狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


52 ホロホロゆーれー村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 記憶喪失? チェスリー

面白い質問だな。計算したぜ。
9>7>5>3 村合計
2>1>1>1 狼
4>3>3>3 狂を1人も噛まなかった場合の狼陣営
噛み先次第だが、狂が生き残ってりゃ一応PPで勝ちの目はあるな。だが狂にも誰が狼が解らない以上、正直博打だろ。
だが、エイミーとブレンダの予想が外れてた以上、霊ローラーは無いと思うぜ。脅しといてなんだがな。

ミッチェルもターニャも手強そうだな…偽がぱっぱと確定してくれりゃ楽なんだが。
俺とお前、どちらかを狂と誤認させればもっと楽になりそうだな。

(*28) 2013/07/15(Mon) 01:07:05

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

つまり霊能ロラを必要以上に恐れる心配はないわけね。
私たちを狂人に見せるのは簡単よ。一人だけ答えを外せばいいもの。まあ真っ先に吊られるでしょうけど。
どの道行っても博打だけど、結局そのあとローラーで当たれば反論の余地もなくさようならってとこかしら。

(*29) 2013/07/15(Mon) 01:11:59

【独】 パジャマ ジェリコ

☆夢見る少女デニーズ☆

彼女を救ったのは長柄君だった。
彼女はもともとは現実的な子だった。あまりに現実的だったといっていいのかもしれない。
それが、不可解な異世界のものと関わることになったおかげで、世界にどう対応していけばいいのかわからなくなった。「起こりうるすべてのことを夢で解決しちまえばいいんだよ」長柄君の言葉だった。

(-52) 2013/07/15(Mon) 01:13:01

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

ハッチCOなしで占い師をさっさと消滅させられたら楽なんだけど。狩人はどこを護るでしょうね?
私が狩人ならメアリを護りたいわ。

(*30) 2013/07/15(Mon) 01:13:24

【独】 パジャマ ジェリコ

☆魔法の卵ターニャ☆

彼女を救ったのは長柄君だった。
彼女は落ちこぼれの魔女だった。
初級の魔法一つうまく操ることができなかった。
唯一使える魔法が夢の中にちょっとだけ干渉できる魔法だった。デニーズとジェリコにいたずらしたのもターニャだった。「俺にも夢を見せてくれよ」長柄君の言葉だった。
「」

(-53) 2013/07/15(Mon) 01:18:32

怠け者 ミッチェル

>>129
そうか どっちでも同じだと思うが
怠け者としちゃ面倒なことが嫌いでね
そういうことなら■を使うことにするわ

(130) 2013/07/15(Mon) 01:19:18

【独】 パジャマ ジェリコ

☆パジャマジェリコ☆

彼女を救ったのは長柄君だった。
彼女は『眠り姫』と称されるほど、眠ったまま起きることがなかった。ターニャの魔法が作用していたのだ。ジェリコはずっと夢の中で生きていけられたならいいのに、と思った。夢の中ならば、誰も傷つかず、誰も悲しまない。みんなが望む世界がそこにある。「誰も悲しまない、そんな世界は一番悲しい」長柄君の言葉だった。

(-54) 2013/07/15(Mon) 01:22:53

【独】 怠け者 ミッチェル

マリンダとエイミーの発言がカブるってのは面白えな
どっちも白くせえ
狼が灰に隠れてるとすればハッチかブレンダだな
ターニャは狼か狂かわからねえ
ターニャが狂なら霊に狼が一匹
ジェリコかメリリンか?

(-55) 2013/07/15(Mon) 01:25:21

【独】 怠け者 ミッチェル

俺視点でいきゃターニャを占うのがいい気がするな
なんとか自由占いにもっていきてえ

(-56) 2013/07/15(Mon) 01:27:28

【独】 パジャマ ジェリコ

☆眼鏡マリンダ☆

彼女を救ったのは長柄君だった。
眼鏡だからといって、秀才なわけじゃない。
周囲は彼女に期待した。落ち着いた子、眼鏡をかけた子。
レッテルは時に本人の荷を重くする。
「私にはなにもできない」
「なにもできない人間に人は期待をしない」
長柄君の言葉だった。

(-57) 2013/07/15(Mon) 01:27:47

【赤】 記憶喪失? チェスリー

この状況から霊能ローラー推し出したらそいつが狂人……あれ?これでいいのか?これで俺は狂人になれんのか?ちょろっと言ってみるか?
いや、俺が狂認定されてお前が黒出されたら、いずれ終わりか。あー、止めとくか。

狩は灰のもう一人か占を護るだろうな…さっき決めといてなんだが、どっちを噛むかはやはり悩むかもしれねー。
メアリは噛まねーのか?ま、俺は俺が死ななきゃ何でもいいぜ。

(*31) 2013/07/15(Mon) 01:28:05

【赤】 記憶喪失? チェスリー

おい、ナチュラルに誤爆しそうになったぞ。もう発言すんの止めとくぜ。
俺は寝るからな。てめーも寝やがれ。

(*32) 2013/07/15(Mon) 01:30:21

【独】 眼鏡 マリンダ

作業しながら飛び飛びに見てますが、いやぁ今回の狼さん、手ごわそうです。

さて、霊能さんのお仲間誰かな?

(-58) 2013/07/15(Mon) 01:35:13

【独】 パジャマ ジェリコ

☆シャツ姿の娘 メリリン☆

彼女を救ったのは長柄君だった。
洗濯屋メアリの店のクールな常連。
メリリンを襲ったのはいくつものしわだった。
なぜ?どうして?このしわはいったいどこからやってくるの?
メアリでもお手上げだったしわに長柄君は軽く手を当てて、伸ばしていった。
「自分に厳しすぎるんだよ。しわをまず認めねえと」
長柄君の言葉だった。

(-59) 2013/07/15(Mon) 01:35:49

【独】 眼鏡 マリンダ

私は前回、霊能者になって、珍しくいつもより早め(といっても3日目)に噛まれた&初負けを喫したのですが……

私が霊能者になったら村がまけるなんてジンクスは作りたくないなぁ……【次の人】は目指したいけど。

(-60) 2013/07/15(Mon) 01:40:03

【独】 パジャマ ジェリコ

☆洗濯屋 メアリ☆

彼女を救ったのは長柄君だった。
お得意のメリリンシャツをうまく手入れすることができなくてメアリはがっかりしていた。けれども、依頼される服は毎日のようにやってくる。中には高価な服もある。それは特別な処置をしてやらないといけない。一度だけでいいから着てみたい、そんな服を手にしたとき、理由もなく、突然、彼女は洗濯しようとすると指先がふるえるようになってきた。「服は夢見の道具だ。誇りをもちな」長柄君の言葉だった。

(-61) 2013/07/15(Mon) 01:41:37

【独】 パジャマ ジェリコ

☆オタクな令嬢 ブレンダ ☆

彼女を救ったのは長柄君だった。
名家の跡取りでもあるブレンダは箱入り娘として不自由なく育てられた。彼女が親に隠して愛好した趣味がオタクなものだった。絶対に口に出してはいけないことだった。名家となれば体裁もある。彼女は跡取りとして家のことを考えるべきだった。そうすべきだと、彼女自身が一番理解していた。
「夢くらい自由になれよ」長柄君の言葉だった。

(-62) 2013/07/15(Mon) 01:46:24

怠け者 ミッチェル

面倒くせえが議題に答えておくか

☆1.22:00/23:00でいいだろ
☆2.占い方法 自由
☆3.占い先 自由
やっぱ占い先は効果的な所を狙うべきだろ
統一で白白なんか出ても吊り先に困るだけだ
投票も狼陣営が多くちゃ攪乱されるかもしれねえしな
俺視点ではある程度の目星がついたから
効果的な占い先を狙いたい
だから占い先を任せてほしい
☆4.さっぱりわからねえが
[真]マリンダ=チェスリー>メリリン=ジェリコ[偽]
ってとこか 印象だけで言ってっからあんま気にすんな
灰もいっとくと
[白]エイミー>ブレンダ=ハッチ[黒]
だな これも印象だけだ

(131) 2013/07/15(Mon) 01:48:08

怠け者 ミッチェル、メモを貼った。

2013/07/15(Mon) 01:48:31

怠け者 ミッチェル

頭使いすぎて疲れたぜ
俺ぁ寝る

(132) 2013/07/15(Mon) 01:49:11

【赤】 シャツ姿の娘 メリリン

シャツを干してたらこんな時間になってしまったわ。
夜のお洗濯ってあんまり好きじゃないけど、仕方ないわよね。
私も議題を考えついでにもう少し考えるわ。化け物は日光には弱いから日中は出てこられないけど、日が暮れてからなら話ができるはず。何かあったら赤で残しておいて。出来るだけ赤から見るようにするから。

メアリ?美味しかったわよ。
おやすみなさい。

(*33) 2013/07/15(Mon) 01:52:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マリンダ
0回 残8482pt
ミッチェル
0回 残8458pt
ブレンダ
0回 残8070pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残9000pt
エイミー(3d)
0回 残8268pt
ジェリコ(5d)
0回 残8718pt

処刑者 (4)

ハッチ(3d)
0回 残9000pt
メリリン(4d)
0回 残8081pt
ターニャ(5d)
0回 残7906pt
チェスリー(6d)
0回 残8209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN