃないのが悔やまれるわね。投票先は嘘をつかない。今夜自由投票にすれば、誰が人狼かわかったかもしれないわ。

(61) 2013/05/18(Sat) 18:49:47

変身マーシャ ショコラ

母さんからいろんなお手伝い頼まれてあたふたしてるから仮決定以降まで顔出せない感じなの、、、

(62) 2013/05/18(Sat) 21:46:18

夜の蝶 ディラニィ、あと数分で戻れるめどがついたよ。

2013/05/18(Sat) 22:19:35

夜の蝶 ディラニィ、あと少しだけ言いたいことがあるので、まとめてくるよ

2013/05/18(Sat) 22:20:27

覚醒女流剣士 ウォーカー

時間がない。アンカも貼らずに失礼するよ。
アタシはライザを吊ると決めたときから変わりない。
【仮決定バークレイに投票した】
エメットはアタシの知り合いに似ているのさ。

(63) 2013/05/18(Sat) 22:33:54

夜の蝶 ディラニィ

何とか間に合ったみたい。大分あせったわぁ。

日付が変わるまで、申し訳ないけどちょこちょこ外すかもしれない。これ書いたら一旦離席するかも。応答が鈍かったらごめん。できるだけ見て、いるかどうかはアクションで示すようにするわぁ。

(64) 2013/05/18(Sat) 22:40:05

夜の蝶 ディラニィ

サーラ、応答ありがとうねぇ。
二つだけ、サーラの発言に言及させてもらうわぁ。

まず1つ目。
>>59
うちの書き方が悪かったか、サーラが読み違えをしているかだと思うけれど、うちは一度もサーラがミスリードだと決めつけたことはないよ。可能性がある、そういう匂いを感じた、とだけ。
うちがサーラが示す>>52の発言の中で確定的に語ったのは、サーラが全体の発言を「リード」してきたことだけだと思うけれ。・・・書き方が悪かったならごめんねぇ。

ちなみにうちが言及した>>3:47は、ウォーカーも狼の気配を感じると言っていたように記憶しているよ。
その強い語調と、選んだ言葉が、そう言う印象を少なからず与えたと思うよ。そういうことを言いたかったんだ。補足しておくね。

(65) 2013/05/18(Sat) 22:42:15

夜の蝶 ディラニィ

二つ目。
>>60
この発言の中で、サーラはうちのマーシャへの考察に興味深いと言っているね。
じゃあ、「今夜はあたしがマーシャの意見に追従するわ」ってどういうこと? 

マーシャの人狼可能性を感じて、マーシャ自身の意見を確かめるために自分の意見を後出しにするだけなら普通に納得できるんだけど、あんたは「追従する」と言う。
この状況で、マーシャに追従する必要がどこにあるんかな?

むしろ、あんたが村人なら、そしてうちの発言に興味があるのであれば、マーシャの意見に「追従」する方がおかしいと思うんだけど。
つまりあんたは、マーシャ人狼の可能性を多少なりと肯定した上でマーシャに追従する、と言ってることになるね。
これはとても村人らしくない発言、かつ発言の中に矛盾を感じたので指摘しておくよ。

つまり、サーラのこの発言が出てくる条件は、
1)マーシャが白だと確信できること
2)マーシャとどうしても意見をすり合わせて隠れ蓑を作っておかなければならない状況にあること

だと考えられるんだけど、どうかな?
そして1)と2)から言えることは、あんたがほぼ黒だということだ、とうちは思うんやけど。

(66) 2013/05/18(Sat) 22:48:24

覚醒女流剣士 ウォーカー 、夜の蝶 ディラニィの意見に目から鱗。

2013/05/18(Sat) 22:53:29

女学生 サーラ

そうね。じゃあ、はっきり言うわ。
今日ウォーカーを吊ろうとしているあんたとウォーカーのどちからが人狼だと思っている。どちらか決めあぐねているから、ショコラの意見を聞きたかったのよ。

(67) 2013/05/18(Sat) 22:56:51

女学生 サーラ

×ウォーカー
○バークレイ

(68) 2013/05/18(Sat) 22:57:12

自警団長 バークレイ、集会所に入り、片隅で話を聞いている。

2013/05/18(Sat) 23:04:31

覚醒女流剣士 ウォーカー 、自警団長 バークレイに酒を勧める。酌み交わすのは初めてだろう?

2013/05/18(Sat) 23:05:38

自警団長 バークレイ、覚醒女流剣士 ウォーカー から酒を貰う。乾杯。

2013/05/18(Sat) 23:06:59

夜の蝶 ディラニィ

他にも言いたいことも言えることもあるけど、とりあえず今はこれだけにしとくよ。

マーシャはまだのようだけど、決めなければならないことは、☆3の吊り先だけだと思う。
うちは、朝設定したように、バークレイさんのままだよ。ごめんねぇ。でも、そうさせてもらうしかない。
ウォーカーの投票先も確認したよ。

バークレイさんの意見は、霊能吊のままと考えていいのかな?
バークレイさんが意見を変えず霊能吊なら、現状では霊能吊が多数派となるけれど。

ただ、バークレイさんは己に投票できないんだよね?
マーシャが霊能を吊らないと言うなら、2対2対1となる可能性もあるってことか。ああ、バークレイさんが偽なら狼に味方して2対3となるので、その時点でマーシャとサーラが指した先が狼でなければ、日付変わり次第村の負けってことだね。
バークレイさんが偽なら、最後は生きている狼に味方する投票を残すんだろうね・・・。うちは、バークレイさんの真偽はわからんけど、そのジェントルさは信じたいし、好きだよ。

カギは、マーシャだね。

(69) 2013/05/18(Sat) 23:07:01

覚醒女流剣士 ウォーカー 、自警団長 バークレイに完敗。なかなか楽しかった。

2013/05/18(Sat) 23:07:58

夜の蝶 ディラニィ

うちは、言えることは言ったと思う。うちの考えが伝わるかどうか、伝わらなかったら、それは頭弱いうちの責任だ。墓の下のみんな、ごめんねぇ。

だれがどういう判断をしようと、うちは恨んだりはしないよ。
マーシャが来れず、うちの発言のすべてを読めなくても、それは仕方のないことだと思うから。

・・・うちはあまり議論を仕切るのは得意でないので、誰かにまとめてほしいけど、とりあえず、バークレイさんの見解と確認は必要と思う。
お願いしたいわぁ。

(70) 2013/05/18(Sat) 23:09:13

夜の蝶 ディラニィ、うちもその酒ほしいわぁ?

2013/05/18(Sat) 23:09:57

覚醒女流剣士 ウォーカー 、は、完敗って! 予測変換のばか野郎!

2013/05/18(Sat) 23:10:05

夜の蝶 ディラニィ、こんな時になんだけどさ。やっぱり、・・・みんなで飲もうよ。

2013/05/18(Sat) 23:10:41

夜の蝶 ディラニィ、覚醒女流剣士 ウォーカー をハリセンで殴った。

2013/05/18(Sat) 23:10:55

夜の蝶 ディラニィ、今だけはハリセンの使い方を間違えていない自信がある。

2013/05/18(Sat) 23:11:19

覚醒女流剣士 ウォーカー 、夜の蝶 ディラニィに酒を渡す。こんな酒で悪いね。

2013/05/18(Sat) 23:12:16

自警団長 バークレイ、覚醒女流剣士 ウォーカー をハリセンで殴った。

2013/05/18(Sat) 23:12:39

女学生 サーラ

そうね。バークレイもまだ吊り先を表明していないわ。でもあんたが本当に白なら、自分が吊られることで人狼を有利にすることくらい理解しているわよね?

(71) 2013/05/18(Sat) 23:12:48

自警団長 バークレイ、夜の蝶 ディラニィと乾杯。

2013/05/18(Sat) 23:12:58

覚醒女流剣士 ウォーカー 、夜の蝶 ディラニィに間違えてないよ。ありがとう。

2013/05/18(Sat) 23:13:21

夜の蝶 ディラニィ、女学生 サーラにノンアルコールカクテルを差し出すよ。突き返してもいいよ。

2013/05/18(Sat) 23:14:18

覚醒女流剣士 ウォーカー 、自警団長 バークレイにもありがとう。この刀でお返しできたらよかったのだが。

2013/05/18(Sat) 23:14:47

覚醒女流剣士 ウォーカー 、右腕をさする。

2013/05/18(Sat) 23:14:58

夜の蝶 ディラニィ、自警団長 バークレイに、ウィンクして、乾杯。

2013/05/18(Sat) 23:15:23

自警団長 バークレイ

>>71
繰り返すが、俺は意見を変えるつもりはない。
他に誰を吊るつもりだ?
確かに今日俺を吊れば温存していた一手は消える。が、村人は俺が人狼という可能性を頭のどこかで考えているだろう。
もし俺が人狼なら、今夜俺を吊らなければ村が滅ぶ。

(72) 2013/05/18(Sat) 23:16:49

夜の蝶 ディラニィ、墓の下のみんなにも、酒を振る舞いたい。

2013/05/18(Sat) 23:16:50

女学生 サーラ、はカクテルを受け取った。

2013/05/18(Sat) 23:16:58

自警団長 バークレイ、覚醒女流剣士 ウォーカー には剣でも負けるつもりはないようだ。

2013/05/18(Sat) 23:17:32

女学生 サーラ

甘いわ。あたし、甘い物は嫌いなのよ。

(73) 2013/05/18(Sat) 23:17:51

覚醒女流剣士 ウォーカー 、自警団長 バークレイに剣でも...か。と酒を飲む。

2013/05/18(Sat) 23:20:03

女学生 サーラ

>>72
わけがわからないわ。あんたが人狼かどうかなんてあんたが一番よく知ってるでしょ。あんたが人狼でないなら男らしくスパっと決めなさいよ。残り4人の誰が人狼か。

(74) 2013/05/18(Sat) 23:20:16

覚醒女流剣士 ウォーカー

人狼と心を通わすことができたなら、妥協点も見つかったろうに。

なんといっても、会話を交わすことはできるのだから。

(75) 2013/05/18(Sat) 23:22:04

変身マーシャ ショコラ

もどれたーっ!

母さん、いちいち細かいの。泣きたくなったよ。
重要なのは誰があたしからみて狼臭いか、つるべきとこはどこか?てことだよね。
あたしはジーマさんを真よりにみてる。そこから出たおじさんの白は正しいと信じてる。どこかで決めうたないと、村は危険なんだよね。
だから、灰吊りを推すよ。

今日の発言を読んでると、あたしがサーラに追従してるとか。追従と思われるのはあまり嬉しくないかなあ。
意見を厳しくだす人と似てる意見をだしてるだけだよ。

(76) 2013/05/18(Sat) 23:22:34

変身マーシャ ショコラ

おじさんをつるのも一つの手段。でもミスはできなくなるんだよ?

(77) 2013/05/18(Sat) 23:24:38

自警団長 バークレイ

>>74
俺は吊られた人間の白黒は誰よりもはっきりと断言できる。が、生きている人間の白黒までは知らん。当然だろう。
お前が何を望んでいるのか、見当がつかんな。お前も自分が村人だと言い切れるなら、他の誰が人狼なのか考えろ。
そこの女達のうちあと一人は人狼なんだ。

(78) 2013/05/18(Sat) 23:24:41

自警団長 バークレイ

>>76
ならお前にも問う。
どの灰を吊るべきか。この時点で灰吊りを推すということは、もう決めてあるんだろう。

(79) 2013/05/18(Sat) 23:25:56

夜の蝶 ディラニィ、バークレイをのぞけば皆女性と言うことに今更気が付いた。

2013/05/18(Sat) 23:30:20

覚醒女流剣士 ウォーカー

まとめよう。
ウォーカー:バークレイ真 霊吊賛成 
ディラニィ:霊吊賛成 サーラ黒?
サーラ:ウォーカー黒 ショコラに追従
バークレイ:霊吊賛成 自分吊に賛成 灰は?
ショコラ:霊吊反対 灰は?

(80) 2013/05/18(Sat) 23:30:29

覚醒女流剣士 ウォーカー 、またハリセンで叩かれないか心配。

2013/05/18(Sat) 23:30:58

自警団長 バークレイ

もし俺が人狼なら、俺を吊らなければ村が滅ぶ。
それを忘れていないか?
俺を温存したところで、今日灰から人狼を吊れる確率は四分の一。俺を吊れば次は三分の一。確率論的にもこちらの方が確実ではないのか。

(81) 2013/05/18(Sat) 23:31:01

自警団長 バークレイ

まったく、食えない女どもだな。
女の争いに巻き込まれるのはまっぴらだ。

(82) 2013/05/18(Sat) 23:31:42

夜の蝶 ディラニィ

本決定の時間が近いね。

さて、今のところ、霊能吊3対灰吊り2、みたいだけど・・・。
どうするかしら?
多数決で総意なら、今夜は霊能吊だけど・・・

ああ、うち仕切らん方がいいね。
マーシャ、戻ってきたんやね。お疲れ。

(83) 2013/05/18(Sat) 23:32:30

覚醒女流剣士 ウォーカー

>>81
ここまでいうと、まるで、吊ってくれたほうが都合いいといわんばかり。あるいはな...

(84) 2013/05/18(Sat) 23:33:11

女学生 サーラ

>>78
わかったわ。あたしはウォーカーに決めた。
ディラニィは確かに気に入らないけど、村のために考えているように思えるから。
次はあんたの意見を聞く番よ。
でも、あたしはあんたを吊るという選択だけはしないからね。

(85) 2013/05/18(Sat) 23:33:44

変身マーシャ ショコラ

>>79
あたしは▼女剣士様、かな。
サーラは狼像としては目立ちすぎる。
ディ様は、意見のだし方が村人の揺れた感じかな、と思うところがある。そうみせてるのかもだけど、、、。魅せるのはうまいと思うから、、、
消去法に近いんだけどね。

(86) 2013/05/18(Sat) 23:34:27

変身マーシャ ショコラ

、、、ことごとくサーラとは気が合うみたい、、、

(87) 2013/05/18(Sat) 23:36:14

夜の蝶 ディラニィ

>>76
読んで不快にさせたならごめんねぇ。

ただうちも、ここまでの意見まとめて、出来るだけ冷静に意見は言ったつもり。

だから、うちの意見読んで、出来るだけ冷静に、判断してくれればそれでいいよ。
うちはマーシャがどんな判断をしようと、恨んだりはしないし、わからって受け入れたいと思うよ。

明日、マーシャとサーラとうちがのこって、うちがどれだけ正しいことを言っても、マーシャに伝わらなければそれは仕方ないことさ。墓の下の皆には、申し訳ないことだけど、うちはこういう説得、きっと下手なんやと思うわぁ。

(88) 2013/05/18(Sat) 23:36:26

夜の蝶 ディラニィ、サーラがツンツンせずに酒を受け取ってくれたので、「デレ?」

2013/05/18(Sat) 23:37:49

自警団長 バークレイ

…俺は自分には投票できん。委任しても俺宛だとランダムになるようだ。
今の状況で票が拮抗していると、最終的にランダムになる可能性があるぞ。さてどうするお前達。

(89) 2013/05/18(Sat) 23:38:24

変身マーシャ ショコラ

>>88
不快だなんて、そんなことないよ。ディ様、大好きだから。
村のことを考えての意見、みんなそれぞれだしてるはず。
狼は違うと思うけど、、、

(90) 2013/05/18(Sat) 23:39:03

夜の蝶 ディラニィ、自警団長 バークレイの空の盃に、どんどん酒をつぎ足していく。

2013/05/18(Sat) 23:39:18

女学生 サーラ

>>87
そうね。こういうのソウルメイトっていうのかしら。

(91) 2013/05/18(Sat) 23:39:34

覚醒女流剣士 ウォーカー

仕方ないことだね。アタシも言葉がうまくない。
空回りばかりしていたさ。
アタシを吊ることで村のためになるというのなら、そうしてもらっても構わない。

(92) 2013/05/18(Sat) 23:40:15

女学生 サーラ

>>89
それはあんたが決める事よ。自分の責任からは逃れられないわ。腹を決めなさい。

(93) 2013/05/18(Sat) 23:40:33

変身マーシャ ショコラ

みんな、お酒飲めるんだ、、、
あたし、まだ、こどもだし、、、

>>91
ソウルメイト!
あたし、ずっと一人だったから、うれしい。

(94) 2013/05/18(Sat) 23:42:08

自警団長 バークレイ

>>93
といわれても、俺は今日確実に俺が吊られると思っていたからな。俺自身が俺を吊れない以上、結果はランダムになってしまう。
そして俺はあまりウォーカーを吊る気がなかった。引用は省くが、ガキか小娘…サーラかショコラが人狼ではないかと踏んでいるからだ。

(95) 2013/05/18(Sat) 23:44:13

変身マーシャ ショコラ

本決定、過ぎてる。
でも僅差でおじさん、なんだよね。
確かにおじさんが真でもおじさんを吊らなきゃいけないような選択は最善ではないけど手段の一つ。狼にのせられてるかんじがして、すごくつらい。

もし、これで村が負けたらあたしのせいだ。
【本決定→▼おじさん】

(96) 2013/05/18(Sat) 23:45:27

夜の蝶 ディラニィ

うちがいうべきじゃないのはわかってるけど。
これはまとめ役代行としての発言としてね。

今のところは、多数決では、村の総意としては霊能吊。
村のルール、適応するのが筋かと思うけど。

そして、霊能さんは、表明する気があるなら、誰に入れるか表明してくれればいいと思うけど。

ランダムを望むなら、2対2対1にして、運を天に任そうか。
それもいいかもねぇ。

・・・どうなん?

(97) 2013/05/18(Sat) 23:46:35

夜の蝶 ディラニィ

マーシャ、ごめん、時間ぎりぎりなんで、出しゃばった真似をしたわ。更新タイミングずれてた。大変失礼。

(98) 2013/05/18(Sat) 23:47:19

自警団長 バークレイ

…やっと決まったか。
この村には賭け事好きが多いのか、それともよっぽどジーマの野郎が上手くやったのか。正直、ここまで寿命を伸ばされそうになるとは思ってもみなかった。

(99) 2013/05/18(Sat) 23:48:20

変身マーシャ ショコラ

ディ様、謝らなくていいんだよ。
あたしはあくまでも、灰なんだから。
この村の明らかな白は襲撃された人だけなんだね、、、

(100) 2013/05/18(Sat) 23:49:39

自警団長 バークレイ

墓の下に行ったらいろんな奴に聞かなければならんことがたくさんありそうだ。

(101) 2013/05/18(Sat) 23:51:46

女学生 サーラ

>>96
あんたが気にすることないわ。
この優柔不断なおじさんのせいよ。

(102) 2013/05/18(Sat) 23:52:07

覚醒女流剣士 ウォーカー

最後の最後にひとつ賭けのある話をしてみようか。
賭け事を好むというなら、今日の吊を土壇場の直感でアタシに変えても構わない。
この流れだと、ショコラとサーラから2票入っているアタシは明日、吊られる。
もしもアタシが今日吊られたら、
バークレイ黒なら村の負け。
バークレイ白なら残り灰を二人吊れば勝利。

バークレイを吊ると、4人の中から黒を選ばないといけない。

(103) 2013/05/18(Sat) 23:54:15

覚醒女流剣士 ウォーカー

【本決定バークレイに投票したよ】

(104) 2013/05/18(Sat) 23:55:39

夜の蝶 ディラニィ

本決定、了解。

バークレイさん。ごめんねぇ。またいつか会おうねぇ。
(すぐ墓下で会うかもなぁ?)

そして、マーシャの責任やないよ。
うちらがばんばん言い合ったせいで、マーシャの判断が重くなってもうた。・・・たぶん明日も。
でも、あんたは何も気負わんでええんよ。村の負ける責任の大半は、うちにあると思うよ。うちの頭の弱さと、言葉の足りなさやろう。

自分に自信持って判断して。・・・って、うちが言うことじゃないね。あんたは変身マーシャやからねぇ。
名前、呼び間違えっとって、ゴメンね。
でも、あんたのなかのマーシャの部分も、うちは、大切に育ててあげてほしいと思うとるよ。

(105) 2013/05/18(Sat) 23:56:47

女学生 サーラ

>>103
もうバークレイに3票入ってるわ。ショコラが意見を変えたからね。
それにあした生き残るのは3人よ。

(106) 2013/05/18(Sat) 23:57:02

覚醒女流剣士 ウォーカー 、またハリセンでなぐってほしい

2013/05/18(Sat) 23:57:49

女学生 サーラ

あたしだけ抵抗する意味はないわ。バークレイに投票した。

(107) 2013/05/18(Sat) 23:57:55

自警団長 バークレイ

>>105
いや、いい。
俺はお前の考察を結構買っていたんだ。

(108) 2013/05/18(Sat) 23:59:18

自警団長 バークレイ

さて。
少しばかり墓の下まで、文句を言いに行ってくる。
いろんな奴にな。

(109) 2013/05/19(Sun) 00:00:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN