狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詩学生 カサリナ

ご苦労様です。マーブルさん。あなたの声を聴くことができてよかったです。

(124) 2013/05/25(Sat) 16:48:32

ナルシスト マーブル、は、憂いを漂わせて去る。

2013/05/25(Sat) 16:50:39

掃除人 モンティ

おいらも発言できょうめいアピールしてんのさあ。

どこだったかあんかあ貼れないんだけどさあ。

(125) 2013/05/25(Sat) 16:59:21

詩学生 カサリナ

・ジャック狂人でカサリナ真の場合
ユーリエ狩人ではない場合

村人 タットン (  ) 
占い師 トーリィorエイミー
霊能 カサリナ
狩人 エイミーorトーリィor
共鳴 レノックス モンティ
         投票先
人狼 ルシアス →ジャック
   ティータ →ジャック
   マーブル →ルシアス
   ユーリエ →マーブル
狂人 ジャック →ルシアス

(126) 2013/05/25(Sat) 17:08:07

詩学生 カサリナ

・ジャック真でカサリナ狂人の場合
上に同じく
村人 タットン トーリィ
占い師 ジャック
霊能 エイミー
狩人 トーリィor
共鳴 レノックス モンティ
         投票先
人狼 ルシアス →ジャック
ティータ →ジャック
マーブル →ルシアス
   ユーリエ →マーブル
狂人 カサリナ →ルシアス

(127) 2013/05/25(Sat) 17:08:53

詩学生 カサリナ

ジャック狂人でカサリナ人狼の場合
同じく
村人 タットン (  )(  )
占い師 トーリィ
霊能 エイミー
狩人 ユーリエ
共鳴 レノックス モンティ

人狼 カサリナ →ルシアス
   ルシアス →ジャック
   マーブル →ルシアス
   ティータ →ジャック
   ユーリエ →マーブル
狂人 ジャック →ルシアス

(128) 2013/05/25(Sat) 17:09:08

詩学生 カサリナ

・ジャックが真でカサリナも真の場合。
ユーリエさんが狩人でなかった場合

村人 タットン(  )
占い師 ジャック
霊能 カサリナ
狩人 エイミーorトーリィ
共鳴 レノックス モンティ
        投票先
人狼 ルシアス →ジャック 
   ティータ →ジャック
   マーブル →ルシアス
   ユーリエ →マーブル
狂人 (エイミーorトーリィorティータorマーブルorユーリエ)

(129) 2013/05/25(Sat) 17:12:44

不思議君 レノックス

ナルシー!よかったよ!なんだよそのCOはさぁ、ルシアスよりきみと気が合いそうだうふふ!

ちょっと野原でマムシに噛まれたんだ。
噛まれる前に僕死ぬかもな・・・病院に行ってくるよ。ログは確認しているよ。


【猫仙人、ナルシストの村人CO確認 】

さあカオスになってきたね

(130) 2013/05/25(Sat) 17:15:05

不思議君 レノックス

>>119
ナルシーさん
トーリィが役付きでも無言で凸はあり得る。これは僕の前世二度あったけど真霊が凸死したんだ。
なんだろうね、僕が住む村は真霊が凸死するんだよね〜うふふ!
トーリィが真霊とは主張しないけど役があって凸死はないことじゃないんだなぁ、残念ながらね。

(131) 2013/05/25(Sat) 17:31:11

詩学生 カサリナ

3日目の投票ユーリエ2 ジャック2 マーブル1 ルシアス3

予測できた範囲 4人
レノックス 直前宣言ユーリエ(初め宣言マーブル)
共鳴者   直前ユーリエ  (初めマーブル?)
ジャック  宣言ルシアス
カサリナ  宣言ルシアス

非公開 4人
ユーリエ  マーブル
ルシアス  ジャック
ティータ  ジャック
マーブル  ルシアス

共鳴者枠    2人
人狼枠     2人
自称占い霊能枠 2人

村人狩人枠   2人or1人
狂人枠     1人or0人

(132) 2013/05/25(Sat) 17:33:43

詩学生 カサリナ、迷惑ばっかかけてゴメン。あと…よろしくね。席を立つ。

2013/05/25(Sat) 17:43:01

不思議君 レノックス

僕は今日は霊能、狩人を真とみて吊り先を決めるよ。それで明日が来るなら明日考えよう。
この夜起きることがまた僕らに何か教えてくれると思うからさ!

2狼潜伏で今日吊れないなら負けだ。
それなら拍手するよ!明日があれば明日だ!

で、僕今マムシの毒のせいで安静中なんだ。
【22時には戻る】
【念の為吊り先セット】

灰考察の時間がなかったらもうしわけない。
今日僕はユーリエ、猫仙人、ナルシー、カサリナを真偽両方の目で見てログを何度も見た。
白にも黒にも見えて悩むよ。

ただ猫仙人さん、あなたの色は見えない。あなたは透明だ。白にも黒にも見えない。
だから今はあなたにセットしている。
僕はあなたを吊りたいのではなく狼を吊りたい。だからまだまだ考察するつもりだ。

(133) 2013/05/25(Sat) 19:15:19

不思議君 レノックス

>>123
ナルシーさん
気を遣ってくれていたのにスルーしていたよ、失礼したね!質問はあなたの貴重な声が聞けたから今は十分さ。

(134) 2013/05/25(Sat) 19:15:41

詩学生 カサリナ

そういえば、ユーリエさんどうして狩人COに踏み切ったんでしょ?

(135) 2013/05/25(Sat) 19:30:28

不思議君 レノックス

>>135
僕が答えることではないけど失礼するね、お詫びにはい、これ。

>>3:199を引っ張るよ
アタシは人狼候補に挙がっている。
このまま吊られちまうよりか、よほどいいだろうね。
【アタシが狩人だよ】
(199) 2013/05/24(Fri) 23:38:26

ぼくもこの発言の真意に迷うよ。
吊られるより疑われても騙りに出るよ、という吊り回避かとも思うけどさ。でも吊られるより噛まれてやるよ、と言ってくれたのだと思いたい。今日はね。

(136) 2013/05/25(Sat) 19:48:01

掃除人 モンティ

ほんとに、時間がほしいのさ、誰か時間泥棒してるのさあ?
エイミーちゃんとの時間は盗まないで。

まともに考察できる時間がないのさ。
おいらは【投票先セットしている。】
だけど誰かはまだ明かさないのさ。

申し訳ないけどさ、おいらはほとんどいいたいこと話してる気がしてるからさ。

(137) 2013/05/25(Sat) 20:32:01

掃除人 モンティ、不思議君 レノックスに、毒を掃除してあげたいのだけどそれは医者の役割さ?

2013/05/25(Sat) 20:33:17

修道女 ユーリエ

>>135
すでにレノックスが引っ張ってくれたみたいだけど、
この発言通りだよ。

占いも霊能も真偽がハッキリしていないんだ、
狩人がいるかいないかでも思考は進むはずだろう。
それにあの間際にCOを促すってことは、人狼の騙り予防も含んでるだろうと思ってね。
狩人は普通の村じゃ、CO無しの場合が多い。人狼は騙るかどうか相談するはずさ。ぐずぐずしてると乗っ取られかねないと思ったからこそ、昨日COしたのさ。

(138) 2013/05/25(Sat) 20:52:56

修道女 ユーリエ

今夜の投票先、アタシはまだ迷ってる。

カサリナは真だとして、マーブルかティータか。
一番怖いのは、まだ狼が二匹残っていたときさ。

だけどルシアスが村人だったとして、今日人狼を吊れなければ村は終わりだね。
逆に村が終わらなければ、今日吊った方とは違う奴が人狼。
もしくは仲間を捨てて真という立場を立証しようとしたカサリナ…?

(139) 2013/05/25(Sat) 21:03:51

不思議君 レノックス

二匹いるなら一人はカサリナしかない。
ルシアスに黒を出したのは明らかにフェイクということになるわけだからね!

>>138
狩人COをお願いしたのは騙りが出たら出たで考察できることがあるはずだと思ったんだ。
あの時点まで僕は盲目的に猫仙人さんを白にみていた。猫仙人さんはCO確認の表明はしても対抗も非対抗も出していなかった。
それで僕は猫仙人さんこそ狩人だと思い、ユーリエさんを偽と見て共鳴二人は急遽ユーリエさんを吊りにしたんだ。

実は、これは言ったかな。僕はナルシーの三日目の灰考察から彼は狩人じゃないかと思ったんだ。
なのに彼は孤独な自分を吊れと言い出したから、縄数からも狩人始め誰が噛まれてももういいかなと思ってナルシーに向かって呼びかけたんだ。
ナルシーはその時いなかったんだけどさ。
だからユーリエさんが手を挙げたのは意外だった。あるとしたらルシアスもあるかなと思ったから。

(140) 2013/05/25(Sat) 21:19:49

詩学生 カサリナ

すいません。今日はもしかすると、この後こられないかもしれません。
私の投票先は変わってません。
マーブルさんにはいれません。

(141) 2013/05/25(Sat) 21:29:14

詩学生 カサリナ

狩人coの理由は確認しました。

(142) 2013/05/25(Sat) 21:35:09

修道女 ユーリエ

>>140
そう、それだよ!
アタシが上手く説明できてなかっただけなんだけどさ!

モンティかティータのうち、どちらかが共鳴だって予想してた。(何でかっていうとレノックスの共鳴CO後の反応を見てたのと、人狼にしては言わなさそうなこと言ってたからだね)
だから、共鳴じゃない方が白だと思ってはいたんだけど…
もし潜伏人狼がそいつで、そいつが狩人の偽COしたらどうなるだろうって考えちゃったんだ。客観的に考えてアタシがCOするのとそいつがCOするの、どっちが真っぽい?

どう考えたってアタシが怪しくなっちまうよ。
アタシは中庸と能力者っぽく見せないことを気をつけながら発言してきた。出来るだけ長く残らなきゃいけない、でも正体を掴ませてはならない。中庸にならざるを得なかったのさ。

だから、これも理由の一つに入るね。
アタシが狩人だって予想してる奴はいなさそうだから
昨日吊られて、今日乗っ取られたら最悪だと思ったんだ。

(143) 2013/05/25(Sat) 21:48:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN