狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


54 コトノハナサクヤムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 飴売り スージー

すまない。あたしは先に寝るよ。何かあったら赤ログに残しておいてくれ。
あたしは結構覗けると思うさね。
二人も仲間がいると心強いよ。こんな老婆だけどよろしく頼むさね。

(*18) 2013/08/06(Tue) 00:15:45

彷徨う伯爵夫人 ベアトリス、わたくしもこれで。皆様、ごきげんよう。

2013/08/06(Tue) 00:16:01

地主の息子 ネロ、父様にバレないようにかえらなくちゃっ!

2013/08/06(Tue) 00:57:48

パン屋の娘 リディア

おっはようございます!

【議題確認、メモ張りも確認!】
今みなさんの朝食にとパンを用意してますっ、それが終わったら回答しますね。


今回は狂人なし。ジョエルが言いましたが騙りが出れば狼です。村騙りはタブーですがそれは素村(役職なしの村人)の場合と私は理解してます。
然るべき理由があるなら役職者が別な役職に騙りに出ることは禁じ手ではないと思います。
が、後々信頼を得にくいのは確かです。それを補って余りあるメリットを村にもたらすのなら作戦としては許されるでしょう。

話がそれましたっ。
騙りがあれば狼なので、私達には真偽がすぐ分からなくても【狼には真がすぐ見える】のが怖いですね。
それを前提に役職COについて、また占い方法について考えましょう!

(55) 2013/08/06(Tue) 07:16:48

【赤】 配管工 エリカ

おはよう。
赤ログはともかく通常発言は夕方まで出来なさそうなんだあ。考えなきゃいけないからね。

こちらこそよろしくねえ。
僕、お仲間さんがいるの楽しいよね。

(*19) 2013/08/06(Tue) 07:55:27

飴売り スージー

おはよう。人狼騒ぎがあってもあたしは飴を売るよ。あたしの飴は勇気を与えるのさ。

【議題確認】【メモ貼り】分かったよ。

(56) 2013/08/06(Tue) 08:32:21

【赤】 飴売り スージー

今回は狂人がいないから吊りミスってのは難しい。騙りがでたら真狼の組み合わせだからね。
占いに1人騙り出て2潜伏というのはどうだい?
狩人が問題だけれど霊能に1人しか出なければそっちを守ると思うさね。
だから真霊能を噛みにいけるんじゃないかと。
霊能より占い師の方がやっかいだとあたしは思ってるよ。

ライン見せないためにもあたしは早目に議題解答しようかと思っている。夜はあまりこれないしねえ。カレンはいつ頃これるんだい?
エリカは様子見しながら解答してもらうのがいいかもしれないね。

(*20) 2013/08/06(Tue) 08:39:29

パン屋の娘 リディア

さてお昼の仕込みもしちゃおう。美味しくな〜れ、美味しくな〜れ

>>スージーさん
じゃあ私もパンを作りますっ。お腹が空いてちゃ狼と戦えませんから!

(57) 2013/08/06(Tue) 08:42:08

【削除】 パン屋の娘 リディア

【議題回答 】
とりあえず回答のみ。

☆1、占い師のCOタイミング
二日目遺言
ただし、初日に黒をひいたら二日目すぐ。

☆2、霊能者のCOタイミング
二日目遺言

☆3、占い回避CO、吊り回避COの有無
・占い回避
占い師は占い方法次第。
霊能は回避なし。
狩人も回避なし。

・吊り回避
COの時期次第。二日目遺言なら占い、霊能は回避あり。
狩人は状況次第。

2013/08/06(Tue) 09:03:36

パン屋の娘 リディア

【議題回答 】
とりあえず回答のみ。

☆1、占い師のCOタイミング
二日目遺言
ただし、初日に黒をひいたら二日目すぐ。

☆2、霊能者のCOタイミング
二日目遺言

☆3、占い回避CO、吊り回避COの有無
・占い回避
占い師は占い方法次第。
霊能は回避あり。
狩人は回避なし。

・吊り回避
COの時期次第、二日目遺言なら占い師、霊能は回避あり。
狩人は状況次第。

(58) 2013/08/06(Tue) 09:04:56

パン屋の娘 リディア、メモを貼った。

2013/08/06(Tue) 09:07:11

パン屋の娘 リディア

☆4の占い方法はゾーン
今のところ●カレン○アヤメ


【占い方法がゾーンなら提案有り 】
みんなの占い方法、占い先が出たらにするわね。狼さんに牽制のつもりで提案があることだけは言っておくわね。

(59) 2013/08/06(Tue) 09:27:22

パン屋の娘 リディア、メモを貼った。

2013/08/06(Tue) 09:28:00

飴売り スージー

【議題解答】
☆1
2日目結果と共に。
☆2
3日目遺言か投票。
☆3
・占い回避
全員なし。
・吊り回避
CO前なら有り。狩人は無し。
☆4
今はゾーンがいいんじゃないかと思ってるよ。自由だと狼の好きなようにされちまうからね。
ゾーンの中に占い師が含まれていても占い回避はする必要ないと思うさね。
占い先はまだ保留にしておくよ。

(60) 2013/08/06(Tue) 09:48:35

飴売り スージー、メモを貼った。

2013/08/06(Tue) 09:49:58

【独】 パン屋の娘 リディア

人数推移を改めて貼りますね

日数1d・2d・3d・4d・5d・6d
──────────────────
全体13>12>10>8>6>4>ep
──────────────────
生存内訳 村勝ち推移
村人10>09>07>5>4>3>3
人狼03>03>03>3>2>1>0


吊り縄は5本。
外せるのは2本だけ!

灰に潜伏されると今回は村が多いからかなり厄介!占い機能は重要!!

(-33) 2013/08/06(Tue) 09:50:16

【赤】 飴売り スージー

>>*20真霊能噛みじゃなくて真占い師噛みの間違いさね。

(*21) 2013/08/06(Tue) 09:57:45

【独】 飴売り スージー

赤ログのアンカーができない…
1人で突っ走るはです!さーせん!

(-34) 2013/08/06(Tue) 09:58:35

【独】 パン屋の娘 リディア

ガウェインさんを除けば村は素村6、狩1ね。
そこに最低1狼が潜伏で加わるのかぁ…

予想は占いに1騙り、灰に2潜伏。

吊り縄5本のうち最後2本は占いローラーに使うとして、最初の3本で2Wを捕まえなきゃいかんな。

(-35) 2013/08/06(Tue) 10:42:00

パン屋の娘 リディア

カルロスさーん、まだ集会所に来てないのかなっ!もうみんなで対策会議が始まってまーす!

(61) 2013/08/06(Tue) 10:45:58

【独】 パン屋の娘 リディア

エピローグからご覧のみなさまこにゃにゃちは!
さて、どちらが勝ちましたか?狼3は潜伏もできるから有利だったのでは?!

ふーむ、私は噛まれるかどうか・・・

(-36) 2013/08/06(Tue) 11:00:29

飴売り スージー

>>61
カルロスはどうしたのかね。元々口数少ない子みたいだけど。
リディア、パンを焼いて匂いで釣ったらどうだい?

(62) 2013/08/06(Tue) 11:41:40

パン屋の娘 リディア、飴売り スージーに頷いた。

2013/08/06(Tue) 11:42:40

パン屋の娘 リディア、言霊師 カルロスにパンを焼いている。美味しくな〜れ美味しくな〜れ

2013/08/06(Tue) 11:43:28

【独】 飴売り スージー

⁂これと⁑これはあるけど肝心のひとつ星はどうするのかね?
あ、でも赤ログはこの記号じゃない!これは吊り先のやつだ。
赤ログはアスタリスクだよね?

(-37) 2013/08/06(Tue) 11:45:43

【赤】 粉屋の娘 カレン

まだ時間がとれないんだよ。
でも今夜から活動できるようになるよ。
ちょっと待っててね。

(*22) 2013/08/06(Tue) 12:01:27

パン屋の娘 リディア

狼さんって3人もいるらしいです…昨日までの人間関係はあてにならないそうです…
カレンちゃん、ネロ…ジョエル…
同じ村で生まれ育ったのに疑い合うなんて…


狼3潜伏があるかどうか分かりませんがガウェインさんを除けば灰は最大10人ですね。
占い機能は重要ですし、状況確認に霊能も重要ですね、なんとか襲撃を避ける術があれば…

★スージーさん
霊能COは三日目遺言の意見ですねっ。私もそれくらいでもいいかなと思うのですが二日目の襲撃で真霊能が抜かれるのが怖くて二日目遺言に…
スージーさんは最初の襲撃で真霊能が抜かれる確率が低いから三日目遺言でもオッケ!というお考えでしょうか?

(63) 2013/08/06(Tue) 12:02:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

カルロス
0回 残13255pt
ディーノ
0回 残13177pt
シャロン
0回 残13204pt
リディア
0回 残12767pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジョエル(4d)
0回 残13078pt
ネロ(5d)
0回 残13435pt
アヤメ(6d)
0回 残13311pt

処刑者 (5)

カレン(3d)
0回 残13435pt
ブラウン(4d)
0回 残13198pt
スージー(5d)
0回 残12935pt
ベアトリス(6d)
0回 残13424pt
エリカ(7d)
0回 残13148pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN