狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


24 初雪降る中、狼の足跡を辿る村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 砂漠の民 シャロン

こっそり灰で見直す。なんかクローディアとらえにくい。
しゃべってる感というか、入ろうとする感。

吟遊詩人 クローディア
>>58 カレンさん
統一占いで明日真占が白を引いて潜伏続行を選んで、偽占が黒出しCOしたときの懸念がある。

こうなると真占が潜伏を続行すれば、偽黒で真の白が吊られる。

だけど、ここで真占が白出しCOしたら、真占透けで真襲撃。さらに村が偽占の偽黒が正しいと誤認した場合、村吊り&真占襲撃という最悪の事態になるかもしれない。

これを防ぐにはどうしたらいいのか悩み中。

あ、言いたいこと伝わった。

(-23) 2011/12/12(Mon) 18:32:31

【独】 砂漠の民 シャロン

マイルズが個人的にはバランスよく白い気がする。
発言力高め。

カレンは、村にいるんだけど安心してない感が、赤持ち的には村っぽいのかなぁ。ちょい単発発言連発で、「お。お。お」となってる。

(-24) 2011/12/12(Mon) 18:35:11

砂漠の民 シャロン

>>39ユーラスとかマイルズとか
3d3−2思考ってどっからくるんだろう…。
それって、初回霊ロラしないで、3d能力者候補全生存ってこと?
マイルズも夜言ってた気がしたけど、どういう初回吊りはどんな想定?

>>43エリナ
真が黒引きCOした場合、初回襲撃はほぼ真だと思うんだけど、
★そこのリスクと何天秤にかけたの?

>>54クローディア
「僕も」は誰とつながってるのかな。
★戦略的共感がある人っている?

>>50カレン
排除対象が〜ってあたりから思考追えない。

潜伏続行による白吊り懸念なぁ…この編成の場合、吊りは黒いとこに当てて、占いは灰狭めと割り切るのが得策ではと雑感なのだ。吊り方間違えるとあやういのは理解しているのだが…。

ざっくり増えた分見つつ、そろそろ帰る−。

(79) 2011/12/12(Mon) 18:49:03

【赤】 砂漠の民 シャロン

今日の占い方法どうなるかねー。
白すぎない辺りにはいられる気がする(キリッ

がんびゃろー。

(*51) 2011/12/12(Mon) 18:51:27

砂漠の民 シャロン、今日も冷える…

2011/12/12(Mon) 18:52:09

【赤】 士官学校生 エリカ

眠い……。
というわけで、箱前。

ご飯食べつつ議事録見るー。

(*52) 2011/12/12(Mon) 18:52:12

【独】 砂漠の民 シャロン

あ、日本語がおかしい。どういう初回吊りはどんなってどういうこと。
迷子札かけてても迷子になるからな日本語。

早く帰っておいで。

(-25) 2011/12/12(Mon) 18:53:22

【赤】 砂漠の民 シャロン

おかえらー!

こごめ、そろそろ帰るので入れ違いだ(しょぼん

(*53) 2011/12/12(Mon) 18:54:12

【赤】 士官学校生 エリカ

乙乙ー。
なんかまったりペースでごめんwwwえへへへwwww

(*54) 2011/12/12(Mon) 18:55:46

士官学校生 エリカ

ただいまー。

>>53カレン
あぁ、白狙い部分に対しての同意だったって事かな。
うん、黒引きでCOするよりは初手は白狙いで潜伏させて、初回投票まで潜った方がいいとは思う。

>>62クローディア
んー、個人的には黒出しCOがあっても、対抗は投票COの方がいいな。
ただ、やはりそういった可能性も色々考えて、初回占いはちゃんと白狙いで統一した方がいいと思うんだ。まぁ狂が黒出ししてくる可能性は排除出来ないけど…それは自由でも統一でも同じ事なんだよね。
終盤の盤面を睨むなら統一、偽黒出し警戒で●先被らせないようにするならゾーンか自由って処かなぁ…。

(80) 2011/12/12(Mon) 18:58:52

士官学校生 エリカ

>>79シャロン
☆初回占で真が黒引いた場合、そこを吊らないと勿体ないと思ってしまうよ。2狼中1狼見つけたなら、残りは1。黒引きを隠して他を吊るなら、もう1人にかかる可能性は低い。せっかく黒引いたのに無駄吊りで白吊りしてしまう可能性が高い。なら、初回の吊り手を有効に使う為に黒引きならCOがいいかなって。
んー、だから終盤の盤面を考えるに、初回は白狙いがいいんだけどね。

(81) 2011/12/12(Mon) 18:59:07

遊牧民の少女 カレン

むにゃむにゃ。

さすがに思考追えないだけじゃなんにも答えようがないですww
返答いりますか?不要ですか?
わからないのは意味ですか?それともカレンの思考の流れですか?
返答がいるのであれば具体的にどこからどこの話ですか?
エリカおねーさんの話から続いているのはわかりますか?

寝言終了。むにゃ。

(82) 2011/12/12(Mon) 19:02:43

バーテンダー マイルズ

黒引きで潜伏続行か否かについて色々考えたんですが、どうも…。

真占い狙いで灰襲撃を行おうとしても、狂人を襲ってしまうリスクがあるので、占潜伏していれば霊が襲撃されると思いました。
占い潜伏のメリットとして、狂人が狼へ居場所を知らせることができない、という点があると思います。

デメリットとしては、初回統一占いでの黒を隠したま、2日目の吊りに挑んだ場合、灰7から1狼を吊りあげようとしても、結局占COという逃げ道がある点ですね。狼1が初日斑・狼2が回避占CO、です。
というか、初日斑かどうかに関わらず占潜伏している以上=初回吊りは白、になりますな…?これはもう仕方ない気がしてきたんですがどうでしょう。

(83) 2011/12/12(Mon) 19:05:40

バーテンダー マイルズ

>>79 シャロン
いや、そのときはなんか両潜伏の考えから出発してましたので、両潜伏時のリスク→占潜伏の大切さ→霊初日COに至る。
という感じですねー。出発点は>>57あたりで補足。

私が言ってたって、どの発言だろ。

(84) 2011/12/12(Mon) 19:07:54

吟遊詩人 クローディア

>>79☆シャロン
繋がっているのはマイルズさんの>>8とかになるよ。
でも偽占が偽黒COしたときが面倒なので、黒引いて即COはどうなんだろうって思ってるんだ。

>>80 エリカ
なるほどね。偽占が偽黒出しても真占は対抗せず、あくまでも投票COとすればいいのかな。確かに偽占の偽黒は防げないけど、偽が狂ならご主人様誤爆の可能性も高いだろうから、そんなに危惧しなくてもいいのかもしれないね。

>>83 マイルズ
確かに初回吊りは白吊りになる可能性が高いよね。狼に当たって占回避COされたら厄介です。

(85) 2011/12/12(Mon) 19:34:45

【独】 吟遊詩人 クローディア

真占の僕が吊り候補になったら村がピンチ。
そうならないように振る舞いたいけど、難しいなぁ。

(-26) 2011/12/12(Mon) 19:36:37

吟遊詩人 クローディア

あと、パトラッシュが確霊したので、無理じゃなければまとめ役をお願い出来ないかな?

まとめ不在でも構わないといえば構わないけれど、まとめがいたほうが村がまとまりやすいと思ってるんだ。

(86) 2011/12/12(Mon) 19:40:56

士官学校生 エリカ

クローディアは>>54で真占抜きを懸念してるのに、>>62では偽黒懸念や白吊り懸念にすり替わってるんだよね。そこら辺がねじれて見えるんだと思う。

>>83マイルズ
あぁ、それは確かにそうだね。回避枠がある以上、初回吊りは白の可能性はどうしたって高くなる。

ただ、デメリットとしては黒が見えた場合は振る舞いから占い透けが発生する可能性も出てくる。
あと、狂が偽黒出しでアピした場合、出た黒を吊ったら何処が噛まれるかでも情報になると思うんだよね。(逆手に取られる可能性も有るし、ここは状況と発言を精査する事になるだろうけど)

そこら辺はどう考える?

(87) 2011/12/12(Mon) 19:42:04

吟遊詩人 クローディア

>>87
僕の中では繋がってるんだ。
統一前提で真占が白を引き、2dで偽占が偽黒COしたケースのことを考えてたんだ。潜伏続行だと白吊りの可能性が高くなり、対抗COして白吊りを回避すると真占が間違いなく襲撃される。縄一本と真占のどっちを重視すべきなのかということだね。

わかりにくくてごめん。

(88) 2011/12/12(Mon) 19:52:36

【独】 吟遊詩人 クローディア

真占透け透けだと今気付いた。どうしても占目線で考えてしまう僕です。

(-0) 2011/12/12(Mon) 19:55:49

士官学校生 エリカ

>>79シャロン
横槍だけど、>>50の排除対象ってのは>>48のボクの言葉にかかってるとこだよ。

>>88クローディア
ふむ……偽が黒出しCOしたら真が対抗してあぶり出されると思ってたって事?

(0) 2011/12/12(Mon) 20:06:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

エリカ
0回 残5806pt
メイアル
0回 残5800pt
シャロン
0回 残5449pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
パトラッシュ(3d)
0回 残5477pt
マイルズ(4d)
0回 残5469pt
ケイジ(5d)
0回 残5710pt

処刑者 (3)

ユーラス(3d)
0回 残5892pt
クローディア(4d)
0回 残5705pt
カレン(5d)
0回 残5545pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN