狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜

52 ホロホロゆーれー村


眼鏡 マリンダ

占い内訳とも関連するのですが、相互占いへの話の流れについて引っかかった点を簡単に。

議論の流れを見ていると、メッチェルさんが霊能の方に傾いた流れを戻してきています。そしてそこにエミリー、チェスリー、メリリンが乗っています。

もしミッチェルさんが霊能を占いたくないのだとしたら、彼が狂であり、霊能に狼が2匹いることを分かっている、ということなのではないか? というのが引っ掛かりの一つです。

もしミッチェルさんが人狼なら、占い結果はどのようにでも左右できるでしょう。実際に「8人から占う」と自信を持った言動も見て取れますし、真とも狼とも見れる点が彼には多いと思います。

ですがもしミッチェルさんが狂なら、ちゃんとした占いはできません。
ですが、相互占いに関してはうまくやれるように思ったのです。
なので、ミッチェルさんが狂なら、あの時点から狂人としての働きのための議論の切り替えしのように思えたのです。

もちろん、相互占いのメリットは自分なりには理解しましたし、ミッチェルさんは真ととれる言動も多いので、あくまで「ひっかかる」程度なのですが……真と確定できる要素もないと思うので。
すみません。

(241) 2013/07/15(Mon) 23:17:15

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN