狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


詩学生 カサリナ

>>ルシアス>>レノックス
シュー!!!はむはむ。
そうですね。今私たちが一番把握しないといけないのは、ミスは2度までって事実ですよね!

>>エイミー
エ↑イ↓ミーー!!
エイミーの意見には賛成するよ。
狩人さんには頑張ってもらわないといけないね!

>>ティータ
それは失礼しました。私も引き締めさせてもらいます!

>>モンティ
そんな!私はカサカサなんかじゃないですよっ!ほら、ちょっとはお手入れなんかもやっちゃっていたり、するんですから・・・
それもそうです。まとめ役は自然と出来上がるものです。私はそういうお役はゴメンですよ。

(78) 2013/05/22(Wed) 14:18:59

詩学生 カサリナ、優等生 エイミーを抱きしめた。

2013/05/22(Wed) 14:19:54

詩学生 カサリナ、メモを貼った。

2013/05/22(Wed) 14:31:32

詩学生 カサリナ、メモを貼った。

2013/05/22(Wed) 14:31:47

詩学生 カサリナ

私もメモを張ってみました。
本当は言いたいことがたくさんあって、でも、私は詩も下手だからうまく言えなくて、誤解受けてしまったら本当にごめんなさい!

(79) 2013/05/22(Wed) 14:34:11

詩学生 カサリナ、シューのクリームを拭っていないことに気が付いて、ふきふき。

2013/05/22(Wed) 14:37:11

詩人 ルシアス

少し考察してみたけど、流石にまだ早いね。

・今夜カサリナちゃんを占おうかどうか悩んでる占い師さんが居たら、ボクは賛成だよと言ってあげたい
ボクが疑われるのを覚悟で言うけど、理由は言えないよ。だから本人にも質問してないんだ。ゴメンね。
カタリナちゃんの白黒がはっきり後に、必要があれば言うからね。
あ、他の占い先が居たら遠慮なくそっちにしてね。

・レノックスの真偽
もう一人占い師が出てきたらそっちはそっちで考察するからね。
1箇所を除いて真っ白だと思うよ。
ほんの僅か、少しだけ気になったのは、なんで真ならわざわざレノックス自身が非対抗COを回したのかな、という1点だけだけど…。まあセオリーだしね。
他が白過ぎるので【そこを差し引いても真だと思っている】よ。

>>トーリィ
…大丈夫かい?不安になるね。

(80) 2013/05/22(Wed) 16:46:52

優等生 エイミー

【二人のメモ拝見】
>>76ルシアス
ピアノは弾けないわけじゃないと思うわ。楽譜は読めるし。でも自分で弾くよりは聞く方が好きよ。スタッカート、対、フェルマータ。なんでも好きにアレンジしてちょうだい

>>カサリナ
あなたはいつも元気ね。意見もちゃんと言えて好感を持てるわ

(81) 2013/05/22(Wed) 17:16:19

バーのママ ジャック

ごめんねえ、今日はあんまり出てこられそうにないわあ。
今も仕事の合間にこっそり来てるのっ。もう、モテるって辛いわねぇ。アタシって本当に罪作り♡
実はログもまだまだ読めてないのよう。ごめんなさい。夜おそーくにもしかしたら顔を出せるかもしれないし、出せないかもしれないわ。明日も来るとすれば夜ね。

(82) 2013/05/22(Wed) 17:29:24

優等生 エイミー、バーのママ ジャックにお疲れ様。頑張って

2013/05/22(Wed) 17:41:07

掃除人 モンティ

カサカサちゃんの名前がいろんなパターンがあるのをみつけたのさあ。
カサリナ、カタリナ、カサカサ。ぐふ。
名前を間違えられる人なのさあ。

まとまった時間取れそうもないのさあ。
ぐふ。
お腹がぐう、となりはじめたのにご飯食べる時間はまだ先なのさあ。
ぐふ。あ、おいらのこの発言、勘繰ったら狼臭いのさあ?
ぐふふ。

(83) 2013/05/22(Wed) 17:43:11

詩人 ルシアス

名前をよく間違えられるガウェインさんの悪口は止めろ!

(84) 2013/05/22(Wed) 18:05:42

不思議君 レノックス

困ったよ、野原で迷い子になっちゃって。
更新までには余裕を持ってくるよ。

>>80
ルシアス、対抗、非対抗を促したのは人外を挑発したのさ。どうせ騙りに出るだろ?カオスだよ、カオス。うふふ!


占い先は、実はあるところにラインがあると疑ってるんだ。そこから占いがきたら僕はそこを占うつもりさ。
今はまだ言わないでおくよ、時間がなくてね。
うふふ。

あらためてログを確認してから考察と占い先を発言するよ。

(85) 2013/05/22(Wed) 18:19:22

優等生 エイミー

>>84
バークスレイじゃなかったかしら?
ん?バークレイ?パークレイ?
よく分からないわね。記憶力はいい方なんだけど、可笑しいわ

(86) 2013/05/22(Wed) 18:25:16

不思議君 レノックス

>>80
ん?ごめんよ、君の言い方だと僕が非対抗を出したと?
僕は非対抗を出してはいないよ。誤解がある発言をしたかなあらログを見返すよ。

(87) 2013/05/22(Wed) 18:26:25

詩人 ルシアス

>>87
ああ、ニポンゴムズカシデス。
>>43で「非対抗も表明して欲しい」と言われたからボクは非対抗したんだけど真目線なら他の人に言わせた方が考察進んだんじゃないの?と言うのがボクの>>80の意味だよ。
レノックスが非対抗した、と言う意味ではないから、>>85の君の言葉で正解だよ!

(88) 2013/05/22(Wed) 18:34:26

たられば人間 トーリィ

今日もたらればだよ

(89) 2013/05/22(Wed) 18:53:55

優等生 エイミー、23時近くまで来られないわ

2013/05/22(Wed) 20:49:01

不思議君 レノックス、野原から荒野を経由してボロボロで帰ってきた。

2013/05/22(Wed) 21:23:21

猫仙人 ティータ

議題もないようじゃし、わしも考察してみるかの。
綾波の真偽じゃが、まず五分五分じゃな。
村には狩人がおるようじゃから、早めのCoに不自然なところはない。それは真でも偽でもじゃ。

(90) 2013/05/22(Wed) 21:32:48

猫仙人 ティータ

綾波が真なら偽、つまり人狼と狂人はどう動くかのう。騙りに出たほうが有利に違いないと思うのじゃが。そういう意味では機先を制した綾波は怪しいとも言えるな。
綾波が偽なら真は何をやっとるんだという話になるが、良い隠れ蓑と考えて、独自に人狼を調べようとしとるのかもな。今日Coしなくても、必ずしも偽ということにはならんしの。対抗が出なければ確定というわけでもないのが難しいところじゃな。

(91) 2013/05/22(Wed) 21:33:27

猫仙人 ティータ、は一息ついてお茶を啜った。

2013/05/22(Wed) 21:34:00

修道女 ユーリエ 、夏の修道服ほど鬱陶しいものはないね。

2013/05/22(Wed) 21:36:41

猫仙人 ティータ

ユーリエ、おるのか。お主はどう考える?

(92) 2013/05/22(Wed) 21:39:05

修道女 ユーリエ

まだ夜の礼拝が終わってないんだ。
落ち着き次第、顔を出すよ。

(93) 2013/05/22(Wed) 21:39:21

不思議君 レノックス

【ルシアス、カサリナ、モンティの占い非対抗確認 】
他にもいたかな、ログは見たつもりだがまた見返すよ。

実は今は少々迷ってるんだ。占い先についてだよ。こればっかりは干からびたツチノコ教えてくれないからね。

僕は、狼は潜伏作戦をとるのかもと思い始めている。吊りを三度回避すれば奴らが勝ってしまうんだからね。

それを前提に占い先を考えるとね

黒だろうというのを黒確目指して占うか?
灰を占い白確を出すことで潜伏先のゾーンを狭めててやるか?

どうしようかな。

猫仙人、修道女は白よりの灰
ルシアス、トーリィ、カサリナは黒より灰
それ以外は灰

僕の中ではそんな感じかな。

(94) 2013/05/22(Wed) 21:40:19

不思議君 レノックス

黒より灰については昨晩発言がなかったから赤で話してるのかなっていうくらいの理由なんだ。
ごめんね、疲れて寝ていたかもしれないのにね。

そういう風に見るとルシアスとカサリナは非対抗もCOしている。今は潜伏にしたのかなってね。

申し訳ないが、それくらいなんだ。
あえて言うならというくらいの話しさ。
急いで発言したから乱文許してほしいな。

おわびにみんなにハイどーぞ!ヒトデの串焼きだよ!

(95) 2013/05/22(Wed) 21:41:59

不思議君 レノックス、体がかゆくてシャワーをすることにした。一時間後に来ます。

2013/05/22(Wed) 21:43:34

掃除人 モンティ

ぐふ。
飯の後、かるぅく寝てまた依頼の掃除しながらなのさあ。

おいら、役職がどう動くかよりも狼や狂人がどうでてくるかが気になるんさあ?
一応カオス設定なのさ。占い師が何人出るかわからないさ?
黒を見つけたときに出てくるのも有りさ?
役職だから温存すべきなんてのは都市伝説みたいなもんさあ。
役職なら自分がすべき仕事をこなせばいいだけなのさ?
一人一人が目を凝らして尻尾を隠してる狼を見つけようと発言してれば、まとめ役いらないさ?
考察は自分の考えを話せばいいさ。もやっとする話し方をすれば怪しいと思われるし、全部話してしまうと狼に利用されたりかみ殺されたりするのさ。
ようするに、腹の探り合いということなのさ。

(96) 2013/05/22(Wed) 21:46:26

掃除人 モンティ

占い師の非対抗をすぐに回したやつのなかには、潜伏決め込んだずる賢い狼がいる場合があるんさ。
おいらもそうだろうって思われたりしてぇ?
ぐふ。
狂人は吊られてなんぼとか言われがちなのさ。
でもカオス設定なら狂人も潜伏するのも悪手ではない場合があるんさあ。
あまりこの辺り話すと都合悪い人がいたらいけないからここらは黙るさあ?
ぐふ。

(97) 2013/05/22(Wed) 21:52:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN