狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


52 ホロホロゆーれー村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


シャツ姿の娘 メリリン の役職希望が 狩人 に自動決定されました。


怠け者 ミッチェル の役職希望が 占い師 に自動決定されました。


現実主義者 エイミー の役職希望が 村人 に自動決定されました。


記憶喪失? チェスリー の役職希望が 人狼 に自動決定されました。


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が2名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が2名、狂人が2名、狩人が1名いるようだ。


影の薄い男 タットン

 僕は見たんだ・・・。
 あいつが本当は人間じゃないという事を・・・。
 今すぐ誰かに伝えなきゃ・・・。

 でも・・・明日でもいいかな・・・。

(0) 2013/07/14(Sun) 21:04:19

影の薄い男 タットンが「時間を進める」を選択しました。


【独】 オタクな令嬢 ブレンダ

よっしゃー!初狩人!やっふ〜!

狩人日記付けるべ、きゃはっ!

(-0) 2013/07/14(Sun) 21:05:48

【独】 現実主義者 エイミー

ええええ!村人!?つまんなーい!狩人やってみたいなぁ
狂人誰よ?狼より狂人を探したい派←
ななめさんは念願の狂人になれたかしら?

(-1) 2013/07/14(Sun) 21:06:36

オタクな令嬢 ブレンダ

ぅおっ、始まってた〜!萌えない男子タットン何かを見たの巻、きゃはっ!

(1) 2013/07/14(Sun) 21:06:44

現実主義者 エイミー

人間じゃないとはどういうことかしら?
動物なの?あいつとは誰?
ちゃんと言わないと喰われるわよ。

(2) 2013/07/14(Sun) 21:08:15

現実主義者 エイミー、お風呂に入ってくるわ。

2013/07/14(Sun) 21:08:37

オタクな令嬢 ブレンダ 、現実主義者 エイミーじゃあ覗きに行くわ!うそよ、そんな趣味ないもん!

2013/07/14(Sun) 21:09:55

【独】 怠け者 ミッチェル

げげげ 占い師かよ
さっさと吊られて墓下で楽しむか

(-2) 2013/07/14(Sun) 21:10:34

【独】 現実主義者 エイミー

このはじめのさ、君は自らの正体を知ったって誰が言ってるのだろうか。
村人いいじゃない。現実主義者にぴったりだわ。本当に。

(-3) 2013/07/14(Sun) 21:10:48

怠け者 ミッチェル

村人少なっ
これ、FOしたほうがいいんじゃねえか?

(3) 2013/07/14(Sun) 21:13:00

怠け者 ミッチェル

だけど霊能二人いるみてえだし
あえて伏せていくってのも面白ぇかもな

(4) 2013/07/14(Sun) 21:21:49

怠け者 ミッチェル

やっぱりFOのほうが村には有利かあ

(5) 2013/07/14(Sun) 21:25:27

【削除】 オタクな令嬢 ブレンダ

>>ミッチェル
FOは占霊一斉ってことだよね、私は賛成だな。
最初っから人外引かなきゃヤバいもんね。

役に何人、村に何人、人外の居場所の内訳は早く確認しなきゃいけないかな。

2013/07/14(Sun) 21:25:58

オタクな令嬢 ブレンダ

>>ミッチェル
FOは占霊一斉ってことだよね、私は賛成だな。
吊りは最初っから人外引かなきゃヤバいもん!

役に何人か。村に何人か。
人外の居場所の内訳は早く確認しなきゃいけないか。

(6) 2013/07/14(Sun) 21:27:16

パジャマ ジェリコ

>>ターニャ
シンデレ...ハリセン痛い...

>>デニース
角を曲が...

>>妖精
長柄君...夢の中に...

>>エイミー
パジャマがいい...

>>ミッチェル
FOい...

(7) 2013/07/14(Sun) 21:30:54

現実主義者 エイミー、オタクな令嬢 ブレンダ をハリセンで殴った。

2013/07/14(Sun) 21:32:59

眼鏡 マリンダ

あの、ばたばたしてて、村の始まりに気づくの、遅れてしまいました……すみません。

私も、FO賛成です。
時間決めた方が、いいと思います。

えっと、今、旅先から村に戻ってきたばかりなので、私、ご飯食べたり、お風呂入ったりして来ます……

(8) 2013/07/14(Sun) 21:33:07

眼鏡 マリンダ

メガネメガネ、外すと何にも見えなくなっちゃう……
気をつけなきゃ。

(9) 2013/07/14(Sun) 21:33:43

オタクな令嬢 ブレンダ

何かが起ころうとしてるし、差し当たってみんなで決めることはこんなカンジかな?

FOに賛成か反対か。
賛成なら初日のいつか。
反対なら役職CO時期はどうするか。

かな?
なんて投げかけてみたけど出しゃばってごめんね!
議題★付きじゃなくあえて会話の中で話し合ってくのもいいかもね。

(10) 2013/07/14(Sun) 21:33:57

【独】 眼鏡 マリンダ

狩人希望だったけど、霊能さんになってしまいました。
前世と同じだけど、今回は霊能さんが二人もいるんだよね……

(-4) 2013/07/14(Sun) 21:35:39

現実主義者 エイミー

私もFO、Full Openに賛成よ。今考えてる構成がある。これ言って当たると疑われるから言わないわよ?

時間が合わなかったら困るわね。三日目投票COはどうかしら?占い師は○○に投票、霊能は××に投票とするの。
三日目までに死者は二人よね?でも死んでいても投票ならその人がCOしようとしたことが分かるはずだわ。
あとそうなった時に最大投票数が一緒になってランダムになっちゃうと困るのよね。それはまだ計算してないから分からないわ。

あぁ、投票COとはFOが無理な場合よ。そこのところ間違えないで。

(11) 2013/07/14(Sun) 21:38:10

現実主義者 エイミー

【FO賛成】
出来るなら【今夜00:00】

>>ブレンダ
その案いいわね。でも忙しい人がいると見落とす可能性もあるわ。議題みたいにまとめるのではなく、聞きたいことや決めたいことがあったら個人的に★つけて聞けばいいんじゃない?

(12) 2013/07/14(Sun) 21:44:45

オタクな令嬢 ブレンダ

>>エイミー
私も想像してる構成があるわ、言わないでおくけど同じかしら?きゃはっ!つうか、エイミー湯上り、きゃはっ!

えっと話し戻すわ!

初日FOができない場合、例えば時間が合わない、反対がいてできない、とかよね。

その場合は二日目投票の三日目初めに占霊が一斉に投票結果によって表に出る、それまで潜伏ってことかな?

(13) 2013/07/14(Sun) 21:45:46

現実主義者 エイミー、メモを貼った。

2013/07/14(Sun) 21:46:03

【独】 眼鏡 マリンダ

10>9>7>5>3>1
2>2>2>2>1>0

狂人が2人いるので、3日目(生存者7名の内訳が人狼狂人4の場合)からPPの可能性あり?

つまり、【最初の吊りで人狼か狂人を引かなければ村の最速負け】ですよね?

(-5) 2013/07/14(Sun) 21:46:17

オタクな令嬢 ブレンダ

>>エイミー
>>all

そうね、見落としは怖いものね!

じゃあ提案や質問は★を付けて。
それへの回答は☆を付けて発言。
大事な意思表示は【 】の中に、

従来通りこの村でもそうしましょうか!

(14) 2013/07/14(Sun) 21:48:13

怠け者 ミッチェル

俺はエイミーの意見でいいわ

(15) 2013/07/14(Sun) 21:48:54

怠け者 ミッチェル、メモを貼った。

2013/07/14(Sun) 21:49:10

現実主義者 エイミー

>>13ブレンダ
どうかしらね?あなたと立場が違えば違う構想かもしれないわ。CO後に言い合いでもする?

そうよ。やっぱり今回の構成上FOが1番友好だと思うの。それが出来ないのなら1番近い投票COかなと思ったわ。
潜伏してしまうと議論が進まないのが困るけれど…。
占い師はもし黒を初日で見つけられたらCOってのもありかもね。今殆ど思いつきでいってるわ。

(16) 2013/07/14(Sun) 21:49:20

現実主義者 エイミー、友好→有効

2013/07/14(Sun) 21:50:10

【独】 現実主義者 エイミー

ブレンダのりがテルさん…でも今回忙しそうだったからなぁ
つうかって使うのテルさんぐらいじゃないかしら?

(-6) 2013/07/14(Sun) 21:51:10

オタクな令嬢 ブレンダ

じゃあ改めて聞いておくね!
回答済みの人はスルーしてね!

★1.FOに賛成か反対か
★2.賛成なら初日のいつか
★3.反対なら役職CO時期はどうするか



セルフ回答しちゃうぞ〜!

☆FO賛成【今夜0時】

(17) 2013/07/14(Sun) 21:51:44

【独】 怠け者 ミッチェル

とりあえずエイミーは白くせえな

(-7) 2013/07/14(Sun) 21:52:16

【独】 パジャマ ジェリコ

メリリン:古都
エイミー:ハイリ
ターニャ:照る
ハッチ:はるる
チェスリー:ゆかりん
ブレンダ:グイグイ
マリンダ:ななめ
ミッチェル:らら

(-8) 2013/07/14(Sun) 21:53:06

【独】 怠け者 ミッチェル

ブレンダもどうだ 白いか
まだ発言してねえやつに人狼がいるな こりゃ

(-9) 2013/07/14(Sun) 21:54:17

【独】 怠け者 ミッチェル

フル勘二点読み
メリリン−ターニャ

(-10) 2013/07/14(Sun) 21:55:23

オタクな令嬢 ブレンダ

>>16エイミー
いいねそれ!
思った通りだわってドヤ顔合戦しましょう!


はーい提案!
FOの時さぁジャミングする?!
狂人2はお互いに探り合いじゃない?
ジャミングでかき乱して占い4とかに霊能5とかなったら面白いじゃない?
まあそれはないだろうけど、さすがに。

・・・ジャミング面白かったから言っただけ、ノイズすまん、グスン。

(18) 2013/07/14(Sun) 22:00:24

魔女の卵 ターニャ

卵のままで魔女になれない夢を見て泣いてたよ。
始まるなんて知らなかったよ、いつの間に!なんだよ!

うん、タットン、いいたいことはちゃんといわなきゃね。

議題?ありがと、ブレンダ。

えーと、
☆1.2
賛成だよ。みんなが見てるならわたしも時間指定する。ブレンダとおなじで0時かな!

(19) 2013/07/14(Sun) 22:01:31

怠け者 ミッチェル

ブレンダとエイミーって似てるよな

(20) 2013/07/14(Sun) 22:01:58

【独】 怠け者 ミッチェル

ターニャも賛成か
まあ 反対したら怪しいもんな

(-11) 2013/07/14(Sun) 22:02:57

魔女の卵 ターニャ

じゃみんぐ?
はみんぐ?
かみんぐあうと?

えーと、よくわからないけど、時間指定で自分の役職をいえばいいんだよね。
占い師さんと霊能者さんでてきなさいよ!みたいな?

(21) 2013/07/14(Sun) 22:04:25

怠け者 ミッチェル

ジャミング?
俺ぁ怠け者だから めんどくせえのは嫌だな

(22) 2013/07/14(Sun) 22:06:24

現実主義者 エイミー

>>18ブレンダ
当たっていたら村の勝利は目の前ね。
ジャミングね。暇ならいいんじゃない?

>>20ミッチェル
どこが?私は二次元には恋しないわ。

(23) 2013/07/14(Sun) 22:06:57

【独】 オタクな令嬢 ブレンダ

>>20ミッチェル
似てる?もっと私オタクっぽくいきわ。差別化を図らなきゃね。

(-12) 2013/07/14(Sun) 22:07:55

魔女の卵 ターニャ

仕切ってるひとの意見に同意するのって、こわいような気がするけど、役職さんがでてこないと、何を話し合えばいいかわかんないよ!

占い師さんがひとり、霊能者さんが二人、かあ。
狂人さん二人なら狼はかくれんぼかな。

(24) 2013/07/14(Sun) 22:08:13

【独】 パジャマ ジェリコ

ミッチェルななめ。
ララはチェスリーとか?

(-13) 2013/07/14(Sun) 22:08:57

オタクな令嬢 ブレンダ

>>20ミッチェル
似てる?!
もっと私オタクっぽくいくわ。無駄にハァハァしたり萌え〜って言ったりして差別化を図らなきゃね。

(25) 2013/07/14(Sun) 22:09:10

【赤】 記憶喪失? チェスリー

俺の仲間は誰だ?待たせてたなら悪いな。

(*0) 2013/07/14(Sun) 22:10:49

怠け者 ミッチェル

>>ブレンダ&エイミー
ぁんだ 反応まで似てるじゃねえか
つうか ブレンダは何オタクなんだよ

(26) 2013/07/14(Sun) 22:11:07

【独】 怠け者 ミッチェル

おっ ターニャ怪しくなってきたな

(-14) 2013/07/14(Sun) 22:11:46

現実主義者 エイミー、オタクな令嬢 ブレンダ をハリセンで殴った。

2013/07/14(Sun) 22:16:31

【赤】 記憶喪失? チェスリー

まだ不在か?
俺には記憶が無いが、あんたの事を信じないとくたばるだけだからな。よろしくやろうや。

ちょろっと表をつついてくる。

(*1) 2013/07/14(Sun) 22:18:12

現実主義者 エイミー

>>24ターニャ
同意?違う意見があるなら言ってもいいのよ?

(27) 2013/07/14(Sun) 22:20:30

魔女の卵 ターニャ

エイミーの方がツンなかんじだよね。
ブレンダはただの不思議ちゃんだよね。

違いはわかるよ。
エイミーは冷静なふりをして実は何かに身悶えてるんだよ!絶対そうだよ。
ほんとは長柄君にあいたいんだってば!

(28) 2013/07/14(Sun) 22:22:56

パジャマ ジェリコ

今日は0時まで、がんば...

(29) 2013/07/14(Sun) 22:23:20

パジャマ ジェリコ、パジャマ ジェリコをハリセンで殴った。気絶。

2013/07/14(Sun) 22:25:16

魔女の卵 ターニャ

>>27
違う意見?
んー、かくれんぼするならどちらかの役職だろうけど、にせものさんはどちらにもでそうだし、陣形っていうの?それがわからないと、何をはなしていいかわからないから、占い師さんも霊能者さんもでちゃいなよ!ってかんじ?

(30) 2013/07/14(Sun) 22:25:20

魔女の卵 ターニャ

パジャマちゃん、寝たら死ぬフラグ立つよ?
だめだよ、起きて!

(31) 2013/07/14(Sun) 22:26:02

魔女の卵 ターニャ、パジャマ ジェリコをつんつんつついた。

2013/07/14(Sun) 22:26:16

オタクな令嬢 ブレンダ


私は基本的にFO賛成派だからFOに異論はないけど今回はFOは狼にも利点はあるとも思うわ。

例えばエイミーの第二案にある二日目投票COまでCOが延びたら狼にとって役職が見えないで噛み先を決めるのは怖いはず。この村には狂人が二人いるんだもん。
うっかり狂人噛んで騙りなしで真占か真霊の独壇場になったら負け決定だもん。FOで狂人が出た方が狼が噛み先を決めやすいのは確かよね。

でもFOで人外が露出、たぶんターニャが言う通り狂人だろうけどね、それは村に有利だと思うから私は賛成したけどね。

どっちの陣営にも利点があるからよく考えよ〜!お〜!

(32) 2013/07/14(Sun) 22:26:50

【独】 パジャマ ジェリコ

寡黙ってむずいむずいむじー
発言してー!発言してー!
発言してー!って感情が湧きあがって仕方がない。仕方がない。仕方がないので、独り言で、独走コース。

(-15) 2013/07/14(Sun) 22:27:07

【独】 パジャマ ジェリコ

あからさまに怪しすぎるww
このキャラですね。と、ジェリコは夢の中でなら多弁という設定です。

(-16) 2013/07/14(Sun) 22:29:10

オタクな令嬢 ブレンダ 、魔女の卵 ターニャのせいで長柄君のマボロシが見える・・・

2013/07/14(Sun) 22:31:18

魔女の卵 ターニャ、オタクな令嬢 ブレンダ に、長柄君のまぼろしはイケメンなのかな?と問い詰めてみる。

2013/07/14(Sun) 22:33:21

現実主義者 エイミー

>>30ターニャ
あぁ、うん。同意って言ってたから渋々なのかと思って。深い意味はないのよ。
長柄?誰よそれ。

>>32ブレンダ
狼2潜伏はないと思うのよね。何でかは結果が出た後にするわ。FOでも狂人が出す結果によっては狼には狂人は誰か分からないわ。

(33) 2013/07/14(Sun) 22:35:04

【独】 オタクな令嬢 ブレンダ

狩人日記 1

出しゃばらず寡黙にならず、のはずだろがこんにゃろ!議題投下して何しちょるんよ!ハァハァすみません!

さて。
FOを希望したのは護衛先を決めやすいからであります。
狼は2潜伏するでしょう。
役を、多分占いを噛みに来るでしょう。

護衛先
1占い師のいずれか
2 占いで出た白の村人

つうか、あたい、噛まれんじゃね?

(-17) 2013/07/14(Sun) 22:37:07

オタクな令嬢 ブレンダ 、魔女の卵 ターニャに、まだ姿はぼんやり。もうすぐお顔が見えてきそう!

2013/07/14(Sun) 22:37:54

眼鏡 マリンダ、お風呂でメガネなくして、ちょっとのぼせ気味です……

2013/07/14(Sun) 22:40:31

魔女の卵 ターニャ

狂人は狼さんが誰かわからないんだったよね。狼さんも狂人さんが誰なのかわからないんだよね。

お互い独自に動く可能性があるけど、狼さんは内緒話ができていて、いまごろニヤニヤ会話してんだよね、たぶん。

>>33
狼さんがかくれんぼしない理由がすごく気になるよ!
でもいま、それを話してしまうと狼さんが利用するかもしれないんだっけ。
牽制してるのかな?
いろいろ考えてしまうね。

(34) 2013/07/14(Sun) 22:41:54

【独】 記憶喪失? チェスリー

ちっ。ニヤニヤ会話したい気分だよ。
実際はなぜでてこない、だよ。

(-18) 2013/07/14(Sun) 22:43:15

記憶喪失? チェスリー

今戻ってきた。なんだ、騒がしいな。
……おい。
念の為だが、フルオープンの場合、COは占霊だよな?

(35) 2013/07/14(Sun) 22:45:52

記憶喪失? チェスリー

占霊だと仮定して考えてんだが、もう少し時間がかかりそうだ。

(36) 2013/07/14(Sun) 22:47:09

現実主義者 エイミー

>>34ターニャ
言ってもいいんだけどね。言いたくてうずうずしてるわ。でもブレンダと約束したのよね。少しくらいならいいかしら?
狂人が霊能騙りはないと思うの。するなら占い。狼は最低1人は霊能騙りをする。理由は分かるかしら?

(37) 2013/07/14(Sun) 22:48:25

【独】 現実主義者 エイミー

今回はさとさんの後を引き継ぐ感じで頑張るー!次の人にならなければ生き残りフラグだからね!今のところ!

(-19) 2013/07/14(Sun) 22:50:01

オタクな令嬢 ブレンダ

>>33エイミー
>>34ターニャ
出揃ったらにしよう。あんまり話題を落とすのも危険だし、開けてみないと結局分からないしね〜!

>>マリンダ
私の家庭教師はメガネにチェーンを付けてるわよ、あなたにもオススメしたいわ!

(38) 2013/07/14(Sun) 22:51:16

シャツ姿の娘 メリリン

ちょっと、待ちなさいよ。
九時開始だったの?私が新しいシャツを買うためのバーゲンに行っているあいだに始まってただなんて。
しかも結構話が進んでるのね。誰か三行でまとめなさいよ。

(39) 2013/07/14(Sun) 22:53:44

【独】 シャツ姿の娘 メリリン

また?またなんです?
人狼の神様はまた私を次の人にしたいのですか?

(-20) 2013/07/14(Sun) 22:54:34

オタクな令嬢 ブレンダ

>>37エイミー
おっ、私とはちょいと違ったわ〜!

(40) 2013/07/14(Sun) 22:54:51

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

ごめんなさい、待たせてしまったわ。
まず何から話せばいいの?

(*2) 2013/07/14(Sun) 22:55:20

オタクな令嬢 ブレンダ

>>メリリン

はっ!開始の文句は妖精さんにどうぞ!

そして現在は占霊FOについて意見の交換中でありまする!

(41) 2013/07/14(Sun) 22:56:28

眼鏡 マリンダ

戻りました……。ちょっとのぼせてぼんやりしています……。アイス食べたいです。

☆1.
最初にも書きましたが、賛成です。

今回の進行は 
 日数: 1> 2>3>4>5>ep
生存者:10>9>7>5>3>1
  人狼: 2>2>2>2>1>0

3日目の生存者7名の内訳が狼2狂2であった場合、【3日目以降はPP発生の可能性あり】。
したがって【2日目にほぼ確実に狼か狂を吊る必要がある】のではないでしょうか?
なので、初日FOが良いと考えました。

(42) 2013/07/14(Sun) 22:58:45

【赤】 記憶喪失? チェスリー

おう、薄着か。死なないようにがんばろうや。
まず、前世で人狼になった事はあるか?

(*3) 2013/07/14(Sun) 23:00:10

現実主義者 エイミー

>>ブレンダ
すこし漏らしてしまったわ。まぁいいでしょう。
違ったの?残念だわ。一緒なら一緒でちょっと怖いけどね。

>>チェスリー
占霊全員で合ってるわ。00:00だと都合が悪いのね?

(43) 2013/07/14(Sun) 23:00:29

眼鏡 マリンダ

☆2.今夜12時で良いと思います。

あと、もし今日全員でFOできない状況になったとして、でもやっぱり初日FOに近い形をとるなら……、ジャミング?なのかどうかわかりませんが、

全員に占霊COしてもらう → 全員の発言が出た後に、時間帯を決めて、撤回する人は撤回をまわす

これなら時間差が多少あっても確実なのかな、とお風呂の中で思ったんですが……
面倒ですかね……?

(44) 2013/07/14(Sun) 23:00:46

記憶喪失? チェスリー

とりあえず占霊の一斉投票COは反対だ。どう考えても吊りたい奴が吊れねえ。
かといって占霊バラバラのCOでは狼狂に連携を取らせちまう。狂2の村でわざわざ連携のお膳立てをするなんぞ馬鹿のやる事だ。
よし。一斉フルオープンでいいんじゃねえか。

☆1、フルオープンに賛成だ。
☆2、やれるなら次の0:00。無理なら…更新日の23時とか23:58とか、まあなんでもいいな。

(45) 2013/07/14(Sun) 23:01:32

妖精の囁き(村建て人)

そわそわ...

(#0) 2013/07/14(Sun) 23:01:54

眼鏡 マリンダ

>>38
いい考えですね。

でも、自分で眼鏡ににチェーン付けようとしたら、眼鏡外さないといけないんですよね……そしたら私何も出来ないんです……
今度メガネ屋さんに行くときに、相談してみますね。

(46) 2013/07/14(Sun) 23:02:46

オタクな令嬢 ブレンダ

>>42マリンダ
人数推移、吊り縄ありがとう!

今回は初回、つまり二日目の吊りで狼陣営4から1人を確実に吊らなきゃいけないと思う。

う〜ん、やっぱりPPを考えるとFOは危険もあるなぁ・・・

考えるね。

(47) 2013/07/14(Sun) 23:04:07

【独】 眼鏡 マリンダ

眼鏡の今回の目標は……

こんな口調だけど……考えはためらわずにしゃべること……です……

あと、中の人透けしないこと……です……(無理かな……)

(-21) 2013/07/14(Sun) 23:04:37

記憶喪失? チェスリー

>>0:161
ちっ。つまり全員初対面かよ。誰も信用できねーのに呑気な奴等だな。
俺……の、名前は、チェスリーだ……後はわかんねえ。

>>0:163
魔法で記憶が戻るなら使いてえもんだな。
だが、悪いが誰かに何かされるのはお断りだ。ほっといてくれ。

(48) 2013/07/14(Sun) 23:06:27

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

あるわ。騙って死ぬのが私の仕事だった。
あなたは前世の記憶はあるわけ?

(*4) 2013/07/14(Sun) 23:06:35

【独】 眼鏡 マリンダ

人数推移、書いてみたものの

【数字の大文字小文字ばらばら】

中の人のうっかり度合いがすけている吊り縄推移なのであります。うくっ。

(-22) 2013/07/14(Sun) 23:08:29

魔女の卵 ターニャ、もしかしてチェスリーが長柄君だったり?

2013/07/14(Sun) 23:09:42

【赤】 記憶喪失? チェスリー

ああ、あるぜ。甘い記憶がな。
さて時間がねえ。相談はまいていかねえとな。
薄着、俺はフルオープンに賛成した。流れ的にフルオープンは可決するはずだ。
今の所、二人共霊能騙りに出るのが一番安全と思うんだが、俺の意見を抜きにしてお前はどう思う?

(*5) 2013/07/14(Sun) 23:09:50

【独】 眼鏡 マリンダ

女の子率が……高い村なのです……。

(-23) 2013/07/14(Sun) 23:10:34

記憶喪失? チェスリー、長柄?ちっ、そんな名前の記憶はねえよ。

2013/07/14(Sun) 23:11:19

オタクな令嬢 ブレンダ 、記憶喪失? チェスリーに、よく見ると横顔いけてるわ!きゃはっ!

2013/07/14(Sun) 23:13:24

現実主義者 エイミー

>>マリンダ
吊り縄計算ありがと。

FOすれば連携がとりにくい。狂人が間違って狼に不利になるようなことを仕出かすかもしれない。そうしたら吊り先には困らないわね。そう簡単に行けばの話だけど。
私達は占い結果を聞いてからそれぞれの判断をするわ。FOしてもしなくても判断出来るのは先ずそこからしか出来ないわよね?

(49) 2013/07/14(Sun) 23:13:45

現実主義者 エイミー、長柄って一体何者なの?

2013/07/14(Sun) 23:14:19

【独】 眼鏡 マリンダ

マリンダの裏設定としては

・この村育ち
・イタコ系眼鏡女史
・眼鏡をかけないと、幽霊とか精霊とか、いろんな人外が見えてしまう(視力も悪い)
・眼鏡をかけて、やっと日常生活が人並みに送れるようになる(眼鏡を着けると、人外も見えにくくなる)
・じーちゃんから霊能関係の裏家業を引き継いだ
・学校は不登校気味

・・・・・いたらん設定。

(-24) 2013/07/14(Sun) 23:15:16

シャツ姿の娘 メリリン

三行じゃないじゃないのよ。
とにかく、私は占霊FOに賛成よ。伏せたままじゃこっちだって話が進まないもの。仮定や印象だけ話し合って一日を潰すの?そんなの無駄よ。
大切なのは事実よ。なんの役職についている人間が、どんなことを言っているか。そこを突いていかないと人外を吊ることなんてできない。
あんまり時間がないけど、【日替わり時のFOがいい】。

(50) 2013/07/14(Sun) 23:15:53

【独】 記憶喪失? チェスリー

ジーマになんねえように注意しねえとな。
早くもイケメン確定されそうじゃねえか。
俺はもっとやさぐれてんだぜ?
記憶もねーし金もねーしよぉ。ちっ。

今、伸ばす棒を使うかひらがなをうつか悩んでんだぜ。
こーするとちょっとガキっぽいし、
こうするとすぐジーマみてえになりやがる。
ちっ。ウゼエ。

(-25) 2013/07/14(Sun) 23:17:01

シャツ姿の娘 メリリン

…と思ったけど、もしかしてこの村24時間進行だったりするのかしら。
占い結果は明日の夜出る、ってことでいいの?

(51) 2013/07/14(Sun) 23:17:47

記憶喪失? チェスリー、オタクな令嬢 ブレンダ に、勝手に妄想に使われても、何も嬉しくねーんだよ。

2013/07/14(Sun) 23:18:43

オタクな令嬢 ブレンダ

>>メリリン

ぬお〜っ!>>41はバシッと3行!

(52) 2013/07/14(Sun) 23:18:49

【独】 眼鏡 マリンダ

……?

(-26) 2013/07/14(Sun) 23:19:50

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

奇遇ね。私も同じことを考えていた。
村人が少ないから二潜伏はない。占1霊1も考えたけど、占いローラーで霊能判定に黒が出ると面倒よね。
狂人さんは占い騙りに出てくれるのかしら。

(*6) 2013/07/14(Sun) 23:19:52

オタクな令嬢 ブレンダ 、記憶喪失? チェスリーに、妄想じゃないよん!君の横顔を見て事実を言ってるのよん!

2013/07/14(Sun) 23:19:56

シャツ姿の娘 メリリン

>>52
私から見たら空白含めて五行もあるのよ!

(53) 2013/07/14(Sun) 23:20:31

シャツ姿の娘 メリリン

というか、この村、仮決定や本決定時刻も決まってないんじゃないの?

(54) 2013/07/14(Sun) 23:21:48

シャツ姿の娘 メリリン、新しいシャツに着替えた。

2013/07/14(Sun) 23:23:13

怠け者 ミッチェル

つうか ハッチもまだ顔出してねえな

(55) 2013/07/14(Sun) 23:23:19

オタクな令嬢 ブレンダ

>>53メリリン
く、空は・・・く?

(56) 2013/07/14(Sun) 23:23:40

魔女の卵 ターニャ

ゆるふわー。

(57) 2013/07/14(Sun) 23:24:31

【独】 眼鏡 マリンダ

ん? エイミーさん狼なの? 気のせい?

(-27) 2013/07/14(Sun) 23:25:18

【独】 眼鏡 マリンダ

ゆるふわ〜

(-28) 2013/07/14(Sun) 23:27:17

現実主義者 エイミー

一日目終了は明日の00:00ね。

>>メリリン
じゃあ質問しとく?
★仮決定時間と本決定時間希望

(58) 2013/07/14(Sun) 23:28:08

【赤】 記憶喪失? チェスリー

同意見とは嬉しいコトで。だが、俺とお前が同意見っつーコトは、だ。頭回る奴は予測済みの可能性が有るよな?
どうする、裏をかいてみるか?
【相談中に時間切れの場合は霊騙りで行こう】。

(*7) 2013/07/14(Sun) 23:29:27

オタクな令嬢 ブレンダ

う〜ん、いろいろ考えたけど
意見変わらず、占霊FOに賛成するよ。
【FO今夜0時に1票!】

と言いながら間に合うか?!今馬車で移動中!!

(59) 2013/07/14(Sun) 23:31:06

記憶喪失? チェスリー

>>オタク
俺が美形ならお前の脳内でオモチャにされんだろーが!
ガキやら巨漢やらと絡まされんのはゴメンだぜ。

(60) 2013/07/14(Sun) 23:31:15

オタクな令嬢 ブレンダ

☆仮23:00 本24:00

(61) 2013/07/14(Sun) 23:31:59

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

確かにあり得るわ。潜伏狂人がいると面白くなるけど、いないなら役職ローラー。あんまり下手なことは出来ないかもね。ちょっと考えてみる。
【時間切れの場合了解】

(*8) 2013/07/14(Sun) 23:32:29

パジャマ ジェリコ

明日はなんようび...だろう...zz...

(62) 2013/07/14(Sun) 23:33:49

現実主義者 エイミー

☆22:00/23:00

>>ブレンダ
24:00だと結果出ちゃってるわ…。この村は24h進行だから気をつけて。
間に合わない人は各自吊り先セットかしらね。

(63) 2013/07/14(Sun) 23:36:29

眼鏡 マリンダ

すみません、書き込みながら、ときどきうとうと……

私がやっていいのかどうかわかりませんが、
とりあえず現状は以下

■0:00のFOに賛成
ブレンダ、エイミー、ターニャ、ミッチェル、チェスリー、マリンダ、(ジェリコも?)
■日替わり時のFOに賛成
メリリン
■未回答
ハッチ

現時点では多数決では0:00にFOですが、ハッチが来るかどうかでしょうか。
★ハッチが来なければ実施しない?
ハッチからは後で回答を補完する形で実施する?

以下は明日中にお願いします。
★1.仮決定時間/本決定時間
★2.占い方法
★3.占い先

(64) 2013/07/14(Sun) 23:36:59

【赤】 記憶喪失? チェスリー

狂人が居るか居ないかは村には解らねー。霊4になるとしても、ローラーは村の奴等にとって大博打だろうから、ごまかしは効きそうだ。
だが、霊4の場合ローラーを決め打ちしそうな奴は居る。ちょっと嫌な予感がしなくもないぜ。

(*9) 2013/07/14(Sun) 23:38:42

眼鏡 マリンダ

>>58
かぶりました……ごめんなさいです

(65) 2013/07/14(Sun) 23:38:45

【独】 眼鏡 マリンダ

中の人も眼鏡かけて作業中であります。

(-29) 2013/07/14(Sun) 23:41:33

【赤】 記憶喪失? チェスリー

ちっ、どう考えようと結局狂人頼みなのはかわんねえのか。
いっその事霊は捨てて、占1潜伏1にしてみるか?潜伏が占われる危険は有るが、どちらかがローラーされればどちらかは生き残れる。潜伏が占われたら切り捨てるしかねーな。

(*10) 2013/07/14(Sun) 23:43:17

【独】 眼鏡 マリンダ

今回の裏目標は

【次の人】です

でも、吊られてはいけないなぁ今回。
かまれたいけど難しいかなぁ……?

(-30) 2013/07/14(Sun) 23:43:18

シャツ姿の娘 メリリン

>>マリンダ
日替わりって00:00のことよ。分ける必要ある?

☆仮決定22:00、本決定23:00
どうせ時間までに決まることないんだから、早め早めにしておきましょ。

私はハッチには後で補完してもらって、0時でFOがいいと思うんだけど。多数決的にはありでしょ?
ハッチにはメタ推理なし、代わりにハッチは事態を確認し次第すぐにCO、ってことにするとか。
なんて言ってる間に来るかもね。

(66) 2013/07/14(Sun) 23:43:38

眼鏡 マリンダ、メモを貼った。

2013/07/14(Sun) 23:44:05

眼鏡 マリンダ、メモを貼った。

2013/07/14(Sun) 23:44:55

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

そうだけど、狂人に霊能騙りは難しいんじゃないの。
うっかり確黒出そうものならあとは村人か占い、規定の人数より不自然に多い役職をローラーしてはいおしまい、ってなるじゃない。

(*11) 2013/07/14(Sun) 23:45:57

眼鏡 マリンダ

>>66 メリリン
すみません、次の日付変更のことかと思ってました。
メリンダも0:00のCOですね。
失礼しました。

(67) 2013/07/14(Sun) 23:46:27

現実主義者 エイミー

>>マリンダ
いいわよ別に。助かるし。

私はFO賛成。ハッチには後付けでCOまたは非対抗を出してもらう。

(68) 2013/07/14(Sun) 23:46:29

【独】 怠け者 ミッチェル

メリリン なんか焦ってんな
気のせいか?

(-31) 2013/07/14(Sun) 23:47:07

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

霊1潜1か霊2か。
私は霊2の方が面白そうだと思う。
全然合理的な考えじゃないから悪いんだけど。

(*12) 2013/07/14(Sun) 23:49:29

眼鏡 マリンダ

メリリンさん以外に、ハッチ君の有無に関するコメントが出ないのですが、時間が迫っています。

【0:00に占霊一斉にCO】
【ハッチくんはここに来たらすぐにCO】

で、みなさんよろしいのでしょうか?

大丈夫でしたら、ご確認をお願いします。
ぎりぎりですが……

(69) 2013/07/14(Sun) 23:49:45

記憶喪失? チェスリー

全員そろわねえままFOってのは気持ちわりいんだがな…一人にかまけるより、時間を与えねー方が有効かもな。
【俺も0:00 FOでいいぜ】。
決定時間は仮22、本23とかでいいんじゃねーの。

(70) 2013/07/14(Sun) 23:49:57

怠け者 ミッチェル

0時一斉COとして CO方法はどうすんだ?
0時ちょうどあたりめざしてCOすりゃいいのか?

(71) 2013/07/14(Sun) 23:50:35

眼鏡 マリンダ

あ、エイミーさんすみません、すれちがいばかり……

(72) 2013/07/14(Sun) 23:51:08

現実主義者 エイミー

ジャミングはしなくていいと思うのよね。一つの役職だけならいいんだろうけど、二役一緒でしょ?
ややこしくない?ややこしくすることが目的なんだけどね。

(73) 2013/07/14(Sun) 23:51:14

【赤】 記憶喪失? チェスリー

だが、騙りがはたして狂人か狼か、村側にはわからねえだろ?狼と狂を間違えて吊ってくれるならOKだ。

セオリーなら狂は占に出る。狼は霊に出る。
それを利用して霊4にして、ローラーでおしまいってのが村の作戦に見えるんだよな…。
俺の悪い予想があたってもお前が後悔しねーなら俺は霊騙りで良いぜ?それで負けても俺は恨まねーよ。

(*13) 2013/07/14(Sun) 23:52:42

現実主義者 エイミー

【00:00一斉FO】
【ハッチは後ほど答える】
確認よ。

(74) 2013/07/14(Sun) 23:53:01

眼鏡 マリンダ

【0時になったのを確認してから、COをお願いします】
【ジャミングは個人にお任せしますが、行う人は、ジャミング内で必ず撤回してください】

で、よろしいでしょうか?
あと6分。

(75) 2013/07/14(Sun) 23:53:40

【独】 記憶喪失? チェスリー

ちっ、RP作る時間がたんねーよ!
俺には時間すらねえのか。

(注:中の人は上機嫌です)

(-32) 2013/07/14(Sun) 23:53:43

【削除】 現実主義者 エイミー

>>71チェスリー
発言を書いといて、00:00になった瞬間に発言ボタン押せばいいんじゃないかしら?

2013/07/14(Sun) 23:54:11

眼鏡 マリンダ、現実主義者 エイミーに、なんかことごとくかぶったり重なったりごめんなさい……

2013/07/14(Sun) 23:54:33

魔女の卵 ターニャ

眠くならない魔法を考えていたら眠くなってたよ!

【0:00に占霊一斉にCO】
【ハッチくんはここに来たらすぐにCO】
確認してるー。

(76) 2013/07/14(Sun) 23:55:29

怠け者 ミッチェル

>>75マリンダ
ジャミングは無しにしたほうがいいんじゃねえか?
人狼とか狂人が利用できるだろ

(77) 2013/07/14(Sun) 23:55:58

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

確かに、霊4になればローラーでおしまいね。
どのみちローラーされたら終わりなんだけど…
結局狂人さん頼みになるわけね。
ちょっと待ちなさいよ、まるでローラーされて最短で終わるみたいなこと言わないで。
ああもう、時間が足りないわ。
占2、はさすがにないわよね。
占1霊1?占1潜1?

(*14) 2013/07/14(Sun) 23:56:01

【独】 現実主義者 エイミー

FO一度やってみたかったんだよね!1人かけてるけどこの場合仕方ないよ。ごめんなさいハッチ
ジャミングどーしよっかなぁ。したいようなしなくてもいいような。しないとこう!
エイミーは紛らわしいのは嫌いなのよ!

(-33) 2013/07/14(Sun) 23:56:10

現実主義者 エイミー、眼鏡 マリンダいいわよ。さっきまた被ってたから発言削除したわ。

2013/07/14(Sun) 23:56:53

シャツ姿の娘 メリリン

【CO時刻確認】してるわよ。
ばたばたして悪かったわね。
シャツの整理すらしていないわ。たくさん買ったのに!

(78) 2013/07/14(Sun) 23:56:59

記憶喪失? チェスリー

眼鏡の【0:00のFO指示、確認した】ぜ。

……おい、全員いねーんじゃねーのか?オタクは間に合うのか?

(79) 2013/07/14(Sun) 23:57:18

パジャマ ジェリコ

【0:00占霊CO】
【ハッチ君は来たときCO】
もう、寝ていいよね...

(80) 2013/07/14(Sun) 23:57:48

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

とにかく、私は霊能で出るつもりでいくわ。

(*15) 2013/07/14(Sun) 23:57:52

眼鏡 マリンダ

エイミーさんとミッチェルさんからご意見がありました。考えが足りてなくてすみません。

【ジャミングなし】でお願いします。
ぎりぎりで見れなかった人は申し訳ありません。

(81) 2013/07/14(Sun) 23:57:54

【赤】 記憶喪失? チェスリー

俺が狂なら霊には出ない。だから霊4になる可能性が高い。
占1伏1を推す。
問題なければ俺は占いで出る。潜伏するか二人で霊COか決めてくれ。

(*16) 2013/07/14(Sun) 23:58:48

パジャマ ジェリコ

ジャミングがわからない......

(82) 2013/07/14(Sun) 23:58:54

【赤】 記憶喪失? チェスリー

くく、しゃあねーな。二人で死のうぜ。霊でGOだ。

(*17) 2013/07/14(Sun) 23:59:26

怠け者 ミッチェル

【俺は占い師みてえだ】
怠けてもいられねえや

(83) 2013/07/15(Mon) 00:00:01

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

いいわよ、もう。
最初に気があったのが運の尽きってことよ。
あなたとなら心中したっていいわ。

(*18) 2013/07/15(Mon) 00:00:04

記憶喪失? チェスリー

ほいよ。【俺が霊能力者】なんだとさ。

(84) 2013/07/15(Mon) 00:00:41

パジャマ ジェリコ

【私は霊】
夢にあのひとがでるの。長柄君...

(85) 2013/07/15(Mon) 00:00:53

魔女の卵 ターニャ

魔法の勉強していたら、占いできるようになったんだよ!

【占い師はわたしだよ!】

(86) 2013/07/15(Mon) 00:00:57

オタクな令嬢 ブレンダ

戻ったわ!諸々了解!

(87) 2013/07/15(Mon) 00:01:10

眼鏡 マリンダ

私は眼鏡をかけてないと生活できません。
視力が悪いのはもちろんですが、眼鏡をかけて遮断しないと、いろんなものが見えすぎてしまうから……

【私は、霊能者です】

(88) 2013/07/15(Mon) 00:01:21

シャツ姿の娘 メリリン

何よ、更新がないから日付が変わったことに一瞬気づかなかったじゃない。

【私が霊能者よ】。
悲鳴なんてあげないんだからね。もう慣れっこよ。

(89) 2013/07/15(Mon) 00:01:56

眼鏡 マリンダ

【占霊以外の人は、非対抗を回してください】

(90) 2013/07/15(Mon) 00:02:22

【独】 怠け者 ミッチェル

ターニャはなんだ 狂人か?
人狼だったら俺の予想どおりじゃねえか

(-34) 2013/07/15(Mon) 00:02:27

【独】 魔女の卵 ターニャ

なんというカオス。じゅるり。

(-35) 2013/07/15(Mon) 00:03:16

オタクな令嬢 ブレンダ

わたしは霊能CO

わたしは占いCO

わたしは腐女子CO

わたしはオタクCO

わたしは・・・えーい!全部嘘撤回よ!

わたしは【全ての占い、霊能に非対抗!! 】

オタクはほんとよ☆

(91) 2013/07/15(Mon) 00:03:26

【赤】 記憶喪失? チェスリー

あー、霊能"力"者っつっちまったけどまあ問題ねーよな。うん。

(*19) 2013/07/15(Mon) 00:04:06

怠け者 ミッチェル

非役職と狩人は
ひとまず非役職を宣言してほしいな

(92) 2013/07/15(Mon) 00:04:06

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

投げやりなんかじゃないんだからね。
ここから、生き残る術を考えるのよ。

ちょっと選択を早まったのは、悪かったなって思ってるわ。

(*20) 2013/07/15(Mon) 00:04:23

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

別に問題ないと思うわよ。

(*21) 2013/07/15(Mon) 00:04:39

現実主義者 エイミー

【ミッチェル占】【ターニャ霊】

【チェスリー霊】【ジェリコ霊】【マリンダ霊】【メリリン霊】

確認。予想が外れたわ。
【占霊共に非対抗】

(93) 2013/07/15(Mon) 00:06:12

【独】 眼鏡 マリンダ

あーなるほど……

私おバカさんですね……これは……。
ああごめんなさい、これは私が次の人になりそうな予感……。

(-36) 2013/07/15(Mon) 00:06:17

オタクな令嬢 ブレンダ

なになに・・・

【占い師2CO 】
ミッチェル、ターニャ

【霊能CO】
メリリン、マリンダ、チェスリー、ジェリコ


あら、狼陣営、全部露出?

(94) 2013/07/15(Mon) 00:06:32

パジャマ ジェリコ

>>92
それはそれで、ちょっと...

(95) 2013/07/15(Mon) 00:06:52

【赤】 記憶喪失? チェスリー

くくく、もう謝ってんじゃねえか。言っただろうが、別に負けても後悔なんてしねーよ。負けて土下座なんてすんじゃねえぞ、ウゼぇだけだからな。
俺のミスのせいで負けても俺は謝んねーからな。

(*22) 2013/07/15(Mon) 00:07:29

眼鏡 マリンダ

【ミッチェル、ターニャの占いCO確認】
【チェスリー、ジェリコ、メリリン、マリンダの霊能CO確認】
【ブレンダ、エイミーの非対抗確認】

です。

ハッチ君待ちとなりました。

(96) 2013/07/15(Mon) 00:08:05

怠け者 ミッチェル

常識で考えりゃ狼が一匹隠れてるってとこだな

(97) 2013/07/15(Mon) 00:09:23

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

勝ったのに土下座したことだってあるわよ。土下座くらい好きにさせなさい。
別に、悪かったなって思ってるだけで、謝ってるんじゃないわ。あなたとは、お友達になんかなってあげないんだから。

(*23) 2013/07/15(Mon) 00:09:32

記憶喪失? チェスリー

ちっ、記憶喪失(よそくへんかん)のせいで霊能"力"者つっちまってたな。許せよ?

>>94
狂人が一人残ってるんじゃねえ?

(98) 2013/07/15(Mon) 00:09:43

【独】 シャツ姿の娘 メリリン

あれ?
ヤンデレのはずが、ツンデレに…

(-37) 2013/07/15(Mon) 00:10:00

現実主義者 エイミー

>>94
ハッチがCOしたらそうなるわね。

(99) 2013/07/15(Mon) 00:10:21

オタクな令嬢 ブレンダ

あ、そっか。霊能2なんだもんね。勘違い!なんだ、残念・・・

(100) 2013/07/15(Mon) 00:11:30

【独】 現実主義者 エイミー

占いのどっちかから吊りかな…?占いは予想通り。

(-38) 2013/07/15(Mon) 00:12:11

怠け者 ミッチェル

>>98チェスリー
なんで狂人だと思うんだ?

(101) 2013/07/15(Mon) 00:12:23

シャツ姿の娘 メリリン

>>98
なんで狂人ってわかるのよ。人狼かもしれないじゃない。

とにかく、私の数え間違いでなければ人外が一人潜伏してるって認識でいいのかしら。

(102) 2013/07/15(Mon) 00:12:32

【独】 シャツ姿の娘 メリリン

あれ?
素村は一人?
タットンを勝手に数えてた。改めて凄い村…

(-39) 2013/07/15(Mon) 00:14:10

【独】 現実主義者 エイミー

違う違う。予想通りじゃない!
わたしの予想は霊能に狼1でもう一匹は潜伏。
狂人は占いに出ると思ったんだよ。
だって霊能は二人で1人だけ狂人霊能ででたら結果違うこと言っちゃえばもう偽だってバレるじゃない?

(-40) 2013/07/15(Mon) 00:15:29

記憶喪失? チェスリー

>>101、102
あ?だって、普通の村は狼2狂1だろ?だからオタクは狼陣営3で、全員露出と思ったんだろ。この村は狂人が1人多いんだぜ?

……と思ったら、>>100霊能2を忘れてたのかよ……。

(103) 2013/07/15(Mon) 00:16:37

現実主義者 エイミー

ハッチが早いところ非対抗かCO回してくれればいいんだけど。

(104) 2013/07/15(Mon) 00:16:54

怠け者 ミッチェル

【占】俺、ターニャ
【霊】チェスリー、ジェリコ、マリンダ、メリリン
【灰】ハッチ、エイミー、ブレンダ

占い先はよくよく考えたほうがいいな
灰が一番狭いぞ
人狼がいれば当てられるな

(105) 2013/07/15(Mon) 00:17:15

眼鏡 マリンダ

霊が見える方がこんなにいるとは……正直ちょっとびっくりしました。

とりあえず、さっき出した議題、もう一度貼っておきます……
【24h更新】のようなので、ご注意ください。
遅くとも22時ごろまでには回答をお願いします。

★1.仮決定時間/本決定時間
(今のところ、22:00/23:00が有力です)
★2.占い方法
★3.占い先

議題追加しておきます
★4.占霊の内訳考察など

議題が足りなければ、追加をお願いします。

明日は吊り先はありません。
タットン君が様子を見に行ってくれるはずなので……

(106) 2013/07/15(Mon) 00:17:57

【独】 記憶喪失? チェスリー

おいおい、相変わらず初日の俺はやべーな。

(-41) 2013/07/15(Mon) 00:17:58

眼鏡 マリンダ、メモを貼った。

2013/07/15(Mon) 00:18:49

パジャマ ジェリコ

霊占合わせると、村人の方が少ないんだから、わざわざあっちにすることもないんだよね。もう、だめ。ねむた...zz......

(107) 2013/07/15(Mon) 00:19:12

【独】 現実主義者 エイミー

ブレンダが狩人か、人狼か。村人とか思ったらもう1人の村のってタットンのことなんだよね…。
ハッチがCOすればブレンダは狩人確定。
しなければ、どうかな。

(-42) 2013/07/15(Mon) 00:19:19

魔女の卵 ターニャ

【ミッチェル占いCO確認】対抗把握。

【チェスリー、ジェリコ、メリリン、マリンダの霊能CO確認】
【ブレンダ、エイミー非対抗】

つまり人外1潜伏⁈

(108) 2013/07/15(Mon) 00:19:25

パジャマ ジェリコ

更新の時間がわからないからいつ眠ればいいのかわかんない......ぐー

(109) 2013/07/15(Mon) 00:20:44

【独】 怠け者 ミッチェル

FOで狂が潜んでるとは思えねえな
偽占1偽霊2の中に出払ってるだろ
ハッチ エイミー ブレンダのどれが人狼だ?

だがハッチという不確定要素もありやがるな

(-43) 2013/07/15(Mon) 00:22:52

魔女の卵 ターニャ

うん、わたしからみればミッチェルはにせものさん。
霊能者さんは本物二人でにせものさんも二人。

かくれんぼするなら、狂人さんのほうがメリットがあるような気がしてる。占われても白しかでない。PPに持ち込むにはいい陣形?

(110) 2013/07/15(Mon) 00:23:40

眼鏡 マリンダ

【村の設定を確認】しておきます。

村人: 2人
人狼: 2人
占い師: 1人
霊能者: 2人
狂人: 2人
狩人: 1人

(111) 2013/07/15(Mon) 00:23:41

オタクな令嬢 ブレンダ

占い1、霊能2、狼2、狂人2

占い2COに霊能4CO

役ローラーになるか灰ローラーになるか分からないから狼は騙りと潜伏に分かれたと思うんだけど・・・

(112) 2013/07/15(Mon) 00:23:45

【赤】 記憶喪失? チェスリー

普通に村目線で言ったつもりだったんだが、無駄な疑惑を負ったな…。いいか、俺は謝らねーからな!

ま、取り敢えずはハッチ次第だな。狂が潜伏してくれりゃ楽なんだが。

(*24) 2013/07/15(Mon) 00:24:16

怠け者 ミッチェル

>>108ターニャ
なあ おめえは霊と灰のどっちに人狼がいると思う?

(113) 2013/07/15(Mon) 00:24:28

現実主義者 エイミー

☆1、は回答済。変わりないわ。
☆2、狂人は色が分からないのよね。自由がいいかしらね?統一だと狼が票操作するかもしれないし?ただ白白だと議論進まないのよね。統一の場合でもそうだけど。
もう一方が狼だったら統一ね。自由にして白の人に黒だしされたら困るもの。
うん、統一希望を出させてもらうわ。

☆3.占い先はハッチが来てからね。

(114) 2013/07/15(Mon) 00:25:02

シャツ姿の娘 メリリン

私のニセモノが多すぎるわよ!と思ったけど、一人はお友達ってわけね。ややこしいわ。

いい加減私はメアリのところに帰るわよ。
今日のシャツも洗ってもらわなきゃいけないし、新しいのはたんすにしまわないといけないし。
議題はまた明日ちゃんと時間までに答えるわ。じゃあね。

(115) 2013/07/15(Mon) 00:26:06

眼鏡 マリンダ

>>109 ジェリコさん

24H進行の、0:00更新のようです。
22時〜24時あたりが、みなさんの議論が活発になる時間帯と思われます。

(116) 2013/07/15(Mon) 00:26:24

魔女の卵 ターニャ

あ、でもハッチがどうなのかわからないんだっけ。確定じゃないんだよね!

議題☆1.
仮22時半、本23時かな。

(117) 2013/07/15(Mon) 00:26:54

現実主義者 エイミー

>>ジェリコ
寝ていいわよ。更新は明日(今日?)00:00よ。
おやすみなさい。
というかあなた寝過ぎで眠いんじゃないの?

(118) 2013/07/15(Mon) 00:27:33

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

まだ謝んなくたっていいわよ。

ちょっといろいろすることがあるから表では落ちたけど、もう少し起きてるつもり。何かあるなら言ってちょうだい。
とはいっても、どのみちハッチ次第ってとこだけど。

(*25) 2013/07/15(Mon) 00:29:48

【独】 記憶喪失? チェスリー

友達じゃないなら何になってくれるんだよ、なんて俺のキャラじゃねーから言わねー。

(-44) 2013/07/15(Mon) 00:31:09

怠け者 ミッチェル

★付で聞いたほうがいいのか
>>108ターニャ
★なあ おめえは霊と灰のどっちに人狼がいると思う?

(119) 2013/07/15(Mon) 00:31:41

眼鏡 マリンダ、エイミーさんと、本当にことごとく発言がかぶってるのです……

2013/07/15(Mon) 00:32:08

魔女の卵 ターニャ

>>113
ミッチェル

うーん、ハッチがまだわからないからはっきりとはわからないけど、霊能さんに狼さんいそうかなあ。占いで斑でたり片白や片黒でたときの結果をいじれる。霊能ローラーになる確率は低いでしょ?吊りミスしたくないよね。
役職ローラーするなら占い師からだろうし、そうなる可能性考えたらミッチェルは狂人さんなのかな、と。ハッチの出方次第だよね。
狼さんは、霊能>占いだと思うよ。

(120) 2013/07/15(Mon) 00:33:08

現実主義者 エイミー、眼鏡 マリンダに、ソウルメイトかしらね?

2013/07/15(Mon) 00:33:50

【独】 眼鏡 マリンダ

今回の……、ソウルメイトはエイミーさん……、です!

(-45) 2013/07/15(Mon) 00:33:58

【独】 シャツ姿の娘 メリリン

ああもう!全然灰ログ使えてないしキャラ設定もぐだぐだじゃないのよ!

・独占欲が強いタイプのヤンデレ。
・潔癖症。シャツが好きなのはそのため。何回も着替える。
・率直にしゃべる
・がんばってばっさりしゃべる
・ばっさり
・きっぱり
・ぎすぎすしない
・メアリは幽霊
・お家にはお友達の骨がいっぱい
・こころにいつもゆるふわを

(-46) 2013/07/15(Mon) 00:34:13

魔女の卵 ターニャ、ねるよー

2013/07/15(Mon) 00:34:29

【独】 現実主義者 エイミー

マリンダさんは前回一緒にお仕事をしたような気がします。気のせいかな?

(-47) 2013/07/15(Mon) 00:34:47

現実主義者 エイミー、私も寝るわ。おやすみなさい。

2013/07/15(Mon) 00:35:08

【赤】 記憶喪失? チェスリー

ちっ。何があろうが謝んねーよ。
明日も時間がねー時間がねーでドタバタすんのはウゼぇからな。どっから噛むかだけでも決めとくか?
ハッチCO有り:灰(白確、1/2の確率で狩人)
ハッチCO無し:占噛みで残りを吊らせる
ハッチ突然死:灰(カオス)

(*26) 2013/07/15(Mon) 00:35:11

現実主義者 エイミー

>>110ミッチェル
紛らわしくなるから個人的な質問の時は■にしない?

(121) 2013/07/15(Mon) 00:37:12

眼鏡 マリンダ

☆1.22:00/23:00 です。
☆2.☆3.はハッチが来て占い師の人数が確定してから、でしょうか。

(122) 2013/07/15(Mon) 00:37:22

眼鏡 マリンダ、現実主義者 エイミー私も、ソウルメイトだといいなと思ってます……!

2013/07/15(Mon) 00:37:54

記憶喪失? チェスリー

……あー。こりゃハッチが来るまで、いくら考えても無駄だな。
俺も寝るわ。

(123) 2013/07/15(Mon) 00:40:58

記憶喪失? チェスリー、メモを貼った。

2013/07/15(Mon) 00:41:43

怠け者 ミッチェル

>>120
霊能が四人出たのは結果にすぎねえ
場合によっちゃ占い師が四人だったかもしれねえからな
俺はハッチ・エイミー・ブレンダの誰かが人狼と見てる
霊に1灰に1という考えは一緒みてえだな

(124) 2013/07/15(Mon) 00:44:32

【独】 怠け者 ミッチェル

つまりターニャは狂人ってことか
確率からいきゃ隠れやすい灰と霊にいくよな

(-48) 2013/07/15(Mon) 00:46:24

オタクな令嬢 ブレンダ

>>98チェスリー
私視点で狂人2が漏れてんじゃね?っていう指摘か!ありがちょー!・・・ごめ、そうなんだ、霊能2を忘れてぬか喜びでした、はい。

☆1.多数に同意
仮22:00本23:00に異論なし。
さっきの本24:00は誤回答、打ち間違えたのだ、えへん!

☆2.占い方法
灰から統一
☆3.占い先
ハッチ
寡黙だからと吊るわけにいかないから。

☆4.役内訳
占いは真狼
霊能は真真狂狂

かな。
霊能に出てロラされるだろところに狼は出ない気がするなぁ。まだ分からないや!

(125) 2013/07/15(Mon) 00:47:01

【独】 現実主義者 エイミー

わたしは村人じゃー!
眠いのじゃ!
寝るのじゃ!

(-49) 2013/07/15(Mon) 00:48:24

【独】 怠け者 ミッチェル

ブレンダ怪しいな
天然でなきゃかなり黒いぞ

(-50) 2013/07/15(Mon) 00:48:50

記憶喪失? チェスリー

皆の熱意を削ぐつもりはねえんだが、COが出揃うまで役職に関する会話はして欲しくねーな。

(126) 2013/07/15(Mon) 00:49:15

怠け者 ミッチェル

>>121
個人的か?
村のために有益になるかもしれない質問だぜ

(127) 2013/07/15(Mon) 00:54:30

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

好きになさいよ。
噛み先は今のところそれがベストな案でしょうね。もちろんハッチの言動と占い結果にもよるけど。
もし二日目から霊能ロラが始まったら、最後まで生きててもロラ完遂されたら負けるのかしら。

(*27) 2013/07/15(Mon) 00:54:33

【独】 パジャマ ジェリコ

〜長柄君ストーリー〜

長柄君はハーレムを築いていた。
けれども、長柄君は数々の女の子たちを救うために奔走したあまり、行方の分からなくなった子だった。
妖精の口から出たのは、妖精がなんらかの形で長柄君と関わっているということだった。

(-51) 2013/07/15(Mon) 00:57:49

怠け者 ミッチェル

>>125ブレンダ
吊り先作りてえなら占い先は自由だろ
統一白白じゃ吊るにも吊れねえからな
灰の中から選ぶか 霊の中から選ぶかだ

(128) 2013/07/15(Mon) 00:59:26

記憶喪失? チェスリー

>>127
いや、あくまで「議題でない質問」という意味だろーよ。
要は議題と記号が同じだと混ざって見難くならねー、ってことだろ。
俺もお前の質問は村に有益だと思ってるぜ?

(129) 2013/07/15(Mon) 01:00:34

【赤】 記憶喪失? チェスリー

面白い質問だな。計算したぜ。
9>7>5>3 村合計
2>1>1>1 狼
4>3>3>3 狂を1人も噛まなかった場合の狼陣営
噛み先次第だが、狂が生き残ってりゃ一応PPで勝ちの目はあるな。だが狂にも誰が狼が解らない以上、正直博打だろ。
だが、エイミーとブレンダの予想が外れてた以上、霊ローラーは無いと思うぜ。脅しといてなんだがな。

ミッチェルもターニャも手強そうだな…偽がぱっぱと確定してくれりゃ楽なんだが。
俺とお前、どちらかを狂と誤認させればもっと楽になりそうだな。

(*28) 2013/07/15(Mon) 01:07:05

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

つまり霊能ロラを必要以上に恐れる心配はないわけね。
私たちを狂人に見せるのは簡単よ。一人だけ答えを外せばいいもの。まあ真っ先に吊られるでしょうけど。
どの道行っても博打だけど、結局そのあとローラーで当たれば反論の余地もなくさようならってとこかしら。

(*29) 2013/07/15(Mon) 01:11:59

【独】 パジャマ ジェリコ

☆夢見る少女デニーズ☆

彼女を救ったのは長柄君だった。
彼女はもともとは現実的な子だった。あまりに現実的だったといっていいのかもしれない。
それが、不可解な異世界のものと関わることになったおかげで、世界にどう対応していけばいいのかわからなくなった。「起こりうるすべてのことを夢で解決しちまえばいいんだよ」長柄君の言葉だった。

(-52) 2013/07/15(Mon) 01:13:01

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

ハッチCOなしで占い師をさっさと消滅させられたら楽なんだけど。狩人はどこを護るでしょうね?
私が狩人ならメアリを護りたいわ。

(*30) 2013/07/15(Mon) 01:13:24

【独】 パジャマ ジェリコ

☆魔法の卵ターニャ☆

彼女を救ったのは長柄君だった。
彼女は落ちこぼれの魔女だった。
初級の魔法一つうまく操ることができなかった。
唯一使える魔法が夢の中にちょっとだけ干渉できる魔法だった。デニーズとジェリコにいたずらしたのもターニャだった。「俺にも夢を見せてくれよ」長柄君の言葉だった。
「」

(-53) 2013/07/15(Mon) 01:18:32

怠け者 ミッチェル

>>129
そうか どっちでも同じだと思うが
怠け者としちゃ面倒なことが嫌いでね
そういうことなら■を使うことにするわ

(130) 2013/07/15(Mon) 01:19:18

【独】 パジャマ ジェリコ

☆パジャマジェリコ☆

彼女を救ったのは長柄君だった。
彼女は『眠り姫』と称されるほど、眠ったまま起きることがなかった。ターニャの魔法が作用していたのだ。ジェリコはずっと夢の中で生きていけられたならいいのに、と思った。夢の中ならば、誰も傷つかず、誰も悲しまない。みんなが望む世界がそこにある。「誰も悲しまない、そんな世界は一番悲しい」長柄君の言葉だった。

(-54) 2013/07/15(Mon) 01:22:53

【独】 怠け者 ミッチェル

マリンダとエイミーの発言がカブるってのは面白えな
どっちも白くせえ
狼が灰に隠れてるとすればハッチかブレンダだな
ターニャは狼か狂かわからねえ
ターニャが狂なら霊に狼が一匹
ジェリコかメリリンか?

(-55) 2013/07/15(Mon) 01:25:21

【独】 怠け者 ミッチェル

俺視点でいきゃターニャを占うのがいい気がするな
なんとか自由占いにもっていきてえ

(-56) 2013/07/15(Mon) 01:27:28

【独】 パジャマ ジェリコ

☆眼鏡マリンダ☆

彼女を救ったのは長柄君だった。
眼鏡だからといって、秀才なわけじゃない。
周囲は彼女に期待した。落ち着いた子、眼鏡をかけた子。
レッテルは時に本人の荷を重くする。
「私にはなにもできない」
「なにもできない人間に人は期待をしない」
長柄君の言葉だった。

(-57) 2013/07/15(Mon) 01:27:47

【赤】 記憶喪失? チェスリー

この状況から霊能ローラー推し出したらそいつが狂人……あれ?これでいいのか?これで俺は狂人になれんのか?ちょろっと言ってみるか?
いや、俺が狂認定されてお前が黒出されたら、いずれ終わりか。あー、止めとくか。

狩は灰のもう一人か占を護るだろうな…さっき決めといてなんだが、どっちを噛むかはやはり悩むかもしれねー。
メアリは噛まねーのか?ま、俺は俺が死ななきゃ何でもいいぜ。

(*31) 2013/07/15(Mon) 01:28:05

【赤】 記憶喪失? チェスリー

おい、ナチュラルに誤爆しそうになったぞ。もう発言すんの止めとくぜ。
俺は寝るからな。てめーも寝やがれ。

(*32) 2013/07/15(Mon) 01:30:21

【独】 眼鏡 マリンダ

作業しながら飛び飛びに見てますが、いやぁ今回の狼さん、手ごわそうです。

さて、霊能さんのお仲間誰かな?

(-58) 2013/07/15(Mon) 01:35:13

【独】 パジャマ ジェリコ

☆シャツ姿の娘 メリリン☆

彼女を救ったのは長柄君だった。
洗濯屋メアリの店のクールな常連。
メリリンを襲ったのはいくつものしわだった。
なぜ?どうして?このしわはいったいどこからやってくるの?
メアリでもお手上げだったしわに長柄君は軽く手を当てて、伸ばしていった。
「自分に厳しすぎるんだよ。しわをまず認めねえと」
長柄君の言葉だった。

(-59) 2013/07/15(Mon) 01:35:49

【独】 眼鏡 マリンダ

私は前回、霊能者になって、珍しくいつもより早め(といっても3日目)に噛まれた&初負けを喫したのですが……

私が霊能者になったら村がまけるなんてジンクスは作りたくないなぁ……【次の人】は目指したいけど。

(-60) 2013/07/15(Mon) 01:40:03

【独】 パジャマ ジェリコ

☆洗濯屋 メアリ☆

彼女を救ったのは長柄君だった。
お得意のメリリンシャツをうまく手入れすることができなくてメアリはがっかりしていた。けれども、依頼される服は毎日のようにやってくる。中には高価な服もある。それは特別な処置をしてやらないといけない。一度だけでいいから着てみたい、そんな服を手にしたとき、理由もなく、突然、彼女は洗濯しようとすると指先がふるえるようになってきた。「服は夢見の道具だ。誇りをもちな」長柄君の言葉だった。

(-61) 2013/07/15(Mon) 01:41:37

【独】 パジャマ ジェリコ

☆オタクな令嬢 ブレンダ ☆

彼女を救ったのは長柄君だった。
名家の跡取りでもあるブレンダは箱入り娘として不自由なく育てられた。彼女が親に隠して愛好した趣味がオタクなものだった。絶対に口に出してはいけないことだった。名家となれば体裁もある。彼女は跡取りとして家のことを考えるべきだった。そうすべきだと、彼女自身が一番理解していた。
「夢くらい自由になれよ」長柄君の言葉だった。

(-62) 2013/07/15(Mon) 01:46:24

怠け者 ミッチェル

面倒くせえが議題に答えておくか

☆1.22:00/23:00でいいだろ
☆2.占い方法 自由
☆3.占い先 自由
やっぱ占い先は効果的な所を狙うべきだろ
統一で白白なんか出ても吊り先に困るだけだ
投票も狼陣営が多くちゃ攪乱されるかもしれねえしな
俺視点ではある程度の目星がついたから
効果的な占い先を狙いたい
だから占い先を任せてほしい
☆4.さっぱりわからねえが
[真]マリンダ=チェスリー>メリリン=ジェリコ[偽]
ってとこか 印象だけで言ってっからあんま気にすんな
灰もいっとくと
[白]エイミー>ブレンダ=ハッチ[黒]
だな これも印象だけだ

(131) 2013/07/15(Mon) 01:48:08

怠け者 ミッチェル、メモを貼った。

2013/07/15(Mon) 01:48:31

怠け者 ミッチェル

頭使いすぎて疲れたぜ
俺ぁ寝る

(132) 2013/07/15(Mon) 01:49:11

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

シャツを干してたらこんな時間になってしまったわ。
夜のお洗濯ってあんまり好きじゃないけど、仕方ないわよね。
私も議題を考えついでにもう少し考えるわ。化け物は日光には弱いから日中は出てこられないけど、日が暮れてからなら話ができるはず。何かあったら赤で残しておいて。出来るだけ赤から見るようにするから。

メアリ?美味しかったわよ。
おやすみなさい。

(*33) 2013/07/15(Mon) 01:52:54

【独】 パジャマ ジェリコ

☆現実主義者 エイミー☆

彼女を救ったのは長柄君だった。
彼女は自分の不幸を埋め合わすために、人の夢を揃えていた。ターニャに話を持ちかけたのもエイミーだった。
報われない愛だった。気持ちは届かないけれど、強い片思いだった。頑なな心は誰の手なら溶かすことができるだろうか。夢を集め、夢に批判し、それで満足する。
現実にならないと、現実は、それが現実だよ。一番の。
「夢を貶めてはいけない。君の夢が一番輝いている」
長柄君の言葉だった。

(-63) 2013/07/15(Mon) 01:53:30

【独】 パジャマ ジェリコ

☆記憶喪失 チェスリー☆
彼には記憶がない。長柄君だったのか。
記憶がない。

☆怠け者ミッチェル☆
彼は長柄君の一番の友人だった。
誰のためにも真剣になって助けになろうとする姿にあこがれた時期もあった。励まされた時期もあった。俺でも、なにかできるんじゃないか。彼といるだけで、不思議な気持ちがわきあがった。彼が姿をくらましてしまったとき、ミッチェルは思った。「もしかして、長柄君なんて奴は本当はいなかったんじゃないだろうか」

(-64) 2013/07/15(Mon) 01:57:40

オタクな令嬢 ブレンダ

>>128ミッチェル
内訳の分からない霊能より占い先は灰だと思うわ。
自由でいいけどかぶって白白でも吊り先に困るって話になるわよね。
ハッチにしたのはお喋りがないから色が全然感じられないもの。

ハッチの表明次第で☆2.3は変えまーす!

(133) 2013/07/15(Mon) 01:57:42

【独】 パジャマ ジェリコ

☆悪童ハッチ☆
長柄君を彼は敵視していた。
いい子ぶりやがって、何がヒーロー何が・・・何が・・・
一番ヒーローになりたいのはハッチだった。
ヒーローにあこがれたのはハッチだった。
狼を知らせることで、村人を守ろうと働くことで。でも、それはただの夢だった。妄想だった。
ハッチには長柄君がうらやましくてならない。でも、同時にそんな長柄君を応援する自分もいた。
そのことに気が付いたのは、長柄君が失踪したあとのことだった。

(-65) 2013/07/15(Mon) 02:01:27

【独】 オタクな令嬢 ブレンダ

狩人日記2

【占い2CO 】
ミッチェル:占いに出ることを決めていたのは間違いない、か狼。

ターニャ:FO議論からさり気なくみんなに意見を合わせているようにも。真か狂か。

【霊能4CO】
さーっぱり分からん!
メタ考察ならメリリンは狂人、様子を伺いCOした?
これは分からないな。

(-66) 2013/07/15(Mon) 02:04:31

【独】 パジャマ ジェリコ

☆妖精☆
妖精は人間の心を確かめたかった。
愛さえあれば、世界が回っていくなんて簡単な話ではないけれど、それにもまして愛は大いなる美質を蓄える。妖精には愛なんて感情はなかった。だからこそ、愛を持つ人間を見ているのは素敵なことだった。
妖精は愛を確かめるため、長柄君に一つの課題を投げかけた。

(-67) 2013/07/15(Mon) 02:05:55

【独】 パジャマ ジェリコ

夢はすべてを教えてくれる。
これはジェリコの夢、妖精たちの夢、魔法が干渉する夢。
夢には不可能はない。
夢ならば、思い描くだけでどこまでも自由になれる。

これは長柄君の記憶を閉じ込めている一つの夢の物語。

(-68) 2013/07/15(Mon) 02:09:34

パジャマ ジェリコ、夢をみている。

2013/07/15(Mon) 02:09:53

【独】 シャツ姿の娘 メリリン

あれ?
もしかして…
勝手に「人狼」で「甘い記憶」なのかと思っていたけど、単純に「前世」で「甘い記憶」なんだとしたら…
人狼の神様はとんでもないことをしでかしてるのでは…

(-69) 2013/07/15(Mon) 02:14:09

【独】 シャツ姿の娘 メリリン

フラグはへし折っておいしくいただきました

(-70) 2013/07/15(Mon) 02:14:28

【独】 シャツ姿の娘 メリリン

紙飛行機…紙飛行機…

(-71) 2013/07/15(Mon) 02:15:34

【独】 シャツ姿の娘 メリリン

おーっほっほっほ!

(-72) 2013/07/15(Mon) 02:18:50

【赤】 記憶喪失? チェスリー

ガキのCOと占い結果次第だが、噛み先は本当に悩み所だな。
狂人の占騙りが頭良い事を祈るしかねーのか?

とりあえず、考えが変わるまでは霊能結果は白と言い張り続けるぜ。
後、一回目の霊能結果発表の後、「結果の発表遅い奴は結果を操作できるじゃねーか、順番は村で決めてくれ」、ってケチをつけるからな。一応覚えとけ。俺が吊られてたらお前がやれよ。

(*34) 2013/07/15(Mon) 02:56:53

【赤】 記憶喪失? チェスリー

洗濯娘、喰ってたのかよ。
けっ、そんな顔しておっかねー女だな。こえーこえー。

(*35) 2013/07/15(Mon) 02:59:06

怠け者 ミッチェル

>>133 ブレンダ
8人の中から同じの引き当てる可能性なんて低いと思うがな
自由占いになって占われそうな人狼は
いまビクビクしてんじゃねえか?
「ああ、見つかったらどうしよう! 黒出されるなら最初からわかってるほうがいいな」ってな
こういうときの選択は最後にはとっても参考になっからよぉ

(134) 2013/07/15(Mon) 04:28:48

怠け者 ミッチェルは、魔女の卵 ターニャ を能力(占う)の対象に選びました。


現実主義者 エイミー

まだハッチは来てないのね…。

>>127ミッチェル
チェスリーが>>129で答えてくれてる理由もあるけど私が言った個人的ってのはする側じゃなくてされる側の方なの。
ターニャに質問してたでしょ?ある特定の人に質問する時は■がいいかなってね。
言葉足らずで申し訳ないわ。そして面倒なことさせてごめんね。

(135) 2013/07/15(Mon) 05:47:22

【独】 現実主義者 エイミー

ハッチがCOしてくれないことにはどうにも…COしてくれたらラクなんだけどなぁ…

(-73) 2013/07/15(Mon) 05:50:25

【独】 現実主義者 エイミー

わたしはただの村人です。
何の能力もありません。
何の、能力もありません…。
狂人もある意味ないよね。そう考えると役出来たのってロザリーだけかぁ。違う。オリヴァーがいたわ!

(-74) 2013/07/15(Mon) 06:37:42

現実主義者 エイミー、メモを貼った。

2013/07/15(Mon) 06:38:52

現実主義者 エイミー

あのメモは気にしないで。鳩でうってるの。メモを貼るボタンに触れちゃったみたい。

(136) 2013/07/15(Mon) 06:39:57

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

おはよう。
結果発表が0時5分に一斉、ってなったとしても、順番を決めろって主張すればいいってことかしら。頭に入れておく。
具体的な噛み先は占い結果を待つしかないかもね。
表では殴り愛しておけばいいの?
今回はライン作るのもありかしら。でもあんまり早めじゃいけないけど。

(*36) 2013/07/15(Mon) 08:00:20

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

喰った、なんて人聞きが悪いこと言わないで。
メアリとはお友達になった、ただそれだけよ。
こうしておけば、メアリは私のお家から出られないもの。永遠にね。

それじゃ、また日が暮れてから。

(*37) 2013/07/15(Mon) 08:01:57

現実主義者 エイミー

ハッチがこないことには何とも言えないけど24h進行だしね。12時までに来なかったら意見言うわ。

(137) 2013/07/15(Mon) 08:08:12

オタクな令嬢 ブレンダ

>>134ミッチェル
8人?
私とあなたは前提が違うから話しが合わないのね。自由なら自由でいいと私も思うわ、でも灰からという制限希望だわ。

灰はハッチも入れて3。まだ表明がないから分からないけどこの内訳は素村、狩人、潜伏狼の可能性大よ。
偽占い師は灰3人に色を出すのが難しいと思うわ。
ましてミッチェルの予想は占い真狂よね。狂人占いならご主人に黒出しかねないもの。


★ミッチェルの話しぶりだと占い先は灰に限らないということ?

(138) 2013/07/15(Mon) 08:17:53

オタクな令嬢 ブレンダ

おーーいハッチー!!忙しいのかな?!
忙しいなら仕方ない!でももしも「なにしたらいいか分からないぜ」って黙ってるなら遠慮なく言ってねー!

今はハッチが占い師か霊能者かそうじゃないか。みんなハッチの発言待ってるよ〜

(139) 2013/07/15(Mon) 08:23:45

【独】 オタクな令嬢 ブレンダ

狩人日記3
エイミーが潜伏狼か?ハッチは村人か。いや、ハッチが狼か。ミッチェルが灰から統一を避けている気がする。

今日は襲撃はない。
けどあるなら誰を私は護衛する?

(-75) 2013/07/15(Mon) 08:27:13

怠け者 ミッチェル

>>138 ブレンダ
灰はいまんとこ3人しかいねえからな
3分の1で重なっちまうだろ?
あくまで自由だ
どんな理由で誰を選ぶかのも重要だしな

(140) 2013/07/15(Mon) 09:35:08

【赤】 記憶喪失? チェスリー

おう、おはよーさん。
0時5分に一斉っつってもよ、4人も居ればズレんだろ。…ああ、そうか、3人になったら言わなくても良いか?…まあいーや、任せるぜ。
大事なのは提案する事、俺真霊っすよ色々考えてますよーとアピールする事だと俺は思うぜ。

霊ローラーされないように霊噛まねーとならんからな…ちっ、ガキはまだかよ。

(*38) 2013/07/15(Mon) 10:01:38

悪童 ハッチ

9時更新??
うわー乗り遅れちゃったー
【僕は霊能者だよ】

(141) 2013/07/15(Mon) 10:08:56

【赤】 記憶喪失? チェスリー

表は真面目ちゃんするしかねーわな。ラインは気にするべきじゃねえだろ、その内霊能結果で作れるからな。
多分この村で一番きちいのは真霊だからな。疑心暗鬼になりながら、存分になぐりあおーぜ。俺は殴る時に愛なんてこめねーけどな。

100人を食べたいな、パックンパックンパックンと…ってか?
俺が友達になれねー理由はわかったが、くく、お前友達いねーのな。
…ああ、俺もいるかどうかわかんねーんだった。ちっ、クソが。

(*39) 2013/07/15(Mon) 10:09:53

悪童 ハッチ

今日は24時に更新されるんだよね??
あー9時とかもう寝てたよー
だって寝ないと背伸びないんだもん!
みんなごめんねー

(142) 2013/07/15(Mon) 10:10:10

記憶喪失? チェスリー

おう、いいタイミングで目がさめたな。
【ハッチの霊CO確認】。
くくっ、こりゃいいぜ。狼探しがすげー楽になった。
灰のエイミー、ブレンダは白確だな。おめでとうとは言いずれーが、頑張ってくれや。

少なくとも霊の中に1匹は狼が居る、って事になるな。
狂は数日で勝手にボロ出すだろ。くくく、願わくば初回の結果発表で自爆して死んでくれよな。

(143) 2013/07/15(Mon) 10:20:32

【独】 魔女の卵 ターニャ

れ、霊能さん五人⁈

(-76) 2013/07/15(Mon) 10:20:38

眼鏡 マリンダ

すみません、寝落ちしてました……

【ハッチの霊能CO確認】です
ゆーれー村は霊が見える人だらけ⁉

……今日はちょっとバタバタしそうです。
夕方ごろまた来ます。

(144) 2013/07/15(Mon) 10:29:45

記憶喪失? チェスリー

☆2.☆3.
自由でいい、好きに占えよ。占い先から真偽見るからよー。
☆4.
他のやつの発言見てから考えるわ。

出かける。仮決定前には戻るぜ。

(145) 2013/07/15(Mon) 10:31:42

怠け者 ミッチェル

こりゃあたしかに面白えわ
俺が狼ならCOしねえ場面だな

(146) 2013/07/15(Mon) 10:32:46

【赤】 記憶喪失? チェスリー

まじーな、村視点で霊ローラーが最善手に見えてきたぜ。
発言しようと思った役職考察を貼る。

占の真偽はまだわかんねえけど70%くらいで狂だと思うぜ。
後、遅れてきたガキは70%くらいで真だと思う。残りの30%は狼。この状況で霊騙りする狂はねーだろ。
俺は眼鏡、薄着、眠い奴の中に狼2、狂1だと見てるぜ。今の所な。

これ言っちまったらマズいかね。霊に狂が2入ってると思ってる奴も居るみてーだが。

(*40) 2013/07/15(Mon) 10:36:38

【独】 怠け者 ミッチェル

意外な展開だな
こりゃ最初の予想の ターニャ−メリリンもあるんじゃねえか?
ターニャに黒出せばローラーの可能性が高いが
まあ 真狼と差し違えるなら意味もあんだろ

(-77) 2013/07/15(Mon) 10:37:04

記憶喪失? チェスリー

>>146
おめーもそう思うか、ミッ…ミッちゃん?
狼にとっては面白くねえかもな。くく、寝る前はあんなに複雑だったのに、朝起きたらこんなにスッキリしちまったよ。

ついでに、俺が狂ならここで霊騙りもしねー。
遅れてきたガキは8割真でいいんじゃねーの。狂はねーだろ。狂なら勇者だぜ。
2割は、ミッちゃんとオタクの占ってやるぜオーラに負けた狼な。

(147) 2013/07/15(Mon) 10:42:23

オタクな令嬢 ブレンダ

【ハッチの霊能CO確認 】
占い2CO
霊能者5CO

きゃはっ、人狼陣営全露出か!攻めるね!

(148) 2013/07/15(Mon) 10:43:18

【独】 記憶喪失? チェスリー

今回はこの調子で村視点のプレイスタイルを変えるぜ。
確実なものを掴むんじゃなく、全ての可能性を残しながら検討していく。

(-78) 2013/07/15(Mon) 10:43:32

【独】 オタクな令嬢 ブレンダ

狩人日記4

真占が透けないなら白確のエイミーを護衛しまっす!
で、狼は真占噛みに行くかな。
占内訳、占い二人とも真狂にしてるもんなぁ。一人残っても問題ないもんなぁ。
あーでもあたし絶対噛まれるー
つうか1/2で狩人なんだから村噛むよなぁ。まだ分からないけど。

(-79) 2013/07/15(Mon) 10:47:37

記憶喪失? チェスリー

……う。ちょっと待てよ……統一占いも有りか。
一応希望出しておくぜ。
☆3はハッチだ。
☆2はとりあえず自由にしておくが、仮決定まで悩む。

(149) 2013/07/15(Mon) 10:50:28

オタクな令嬢 ブレンダ

議題☆2以降出し直すねー

妖精さん、ウハウハしてるだろうなっ!幽霊見える人いっぱい願ったり叶ったりムハムハ、みたいな。

(150) 2013/07/15(Mon) 10:51:31

オタクな令嬢 ブレンダ

>>146ミッチェル
>>147チェスリー
同感、真寄りに見るわ。と思わせられるから狼が出てきた可能性も捨てないけど。
狂人なら人外全露出するようなまねしないで狼のふりして潜伏するべきだしね。

(151) 2013/07/15(Mon) 10:57:19

【独】 悪童 ハッチ

あー、これ、潜伏狼を演じればよかったのかな?
でもこの方がわかりやすいとおもったんだよねー
でも面白くなくなっちゃったね
ごめんねー

(-80) 2013/07/15(Mon) 10:59:06

【独】 悪童 ハッチ

くくく、いいねえこの感じ
みんな手練れになってくると、パターン化し始める
いい気になってるのも今のうちだけだよ

(-81) 2013/07/15(Mon) 11:02:56

怠け者 ミッチェル

>>147
そう決めつけるのもよくねえが
ガキにも占い方式やら占い先やらいろいろ喋ってもらおうじゃねえか
そこから見えるもんもあるってこった

>>チェスリー ブレンダ
占い方法はよく考えろよ
俺は自由占い これは変わらん
だが 統一に決まりそうなら
俺は村視点でベストになる占い先を提案をするつもりだ

(152) 2013/07/15(Mon) 11:04:14

【独】 悪童 ハッチ

潜伏狼を演じるのはまあ普通だよね
霊能として出るのは二番目に面白いことだったけど
もうちょっと勇気があったら占い騙りして白に黒だしして村人騙りをほのめかす、っていうプランもあったけど、それはまた今度にしようかな

(-82) 2013/07/15(Mon) 11:05:56

オタクな令嬢 ブレンダ

>>151補足
村騙りはない前提でいくと狂人が出てきたのだとした、可能性は一つかな。私とエイミーが白確になるわね。ずばり素村と狩人よね。それを露出させて噛み先にするため。かな。
そう思うと安易にハッチを真よりに見れよね〜

(153) 2013/07/15(Mon) 11:07:28

悪童 ハッチ

☆1. 同じ。仮が22時の本決定23時
☆2. 自由かなー誰を占うかでも考えられると思うし
☆3. 自由。言わなくてもわかると思うけど、霊能から選んでね。それくらいわかるでしょ?
☆4. なんにも言えないけど、僕を真よりに見てる人が多そうで嬉しいよ。遅れてきたのは忙しかっただけなんだけど。これからじっくり見極めるしかないね。僕の仲間のこともね

(154) 2013/07/15(Mon) 11:12:54

【独】 怠け者 ミッチェル

>>154
霊能から選べってのが気になるな
この状況なら占いも立派な占い対象だぜ
少し黒いかもしれねえな こりゃ

(-83) 2013/07/15(Mon) 11:20:42

悪童 ハッチ

先に言っておくと、今回は忙しいかも…
24時間だと思ってなかったの
参加しちゃってごめんなさい
なるべく来られるようにする

(155) 2013/07/15(Mon) 11:22:11

怠け者 ミッチェル

>>155
まあ 仕方ねえや 急に始まった感じだもんな
お前が狼なら 相棒はさぞや慌てたことだろうよ

(156) 2013/07/15(Mon) 11:25:38

オタクな令嬢 ブレンダ

>>155ハッチ
よかった、初戦で何していいか分からないで発言できないのかなって心配したんだ。そうじゃないみたいで安心したよー、きゃはっ!忙しくて大変だろうけどさ!
来てくれて良かった。この村に男子は必要ですからっ!
(メタ入り発言ごめんなして!)

(157) 2013/07/15(Mon) 11:32:29

【独】 パジャマ ジェリコ

怠け者のミッチェルが全然なまけてないいいいいいいいいい!

(-84) 2013/07/15(Mon) 11:36:17

【独】 パジャマ ジェリコ

それではおやすみなさい。
うち、お布団さんと結婚する。

(-85) 2013/07/15(Mon) 11:36:54

現実主義者 エイミー

【ハッチ霊能CO確認】
良かったわ、来てくれて。
これで私とブレンダは白確定ね。そして1番最初に噛まれる候補にもなったということ。
私達に出来るのは生きている限り考察を落とすことだと思うの。頑張りましょう、ブレンダ。

昨日考えてた構成を言うわね。
私は狂人は霊能騙りしないと思っていたのよ。だって狂人は色が見えない。真霊能が2人いるから白白黒なんて出した時には偽だってばれちゃうでしょ?
これは狼やもう1人の狂人がいてもリスクは変わらない。だったら占いに出るかと思ってた。

だけど人外総動員になった今、どうだろうと思ったわ。上の方法は吊り縄を削るのには最適なのよ。PPには持っていけないけどね。

(158) 2013/07/15(Mon) 11:39:13

魔女の卵 ターニャ

うー、【ハッチ霊能さん確認】


霊能さんは五人!
灰より霊能さんのなかにいる狼さん探したいかな!
自由占いで黒探したい。
統一よりは占い師の仕事ができそうだし!

(159) 2013/07/15(Mon) 11:44:13

現実主義者 エイミー

そして全員が出ることで私達2人の白確定が出る。片方は狩人。狼にとってかなりメリットがあるわ。
私達を噛めば灰(この場合役職COした人たちのことになるわ)は狭められないからね。

そう考えるとハッチは真寄りね。

私は霊能の中に二匹狼が潜んでると思ってる。占いには狂人が。勘だけど。

(160) 2013/07/15(Mon) 11:45:12

魔女の卵 ターニャ

えー、ミッチェルが狂人さんだと見ていたけど、ハッチが霊能さんならミッチェル狼もありそう。自信まんまんだし、色がわかる狼さんってかんじ!

霊能さんの内訳は難しいなあ。
ハッチが狂人の可能性はほぼないよね。強心臓の狂人さんかもだけど、偽なら狼さんじゃないかな。でも五人のなかでは一番真っぽい!

(161) 2013/07/15(Mon) 11:50:39

怠け者 ミッチェル

>>160
まあ そういう先入観も禁物だぜ
>>153でブレンダが言ってることも外れてねえかもしれねえ

(162) 2013/07/15(Mon) 11:51:49

魔女の卵 ターニャ

議題番号つけ忘れてる!ごめん、いまから魔女の卵のイベントで!お出かけするんだよ!

霊能内訳とかのこり、考えてくるね。

(163) 2013/07/15(Mon) 11:58:27

【削除】 魔女の卵 ターニャ

狩人が霊能にでているってことはないの?

2013/07/15(Mon) 11:59:26

【独】 怠け者 ミッチェル

ターニャは対抗を黒塗りしすぎるな
>>110 >>161
それはお前の自信の無さの裏返しってこった
ちなみに俺は一度もお前を人狼だの狂人だのは言ってねえ
これが俺とお前の発言の差になって現れんだぜ
ログ読みの得意なあいつなら気付くだろうよ

(-86) 2013/07/15(Mon) 12:01:55

現実主義者 エイミー

☆2.☆3.
自称霊能の中から自由。
占い結果から見えてくるものもあると思うのよね。

☆4.
結果みないとハッキリしないわ。いらっとする状況ね。ま、私が白確定ってのは確実だから少し気が楽ね。ブレンダが白確定ってのも強みだわ。
占:ミッチェル>ターニャ
霊:マリンダ>チェスリー>メリリン、ジェリコ>ハッチ
ね。適当よ。

(164) 2013/07/15(Mon) 12:13:16

現実主義者 エイミー

>>162ミッチェル
あら、経験談?大丈夫よ、私はあらゆる可能性を仮定するわ。ご忠告ありがとう。

(165) 2013/07/15(Mon) 12:14:26

現実主義者 エイミー、メモを貼った。

2013/07/15(Mon) 12:17:04

【独】 現実主義者 エイミー

次の人になりそうで嫌!!!

(-87) 2013/07/15(Mon) 12:29:11

現実主義者 エイミー

>>ブレンダ
ね、ブレンダはどう予想してたのか教えてよ。約束してたでしょ?

私は占4霊能3だと思ってた。霊能に狼一匹、占に狂人2人、狼一匹潜伏。狂人1人は霊能でもいいかなと思ってたけどね。

(166) 2013/07/15(Mon) 12:37:43

【独】 現実主義者 エイミー

ポイントが珍しく減っている。

(-88) 2013/07/15(Mon) 12:38:18

オタクな令嬢 ブレンダ

>>エイミー
私の予想は単純に2狼潜伏もあると思ったの。
占─真狂
霊─真真狂
灰─狼狼狩村

占いが真狂なら2回の噛みで真占を抜けるでしょ?
何より2W潜伏を考えたのは二日目を灰吊り、灰噛みなら狼目線で三日目PP成立。
2狂目線でも灰吊りで真霊能二人が白出せば狼の生存確認でPP成立。
狂人は色が見えずに破綻するのは問題ではなく、二日目をやりすごせればいいわけよ。もちろん初っ端で黒引かれる可能性もあるし2W潜伏は穴だらけな作戦だけどね。
なによりこれじゃつまらないよね〜!その点この村の狼はパフォーマーだわ、フゥッ!

ただ昨日、FOのあと
占─真狼
霊─2真2狂

かなぁって。
場の流れを支配するのはやっぱり占いだわ。だから狼が出るなら占いかなって。
2占い師とも自分らの内訳を真狂めにみてた。ハッチのCO前だけどね。狼の居場所を霊能に向けてるように感じたのよね〜。

(167) 2013/07/15(Mon) 12:48:12

オタクな令嬢 ブレンダ 、現実主義者 エイミーに、こんな程度の予想でごめんね!テヘっ

2013/07/15(Mon) 12:50:10

【独】 眼鏡 マリンダ

だめだ、ちらっと除きにきたら、エイミーに言いたいことほとんど言われてるし。
気が合いすぎるよ……!

(-89) 2013/07/15(Mon) 15:00:53

眼鏡 マリンダ

少し時間が取れました……。

えっと、……まず、まとめ役は白確の方にお願いします。昨夜はでしゃばり、すみませんでした。
私自身も正直なところ、占いの方がCOが多いかな?と予測してました……。なのでまとめ役をしようかと考えたのですが、5COまでは考え至らず、結果的に安易な行動となってしまいました。すみません……
エイミー、ブレンダ、お願いします。

(168) 2013/07/15(Mon) 15:22:44

眼鏡 マリンダ

☆2.3
霊能から、自由またはゾーンで。
霊能ゾーンの場合は白確の方から指定していただくのが良いかと思います。

霊能に最低1匹、もしかしたら2匹潜んでいるでしょうから、霊能を占い、明日以降霊能を吊る方向がよいかなと考えました。

占内訳が真狂なら、狂人はちゃんとした占いをすることが出来ませんので、霊能騙りに黒だしするかもしれません。
また真狼なら、狂人二人いる状況では誰に何を出すか難しいと思います。
つまり、村としては情報を得つつ、狼を判断を鈍らせることが出来るのではと。

霊能統一も考えましたが、狂人交じりなことを考えると、白白出ても狼陣営がありうるので、意義は薄いかと思いました。
統一となる場合は、人外の人の思惑排除のために、白確のお二人に占い先を選んでもらうのがよいのではないでしょうか。

(169) 2013/07/15(Mon) 15:25:07

眼鏡 マリンダ

☆4.
今のところは
占:真狂>真狼
霊:真真狂狼狼>真真狂狂狼

の方向で考えてますが、どちらもありそうに思いました。

全露出なので、明日以降霊能吊りなら、3日目PPの可能性は減ったのでしょうか。

占い内訳ですが、まだ情報が少ないように思います。現時点ではミッチェルさん、ターニャさんともに村よりのご考察と思えますし……。
自由やゾーンの場合は、今夜の占い先と、占い理由から判断して行きたいです。

(170) 2013/07/15(Mon) 15:28:29

【独】 眼鏡 マリンダ

キャラが、ぶれてきてるのです……

(-90) 2013/07/15(Mon) 15:46:18

オタクな令嬢 ブレンダ

>>168マリンダ、でしゃばっただなんてとんでもないわ。FOの取りまとめなど時間がなかったなかでありがとう!

>>all
マリンダから提案があったけど、みんなの異議がなければ
【私とエミリーでまとめ役をする 】
でもいいかな?
・・・まあ、明日にも噛まれる身ですがね!

★エイミー、私は日中も見れるからエイミーの不在時間は私がカバーするよ。昼夜どっちが時間ある?

(171) 2013/07/15(Mon) 15:49:22

現実主義者 エイミー

>>ブレンダ
成る程ね?よく分かったわ。私は今貴方と秘密の会話をしたい気持ちでいっぱいだわ。
私は占が真狂だと思ったけれど、狂が出ないことを思って安全策として占い騙りに出たとも考えられるのよね。
出なければ占1人になるし、狩人が確実に守るもの。ただ私達を白確にし、狩人を噛んでから真占を噛むというのならそれもそれでありなのよね。ちょっとリスクが高いけど。

>>マリンダ
まとめ役了解したわ。あなたの意見は白よりに見えるわよ。
占いが狂人だとややこしいのよね。ま、全ては結果次第か。
ゾーンか。私達2人だけ出すと統一になっちゃいそうなのよね。私は自由でいいんじゃないかと思ってる。
希望は一応出すけどね。占い師の占い先や選んだ理由も詳しく聞きたいと思うわ。

(172) 2013/07/15(Mon) 15:49:47

現実主義者 エイミー

□ブレンダ
この期間は午前は空いてるわ。夜の仮決定時刻は来れないかもしれない。
二日目、三日目に殺される可能性が高いからね。早く引き継いでくれる人が見つかればいいんだけど。
なんかこの中では私とブレンダが1番暇そうなのよね。

(173) 2013/07/15(Mon) 15:55:00

現実主義者 エイミー、オタクな令嬢 ブレンダ に話の続きを促した。

2013/07/15(Mon) 15:56:26

オタクな令嬢 ブレンダ

☆2.占い方法
占い師の自由占い
ただし霊能から。対抗、村は除外。

☆3.占い先
●ハッチ
○メリリン

☆4.役職内訳
占師─真狼≧真狂
霊能─真真狼狂狂≧真真狼狼狂

確実なのは人外陣営が全露出していること。
狂人は狼が見えないけど狼も狂人は見えない。互いにどこにどんな色を出すか分からない中でイニシアチブを握るなら狼は占いに出るのではという気がした。

と、思ったけど
占い二人を噛んでしまえば霊能対決になる。2W霊能にいる意味もあるのかな。と考えると霊能は真真狼狼狂も濃厚な気がする。

最初の占い結果がまた何かを教えてくれるわね。

(174) 2013/07/15(Mon) 16:13:16

オタクな令嬢 ブレンダ

>>172エイミー
喉ありがちょー!白確二人なのに共有でないという、残念ww
これだけ役がいると狩人の護衛先はブレブレだと思うのよ。だから狼は初っ端から占い噛みも狙ってくる気もする。役職の内訳はさっぱり分からん!
的外れなこと言って狼は笑ってるかもね、やな感じ!あとは結果が出てからにするわ。


■私は今日の仮本とももしかすると積極的な参加は難しいけど明日以降は夜も平気よ。よければ私が夜担当するわ。生きていればなフははははっ!

(175) 2013/07/15(Mon) 16:30:18

オタクな令嬢 ブレンダ

☆4.補足

占い師考察

ミッチェル:最初から占COを決めていた真か狼か。ハッチCO以前、灰に1潜伏と思われる状況の時に対抗との重複を理由に灰を避けたように見えた。灰に狼はいないことを知ってるからか、灰に狼が潜伏してるのを知ってるからか。
とはいえ狼を積極的に探す姿勢は真よりの印象。特攻の黒出しで狂人アピールをする可能性も捨てきれないが。
真>狼=狂


ターニャ:FO議論の時から目立たない意見を出すようにしている印象からCOを見た時は狂人の印象。
ハッチCOで対抗を狂人から狼の可能性も示唆した点は非狼の印象。
狂>真>狼

(176) 2013/07/15(Mon) 16:45:09

現実主義者 エイミー

>>ブレンダ
あら、誰を護るか狩人はもう決めてると思うけど?狼の裏をかくかもね?ふふふ、まぁ悩んでもらわないとね。今夜は噛めないんだし。狩人も仕事はお休みよ。

□今日は間に合う、かも。もし仮決定に決定出来なかったら皆ごめんね。
今のところ占いは霊能の中から自由が有力みたい。
私は占い先理由は明日じゃなくて今日言ってもらいたいわ。
占い先に上がった人がどう反応するかみてみたいじゃない?

(177) 2013/07/15(Mon) 16:47:32

オタクな令嬢 ブレンダ

霊能考察

5CO、今段階で個別に判斷する材料は私にはなし。
ハッチが真で遅れてのCOか狂人が狩人を1/2にするために出たのか、狼で2真霊に2Wで対抗するために出たのか。

霊能から出る占い結果で考えたい、命あるかぎり!

(178) 2013/07/15(Mon) 16:51:52

【独】 オタクな令嬢 ブレンダ

狩人日記5

占いは真狂か、真狼か。
白確エイミーを守るのが無難か。
今日襲撃がなくてよかった(*^^*)

(-91) 2013/07/15(Mon) 16:55:35

怠け者 ミッチェル

どうもわかんねえな
お前らなぜ占い先を霊能に絞ろうとしてんだ?
普通の村じゃ対抗を占うなんてねえと思うが
今のこの村の状況だと話は別だぞ

(179) 2013/07/15(Mon) 17:05:20

現実主義者 エイミー

>>179ミッチェル
だってお互い占って白白がでたら私達は判断をつかないじゃない。
占い騙りが狼だったらお互い黒を出すでしょう?
それじゃ判断がつかないもの。
霊能か占いに狼がいるのは確実なんだから霊能を占ってもらいたいと思わないかしら?
ん、でも占い師のあなたからすると相手の色は知りたいわね。

(180) 2013/07/15(Mon) 17:10:24

怠け者 ミッチェル

俺はターニャを占うつもりでいたが
霊能相手に5分1か2かわからんような博打やんなら
統一で占った方がいいに決まってんだろ

(181) 2013/07/15(Mon) 17:10:26

怠け者 ミッチェル

>>180
白白なら占いに狼はいねえってことだよ
どっちが真かって意味なら役に立たねえ情報だが
いま村視点で重要なのは狼がどこにいるかだろ?

(182) 2013/07/15(Mon) 17:14:56

【独】 現実主義者 エイミー

ミッチェルは狂人にみられたいんだろうなって思うのよ。人外占い師は対抗を真っ先に占いたいと思うかな?
占い師やったことないからわっかんないんだけどね!

(-92) 2013/07/15(Mon) 17:15:22

【独】 現実主義者 エイミー

>>180そう考えると確かにそうか。
でも狼よりは先に狂人みつけたい。PP怖いし。あ、狼先に吊ってもいいのか。
でもなぁ、お互い占うのは最初にすることじゃないと思うのよね。
ミッチェルが狂だとしたら?ターニャはミッチェルに白出し。ミッチェルはターニャに黒だし。
それで狂人アピール。噛まれるのは回避できる。それならば吊り先はミッチェル?うまく出来るか分からないしなぁ。

(-93) 2013/07/15(Mon) 17:22:39

記憶喪失? チェスリー

あれ?
ガキが狼だとしたら、むしろあの状況で潜伏なんてできなくねーか?
狼は占い噛む前に狩人噛みたいよな。ガキが潜伏してるとしたら、灰2噛んだ後ガキしか残らねえ。そこで意気揚々と占い噛みに言ったら流石に怪しいだろ。怪しすぎんだろこれ。

んで、騙りならなんで占いに行かなかったか、これは朝考えてたが、モチロン占が真狼だからだ。占3ならローラーされかねねー。こりゃ、行けねーだろうよ。
あ、PPは無視してんぞ、狂信じゃねーんだからどうせ怖くてやれねーだろ。つーかPP始まったら狂人祭りになりそうだな。くくくく、楽しそうじゃねえか。

ガキが黒なら残りは占、そうでねーなら…うーん、セオリー通りなら狼は霊2か?ちょっと悩んじまうな。まあ可能性は高いと俺は思うぜ。今のところな。

(183) 2013/07/15(Mon) 17:23:39

怠け者 ミッチェル

どのみち相互占いになりゃ偽は黒を出すだろ
その先には占いローラーしかねえし
いい作戦とは言えねえな

(184) 2013/07/15(Mon) 17:23:55

記憶喪失? チェスリー

>181
俺も統一のメリットは有ると思うぜ。
白確が既に余ってるからな、白白は吊り手一本とほぼ同じ意味だ。
黒黒ならもちろん良し、斑なら少なくとも俺ともう1人には占いの真偽が見えるし、狂人が霊能判定ミスって自爆するかも知れねー。
問題は統一だと狼にも占いの真偽がバレるっつー事だな。このリスクとリターン、どっちが上か悩んでる。
後、俺が斑になって吊られる可能性が有るのも、うぜぇな。

(185) 2013/07/15(Mon) 17:31:28

現実主義者 エイミー

>>182
そうね。白白なら狼が霊能にいるってハッキリするし、黒黒なら占の中に狼がいるってことになるわね。
私はPP恐れてて狂人吊りたいと思ってたけど、狼吊ってもPP回避出来るのよね。
黒白が出たら狂人アピールよね。

対抗占いか。それもありかもしれないわね。
でも今日対抗占いして、(結果によるけど)次の日占い師が2人いなくなることもあるわよね?
そしたら霊能の情報がなくなるわ。吊られた人の結果を聞くことは出来るけれど、占い師からの情報も欲しいなとは思うのよね。
私は今回は霊能から、次の日は対抗占いでもいいんじゃないかと思うんだけど。
占い師からみたデメリットがあれば教えて欲しいわ。

(186) 2013/07/15(Mon) 17:31:36

怠け者 ミッチェル

>>183
確定の役職がいねえし出るとも思えねえ状況だ
狩人噛みが有効とは思わねえな

でもおめえが言う 占いに行かなかった理由ってのは面白れえな
俺もそれが不思議で真ぽく見えたんだが
そう考えると納得もいくな

(187) 2013/07/15(Mon) 17:33:45

オタクな令嬢 ブレンダ

ミッチェルは対抗占うつもりだと思ったよ。
対抗も考えたけど今日じゃなくていいかなと。
5霊能をつついて何か出す方がいい気がしたんだよね。

>>チェスリー
ハッチが狼だとして占いに行かなかった理由は真霊能1ならその理由しかないと思うけど何せ真霊能は二人。鉄壁な結果を出すわけだから占いと霊能でライン作っても2真霊にそんなラインはぶっ壊されると思うんだよね。
灰が安全でないのは確かだよね。狩人に黒出してCOされたらやばいでしょ。

(188) 2013/07/15(Mon) 17:36:32

【独】 現実主義者 エイミー

怖いよー!なんか1人から回ってる気がするよー!
ハッチも分からないしなぁ。狼だったらあの状況で潜伏出来ないってのはわたしも思った。でも真だからこそ出たって考えてもいいんだよね。狼先にもう出ちゃってるわけだし。
ハッチ狂人はないわなぁ。…多分?んーでも狂人なら占いで出てもいい気がするんだよね。霊能いく必要はなくないかな?

(-94) 2013/07/15(Mon) 17:40:06

怠け者 ミッチェル

>>186
もう対抗占いはねえよ
俺がターニャの色を見て
ターニャが誰かに黒なり白なり出したなら
そこから見えるなにかがあると考えたが
お前らが霊能にこだわるからこの手は使えねえ

(189) 2013/07/15(Mon) 17:43:19

現実主義者 エイミー

>>チェスリー
それは私も考えたわ。ハッチが狼で潜伏したら素村と狩人を噛めないものね。だから真よりにみたのだけれど、占いにいかなかったっていうチェスリーの考えは納得できるわ。
狂人がどっちに騙りでるか分からない以上占いと霊能一匹ずつでるのがセオリーだと思うしね。

(190) 2013/07/15(Mon) 17:45:25

オタクな令嬢 ブレンダ 、現実主義者 エイミーに話の続きを促した。

2013/07/15(Mon) 17:47:47

現実主義者 エイミー

>>ブレンダ
喉ありがとう。助かるわ。

ジェリコの>>95が気になるのよね。別に不思議じゃないじゃない?■言われたミッチェルはどう思う?

(191) 2013/07/15(Mon) 17:57:40

怠け者 ミッチェル

>>188
占いに狼がいるならなんにも出ねえ確率のほうが高いぜ

あとCOする狩人なんてのを俺は絶対に信用しねえな
こりゃ俺だけじゃねえと思うが

>>191
なんか勘違いしたんじゃねえかと思って気にもしてなかったが
逆にどんな意味があると思うんだ?

(192) 2013/07/15(Mon) 18:05:34

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

今戻った。ハッチのCOは確認したわよ。あと急ぎの用件があるならお願い。今からログを辿りにいくから。

私にお友達がいないなんて聞き捨てならないわね。
私には真っ白シャツとお洗濯の出来るメアリがいればそれでいいのよ。あ、でもお腹が空いたから料理の上手なお友達もそろそろ欲しいけど。

(*41) 2013/07/15(Mon) 18:08:20

シャツ姿の娘 メリリン

朝から出かけてたの。
今から流れを辿るつもりなんだけど、大事なことがあるなら誰か三行でお願い。
議題ももう少し待ってね。

(193) 2013/07/15(Mon) 18:10:32

現実主義者 エイミー

>>192
うん、まぁ私も9割は勘違いだとは思うんだけど、ミッチェルは【非対抗】じゃなくて【非役職】って言ってるじゃない?だからなんか狩人探したい狼なのかなぁって。
これで探せるってわけじゃないから本当に深い意味はないと思うんだけどね。
非役職じゃなくて非対抗の間違いじゃない?って言ってくれれば良かったんだけど…。なんか言い方がみょうだなってちょっと引っかかったの。でもジェリコが妙なのはいつものことね。

(194) 2013/07/15(Mon) 18:13:07

現実主義者 エイミー、ちょっと外すわ。

2013/07/15(Mon) 18:13:28

シャツ姿の娘 メリリン、急用。一時間ほどごめんなさい。

2013/07/15(Mon) 18:14:10

怠け者 ミッチェル

>>194
気にするようなことには思えねえな
あいつは発言が少ねえから色がわかりにくいが
霊能についちゃ結果で見るしかねえと思ってるわ
その点 灰が5人とかよりゃ楽だが

問題は誰を吊るかだな

(195) 2013/07/15(Mon) 18:18:10

【独】 オタクな令嬢 ブレンダ

>>192ミッチェル
狼占いから出なくても1Wは霊能にいるんだから真占から何かは出るんじゃないかしら?
私はミッチェルをわりと真見してるんだけど、灰占いを対抗と重複を理由に避け、次は1/5か2/5は賭博だと霊能を避け。真占なら1回でも多く占って黒を見つけたいんじゃないのかな。
うーん、ハッチがいるところを避けてる?なんて。
チェスリーの意見の信ぴょう性が高まる気がするわ。

(-95) 2013/07/15(Mon) 18:22:32

怠け者 ミッチェル

村視点で考えて
2日目遅くとも3日目までにハッキリさせなきゃいけねえのは
狼がどこに何匹隠れてるかだ
これがわかんねえと誰が狼か決めるレベルにも達しねえ
占いに狼がいるってならローラーでもして潰せばいいと思うが
俺は狂人と心中するつもりはねえぜ
内訳を探れるいい方法を考えてみろ

(196) 2013/07/15(Mon) 18:31:25

オタクな令嬢 ブレンダ

>>ミッチェル

私はハッチの色がそれを教えてくれる気がするわ。

ハッチが白、つまり真か狂ならすでに2Wは最初から騙りに出ていたわけよね。なぜ?灰潜伏は安全じゃないから?
ならどこに?2真霊を2Wで乗っ取り居座る。
占いを真狼よりで見ていたけど霊能にいる気がしてきたわ。

それは私の考えだけど、結果的に人外全員出たわけじゃなく、2Wが最初から騙りに出たという視点でならどこにどんな理由で?という推測はできるんじゃないかしら。

ハッチが黒ならチェスリーが言う通りもう1Wは占いにいるのかしら。チェスリーが狼で占いに誘導してる可能性もあるけどね。

(197) 2013/07/15(Mon) 18:50:55

【独】 オタクな令嬢 ブレンダ

>>192ミッチェル
私も普通の村なら狩人COなんて信用しないわよー!占霊騙りより狩人騙りは破綻しやすいのよね。
でも灰はこの状況よ、有効な一手ならありだわという意味よ。

(-96) 2013/07/15(Mon) 18:56:08

オタクな令嬢 ブレンダ 、メモを貼った。

2013/07/15(Mon) 19:11:08

オタクな令嬢 ブレンダ

しばらく外しまーす!

【仮決定22:00 】
【本決定23:00 】

でいいかな?
更新までに一時間あると寝落ちしそーだねー!

(198) 2013/07/15(Mon) 19:13:23

現実主義者 エイミー

>>ブレンダ
そのハッチ占いいいわね。彼の色が分かると何かと考察できそう。
占い師の内役は分からないけれど、1人は確実に真で本当のことを言ってくれるわ。
ハッチ統一がいいかも。

>>189ミッチェル
どうして対抗占いはないの?私はいいと思ったし、チェスリーもいいんじゃないかと言っていたわ。ブレンダも今日じゃなくてもいいとは言っていたけど反対ではなかったはず。他の人の意見はまだ聞いてないでしょ?
まだ決定だってしてないのになぜないと断定するのかしら?
…対抗占いって占い師がお互い占うってことでいい?

(199) 2013/07/15(Mon) 19:40:47

【独】 現実主義者 エイミー

ミッチェルは狂人っぽいんだよなぁ。対抗に黒を塗りたい狂人。

(-97) 2013/07/15(Mon) 19:51:16

怠け者 ミッチェル

>>198
ハッチが白だったら霊に狼2ってことか?
その理屈がわからねえ
占3霊4くらいを見越して
占1霊1で出たっていいじゃねえか

>>199
やってもいいが俺視点でないといい情報は得られねえぞ
俺は白か黒か結果を見たまま出すだけだ
白なら狂人 黒なら狼だ
だが相手はどうだ
狂人なら俺に黒を出すだろう
狼なら白だな
黒黒と白白はねえと思ってる
相互にやるならどっちかを信用してねえとやる価値はねえ
人狼サイド視点で言やあ
占いに狼がいるかもしれないと思わせるのが絶対に得だからな
いるでもいないでもダメなんだ

(200) 2013/07/15(Mon) 19:53:19

シャツ姿の娘 メリリン、戻ってこれた。

2013/07/15(Mon) 19:58:50

オタクな令嬢 ブレンダ

>>199エイミー
たぶん、ミッチェルは奇襲的に対抗の色をみようとしたんじゃないかなぁ。
予告しちゃったら意味ないよってことかな。

>>ミッチェル
そういう発想からもミッチェルは真よりなんだけど>>192みたいなのはひっかかるな。
狼占いからは何も出なくてても真占からは出るんじゃないかな?
■ちなみに対抗占いは昨晩から考えてた?私が灰占いを主張した時から?

(201) 2013/07/15(Mon) 20:04:28

現実主義者 エイミー

>>200
えっと、ミッチェルは対抗占いってよりはターニャを占いたいってことなのね?
私なんだか勘違いしてたみたいだわ。
白白がでたら狂と真または真と狼。
黒白がでたら狼と真または真と狂。
黒黒がでたら狼と真。

だと私は考えるわね。黒黒はなさそうだけど白白はありそう。
ミッチェルはターニャは狂人だと思ってるのね?

(202) 2013/07/15(Mon) 20:05:42

魔女の卵 ターニャ

なんか、ちらっとみにきたら対抗占うとか?
ミッチェルのいってることがよくわからない。
対抗占う意味って、それは材料のひとつじゃないの?

ハッチ占うのも視界がクリアになりそうだけど、強心臓の狂人ハッチの可能性はぜろじゃないんでは?
ハッチが白でて真と信じていいの?
ごめん、よくわかってないよ!

(203) 2013/07/15(Mon) 20:08:24

怠け者 ミッチェル

>>201
俺は確率を考えて言っただけだ
占に狼がいるなら霊にいる狼は一匹
俺はその一匹を引き当てる自信は半分もねえな
だからそういう答えってこった

俺は>>134で8人の中から選ぶと言っている
そして絶対にカチ合わねえ相手だ
つまりはそういうこった

(204) 2013/07/15(Mon) 20:11:11

現実主義者 エイミー

>>203ターニャ
ハッチが狂人かどうかは分からないわ。でも白白が出たら狼は先に騙りに出てたってこと。そこから何か分かることがあると思うの。
ミッチェルや他の意見を無視してあなたはどう(誰を)占いたいと思ってるか聞かせて?

(205) 2013/07/15(Mon) 20:12:32

シャツ姿の娘 メリリン

【ハッチ霊能CO確認】したわ。
読み返しても話がこんがらがっててよくわからないんだけど。ちょっと憶測で話をし過ぎなんじゃないの。まあ、その中には人外の意図も入ってるんでしょうけど。

とにかく、事実として、
・パターン1
占…真狂
霊能…真真狂狼狼
・パターン2
占…真狼
霊能…真真狂狂狼
の二つしかないってことであってるわよね。

(206) 2013/07/15(Mon) 20:14:28

【独】 現実主義者 エイミー

殆どわたしとブレンダとミッチェルで話してるからごちゃごちゃしてるのよ。他の人の意見を聞いてクリアにしなきゃ!

(-98) 2013/07/15(Mon) 20:17:14

現実主義者 エイミー、シャツ姿の娘 メリリンにそれであってるわ。

2013/07/15(Mon) 20:18:19

シャツ姿の娘 メリリン、現実主義者 エイミーに感謝した。

2013/07/15(Mon) 20:20:20

怠け者 ミッチェル

>>206
そういうこったな
パターン2なら占いローラーでもすりゃいいが
パターン1でそれをやったら村負けが近づくな
今ハッキリさせたいのは1なのか2なのかだ

(207) 2013/07/15(Mon) 20:21:13

シャツ姿の娘 メリリン

ミッチェルも>>207で言ってるけど、私もとにかく最優先すべき事項はパターンがどちらなのかまずはっきりさせることだと思う。
だとすると、相互占いしかないわ。

白白ならパターン1が確定。
霊能ロラしつつ残りの霊能を統一で占っていくことね。
白黒なら片黒を吊って霊能結果を見るの。
そこで霊能の中のラインが見える。
黒黒なら迷いなく占いロラ。

(208) 2013/07/15(Mon) 20:28:47

シャツ姿の娘 メリリン

ハッチ占いは決定打にはならないんじゃないの。
確かに遅れて出てきたことに意味はあるのだろうけど、真、狼、狂人、どの可能性だって完全に切り捨てられるわけじゃないでしょ。

(209) 2013/07/15(Mon) 20:32:00

怠け者 ミッチェル

>>202エイミー
さあな。どっちかさっぱりわからん
だから調べたいんだ
狼だったらローラーしたって吊り縄2で狼1仕留めるなら
悪い話じゃねえ
ローラーの間に霊能の真偽もわかるかもしれねえしな
だが狂人ならほっといて さっさと霊能を調べねえと負けるぞ

(210) 2013/07/15(Mon) 20:33:42

怠け者 ミッチェル

俺はメリリンの意見に賛成だな
ハッチ占いじゃ三日目までに結論は出ねぇ

(211) 2013/07/15(Mon) 20:41:40

【独】 怠け者 ミッチェル

メリリンは村寄りだな
俺の勘ハズレか?

(-99) 2013/07/15(Mon) 20:42:31

現実主義者 エイミー

ごめん。22:00までこれないかも。私は対抗占い希望するわ。理由は後で。じゃ、また!

(212) 2013/07/15(Mon) 20:47:52

魔女の卵 ターニャ、ログの多さにたじろいでる。

2013/07/15(Mon) 20:50:00

魔女の卵 ターニャ、まだちゃんと考える時間が足りないから22時くらいには読み返す!

2013/07/15(Mon) 20:50:46

オタクな令嬢 ブレンダ 、私も22時ぎりかな。

2013/07/15(Mon) 21:02:51

【独】 魔女の卵 ターニャ

気分はノラ。だけど、狼わかんない。
気分はデイクル。だけど、ショコラみたいな話し方になりそう。

わたしはターニャ。
占い師だよ!

魔女になるため励んでいたら、占いのほうができるようになってたんだよ!
クロネコつれて歩きたいんだよ!
宅急便じゃないよ!

だめだ、まったくどううごいていいかわかんない。
潜伏したらよかったああああ。
うわあああん…>_<…

(-100) 2013/07/15(Mon) 21:05:46

記憶喪失? チェスリー、じゃあ俺も22時ギリな。……ギリに間に合うかねこれ。

2013/07/15(Mon) 21:16:15

パジャマ ジェリコ

ログ......多い......(その時間眠りたい)

なんだっけ......

★1.22:00.23:00で
ちょこっと言えば、もう、寝......

★2.占い方法 自由

★3.占い先 私だと嬉しい。
さっさと、占われて、それで、霊の仕事ができるときまで、眠りた......ぐー......

占い2は私も驚...スピー......

あと...なんだっけ......もう、だ......zzz

(213) 2013/07/15(Mon) 21:28:50

パジャマ ジェリコ、お布団さんと結婚する。

2013/07/15(Mon) 21:29:49

パジャマ ジェリコ

......はっ!
私が狂人の可能性もあるのか......!

じゃあ、だめね......寝ぼけて......る...............

(214) 2013/07/15(Mon) 21:40:16

【独】 パジャマ ジェリコ

これを怪しんで、私以外を占ってもらった方が、黒が出ると思うんだけどなースピースピー

(-101) 2013/07/15(Mon) 21:41:55

記憶喪失? チェスリー

ざっくりとしか読めてねー鳩だが、ミッちゃんと薄着の意見は俺ぁ納得できるぜ。◯◯ならどーすんの、ってのは有る事ぁ有るが、それ以上の案は浮かばねー。賛成しとくわ。

☆2、☆3 相互占いに変更。

しかし展開が激しいぜ。ついてこれねー奴とかいねえか?大丈夫か?まあ、適当に頑張れよ。

(215) 2013/07/15(Mon) 21:42:54

記憶喪失? チェスリー

何言ってるかわかんねーって奴は、もう他人の意見気にしねーで、自分が一番良いと思う意見を言ってくれよ。
それだけでも俺達にとっちゃありがてえぜ。

(216) 2013/07/15(Mon) 21:52:48

【赤】 記憶喪失? チェスリー

おい薄着、時間が無くて上手く連携とれねーが、とりあえず何とか行けそうだな。やるじゃねーか。
能力者内訳はもうちょい考えるわ。ギリギリでも良いだろうしな。

何か決めとく事ねーかな。
ああ、1個おめーの発言ですげえ突っ込みたいのが有るんだが…これ言っていいかどうか悩んでるんだよな。場合によっちゃお前がすげー困りそうでな。

(*42) 2013/07/15(Mon) 21:58:10

オタクな令嬢 ブレンダ

戻ったわ。

>>200ミッチェル
ハッチが白なら2Wが霊能とは決め打ってないわよ?最初から騙りに出ていた、ならどこを乗っ取るか?って考えたら私はそう考えただけ。

占1霊1に出たとして結果の白黒合わせても2真霊の結果には崩されるわよね。そう考えると占いに狼はいない気がしてきたわ、ハッチがなんであれね。
私は場を支配するという役割から占いを真狼よりに見てたけど考えを変える時かもね。

>>206メリリン
なんらまだ情報もない今段階、憶測混じりの話でもしなきゃ過疎村よ。こちとら一日村にいる暇人なんでい!

(217) 2013/07/15(Mon) 22:02:10

怠け者 ミッチェル

>>215
お前ぇの言いたいこともわかるが
そりゃそん時考えるしかねえな

(218) 2013/07/15(Mon) 22:04:01

オタクな令嬢 ブレンダ

さーて、仮決定のお時間だけどまだ出揃ってないかな?
メモにも議題回答を書いてもらうとありがたいでーす。

【仮決定遅れるよ 】

わたしは意見変えよかな
☆2.対抗含めた占い師の自由

気になる色はハッチだけどね〜!

(219) 2013/07/15(Mon) 22:04:38

オタクな令嬢 ブレンダ 、メモを貼った。

2013/07/15(Mon) 22:05:44

眼鏡 マリンダ

……すみません、戻るのが遅くなりました。
自分の書きこんだ後はほとんど読めてないので、確認してきます。

(220) 2013/07/15(Mon) 22:15:38

怠け者 ミッチェル

>>217
そんなに早く決め打ちする必要はねえぜ
もっと柔軟にならねえとな

(221) 2013/07/15(Mon) 22:15:43

オタクな令嬢 ブレンダ

まだ出揃ってないけど占い方法占い先は
【占い師の自由】が多いかな。

占い師の相互占いの意見もで始めてるわね。
【対抗も含めた自由占い 】か
【ズバーリ!相互占い 】

これから回答出す人はそのへんも含め回答欲しいわ。

(222) 2013/07/15(Mon) 22:20:10

オタクな令嬢 ブレンダ

>>221ミッチェル
そうね!占い結果やこれから起こることを受け入れて考えなくちゃね。

(223) 2013/07/15(Mon) 22:22:27

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

殴りたいなら殴りなさいよ。愛なんてないんでしょ?
あなたが気になってるってことは、他の人たちにつっこまれる可能性もあるってこと。だったら、先につっこんでおいてほしい。その方が都合がよさそう。

今日時間がとれなかったのは悪いと思ってるわ。

(*43) 2013/07/15(Mon) 22:22:52

オタクな令嬢 ブレンダ 、メモを貼った。

2013/07/15(Mon) 22:27:14

オタクな令嬢 ブレンダ 、メモを貼った。

2013/07/15(Mon) 22:27:43

オタクな令嬢 ブレンダ 、メモを貼った。

2013/07/15(Mon) 22:29:22

現実主義者 エイミー

戻れた!けどお風呂に行くわ。
私は【対抗占い希望】ん、相互占いって言うのね。【相互占い希望】
もし白白がでたらーとかもうそんなこと言ってる場合じゃないわ。どうしたってそういう結果が出る時には出るもの。相互占いで何かしら見えてくるものがある。
私は今考えてることがあるわ。それが相互占いでハッキリするかどうか…。
それと相互占いさせることでその後の狼の噛み先も迷ってくると思うのよね。真占いは真っ先に吊りたいだろうし?
今後のことも考えて相互占いがいいわ。

(224) 2013/07/15(Mon) 22:30:23

現実主義者 エイミー、オタクな令嬢 ブレンダ にまとめありがと!23:00までには何とか戻れるようにするわ!

2013/07/15(Mon) 22:31:52

オタクな令嬢 ブレンダ 、メモを貼った。

2013/07/15(Mon) 22:34:03

【赤】 記憶喪失? チェスリー

だから謝んなよ。俺は謝んねーからな。

そう?そう?マジでそう?くくくくく、いやー良かった、お許しが出たな。言っていいなら遠慮無く突っ込んじゃうけどよ、あなたとなら心中してもいいわってセリフはお前に似合わず直球だよな!

(*44) 2013/07/15(Mon) 22:34:05

オタクな令嬢 ブレンダ 、メモを貼った。

2013/07/15(Mon) 22:37:26

パジャマ ジェリコ

ほっ。読みおえた............達成感............スピー............スピー............

(225) 2013/07/15(Mon) 22:37:45

パジャマ ジェリコ、枕は命。

2013/07/15(Mon) 22:38:13

オタクな令嬢 ブレンダ

議題回答拾ってきたけど・・・

【占い方法まとめ! 】

・占い師の相互占い
チェスリー
エイミー
メリリン

・自由占い
ミッチェル
ターニャ
マリンダ
ブレンダ(対抗含め
ジェリコ
ハッチ(霊能から)

(226) 2013/07/15(Mon) 22:38:24

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

悪いと思ってるだけで謝ってるんじゃないって言ってるでしょ。

なに、つっこむって表の発言じゃなかったの?びっくりさせないで。当然でしょ、人狼の神様がせっかく引き合わせてくれたんだから。

(*45) 2013/07/15(Mon) 22:41:06

オタクな令嬢 ブレンダ

エイミーごめんよ!交代!更新まで戻る!

(227) 2013/07/15(Mon) 22:42:11

眼鏡 マリンダ

……えっと、相互占いのメリットは、白白・黒黒なら狼の位置を確定できる、片黒なら吊って霊能の方の考察を進められるって理解でいいのです……よね?

(228) 2013/07/15(Mon) 22:42:29

オタクな令嬢 ブレンダ

【仮決定 自由占い 】かな?
自由という以上は対抗も含めるかを自由占いをあげた人には述べて欲しいな!
ハッチみたいに霊能からって言ってる人もいるしね!

(229) 2013/07/15(Mon) 22:44:38

シャツ姿の娘 メリリン

>>ブレンダ
違うわね。情報が少ない今だからこそ、その事実に基づいて今何が最優先事項なのか考えるべきなのよ。
憶測が無駄と言っているんじゃない。どのパターンに転んでも大丈夫な対策を取れるように憶測するのは大切だから。
でも、どこの役職に狼が何匹いるなんて今わかるわけないでしょう。それを仮定したうえで話を進めるのはよくないわ。
偏った意見は人外に利用され、助長されるもの。

(230) 2013/07/15(Mon) 22:45:57

記憶喪失? チェスリー

まだ鳩だぜ。
あー、なるほどな。「対抗含めた自由」が許されんなら面白そうだな。オタ子、お前すげーおもしれーよ。お前が霊なら信頼してやっても良かったな。

あー。悩んじまう。悩んでる間に時間切れかもな。

(231) 2013/07/15(Mon) 22:47:28

【独】 パジャマ ジェリコ

おそらく...なんだけど、狂人に思われた方が今回はいいんじゃないかなー?
PP思えば、狂人相手してる暇ないし、狼は狂人噛まないし。だったら、残るし。違ってたらごめんなさい。
何も考えない子ですので。

(-102) 2013/07/15(Mon) 22:47:40

シャツ姿の娘 メリリン

>>228 マリンダ
他の人はわからないけど、私はそう考えてるわ。
自由占いにした片白、片黒の量産なんて意味がない。パターンの特定にすら繋がらない。

(232) 2013/07/15(Mon) 22:47:53

【独】 怠け者 ミッチェル

>>230
メリリンは俺の言いたいことを全部言ってくれてんだな
極めて白い意見だ

(-103) 2013/07/15(Mon) 22:52:05

眼鏡 マリンダ

私は、今日の午後の時点では、霊能から自由または霊能からゾーン占いと考えていました。>>169

今は相互のメリットを理解した……と思うので、少し迷ってます。

ですが、相互占いへの話の流れと乗った人たちの言動で少し気になるところがあるので、やはり、霊能をゾーンで占う(ゾーン指定は白確から)、のが今のところの私の考えです。
人外の意志を排して、霊能に関する情報をできるだけ出す、狂人のぼろ出しを誘えるなどが可能と思うからです。

(233) 2013/07/15(Mon) 22:52:18

【赤】 記憶喪失? チェスリー

悪いっつってる時点で謝ってんだろうが。時間が取れねーのはむしろ俺の方だったしな。俺の勝ちだな。

ちっ、何だよそのリアクション。だから友達100人できねーんだよ。真顔で恥ずかしい事を言う事が恥ずかしい事だと認識しやがれ。人狼の神様なんてどうせ人間の神様に吊られちまってるよ。

(*46) 2013/07/15(Mon) 22:53:26

【独】 怠け者 ミッチェル

マリンダはここでも霊能押しか
こっちは黒いな

(-104) 2013/07/15(Mon) 22:54:01

パジャマ ジェリコ

メリリンの話は分かる気がす............
だった......せめて統一がい............
自由は......自由すぎた............

(234) 2013/07/15(Mon) 22:54:50

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

別にいいわよ、今日は。連携とれてないくらいがちょうどいいのかもね。問題は明日以降だけど。

じゃあ私はきっと人間の神様に呪われてるに違いないわ。
前世からたくさん紙飛行機を持ってきたのに。

えいっ!
えいっえいっ!

(*47) 2013/07/15(Mon) 22:57:02

眼鏡 マリンダ

続き。

ただ、今思っていることを正直に書くと、
霊能ゾーン>相互占い>霊能統一>完全自由占い
みたいな考えです。……わかりにくくてすみません。

統一で占って白白が出てしまうとそこでストップしてしまうように思ったので……。それよりは相互の方がよいと思います。

相互占いに完全に反対ではないです。
ただ、ちょっと話の流れ方が引っ掛かるな、と言う感触なのです……

(235) 2013/07/15(Mon) 23:00:20

【独】 怠け者 ミッチェル

まあ 相互で問題なのは片黒でどっちを吊るかだ
チェスリーもメリリンもエイミーも気付いてんだろ
だがそこで判断を誤らなければ勝ちに近づけるってもんだ

(-105) 2013/07/15(Mon) 23:00:43

怠け者 ミッチェル

>>235
■引っかかるってもっと具体的に言ったほうがいいんじゃねえか?
それじゃわからねえぞ

(236) 2013/07/15(Mon) 23:01:41

【赤】 記憶喪失? チェスリー

俺は明日もこんな感じだぜ。明後日まで生き延びてりゃ時間は空く。そっちはどうだ?

……言っとくがな、拾わねーぞ。
何でキャラ崩壊し始めてんだよ。

(*48) 2013/07/15(Mon) 23:03:53

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

明日は少し時間が取れそうね。明後日は今日と同じで日中がだめ。夜は…今日はちょっと急用が入ったけど、もう少し余裕があるんじゃないかしら。

いけないいけない。ついうっかり前世にのっとられるところだったわ。
メアリのところに飛ばしましょ。

えいっ。
あ、綺麗に飛んだ。

(*49) 2013/07/15(Mon) 23:07:15

【独】 パジャマ ジェリコ

ハブられてる感がすげえ!!これってどっちだ?
どっちに向かうの?
狂人アピール成功して、潜伏できるパターン?
それとも、早々に吊られるパターン?
黒みつからなかったら間に合わせで吊られるパターンだよね。ですよね。
うかつに発言しなけりゃよかった。
古都、紫パターンを狙ったけど、私には考察がないから模倣できなかった。

(-106) 2013/07/15(Mon) 23:07:34

眼鏡 マリンダ、怠け者 ミッチェル今、まとめてます。後手後手ですみません……

2013/07/15(Mon) 23:07:37

【独】 シャツ姿の娘 メリリン

灰ログ並みの赤ログで悪いと思ってるわよ!
でもあやまってるんじゃないんだからね!

(-107) 2013/07/15(Mon) 23:08:12

【赤】 記憶喪失? チェスリー

くっく、狼同士は噛み合わない、ってか。ま、いいんじゃねーか。正直こんなもん、どうなるか誰にもわかんねーよ。

へえ。意外と綺麗に飛ぶんだな。
……おい、いっぱいあんだろ。一個寄越せよ。

(*50) 2013/07/15(Mon) 23:09:51

【独】 記憶喪失? チェスリー

赤会話でゆるふわする狼。

(-108) 2013/07/15(Mon) 23:10:22

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

うまいわね。
元々がセオリー無視のカオス村だもの。もし緊急事態になればない知恵しぼって対策くらいは立てられるようにするわ。

どうぞ。どれがいい?
この折れた旗が乗っかってるやつなんてどう?

(*51) 2013/07/15(Mon) 23:12:20

現実主義者 エイミー

戻ったわ。えっと、今のところ>>226から意見が変わってる人はいないのかしら?
いたら直ぐに教えてね。自由占いの人は霊能からなのか対抗含めてなのかも明記すること。

私は変わらず【相互占い】自由占いになるなら【対抗含めた自由】ね。

確かに相互占いの流れは感じなくもないけど、流れてもいいんじゃないかしら?それって狼の手の打ち様が見えるってことよね?今回はそれもありだと思うのよね。結果次第になってしまうんだけど。

(237) 2013/07/15(Mon) 23:13:31

【独】 パジャマ ジェリコ

なんとか黒でてほしいなあ
でもきっと、これで、明日の夜まではまた、眠れる。

(-109) 2013/07/15(Mon) 23:14:40

怠け者 ミッチェル

>>237
さっき言ってたお前ぇの考えってやつは
相互占いのほうが都合がいいのか?

(238) 2013/07/15(Mon) 23:15:52

記憶喪失? チェスリー

鳩を休ませたぜ。つってもあんま大きな動きはもうねーかな。
しかし、頭が回んねー。占いはもう考えても答えがでねーからそのままにするわ。頑張って更新までは起きてるつもりだ。

(239) 2013/07/15(Mon) 23:16:47

【独】 現実主義者 エイミー


【占い方法まとめ! 】

・占い師の相互占い
チェスリー
エイミー
メリリン

・自由占い
ミッチェル
ターニャ
マリンダ
ブレンダ(対抗含め
ハッチ(霊能から)

・統一
ジェリコ

(-110) 2013/07/15(Mon) 23:17:05

パジャマ ジェリコ

自由占いなら霊から.........
12時まで......もう、ちょっとだけ......がんばり......ぐー

(240) 2013/07/15(Mon) 23:17:13

眼鏡 マリンダ

占い内訳とも関連するのですが、相互占いへの話の流れについて引っかかった点を簡単に。

議論の流れを見ていると、メッチェルさんが霊能の方に傾いた流れを戻してきています。そしてそこにエミリー、チェスリー、メリリンが乗っています。

もしミッチェルさんが霊能を占いたくないのだとしたら、彼が狂であり、霊能に狼が2匹いることを分かっている、ということなのではないか? というのが引っ掛かりの一つです。

もしミッチェルさんが人狼なら、占い結果はどのようにでも左右できるでしょう。実際に「8人から占う」と自信を持った言動も見て取れますし、真とも狼とも見れる点が彼には多いと思います。

ですがもしミッチェルさんが狂なら、ちゃんとした占いはできません。
ですが、相互占いに関してはうまくやれるように思ったのです。
なので、ミッチェルさんが狂なら、あの時点から狂人としての働きのための議論の切り替えしのように思えたのです。

もちろん、相互占いのメリットは自分なりには理解しましたし、ミッチェルさんは真ととれる言動も多いので、あくまで「ひっかかる」程度なのですが……真と確定できる要素もないと思うので。
すみません。

(241) 2013/07/15(Mon) 23:17:15

シャツ姿の娘 メリリン

私は相互占いから意見をかえるつもりはないわ。
自由占いのメリットも考えてはみたけど、人外に真占いの考えを読ませない、のほかに何かあるのかしら。
逆に言えば、人外がもっとも都合のいい結果を選んで出せるってことでもあるでしょ。

(242) 2013/07/15(Mon) 23:19:22

【赤】 記憶喪失? チェスリー

変にライン作られてるが、もうピンチなのか何なのかもわかんねーな。ピンチなのかこれ?

露骨な嫌がらせだなおい。普通のよこせよ。
ほいっ。
……綺麗に飛ぶもんなんだな。

(*52) 2013/07/15(Mon) 23:19:42

現実主義者 エイミー

>>238ミッチェル

>>224で答えたつもり。不足してるのは分かってるわ。私も推測でしかないからハッキリとは言えない。
相互占いでハッキリ色が分からなくなってもその後の狼噛み先には何かしら影響すらはず。そこから絞れるかと思ってるの。

(243) 2013/07/15(Mon) 23:20:23

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

狂人が誰かもわからないし、ラインは作り直せるわ。
序盤ピンチのほうが起死回生、なんてこともあったりしてね。今日は遊んで、また明日から頑張りましょ。

なかなか上手ね。誰に向かって飛ばしたの?
……メアリだけは許さないわよ。

(*53) 2013/07/15(Mon) 23:23:30

現実主義者 エイミー

>>マリンダ
そう。ミッチェルはどうとでも取れる。だからこそ相互占いの結果が重要なの。
あと霊能ゾーン白確の私達にってしてくれてるけど、ブレンダが戻れない以上それは難しくなりそう。

(244) 2013/07/15(Mon) 23:23:53

怠け者 ミッチェル

>>241
なるほどな
まあ経過に疑惑を持つことも大切だがな
その結果が村のためになるのかならねえのか
そこが重要なんだな
俺も霊能を占っても村のために確実な答えがでねえと思ったから
霊能占いを嫌った
それだけのことだ

(245) 2013/07/15(Mon) 23:24:18

現実主義者 エイミー

>>all
40分までにもう一度占い方法を【】で書いて欲しい。ごめんね大変だけど。それを最終決定とするわ。

(246) 2013/07/15(Mon) 23:25:45

眼鏡 マリンダ

>>224
霊能ゾーンについて述べているのは私だけですね。
そしてブレンダが戻れないなら、ないというのは理解しました。

もし今私抜きで4対4なら、少しだけ待ってもらうことはできますか? もう一度考えてみます

(247) 2013/07/15(Mon) 23:26:36

オタクな令嬢 ブレンダ

閣下!戻りましたっ!閣下ってだれじゃい!


>>231チェスリー
あっはは、私なんざ白確じゃなきゃ怪しい言動と内容寡黙で即吊り対象だよフははははっ!

(248) 2013/07/15(Mon) 23:26:59

シャツ姿の娘 メリリン

>>246 エイミー
【相互占い】

まとめ役を任せてしまって悪いわね。よろしく頼むわ。

(249) 2013/07/15(Mon) 23:27:38

怠け者 ミッチェル

>>243
どっちにして俺はターニャを占うつもりだ
ターニャも俺を占わないとお前ぇの考えに障るってなら
俺も【相互占い】に変えると言ってるんだ

(250) 2013/07/15(Mon) 23:28:19

現実主義者 エイミー、ブレンダーーーー!

2013/07/15(Mon) 23:28:35

眼鏡 マリンダ

>>エイミー
40分までに延べます。了解です。

(251) 2013/07/15(Mon) 23:28:47

【赤】 記憶喪失? チェスリー

何慰めるみたいな事言ってんだよ。別に弱気になってるわけじゃねーよ。ちっ。
言われなくても頑張ってやるよ。

俺に「誰」なんていねーよ。唯一信頼出来るのがおめーみてーな奴だからな。参ったぜ。
何で俺が洗濯屋狙わなきゃいけねーんだ。万が一狙うならお前の腹狙って飛ばすぜ。

(*54) 2013/07/15(Mon) 23:29:51

オタクな令嬢 ブレンダ

私も40分まで回答しまっす!お待ちを!

(252) 2013/07/15(Mon) 23:32:13

魔女の卵 ターニャ

鳩さん握りしめて力尽きてたりしてないよ!
頑張ってついていこうとしてるんだけど、占い方法、
何がいいのか悩んでしまってる。

【霊能さんのなかか占うか相互かのどちらか】かな。
ミッチェルの色は気になる。でも五分の一でも霊能にいる狼さんがみつかるかもしれないなら、たとえはずれても無駄にはならないかな。その場合、自由占いなら片白か片黒しかでないかもしれなくて、んーと、だったら霊能さんから統一かな。初日から自由でもいいかなと思ったけど、村に情報を落とすことを第一に考えたら統一占いか相互になると思うよ!

(253) 2013/07/15(Mon) 23:32:15

眼鏡 マリンダ

>>245 ミッチェルさん

応答ありがとうございます。
実は引っ掛かりはもう少しあります。

占い師の相互占いで最もメリットがあるのは、霊能に潜む人狼と考えます。
なので、人狼はこの流れに乗る可能性があるのではないかと。つまり、相互占いは人外の思惑に拍車をかけることにならないか、と言う点でもひっかかりました。
それを押して相互をやったときに、相互のメリットよりデメリットが勝る結果にならないだろうかと言う懸念です。

ですが、40分までに何とか考えをまとめます……

(254) 2013/07/15(Mon) 23:33:09

【独】 怠け者 ミッチェル

やっぱマリンダは黒いかもな
狼なのか狂なのかわからんが
ターニャが狼ならマリンダが狼かもしれねえ

(-111) 2013/07/15(Mon) 23:33:11

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

なんだかんだ言って優しいのね。人間の神様に感謝しないといけないかしら。こう見えて頼りにしてるんだから。

ほんと、私みたいなので悪かったわね。記憶がなくたってこの村には可愛い女の子、たくさんいるわよ?
メアリ狙うなら私のお家に飛ばしなさいよね。お腹狙うなんて、矢文じゃあるまいし。

(*55) 2013/07/15(Mon) 23:33:32

現実主義者 エイミー

>>250
そうよ。私の考えてることは相互占いじゃないとなされないの。全く予想もしなかった結果になるかもだけどそれはそれで大きな収穫。
意見合わせてくれてありがとう。感謝するわ。

>>マリンダ
了解したわ。

(255) 2013/07/15(Mon) 23:33:35

【独】 怠け者 ミッチェル

ターニャも避けてやがるな
こりゃ狼確定か?
ターニャーマリンダのラインが見えてきたわ

(-112) 2013/07/15(Mon) 23:34:27

記憶喪失? チェスリー

>>246
大変なのはおめーだろうが。変なところで謝ってんじゃねえよ。
占い師同士の【相互占い】だ。

>>248
くく、じゃあ白確満喫してもっと面白い事色々言ってくれよ。期待してるぜ。

(256) 2013/07/15(Mon) 23:34:42

【独】 現実主義者 エイミー

白白なら明日は霊能の中から1人吊る。

(-113) 2013/07/15(Mon) 23:35:16

怠け者 ミッチェル

>>255
いいだろう
お前ぇの考えとやらに乗ることにするぜ

(257) 2013/07/15(Mon) 23:35:19

魔女の卵 ターニャ

ミッチェルがわたしを占うのに問題ないよ。
それでどんな色が出るかでわたし目線でミッチェルの正体の真実につながるわけだから。
ミッチェルがわたしを占うというのなら、わたしはミッチェルを占わないといけないと思うよ。

【相互占いにする】

あまり喋れなくてごめんね。

結果は同時発表でいいの?

(258) 2013/07/15(Mon) 23:35:40

魔女の卵 ターニャ

五人の霊能さんがいて、誰が霊能さんだったか、誰が白確定なのか、把握しきれてないこと、いまさらながらにCOしとくよ。

混乱して、ミッチェルみたいに落ち着いて考えられないよ。

(259) 2013/07/15(Mon) 23:37:32

【独】 パジャマ ジェリコ

中の人ばれてるなー
わかんないんだからしかたないじゃないか。
里さんごめんなさい。中の人平謝りです。

進撃のゆるふわーオーホッホッホ!-ライドフラグバッキバッキのこっぱみじんこ!

でも一人でゆるふわしててもつまんないんだよね。
ちゃんと考察しないとなー

(-114) 2013/07/15(Mon) 23:38:46

シャツ姿の娘 メリリン

>253 ターニャ
少し気になったんだけど、霊能に狼1と仮定して統一を行った場合、間に合うのかしら。
吊りは霊能からで、霊能噛みがなかった場合よ。
もしそれで縄が足りるなら悪くはないと思うんだけど、外からだから今ちょっと数えられなくて。

(260) 2013/07/15(Mon) 23:39:05

【独】 眼鏡 マリンダ

だって、5対4なんでしょ?
きわどくない……?

(-115) 2013/07/15(Mon) 23:39:31

シャツ姿の娘 メリリン

>>ターニャ
あ、相互占い希望なのね。
ごめんなさい、さっきのは気にしないで。

(261) 2013/07/15(Mon) 23:40:10

【赤】 記憶喪失? チェスリー

ちっ、うぜぇ事言ってんじゃねーよ。吊り殺すぞクソアマ。
俺なんか頼ったって何も出ねーよ。俺は俺で頑張るからおめーはおめーで頑張りやがれ。

誰が可愛いとかどうでもいいぜ。俺は記憶喪失で、オマケに人狼だからな。餌と殺し合ってる時に、こいつかわいいじゃん、とか思う余裕ねーよ。
矢文で腹は狙わねーだろうが。

(*56) 2013/07/15(Mon) 23:40:39

【独】 現実主義者 エイミー

なんか責任重大になってしまった…これで的外れだったらもう穴に入るしかない。カモン、パトラーッシュ!!

(-116) 2013/07/15(Mon) 23:41:00

オタクな令嬢 ブレンダ

うーんミッチェルが対抗を見ると表明した以上
【相互占い】かしらね。
反対する理由ないわ。


>>247ブレンダ
ゾーンについては議論できなかったわね!ミッチェルは対抗との重複を懸念していたから別のゾーンを組んで提示するのが有効だったかもしれないわね。
でも私とエイミーは白確なだけで共鳴者みたいに秘密のお話しもできないからゾーンを組むのは難しかったと思うわ。

(262) 2013/07/15(Mon) 23:41:52

現実主義者 エイミー

・相互
エイミー、メリリン、ミッチェル、チェスリー、ターニャ、ブレンダ

過半数を越えたし、【相互占いに決定】【占い師は00:05分に結果発表】

決定したけどまだ言ってない人も占い方法の意見言って欲しいわ。

(263) 2013/07/15(Mon) 23:43:44

オタクな令嬢 ブレンダ 、↑ぎゃあっ間違いよ!ブレンダじゃなくマリンダよ!

2013/07/15(Mon) 23:44:18

現実主義者 エイミー、オタクな令嬢 ブレンダ 自分の名前で間違えないの!

2013/07/15(Mon) 23:44:43

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

役に立たないと思ったら吊り殺しても構わないわよ。壮絶なライン切りね。それも面白いじゃない。私は私で頑張る、ってこれさっきも言ったわ。

じゃあ可愛い女の子が人狼じゃなかったことを人間の神様に呪うことね。
確かにお腹を狙うのはただの矢だわ。矢文だとしたらちょっと想いがダイレクトアタックすぎるわね。

(*57) 2013/07/15(Mon) 23:44:51

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

今予定を確認したら、私明後日の夜にも予定をいれていたの…。明後日はほとんど喋れないってことになってしまう。
冗談抜きで私を吊り殺してもいいかもしれないわ。

(*58) 2013/07/15(Mon) 23:47:10

悪童 ハッチ

相互占いでもよいかなーと思えてきたよ
ただ、ミッチェルも言ってたけど、白白、黒黒になることはまずないんじゃないかな?どこにいるか絞れるし。
じゃあ、黒白になる、ってわけだけど、これも難しい。ローラーしても人狼が釣れるとは限らない。だけど、エイミーたちは相互から、占い師がどちらか、という意味を見出したい訳ではなくて、別のことを知りたいんだよね?きっと。
鳩だからうまく言えないんだけど

(264) 2013/07/15(Mon) 23:47:14

眼鏡 マリンダ

すみません、やっぱり【霊能からゾーンまたは自由】で。

先程書いたように、ミッチェル狂で霊能に2率いるのではないかと言う懸念がぬぐえずにいます。
それならば真占い師の一手を、霊能に向けるべきと考えます。1/5はともかく、2/5は決して低い数値ではないように思うのです。

ただ、やっぱり、相互占いに完全に反対もしません。

(265) 2013/07/15(Mon) 23:47:47

眼鏡 マリンダ

……ああ、遅くなってごめんなさいでした。

【本決定了解しました】

懸念ばかり言って、すみません……
日付が変わって占いの結果を見てから、また考えてみます……

(266) 2013/07/15(Mon) 23:49:18

怠け者 ミッチェル

わかった 00:05だな
【占い先はもうセットしてあるぜ】

(267) 2013/07/15(Mon) 23:49:25

【独】 眼鏡 マリンダ

メリリンが真だといいなぁ。
ジェリコは狂っぽいなぁ。
チェスリーとハッチが人狼っぽいなぁ。

というかんじ。

(-117) 2013/07/15(Mon) 23:50:50

【独】 眼鏡 マリンダ

……中の人、透けちゃったかなぁ……

(-118) 2013/07/15(Mon) 23:51:11

悪童 ハッチ

あーごめん。
真狼だったら黒黒もあるね…
なんでもない。
結果みて寝るよ

(268) 2013/07/15(Mon) 23:51:49

怠け者 ミッチェル

まあ だいたい色が見えてきたな
ジェリコはよくわかんねえが

(269) 2013/07/15(Mon) 23:54:02

【赤】 記憶喪失? チェスリー

真面目に返してんじゃねーよ。殺さねーよ。何でわざわざ吊り殺さなきゃいけねーんだよ。
おめーが占われて斑になったら容赦無く投票するけどな。

別に誰でもいいさ。…何だお前、意外と気にしてんのか?
おい、しかも恋文かよ。ハートに突き刺さる一文だな。

あー、別に気にすんな。忙しいを理由に、いい子で潜伏してろ。

(*59) 2013/07/15(Mon) 23:54:31

現実主義者 エイミー

>>ハッチ
>>202に書いてみたわ。他パターンもあるかもしれないけど。

(270) 2013/07/15(Mon) 23:54:51

魔女の卵 ターニャ

【相互占いに決定】【占い師は00:05分に結果発表】
【セットしたよ】

うん、大丈夫、指さし確認できた。

(271) 2013/07/15(Mon) 23:55:35

パジャマ ジェリコ

なんだろう...私は初日は確定白の二人のしたいがままにしてもいいよねって思ったんだけど。

だって、少なくとも4人の敵陣営の声が入るんだから。

間に合わなかったけど、結果見て私も眠る。

(初めてこんなに話しました)

(272) 2013/07/15(Mon) 23:56:44

【独】 シャツ姿の娘 メリリン

チェスリーさんやさしい

(-119) 2013/07/15(Mon) 23:58:15

魔女の卵 ターニャ

ミッチェル、すごいなあ、もう色がわかってきたんだ!
わたしは把握しきれてなくて、確定白がいることぐらいしか。

(273) 2013/07/15(Mon) 23:58:21

オタクな令嬢 ブレンダ

>>265マリンダ
同感だわ。真占なら霊能にいる黒を一手でも多く探すために使いたいと考えるのではないかと思うしそうしてほしい。
でも占いの色も見ておきたい気もするから私は反対はしなかったけど。

(274) 2013/07/15(Mon) 23:58:21

【独】 記憶喪失? チェスリー

大分話し方が決まってきた。

(-120) 2013/07/15(Mon) 23:58:43

パジャマ ジェリコ、ソファで眠るのも好き。でもお布団さんに浮気になる。

2013/07/15(Mon) 23:58:49

【独】 パジャマ ジェリコ

ふわふわ羽毛

(-121) 2013/07/15(Mon) 23:59:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マリンダ
0回 残8482pt
ミッチェル
0回 残8458pt
ブレンダ
0回 残8070pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残9000pt
エイミー(3d)
0回 残8268pt
ジェリコ(5d)
0回 残8718pt

処刑者 (4)

ハッチ(3d)
0回 残9000pt
メリリン(4d)
0回 残8081pt
ターニャ(5d)
0回 残7906pt
チェスリー(6d)
0回 残8209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN