狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜

58 ゆるふわオールスター村


女学生 サーラ

☆ジーマについて
あたしがジーマの正体について考えているのは狂人か人狼のどちらかであるということ。カミュが黒出しされた時の反応>>4:18は村人らしくない感じがした。最善手を考えるというのは役職者として、狼として、狂人として何をするかという反応にもとれる。一方で>>4:41の非対抗宣言、村人として吊られる覚悟を見せているように見えるわ、狂/狼でいえば狂人の要素かしら。それとカミュが指摘した>>4:61、ジーマから見てベアトリス夫人は偽に違いなく吊って良い存在なはず。それを避けるのは強い狂人要素といえる。でも、ライザがLWであれば夫人をGSにするための方便ともとれる。そして>>4:86では、あたしを吊り希望に挙げている。これはどっちの要素とも言えるけど、狂人なら人狼の可能性が低い者を指定してしたと考えられるし、人狼なら相棒を避けたと見られる。ただし、狂人の場合、なぜ今まで疑ってきたメリーズ先生やライザではなく、あたしを指定したのかがわからない。それ以後、リアル事情だと思うけどジーマは更新まで現れなかった。話が聞けていればもっと確実な判断ができたと思う。
どちらも考えられるけど結論は狂人>人狼。

(56) 2013/09/21(Sat) 02:16:05

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN