狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


52 ホロホロゆーれー村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


怠け者 ミッチェル

>>160
まあ そういう先入観も禁物だぜ
>>153でブレンダが言ってることも外れてねえかもしれねえ

(162) 2013/07/15(Mon) 11:51:49

魔女の卵 ターニャ

議題番号つけ忘れてる!ごめん、いまから魔女の卵のイベントで!お出かけするんだよ!

霊能内訳とかのこり、考えてくるね。

(163) 2013/07/15(Mon) 11:58:27

【削除】 魔女の卵 ターニャ

狩人が霊能にでているってことはないの?

2013/07/15(Mon) 11:59:26

【独】 怠け者 ミッチェル

ターニャは対抗を黒塗りしすぎるな
>>110 >>161
それはお前の自信の無さの裏返しってこった
ちなみに俺は一度もお前を人狼だの狂人だのは言ってねえ
これが俺とお前の発言の差になって現れんだぜ
ログ読みの得意なあいつなら気付くだろうよ

(-86) 2013/07/15(Mon) 12:01:55

現実主義者 エイミー

☆2.☆3.
自称霊能の中から自由。
占い結果から見えてくるものもあると思うのよね。

☆4.
結果みないとハッキリしないわ。いらっとする状況ね。ま、私が白確定ってのは確実だから少し気が楽ね。ブレンダが白確定ってのも強みだわ。
占:ミッチェル>ターニャ
霊:マリンダ>チェスリー>メリリン、ジェリコ>ハッチ
ね。適当よ。

(164) 2013/07/15(Mon) 12:13:16

現実主義者 エイミー

>>162ミッチェル
あら、経験談?大丈夫よ、私はあらゆる可能性を仮定するわ。ご忠告ありがとう。

(165) 2013/07/15(Mon) 12:14:26

現実主義者 エイミー、メモを貼った。

2013/07/15(Mon) 12:17:04

【独】 現実主義者 エイミー

次の人になりそうで嫌!!!

(-87) 2013/07/15(Mon) 12:29:11

現実主義者 エイミー

>>ブレンダ
ね、ブレンダはどう予想してたのか教えてよ。約束してたでしょ?

私は占4霊能3だと思ってた。霊能に狼一匹、占に狂人2人、狼一匹潜伏。狂人1人は霊能でもいいかなと思ってたけどね。

(166) 2013/07/15(Mon) 12:37:43

【独】 現実主義者 エイミー

ポイントが珍しく減っている。

(-88) 2013/07/15(Mon) 12:38:18

オタクな令嬢 ブレンダ

>>エイミー
私の予想は単純に2狼潜伏もあると思ったの。
占─真狂
霊─真真狂
灰─狼狼狩村

占いが真狂なら2回の噛みで真占を抜けるでしょ?
何より2W潜伏を考えたのは二日目を灰吊り、灰噛みなら狼目線で三日目PP成立。
2狂目線でも灰吊りで真霊能二人が白出せば狼の生存確認でPP成立。
狂人は色が見えずに破綻するのは問題ではなく、二日目をやりすごせればいいわけよ。もちろん初っ端で黒引かれる可能性もあるし2W潜伏は穴だらけな作戦だけどね。
なによりこれじゃつまらないよね〜!その点この村の狼はパフォーマーだわ、フゥッ!

ただ昨日、FOのあと
占─真狼
霊─2真2狂

かなぁって。
場の流れを支配するのはやっぱり占いだわ。だから狼が出るなら占いかなって。
2占い師とも自分らの内訳を真狂めにみてた。ハッチのCO前だけどね。狼の居場所を霊能に向けてるように感じたのよね〜。

(167) 2013/07/15(Mon) 12:48:12

オタクな令嬢 ブレンダ 、現実主義者 エイミーに、こんな程度の予想でごめんね!テヘっ

2013/07/15(Mon) 12:50:10

【独】 眼鏡 マリンダ

だめだ、ちらっと除きにきたら、エイミーに言いたいことほとんど言われてるし。
気が合いすぎるよ……!

(-89) 2013/07/15(Mon) 15:00:53

眼鏡 マリンダ

少し時間が取れました……。

えっと、……まず、まとめ役は白確の方にお願いします。昨夜はでしゃばり、すみませんでした。
私自身も正直なところ、占いの方がCOが多いかな?と予測してました……。なのでまとめ役をしようかと考えたのですが、5COまでは考え至らず、結果的に安易な行動となってしまいました。すみません……
エイミー、ブレンダ、お願いします。

(168) 2013/07/15(Mon) 15:22:44

眼鏡 マリンダ

☆2.3
霊能から、自由またはゾーンで。
霊能ゾーンの場合は白確の方から指定していただくのが良いかと思います。

霊能に最低1匹、もしかしたら2匹潜んでいるでしょうから、霊能を占い、明日以降霊能を吊る方向がよいかなと考えました。

占内訳が真狂なら、狂人はちゃんとした占いをすることが出来ませんので、霊能騙りに黒だしするかもしれません。
また真狼なら、狂人二人いる状況では誰に何を出すか難しいと思います。
つまり、村としては情報を得つつ、狼を判断を鈍らせることが出来るのではと。

霊能統一も考えましたが、狂人交じりなことを考えると、白白出ても狼陣営がありうるので、意義は薄いかと思いました。
統一となる場合は、人外の人の思惑排除のために、白確のお二人に占い先を選んでもらうのがよいのではないでしょうか。

(169) 2013/07/15(Mon) 15:25:07

眼鏡 マリンダ

☆4.
今のところは
占:真狂>真狼
霊:真真狂狼狼>真真狂狂狼

の方向で考えてますが、どちらもありそうに思いました。

全露出なので、明日以降霊能吊りなら、3日目PPの可能性は減ったのでしょうか。

占い内訳ですが、まだ情報が少ないように思います。現時点ではミッチェルさん、ターニャさんともに村よりのご考察と思えますし……。
自由やゾーンの場合は、今夜の占い先と、占い理由から判断して行きたいです。

(170) 2013/07/15(Mon) 15:28:29

【独】 眼鏡 マリンダ

キャラが、ぶれてきてるのです……

(-90) 2013/07/15(Mon) 15:46:18

オタクな令嬢 ブレンダ

>>168マリンダ、でしゃばっただなんてとんでもないわ。FOの取りまとめなど時間がなかったなかでありがとう!

>>all
マリンダから提案があったけど、みんなの異議がなければ
【私とエミリーでまとめ役をする 】
でもいいかな?
・・・まあ、明日にも噛まれる身ですがね!

★エイミー、私は日中も見れるからエイミーの不在時間は私がカバーするよ。昼夜どっちが時間ある?

(171) 2013/07/15(Mon) 15:49:22

現実主義者 エイミー

>>ブレンダ
成る程ね?よく分かったわ。私は今貴方と秘密の会話をしたい気持ちでいっぱいだわ。
私は占が真狂だと思ったけれど、狂が出ないことを思って安全策として占い騙りに出たとも考えられるのよね。
出なければ占1人になるし、狩人が確実に守るもの。ただ私達を白確にし、狩人を噛んでから真占を噛むというのならそれもそれでありなのよね。ちょっとリスクが高いけど。

>>マリンダ
まとめ役了解したわ。あなたの意見は白よりに見えるわよ。
占いが狂人だとややこしいのよね。ま、全ては結果次第か。
ゾーンか。私達2人だけ出すと統一になっちゃいそうなのよね。私は自由でいいんじゃないかと思ってる。
希望は一応出すけどね。占い師の占い先や選んだ理由も詳しく聞きたいと思うわ。

(172) 2013/07/15(Mon) 15:49:47

現実主義者 エイミー

□ブレンダ
この期間は午前は空いてるわ。夜の仮決定時刻は来れないかもしれない。
二日目、三日目に殺される可能性が高いからね。早く引き継いでくれる人が見つかればいいんだけど。
なんかこの中では私とブレンダが1番暇そうなのよね。

(173) 2013/07/15(Mon) 15:55:00

現実主義者 エイミー、オタクな令嬢 ブレンダ に話の続きを促した。

2013/07/15(Mon) 15:56:26

オタクな令嬢 ブレンダ

☆2.占い方法
占い師の自由占い
ただし霊能から。対抗、村は除外。

☆3.占い先
●ハッチ
○メリリン

☆4.役職内訳
占師─真狼≧真狂
霊能─真真狼狂狂≧真真狼狼狂

確実なのは人外陣営が全露出していること。
狂人は狼が見えないけど狼も狂人は見えない。互いにどこにどんな色を出すか分からない中でイニシアチブを握るなら狼は占いに出るのではという気がした。

と、思ったけど
占い二人を噛んでしまえば霊能対決になる。2W霊能にいる意味もあるのかな。と考えると霊能は真真狼狼狂も濃厚な気がする。

最初の占い結果がまた何かを教えてくれるわね。

(174) 2013/07/15(Mon) 16:13:16

オタクな令嬢 ブレンダ

>>172エイミー
喉ありがちょー!白確二人なのに共有でないという、残念ww
これだけ役がいると狩人の護衛先はブレブレだと思うのよ。だから狼は初っ端から占い噛みも狙ってくる気もする。役職の内訳はさっぱり分からん!
的外れなこと言って狼は笑ってるかもね、やな感じ!あとは結果が出てからにするわ。


■私は今日の仮本とももしかすると積極的な参加は難しいけど明日以降は夜も平気よ。よければ私が夜担当するわ。生きていればなフははははっ!

(175) 2013/07/15(Mon) 16:30:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マリンダ
0回 残8482pt
ミッチェル
0回 残8458pt
ブレンダ
0回 残8070pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残9000pt
エイミー(3d)
0回 残8268pt
ジェリコ(5d)
0回 残8718pt

処刑者 (4)

ハッチ(3d)
0回 残9000pt
メリリン(4d)
0回 残8081pt
ターニャ(5d)
0回 残7906pt
チェスリー(6d)
0回 残8209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN