狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


覚醒女流剣士 ウォーカー

今日はいささか、感情的になっていて、済まないと思う。昨夜の一...いや、なんでもない。
アタシはこれ以降、だんまりを決め込むよ。
アタシはもともと、誰かと協力して事をすすめることが苦手なんだ。
だからこそ、一人、流浪に旅をするのが気楽って部分もあるのさ。

(157) 2013/05/14(Tue) 20:32:31

女学生 サーラ、メモを貼った。

2013/05/14(Tue) 20:34:48

覚醒女流剣士 ウォーカー 、メモを貼った。

2013/05/14(Tue) 20:39:12

女学生 サーラ

議題に回答したわ。
やっぱりここで狂人が出てくるのは腑に落ちないの。同一白白での議論停滞を狙って人狼が騙ったと考えるのが自然だわ。結果は見ての通りだけどね。

(158) 2013/05/14(Tue) 20:39:20

覚醒女流剣士 ウォーカー 、覚醒女流剣士ウォーカーを左腕を使い、ハリセンで殴った。

2013/05/14(Tue) 20:40:19

覚醒女流剣士 ウォーカー 、右腕の包帯を巻き直し、歯でキュッと結ぶ。

2013/05/14(Tue) 20:42:26

覚醒女流剣士 ウォーカー 、自分のポケットの中に入っている煙草を取り出して口に咥える。

2013/05/14(Tue) 20:43:18

覚醒女流剣士 ウォーカー 、ジーマからくすねたライターを使って火をつける。

2013/05/14(Tue) 20:44:31

覚醒女流剣士 ウォーカー 、ライターを机の上において、部屋の隅に座り込む。

2013/05/14(Tue) 20:44:45

学生 デイクル、覚醒女流剣士 ウォーカー と反対側の隅に座り込んでみる

2013/05/14(Tue) 21:01:02

アウトロー ジーマ、周囲のメンバーを眺めながら意見を纏めている。

2013/05/14(Tue) 21:04:38

アウトロー ジーマ

一つだけ先に発言しておきたい。

>>ディラニィ
今日が俺達の大きな転機となる事は理解している筈だ。俺の真偽を良く見てくれ。
デイクルの主張があやふやな件に関してはシンプルな答えを用意出来る。
デイクルは狂人を騙っている。
…以上だ。

(159) 2013/05/14(Tue) 21:09:58

変身マーシャ ショコラ

うわあ、議題考えながら寝てしまってた。

まず、迷いなく自分の意見言ってる女剣士様は白寄りに感じてる。>>153あたり、サーラに突っ込まれてなかったらぐるぐる悩んでしまってそうだもん。とはいえ、確白ではない自警団のおじさんに委任するのは村人としては狼さがしに協力的とはいえないかなあ。でもそれは性格的なものがありそうだから、黒要素とはみないよ。

(160) 2013/05/14(Tue) 21:22:20

変身マーシャ ショコラ

片白の自警団のおじさん、発言の流れは白いんだよね。
ジーマさんのお話は真占い師として筋が通ってる。ぶれてないもん。でも偽の可能性もあるわけだから、灰と同じみたいなものかな。
仮にジーマさんが偽でも、自警団のおじさんは白だと信じてみたい。

(161) 2013/05/14(Tue) 21:27:17

変身マーシャ ショコラ

感じたことをその都度切り込むサーラは限りなく白い。
まだ色を見るタイミングではないかな。最終日まで生きていて欲しい。そして、デイクルと、、、ううん、なんでもないよ。

(162) 2013/05/14(Tue) 21:29:56

変身マーシャ ショコラ

エメットとライザさん、発言からこれ!というのは特にないんだよね。
この二人は悩む。

いま気がついたけど、ディ様からあたしに、お菓子を頂いてたんだった!
食べながら考えてるよ。

(163) 2013/05/14(Tue) 21:32:30

変身マーシャ ショコラ

ディ様。あくしでんとは、もう大丈夫なのかな。優しいディ様、あたしの憧れなんだよ。

でもね、引っかかることあるんだよね。
>>148狂人かもしれないと、そのリスクわかっていながらの議題回答が腑に落ちない。
ディ様が狼で白をつりたがってるように感じるの。

(164) 2013/05/14(Tue) 21:38:18

変身マーシャ ショコラ

占い希望は●ディ様、○エメットかライザさん、かな。

吊り先希望は、占いから▼デイクル、だなあ。

(165) 2013/05/14(Tue) 21:40:52

変身マーシャ ショコラ 、メモを貼った。

2013/05/14(Tue) 21:43:40

変身マーシャ ショコラ 、眠くてたまらないの、、、

2013/05/14(Tue) 21:44:14

女学生 サーラ

さてと。あたしの番かしら。ジーマが真の可能性が高い今、バークレイは最も白いわ。一日目の発言にも黒さを感じさせるとこはなかったし、狂人が白っぽい人に白を出すメリットは少ないでしょうね。相互でうまく補ってるところができすぎてる気もするけど。

(166) 2013/05/14(Tue) 21:45:11

女学生 サーラ

ウォーカーはよくわからない人だけど何かを企んでいる感じはしないわね。奇行が目立つけど単なる村人ってとこでしょ。ショコラは考えがあたしに近いところがあるし、そこは白いと思う。油断はできないけどね。

(167) 2013/05/14(Tue) 21:45:34

女学生 サーラ

はっきり言ってエメットはわからないわ。今後の発言に注目すべきね。ライザとディラニィはデイクルとの繋がりがあるかもしれない。でもこれといった証拠はないから、灰の中でも黒っぽい程度の存在よ。

(168) 2013/05/14(Tue) 21:45:58

自警団長 バークレイ

もう少し議論の流れを見たかったが仮決定が迫っている。
悠長に構えてもおれんな。

>>155
おい女、俺を信用してくれるのは有難いがあまり軽率な行動は命取りになるぞ。
幾多の死線を潜り抜けてきたお前のことだから、既に折り込み済みかもしれんがな。

(169) 2013/05/14(Tue) 22:16:29

夜の蝶 ディラニィ、ごめんねぇ。やっと戻ったけど、今夜途切れ途切れになるかも…

2013/05/14(Tue) 22:19:38

夜の蝶 ディラニィ、とりあえず議論確認して、灰考察貼るわぁ。待っててねん

2013/05/14(Tue) 22:20:15

貧しい子 エメット、めっちゃオイラ遅刻じゃん!意見出せるって言ったのにゴメン!

2013/05/14(Tue) 22:22:06

夜の蝶 ディラニィ、変身マーシャ ショコラ の頭を軽く撫でた。菓子美味しかった? ならよかった。

2013/05/14(Tue) 22:25:42

変身マーシャ ショコラ 、夜の蝶 ディラニィに撫でられてぽわん、としている。

2013/05/14(Tue) 22:29:27

変身マーシャ ショコラ 、夜の蝶 ディラニィのあくしでんとが心配で、たまらない。

2013/05/14(Tue) 22:30:25

自警団長 バークレイ

☆1.占い師予想
>>79>>80のガキの指摘に俺も引っかかっている。どちらが狂人であったにせよ、どちらも占い結果が伴わないからだ。
ジーマ狂デイクル狼なら筋が通るところもあるが、もしそうなら此の期に及んで潜伏している真占など俺の大剣の錆にしてくれる。
狂人がいるとすれば真占と心中することで占い結果を有耶無耶にし、一手分浪費させて確実に人狼を守ることが目的であると見た。
俺は自身への占い結果を抜きにしてジーマ真を選ぶ。>>148でお嬢が指摘しているが、小僧の発言に一貫性がない。意見を変えることが悪いのではない。その過程が見えづらい。その点、ジーマの野郎は揺れているようには見えん。

(170) 2013/05/14(Tue) 22:34:24

変身マーシャ ショコラ

吊り先だけでも出さなきゃまとめようがないよう、、、

(171) 2013/05/14(Tue) 22:41:30

自警団長 バークレイ

☆2.COタイミング
今夜の投票でCOだ。
☆3.占い希望
順が前後するが、自由占いを希望する。
もし統一になるのならば●エメット○ショコラ。理由は灰雑感で後述する。

(172) 2013/05/14(Tue) 22:43:19

夜の蝶 ディラニィ

>>159
回答ありがとね。
ジーマ、うちは先にも述べたように、>>139>>145の最初に述べたように、3パタンの中ではあんたが真に近いとは一応考えてはいるんよ。
でも、何か不安なんよ。みんなのことが見えにくいからやろうなぁ。
明日以降のあんたの占いや言動も、きっとぶれにくいやろうなぁ…。あんたを信じたくは思うてる。迷うてるわぁ。

☆1.現時点では、ジーマ真、としかいいようがないけど、断言はできんかなぁ…。デイクルが偽っぽいとは思うてるけど。

(173) 2013/05/14(Tue) 22:44:00

アウトロー ジーマ

…今のままだと▼デイクルになる訳だな。
なぜデイクルが俺に白を出したかだが。デイクル偽を前提として、
・俺を狼だと思った狂人
・今日吊られると思わなかった狼
のどちらかでは無いだろうか。

俺としてはディラニィの考察が欲しい所だが、無理はしない様にな。

(174) 2013/05/14(Tue) 22:46:50

自警団長 バークレイ

☆4.占い希望
繰り返す。自由占いだ。
☆5.吊り先希望
▼デイクル。
悪いな、小僧。しかしまったく可能性がない方よりはある方に賭けたい。もし狂人がいるとすれば占い吊りは望み通りなんだろうが、この段階で灰を一人吊るのは無理だと判断した。はっきりとした決め手がなく、霊能者を吊るリスクがある。

(175) 2013/05/14(Tue) 22:47:07

夜の蝶 ディラニィ

☆2.霊能は投票COで。
☆3.統一ならサーラ、ショコラ。灰考察は何とか本決定までには貼れるよう頑張るわぁ。

(176) 2013/05/14(Tue) 22:48:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN