狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詩学生 カサリナ、修道女 ユーリエ に何食べました?私は目玉焼き。

2013/05/25(Sat) 10:22:23

掃除人 モンティ

カサカサちゃん、君はいまがんばって話してるのさ。
視点がいまひとつ惜しいんだけど、君を真だと感じ始めているのさ。

シスター、おいらを護衛してくれてたんさ?
GJだしていれば信頼度が上がったのさ。
おいらは君の真偽を悩んでるさ。

(70) 2013/05/25(Sat) 10:23:56

不思議君 レノックス、詩学生 カサリナに「僕は開き、ツチノコの!和食派なんだ!」

2013/05/25(Sat) 10:24:31

詩学生 カサリナ、不思議君 レノックスには聞いてない。そもそもツチノコが諸悪の原因。

2013/05/25(Sat) 10:28:18

修道女 ユーリエ

うーん、確かにそうも見えるけどさあ。

ジャックは確かにトーリィが狩人かもしれないと疑ってはいたけど、確信はしていなかったはずさ。
自分で色を見てないんだから。だからアタシを占うとしたら、本当に狩人か確かめるため。
単純にそうとも考えられるじゃないのかい?

(71) 2013/05/25(Sat) 10:28:37

修道女 ユーリエ

もちろんジャックが誰を占ったかなんて、今となっちゃわからないんだけどさあ。別にアタシじゃない可能性だってあるわけだろう。それなら真の可能性がある占い師を噛んでおこうって人狼が思うのもおかしくないよ。

それにアタシは昨日の時点で、カサリナを真寄りって発言をしている。だからカサリナの方を護るんじゃないかと予想したって可能性もあるだろうね。

(72) 2013/05/25(Sat) 10:29:00

猫仙人 ティータ

>>71
ジャックの目的はどうであれ、お主人狼視点であれば占われたら終わりなのは同じことじゃろうて。

(73) 2013/05/25(Sat) 10:32:48

修道女 ユーリエ

アタシは自分が狩人だからこそ、ジャックがレノックスの占いCO撤回の時点で出てこなかったことに違和感を感じたのさ。

だってそりゃそうだろ!アタシが狩人なんだもの。
能力者候補が出ればアタシはそっちを護ったね。

(74) 2013/05/25(Sat) 10:34:15

掃除人 モンティ

猫仙人、長生きしてるだけあって、慎重で聡明なのさ。
猫仙人の発言は、悪くいえば無難なのさ?
白く見えるのは視野の広さを醸し出す鋭く感じる発言スタイル。
発言に独自の視点があるように錯覚させられていたのさ。
多弁と言うわけでもないのさ?
極端に寡黙でもない。
占われたら困る人がいるように思わせて狂人の可能性があるジャックを噛むとしたら、策士のあなたしかいないように見えるのさ。

(75) 2013/05/25(Sat) 10:35:27

修道女 ユーリエ

>>73占われたって構わないよ。
やましい所は何も無いからね。

まぁあたしの色を証明してくれる奴はどこにもいないんだ。
アンタに確実に信じてもらえるなんて思っちゃいないよ。

(76) 2013/05/25(Sat) 10:37:14

詩学生 カサリナ

【吊先をとりあえず決定しました】
後は、私は見守ります。質問があれば答えます。詩は下手だし、私の善悪の価値観は変で、いろいろ突っ込まれますが、「限界を超えることに意味があるんじゃないですか!」って精神で頑張りますよ!

(77) 2013/05/25(Sat) 10:37:26

掃除人 モンティ

とはいえ、ジャックに色を見られたくないのはシスターもなのさ。
猫仙人かシスターか。
大穴でカサカサちゃんか。

(78) 2013/05/25(Sat) 10:37:46

修道女 ユーリエ 、今日の朝ご飯は、はちみつ食パンとキウイだよ。

2013/05/25(Sat) 10:38:49

不思議君 レノックス

>>74
ユーリエさん、もっともだよ。だからぼくもあのタイミングで出た。僕のせいで真が出ないなら、名乗り出て吊りからも襲撃からも守って欲しかったんだ。

ジャックの襲撃には興味あるよ。
僕はこうも考える。
【ユーリエに白出しをされたくなかった 】

ルシアスが吊り投票しているね。あと1票あれば吊られたのはジャックかもしれない。吊りと襲撃で確実に消しにかかったんだ。ユーリエに白が出ればこの場の灰はどうなる?

ってね。

(79) 2013/05/25(Sat) 10:39:21

詩学生 カサリナ、修道女 ユーリエ にお洒落でうらやましい。

2013/05/25(Sat) 10:41:48

不思議君 レノックス、修道女 ユーリエ に動物性たんぱく質も必要だよと美味な開きを差し出す

2013/05/25(Sat) 10:42:00

修道女 ユーリエ 、不思議君 レノックスを怪訝そうに見た。なんだい、それ…

2013/05/25(Sat) 10:43:49

不思議君 レノックス、修道女 ユーリエ の口におしこんだ「美味いから食えよー!」

2013/05/25(Sat) 10:50:09

詩学生 カサリナ、修道女 ユーリエ の口からツチノコを払う。

2013/05/25(Sat) 10:51:17

修道女 ユーリエ 、げほっごほげほっ!「な、何するんだい!」

2013/05/25(Sat) 10:51:20

詩学生 カサリナ、私はすべてのツチノコを駆逐するために立ち上がる。

2013/05/25(Sat) 10:51:57

詩学生 カサリナ、魔法を唱える。ツチノコよ滅びたまえ。

2013/05/25(Sat) 10:53:05

掃除人 モンティ、朝食はまだなのさ。エイミーちゃんがいないから食欲がない。

2013/05/25(Sat) 10:53:14

不思議君 レノックス、詩学生 カサリナをハリセンで殴った。

2013/05/25(Sat) 10:53:52

詩学生 カサリナ、掃除人 モンティにエイミーは私のもの。

2013/05/25(Sat) 10:54:38

不思議君 レノックス、詩学生 カサリナに「なにをする気だバカちん!」ヒトデを投げ付けた

2013/05/25(Sat) 10:54:44

掃除人 モンティ

そもそも、ツチノコは食べていいのかというより、いやそれは突っ込んだらいけないのさあ?
不思議くん以外、ツチノコがどんなものなのか知ってるのかい?

ふう、また掃除にいかなきゃなのさあ。
ジャックがいないからまともなご飯が食べられないのさ。
ぐふ。

(80) 2013/05/25(Sat) 10:55:47

詩学生 カサリナ、ヒトデは許す。さあ、海にかさりな。違った。かえりな。

2013/05/25(Sat) 10:55:49

不思議君 レノックス、モンティとエイミーのスピンオフを執筆中

2013/05/25(Sat) 10:56:07

掃除人 モンティ、エイミーちゃんは誰のものでもないのさ。ぐすん。

2013/05/25(Sat) 10:56:37

不思議君 レノックス、告知する。詳しくは僕の灰ログを!!

2013/05/25(Sat) 10:57:13

掃除人 モンティ、またお仕事なのさ。ちらちら覗けるはずなのさ。

2013/05/25(Sat) 10:57:30

詩学生 カサリナ、不思議君 レノックスをキッとにらむ。最後まで気があわなかったですね。

2013/05/25(Sat) 11:01:01

猫仙人 ティータ

他にネタがないのなら、わしは夜までお出かけしてくるぞえ。戻れぬことも考えて、念のため【吊り先はセット】してあるのじゃ。ちょくちょく様子は見るがの。

(81) 2013/05/25(Sat) 11:02:25

【赤】 猫仙人 ティータ

モンティが強敵であることはわかっておったが、レノックスもなかなかじゃ。情報を与えれば与えるほど疑うタイプと見た。非常にやりにくい相手じゃ。

もしかするとカサリナの一票がユーリエに入ってランダムになるかもしれんが、ユーリエあたりがわしに入れればおしまいじゃな。

(*6) 2013/05/25(Sat) 11:19:49

不思議君 レノックス、猫仙人 ティータに手を振った。僕はまだまだ考察中さ。今は執筆中だけど。

2013/05/25(Sat) 11:19:56

【赤】 猫仙人 ティータ

一つ失敗したのは吊り先ジャックにしたことじゃな。(なんだか切り裂きジャックみたいじゃが……)
やはりお主にしておくべきだったの。

(*7) 2013/05/25(Sat) 11:23:28

不思議君 レノックス

僕はナルシーが来たら聞きたいこともあるし昨日はナルシーに最初吊りセットしたことからまだ猫仙人さんとナルシーさんは同列だよ。
ムシャムシャポキポキ・・・

(82) 2013/05/25(Sat) 11:24:21

【赤】 猫仙人 ティータ

吊り先はユーリエ。噛み先はモンティにした。
本当は噛み先逆にしたいんじゃがな。
モンティはわしを疑うレノックスが噛まれれば、わしを疑う他ないじゃろ。明日まで続けば、レノックスにはまた悩んでもらうことになり気の毒じゃが。

(*8) 2013/05/25(Sat) 11:31:12

【赤】 猫仙人 ティータ

あとは今夜ユーリエが誰を守るかじゃな。マーブルが吊られてもユーリエにGJさせたらそれでおしまいじゃ。ユーリエがもはやカサリナを守る意味などないことに気付けば、あるいはわしに人狼の可能性を見ていればレノックスを守りにくる。もう少し深読みするならモンティを守るじゃろうな。

(*9) 2013/05/25(Sat) 11:36:28

不思議君 レノックス

>>0:27
プロローグだけどさ、トーリィは「占い師だよ」って登場してたんだね。なんだか皮肉で妙な一コマだな。

(83) 2013/05/25(Sat) 11:47:57

不思議君 レノックス、モンティのスピンオフを書き終えた。うふふ!

2013/05/25(Sat) 12:45:26

掃除人 モンティ

なんかさあ、今更な感じなのさ。
タイミングが、迷子になってたさ。
悔しいのさ。狼がおいらのタイミングを迷子にさせたに違いないのさ。
人のせいにするなと、エイミーちゃんに怒られた気がするけど、うん、おいらは

【おいらは不思議くんの相方なのさ、もうひとりの共鳴はおいらさ】

(84) 2013/05/25(Sat) 13:23:18

不思議君 レノックス

【掃除人モンティ 共鳴片CO確認】
間違いないよ

(85) 2013/05/25(Sat) 13:25:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN