狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 田舎漁師 スティーヴ


進行は以下であってるか?
11>10>8>6  >4
2> 2>2>2(1)>1
・・・・・・・・・・・・俺は、どMになろう。

>>真占と2COなら私が撤回すれば真占確定、狩人が護衛すればいい。村のために占い騙りをするのさ。

こうなった場合に、霊能のCO方法が投票なのが気になる。
3COになっても霊能ロラは間に合わない、であってるな?

>>2日目遺言で霊能にスライドCO、そのタイミングで真占を噛み抜く。

占い2COだった場合は、狩人の護衛先が気になるが、勝負に出るか?
1/2で狩人視点からはGJで真占が透けるが、COはしてこないから大丈夫だろうか?

(*20) 2013/07/26(Fri) 00:39:13

人狼 パトラッシュ、修行僧 マイルズに【人狼】はすでにCOしているようなものだと、鼻で笑う。

2013/07/26(Fri) 00:41:14

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

俺の見解としては、おまえの位置からは、あまり初日COをぐいぐい押さない方がいいと思う。それで占いCOしたらちょっと目立ってしまう気がする。

一斉COも、今回は初心者が多い。提案しない方がいいだろうと思うがどうだろうか。

(*21) 2013/07/26(Fri) 00:41:22

人狼 パトラッシュ、ポールダンサー ミュウにクシュクシュされてハックション!

2013/07/26(Fri) 00:42:23

遺跡の巫女 クローディア、人狼 パトラッシュに、どうした?お前も妖気が鼻につくのか。

2013/07/26(Fri) 00:44:12

人狼 パトラッシュ

>>クローディア
クンカクンカ...

くぅーん。

(55) 2013/07/26(Fri) 00:50:32

【赤】 修行僧 マイルズ

狂人が出て3COならこちらも真は確定できないが狩人はさらに護衛先がぶれるだろうからねぇ。

スライドは真占い師を噛み抜けるなら、だろうな。そこは占いCOの数と状況を判断だろうか。

そう私は霊能者になりきる狂人。

一応アナタの意見を確認するワ。
アナタが騙りたいならもちろんお任せしちゃう!潜伏でいいなら私は占い回避に騙りに出たいワ!

潜伏勝ちには【真占を噛み抜く 】

(*22) 2013/07/26(Fri) 00:51:22

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

■占いCOが二日目になる場合
自由占い、が多いだろうな。
たぶん2日目日付変更の場合は、一斉COになるだろう。占い3COになると、ロラが始まるだろうな。
占い3COは吊り縄的には間に合ってしまうよな?

占いロラになっても勝機はあるが、占いロラからの霊能へのスライドは出来ないよな。

おまえの案は、初日COになった時はそのまま採用して、俺は素村(狩人)。
2日目以降になった時は要修正だが、お前の占い騙りはぜひやってほしい・・・ってのがとりあえずの俺の見解。

ただ、占いロラは既にどこかの村で行われてるから、出来れば新しいことやりてぇな。




・・・・・・・・・・まあごにょごにょ考えてみたけど、
選択基準は、あれだ、「楽しい方で」いこう。
その方が楽しいだろう?

(*23) 2013/07/26(Fri) 00:55:57

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

潜伏勝ちが出来るかわからねぇが、【真占を噛みぬく】は賛成だ。
俺は今回は潜伏してみよう。いつもだいたい最後まで生きていることが多いので、完全に白のつもりでなりきる。
おまえのこともガンガン疑うが、それでいいか?

最後に狩人騙りが出来るように、狩人日記を赤ログに残すぜ。ご指導よろしくお願いしますぜ、先生。

ただお前の霊能スライドが、真占を確定させるという戦法だと村人に気づかれたら、吊って真偽を確かめよう、とやはりなるか…。3日目に吊られる、か。
やっぱり問題は、2日目に真占に狩人護衛が入ることだな。

(*24) 2013/07/26(Fri) 01:03:31

【赤】 修行僧 マイルズ

そうだね、私はすでに議題回答してるからあとは様子見にしよう。

私は表では全力でシャロンとミュウのサポートをしよう。
楽しんでほしいのは事実だからね。

まずは議題がある程度出揃ってから、考えましょう。

もちろん【楽しい方】を突き進むのみ。
一潜伏で勝つのはラーメン屋みたいなバカな素村がいなきゃ難しいですからねぇ。

2W生存の時間をできるだけ長くするプランを考えましょう。

(*25) 2013/07/26(Fri) 01:07:21

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

まぁ、時間はあるし、状況も変わる。
楽しみながら考えていこーぜ。なるべくちょこちょこ見に来るようにするぜ。

狂人牽制と言うことは、やっぱり初日COが決定したらすぐにCOが必要だな。まとめ役だからロケットはやめたほうがいいな。
あくまでもあざとさと怪しさを感じさせず・・・・狂人をけん制する。難しいな。・・・いや、面白いな。

そんじゃ、とりあえず寝るわ。また明日な、相棒。

(*26) 2013/07/26(Fri) 01:07:34

【赤】 修行僧 マイルズ

行き違いの発言ばかりですまないね。

・・・私、中の人が透けてるんだね?
狩人日記は基本、更新後に一つ書けば充分だよ。

護衛先
襲撃先
護衛理由

など。

2日目の護衛は誰が真見をとるか、だろうから2日目のみなの考察次第だろうね。

つまり私の表での動き次第か・・・

(*27) 2013/07/26(Fri) 01:14:31

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

こっちこそ、すれちがってばかりですまないな。キャラと自分の波長が合うと、ばんばんしゃべっちまう。

狩人日記について、了解。
俺、実は狩人をやったことがない。狩人の護衛は2日目からだよな? 毎日ここに残すぜ。もう一度寝る前に前の村のログ見てくる。

・・・中の人は、80%くらいの確率でそうではないかと思ってたぜ、先生。違ったら謝ろうかと思ってたが。
ってか、俺の方も透けてるだろ? 

・・・・いやいや、【中の人などいない】か。
すまねぇ。ルール違反だったかな。

(*28) 2013/07/26(Fri) 01:20:15

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

先生は真見をとりやすいとは思う。
だから占い2COなら、かなり勝算は高いと思ってる。
まぁ3日目に霊能スライドするからなぁ…その後はちょっと読み切れないところもあるが

狂人がうまいこと潜伏してくれたらいいが。

ところで、・・・・おまえって呼ぶより、先生って呼ぶ方がしっくりきたぜ・・・・
そろそろ本当に寝るぜ・・・・

(*29) 2013/07/26(Fri) 01:23:54

【赤】 修行僧 マイルズ

いや、仰る通り。
中の人などいない。

私はお前、あなたはアナタ

それ以上でもそれ以下でもないさ!

ライン切りは大前提、疑うもばっさりやるもアナタ次第かよ〜ん!

(*30) 2013/07/26(Fri) 01:27:57

【赤】 修行僧 マイルズ

スライドは状況次第だな。
みんなの内訳考察とCO数とで考えよう。

描くのは
占い2CO、真占噛み抜きと同時に霊能COで狂人視とり放置!だけどね!

あぁ私はかなりズレた思考をしてますから、遠慮なくどついて下さい。南無南無・・・

(*31) 2013/07/26(Fri) 01:34:41

【赤】 修行僧 マイルズ

おはようございます、今日も海の上は気をつけて。
昨夜はかなり眠い状態だったので発言がはちゃめちゃでしたね。

発言の意図が分からないようなら赤でも遠慮なくどついて下さいね。

(*32) 2013/07/26(Fri) 07:43:48

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

今から海に出るさ。
俺もかなり眠かったので、海の上でもう一度検討してみよう。

最終的に目指すのは勝ちだが、出来るだけ長く二人生存できる方法があるといいな。
俺もかなり変な思考の持ち主だから、遠慮なく表でも裏でも指摘してくれ。

今日は早くて夕方になると思う。

(*33) 2013/07/26(Fri) 07:54:13

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

鳩からチラ見するから、何かあれば赤ログに頼む。
表も大変だとは思うが、よろしく相棒。

(*34) 2013/07/26(Fri) 07:55:56

箱入りお嬢様 ロザリー

おはよう、ございます。
>>ミュウさん
ドリンクありがとうございます。おかげですっかり…よくなりました。
一気に飲むことは…出来なかったのですが。申し訳ありません。

(56) 2013/07/26(Fri) 08:00:18

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

真占噛みのスライドの懸念は

・2coからスライドなら、真占噛めなかったとき、真占が固定、しかも護衛先も固定になり、その後占われたら終わりだ。
しかもスライドやればお前が3日目に占い先か吊先になるのは確実だよな。狂人視とれるかなと思ったが、かなりしっかりした理由づけが必要だな。

でも村はおおいに混乱するよな?それは利点だよな。

・2日目に俺が吊り先になった時、霊能COせざるをえないこと。狂人潜伏がなければ全露出で役職ロラになってしまう。

んー、俺のチキン全開だな。

(*35) 2013/07/26(Fri) 08:08:58

箱入りお嬢様 ロザリー

議題にお答えしないとなりませんね。

☆1.役職COのタイミング
占)一日目更新直前
霊)二日目遺言
狩)無し
投票ではなく遺言にしたのは投票ミスがあると…困るからです。
霊能者さんは村人の数が多いので黒が出てからでも良いのかな、とも思いましたが、安全策としては遺言が良いのではないかと…思いました。

☆2.役職の占い、吊り回避の有無
占)共に無し
霊)CO前の吊り回避のみあり
狩)共に無し
狩人さんは秘密主義…でお願いします。

☆3.占い方法、占い先
これはまだ保留にしておきます。

(57) 2013/07/26(Fri) 08:13:05

箱入りお嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/07/26(Fri) 08:50:23

修行僧 マイルズ

皆々様おはようございます。ガウェインさんが見回りに行ってますので怪しい者はすぐ捕まるでしょう。

さて昨夜は実は熱中症気味だったのか頭が痛く寝落ちしました。不慣れな方もいるのにご説明もせず申し訳なかったですね。

さて、まず村建てさんの説明した一日の流れはご覧になりましたか?>>0:#9 >>0:#10です。こちらを参考にしなが役職COについてご説明しますね。

【役職COについて】
占い師、霊能者のCOのタイミングをみんなで決めるのは、狼に噛まれずに村に情報を落としてもらう必要があるためです。
例えば占い師が名乗り出る前に襲撃されてしまうと村には正しい情報が落ちてこないどころか狼に占い師を乗っとられ、私達は狼を真の占い師と信じてしまうかもしれません。
そうならないために、誰かが襲撃されるにしても占い師であったかどうか、村としては知りたいわけです。霊能者も同じです。その最善のタイミングを皆で決めるわけです。


狩人については基本、最後まで名乗り出ることはまずありません。疑われ処刑(吊る)することになっても狩人はCOしません。最後までいるかもしれないというだけで狼には牽制になるからです。

(58) 2013/07/26(Fri) 09:42:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN