狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


修行僧 マイルズ

>>112ミュウ
占いの方向性を決めてから吊りを決めてもいいし、吊りを決めて残る占い師をみて占いの方向性を決めても、それはミュウが最善と思う意見を出して下さい。
占いローラーと決めるならこのターンは誰にするかを出して下さい。


>>all
改めての前提としてですが
狼2人と狂人1人が占霊にいます。
狼と狂人はお互いが誰かは分かりません。
狼は互いに秘密の相談をし合っていますが狂人はそこには入れません。
見えない存在を利用したり立てたりしながら狼狂がどんな連携をとっているのか、考え得る可能性を潰していけるように吊り先を選ぶ必要があります。

今はそれが占いローラーをするかどうか、まずは村全体で決めることです。

議題回答で
【吊り先を表すときは▼第一希望、▽第二希望】
です。同率だとまとめ役が大変なので第二まで出すといいかもしれません。

(116) 2013/07/29(Mon) 17:26:01

箱入りお嬢様 ロザリー

>>112ミュウさん
マイルズさんの説明に付け加えますね。
占いは(ゲーム進行の)一日1人だけです。なので占い師さんの情報は
・ナターシャさん、ワンちゃん:スティーヴ黒
・マイルズさん:スティーヴ白
という結果を出したということしかありません。勿論それぞれの発言自体は情報ですが。
今夜占い師さん吊りにするのならば、吊られた占い師さんは明日占い結果を告げることはできません。

二日目は情報という情報はあまりありませんし、真偽を決め打つような発言もありません。
ですから村人さんはほぼ直感(この人が狼ぽい!)で決めるしかないとも言えます。
5人の発言をみて、だれが狼に見えるかを判断するのは難しいと思いますが、頑張りましょう!

(117) 2013/07/29(Mon) 17:37:32

遺跡の巫女 クローディア

昨日は丸一日顔を出せず、すまなかった。
遺跡にこもって儀式をとりおこなっていたのだ。
本来ならば、その後にでも村に来るはずが…睡魔にとらわれてしまったようだ。

さて、ログを確認しつつ自分の意見を纏めてこよう。

(118) 2013/07/29(Mon) 17:45:54

遺跡の巫女 クローディア、静かなのは雑談が少ないせいか…?

2013/07/29(Mon) 17:46:34

箱入りお嬢様 ロザリー

>>マイルズさん
私、思ったのですが。今夜マイルズさん以外の占い師さんが吊られるとします。
そこで相互占いをし、白と分かればLWは私だと確定し、黒だと分かればLWはもう1人の占い師さんだと分かりますよね?
これは他の占い師さんにも同じことが言えます。つまり私を統一で占わなくても占い師さん達にはLWの居場所が分かるのではないでしょうか?

(119) 2013/07/29(Mon) 17:54:02

古書商人 シャロン

今朝村建て様の仰られた議題に、整理を兼ねて答えます。
☆1.【占い師ローラー】
本当は人狼である占い師の言うとおりに能力者を処刑してしまうということもあるのではないかと思います。霊能者が動くのは処刑者や死者が出てからなので、まず最初に占い師ローラーをするべきだと…。
☆2.誰を吊るのかはまだ保留にさせてください。すぐに出せるとは思いますが…。

(120) 2013/07/29(Mon) 18:08:35

古書商人 シャロン

もしかしてズレてますか、私…⁉

(121) 2013/07/29(Mon) 18:10:38

箱入りお嬢様 ロザリー

>>121シャロンさん
大丈夫ですよ。ズレてなんていません!解答ありがとうございます。

そうですね…占いローラーかどうかはまだしも今夜占い師から吊るべきではあるでしょうね。

(122) 2013/07/29(Mon) 18:16:47

遺跡の巫女 クローディア

私も占いローラーに賛成だな。
役職の皆が言うように、占い師に人狼が二匹とも出ている可能性はゼロとはいえない。

しかし狂人と人狼は会話できる訳ではない。
狂人が占い師に出てくるという保証はないし、占い師は一斉COだから様子を見つつのCOもできなかったはず。
占い師1COで真占確定は避けねばならないはずだから、狂人が出なくても大丈夫なように一匹は騙る。
二匹同時に出るとロラされた時におしまいだからな…おそらく内訳は真狼狂だろう。
ともかくは役職者に人外が出払っているんだ、となると今日の吊り先は占い師のうちの誰かが妥当だな。

(123) 2013/07/29(Mon) 18:28:47

遺跡の巫女 クローディア

まいったな、どれも本物に見えてきてしまう…。
GSもつけられないんじゃないか。
しっかり心の目で見なければならないな。

(124) 2013/07/29(Mon) 19:28:42

箱入りお嬢様 ロザリー、遺跡の巫女 クローディアを応援する。

2013/07/29(Mon) 19:35:19

修行僧 マイルズ、今、村を出てます。もうすぐ戻ります!

2013/07/29(Mon) 19:47:16

箱入りお嬢様 ロザリー、修行僧 マイルズに事故に会わないようお気をつけ下さいね。

2013/07/29(Mon) 19:51:44

みなしご オーフェン、かんがえ、ごと…して、ねて、た…。

2013/07/29(Mon) 20:05:54

修行僧 マイルズ、箱入りお嬢様 ロザリーに微笑んだ。

2013/07/29(Mon) 20:06:11

ポールダンサー ミュウ

>>116 >>117
マイルズ、ロザリー、ありがとう。

>>all
かなりいろいろと考えたけど、
やっぱり一番最初に感じた直感を伝えます。

あたしは、マイルズを信じています。
最初にこの村に到着し出会った時のマイルズは、
確かに僅かに下心も感じたけど、それ以外の危険なイメージはなかったもの。
その後も彼の優しい眼差しをあたしは疑いたくはない。

なので…辛い決断ですが、よそ者のあたしが言えるのは、

【占い師ローラーをして】
【吊り先は▼ナターシャ ▽パトラッシュ】

と思います……。

こんなコトを宣言しないとイケナイなんて…

(125) 2013/07/29(Mon) 20:07:50

ポールダンサー ミュウ

ホントに…ごめんなさい!

(126) 2013/07/29(Mon) 20:08:18

ポールダンサー ミュウ、泣きながら自分の天幕舞台に駆け込んでいった。

2013/07/29(Mon) 20:10:02

絵描きの少年 ネロ

過去ログを読み返して、僕が直感的に思ったことを話してみるよ!

まず、占い師ローラーには賛成!占い師を失ってしまう確率が高いのは辛いけど、人狼は怖いから確実に吊りたいね。霊能者さんが真狼、真狂でも、村にとってはまだ必要な役職だと思う。

【占い先】
霊能者の二人のうち、どちらかを占うのはどうかな?
僕はスティーブを白黒はっきりさせたい

【吊り先】
【▼マイルズ▽ナターシャ】
ごめんね、ちゃんと肖像画は描いてあげるからね。

おかしな所があったら教えて欲しいな!

(127) 2013/07/29(Mon) 21:34:12

人狼 パトラッシュ、急いでログを読み始める。

2013/07/29(Mon) 21:41:17

いけない☆ ナターシャ

いけないわあ。少し飲んじゃったみたい。まだ戻れないけど、私を吊ろうって話になってんの? どうせ私とパトラッシュで相互占いしたって結果は見えてるわ。パトラッシュが黒を出すわけがないもの。詳しくは言わないけどちょっと考えればわかるはずよ。でも村視点ではいい考えよ。パトラッシュは狂人(狂犬?)の可能性が高いから、私がマイルズさんのどっちかを吊るべきなのよ。

(128) 2013/07/29(Mon) 21:45:05

修行僧 マイルズ

>>127ネロ
取り急ぎ指摘を。昨日の占い先がスティーヴでナターシャ・パトラッシュから黒、マイルズから白が出てる。

(129) 2013/07/29(Mon) 21:45:17

修行僧 マイルズ

今戻りました。
まず>>119ロザリー、その点で私は異論ありません。とだけ返事をしておきます。

(130) 2013/07/29(Mon) 21:47:44

絵描きの少年 ネロ

>>129
そ、そうだった!マイルズありがとう!すっかり忘れてたよ!(照)
だったら占い師の中から、1人を占う方が…むむむ

(131) 2013/07/29(Mon) 21:55:57

みなしご オーフェン

うらない、から、1人…吊る…。これは、さんせい…。みんなの、はなし…きいたけど、うらない、に、狂人…いると、おもう…。

【▼パトラッシュ▽ナターシャ】
【占い先は残りの占い師の相互】

パトラッシュ、は…もしかしたら、わんちゃんじゃ、ないの、かも…。うらないで…おなじ、けっかの、2人…。どっちかを吊るのが、いいかな…?

(132) 2013/07/29(Mon) 22:07:10

修行僧 マイルズ

私が今夜吊られたとします。私から見えるものを述べますね。

占い師内訳が真狼狂なら私が吊られて残る占い師は狼狂でしょう。
初日占いでスティーヴに共に黒出しをしています。

狼から狂人の位置は見えません。ですから狂人は何かしらのアピールを狼にむけてすると言われています。決まった手段はありませんが初回占いで黒出しをするのも手です。

狼はスティーヴを白と知って黒を出したわけですから共に黒を出したのが狂人とわかったはずです。

その二人が互いに占い合えば互いに白出しをするだけです。ナターシャも>>128で述べていることはやんわり載せておきましょう。

そうすることで最初に吊られた私がSG(スケープゴート )になるのが懸念されますが、占いローラーをやりとげることであらゆる可能性を乗り越えて1Wを確実につぶせます。

占いローラーはやるならやると腹をくくらねばなりません。

(133) 2013/07/29(Mon) 22:12:28

いけない☆ ナターシャ

なんとか戻れたわ。議題回答しないといけないわね。

☆1.これは前に話したわね。パトラッシュは高い確率で狂人(狂犬?)よ。マイルズさんんが人狼ね。
☆2.村のためなら人狼から先に吊らないといけない。私視点ではマイルズさんしかいないわ。
☆3.相互占いは試してみる価値はあるかもしれないけど、あんまり良い結果が出るとは思えない。でも占い先はそれしかなさそうね。
☆4.相互占いなら、吊られずに残った誰かよね。

でもさっきも言ったみたいに、占3霊2の中に人狼や狂人がいる以上は多数決に含めるべきじゃないわ。確白のみんなの判断で決めないといけないのよ。

>>125
いいのよ、村のために一生懸命考えて出した結果でしょ。私はそれを尊重する。でもローラーは最後まできっちりやらないといけないわよ。最も公正な手段が、途中でやめてはそうではなくなるからね。

(134) 2013/07/29(Mon) 22:20:53

修行僧 マイルズ

さて、そろそろお待ちかねの読経ライブの時間ですねぇ。あーーあーーあー、えぇ発声練習をしています。私も稼がなくてはなりませんからねぇ。いえ、お布施を賜り功徳を積まねばなりません。

その傍らで仮決定、本決定を待ちましょう。

(135) 2013/07/29(Mon) 22:27:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN