狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


52 ホロホロゆーれー村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔女見習い ターニャ

>>8
こんにちは!
もしかしてそのめがね、魔法使いを透視できるめがねだったりするの?
マリンダちゃんも、魔女っこめざそうよ!

>>9
ロデリック先生!
魔女っこの世界では有名な霊能者なんだよ!
老人の姿をしているけど、実はイケメンなんじゃないかっていううわさもあるんだから!

>>10
デニちゃん。それって、シンデレラ的展開?
ガラスの靴を落とし忘れたらだめなんだからね!気をつけてね。かぼちゃを馬車に変える魔法を習得してくるよ!
そしてロデリック先生は渡さないんだからね!(その恋に対抗CO)

(11) 2013/07/05(Fri) 14:10:58

妖精の囁き(村建て人)

あぁぁ…こんなに人が。

☆1.
せっかくなので、この役割設定のままで聞いてみてもイイですか?

(#1) 2013/07/05(Fri) 15:52:46

魔女見習い ターニャ

☆1
情報によると

村人: 3人 人狼: 2人 霊能者: 2人 狂人: 2人 狩人: 2人 共鳴者: 2人

ってなってるけど、どうして狂人が二人なのかな?
狩人が二人?どこかの国で狩人二人だけど一人はそう思ってるだけで力はないっていうのがあるって聞いたことがあるんだけど、それのことじゃないよね?
霊能者二人?
占い師、霊が一人ずつじゃないということなのかな?
占い1で霊能0というカオス設定もありかもだよ。

希望は、
占1霊0狼2狂1(狂の種類は人数によるかな)共鳴2、狩人1、村3

共鳴がいるなら霊能いなくてもいいんじゃないかなぁって。
10人は最低いてほしいかな。共鳴いれるなら狂人はC国狂人か狂信かな?

カオス設定にするかどうかは、妖精さんと参加者さんたちにおまかせかな。魔女の見習いだけじゃなくて、いろんな意味で未熟なんだよね。

(12) 2013/07/05(Fri) 16:01:53

魔女見習い ターニャ

占い1、霊能1、共鳴2、智狼1、狼1、狂人1、狩人1、残り村人。これは村が不利なのかな。

智狼いれるなら狂人なしで共鳴いれるとか?

(13) 2013/07/05(Fri) 16:05:02

魔女見習い ターニャ

んーっと、なんでもいいよ。妖精さんにおまかせがいいかな。妖精さんがやってみたい設定を聞いてみたいな。

(14) 2013/07/05(Fri) 16:05:47

夢見る乙女 デニース

>>11タニャ
シンデレラなのだわ!ガラスの靴は落としてしまったのだわよ!

(15) 2013/07/05(Fri) 17:22:11

夢見る乙女 デニース

ここには妖精がいるのだわ!きっと空を飛べるようにしてくれるのだわよ!ネバーランドは憧れなのだわ。
質問に答えるのだわ!

わたしは狂人2人っていうのが魅力的だなって思ったのだわ。霊能2人よりも占い師1、霊能1の方がいいと思うのだわ。狩人は1人でいいのだわよ!
あとは人数調整でいいと思うのだわ。第三勢力をいれてみても面白いかもなのだわ。

(16) 2013/07/05(Fri) 17:26:40

夢見る乙女 デニース

>>15
付けたしなのだわ!
リックは呪いをかけられた王子様設定値なのだわね!運命の人のくちづけできっと元の姿に戻るのだわ!
【恋敵非対抗CO】なのだわ。わたしたちが争っても運命は変わらないのだわよ!どっちと結ばれても恨みっこなしなのだわ!

(17) 2013/07/05(Fri) 17:31:52

洗濯屋 メアリ

>>妖精
村建てはあんたなんだから、あんたの好きにやればいいと思うのー。カオスでも楽しいんじゃない?
あたしらはそれを踏まえたうえで来てるんだしー。

(18) 2013/07/05(Fri) 19:41:52

洗濯屋 メアリ

>>たーにゃん
あんた、魔法使える感じ?
だったら、洗濯とシミ抜きも頼んじゃいたいのー。

>>でーにゃん
だーかーら、そのお日様が出てこないから困ってんのー。

(19) 2013/07/05(Fri) 19:48:55

霊能者 ロデリック

>>17 デニーズ
呪いとかねーからwww 俺は普通におっさんだし。

>>妖精
俺は逆にシンプルなのがいいぞ。
狼2、占1、霊1、残り村人とかだな。

(20) 2013/07/05(Fri) 21:01:27

夢見る乙女 デニース

>>メアリ
きっとお空が晴れないのは魔王が悪さしてるからなのだわ!タニャと勇者様が倒したらきっと晴れた空が広がるのだわ!

>>リック
むう。わたしはデニースだわよ!どっかのファミレスみたいな名前じゃないのだわよ。
正体がばれちゃいけないのだわね!

(21) 2013/07/05(Fri) 21:27:04

パジャマ ジェリコ

眠い…うん。妖…なんでもいいよ。うん。占いはほしいけど…zz…

(22) 2013/07/05(Fri) 21:28:53

妖精の囁き(村建て人)

うーん…カオス過ぎるのも面白くないよね。カオスは一つ二つあればいいよね。コンセプトは霊がたくさんでたらいいなーだったのだけれど。
後は妖精さんに任させていただきましょう。

(#2) 2013/07/06(Sat) 00:20:08

村の設定が変更されました。


妖精の囁き(村建て人)

私の方からはもう何もないわ
好きな異性のタイプをCOするのもいいかもね

(#3) 2013/07/06(Sat) 00:36:20

村の設定が変更されました。


魔女見習い ターニャ

妖精さんのキャラが変わった!
どうしたんだろ。

(23) 2013/07/06(Sat) 01:06:55

魔女見習い ターニャ

【村の設定変更確認してる!】

こういう編成、楽しいと思うよ。狂人さんはふつーの狂人さんということだね。

人が増えたら楽しくなるよっ!
まだ見習いだけど、魔法かけたげるから。

いまは、かぼちゃを馬車に変える魔法を勉強してるよ!

(24) 2013/07/06(Sat) 01:09:28

眼鏡 マリンダ

あの……、いえ、なんでもないです……

(25) 2013/07/06(Sat) 06:58:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マリンダ
0回 残8482pt
ミッチェル
0回 残8458pt
ブレンダ
0回 残8070pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残9000pt
エイミー(3d)
0回 残8268pt
ジェリコ(5d)
0回 残8718pt

処刑者 (4)

ハッチ(3d)
0回 残9000pt
メリリン(4d)
0回 残8081pt
ターニャ(5d)
0回 残7906pt
チェスリー(6d)
0回 残8209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN