狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


45 さわやかはるかぜ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


かぶき者 ケイジ

>>55 もしベアトリス殿に、クローディア殿の相方に目星のようなものがついてござれば聞いてみたいということにござるよ。

(57) 2013/05/04(Sat) 21:45:51

遊牧民の少女 カレン

ボク思うんだ。狼が羊に化けるとき、きっと黒や灰色の羊よりは白い羊に化けたがるんじゃないかって。
☆0.昨日は占い師のCO待ってたら結局言えなかったんだよね。●奇術師さん、○かぶき者さん。どちらもまとめ役に白が欲しかったから。
☆1.まだわかんない。
☆2.●かぶき者さん、○犬くん。かぶき者さんはやっぱりしっかりしてるし発言力ありそうだから。
☆3.まだ決めかねてるけど、ボクも占い師吊りに賛成かな。
☆4.これはどっちが得なんだろう。真占が殺されちゃったら、もう結果は聞けないし…。

(58) 2013/05/04(Sat) 21:50:09

遊牧民の少女 カレン

正攻法でいくなら今日は犬くんを吊らなきゃいけないってボクも思う。どんなに賢くたって喋れないのはハンデだもん。だけど、人狼がそんなみすみす吊られるようなハンデを背負うかな?って考えると怪しいんだ。だから占いして白なら村に置いてたほうが手数を無駄にしなくてすむと思ったから、○を犬くんにしたよ。

(59) 2013/05/04(Sat) 21:54:14

踊り子 ミュウ

>>53ん〜…分からなくもないんだけど〜それって村人犠牲にして狼をあぶり出すみたいな感じじゃない?
あーでも他の人吊って村人だった場合不利になるか…すると占い師のどちらかを吊った方が確率的にはいいけど、まだ判断材料が少ないのよね〜困ったわ…

(60) 2013/05/04(Sat) 21:56:08

遊牧民の少女 カレン

でも今のところ誰が人狼なのかボクにはわからないんだ。だってみんなちゃんと村の為にお話ししてくれてるよね?
灰吊りはこの人数だとリスクが高い。それなら占い師を吊ったほうが真偽もわかるし半分の確率で人狼にあたる。
だけど、どっちを先に吊るべきなんだろう?
メモでは夫人さんを真と見てる人がいるみたいだけど、どうしてなのか聞きたいな。

(61) 2013/05/04(Sat) 21:58:29

吟遊詩人 クローディア

>>57ケイジさま、私はベアトリスさまの相方の目星の話はしていないと思うのですが…

(62) 2013/05/04(Sat) 21:59:21

遊牧民の少女 カレン、メモを貼った。

2013/05/04(Sat) 22:01:48

かぶき者 ケイジ

>>62 拙者が疑わしいようなことを言われてはござらんか。もちろん明確にこの者が怪しいというのがあれば、クローディア殿の意見も伺うでござるよ。言いたいことは全てハッキリと言ってしまうのが良いでござる。

(63) 2013/05/04(Sat) 22:06:04

踊り子 ミュウ

30分にこれそうにないからあたしの考えをメモにのこしとくわね〜

(64) 2013/05/04(Sat) 22:09:54

かぶき者 ケイジ

>>60 各々方、犬コロに冷たいでござるな。今宵、占いを吊らぬのであれば犬コロが吊られるのでござるよ。動物愛護の精神は大切にござるよ。

(65) 2013/05/04(Sat) 22:10:03

絵描きの少年 ネロ

結局こんな時間になっちゃった。発言出来なくて申し訳ないな。審議もしにくくなっちゃうよね。

とりあえず【ディーノさんがまとめ役】【霊能者はディーノさんへセット】確認したよ。急いで議題に答えるね。

(66) 2013/05/04(Sat) 22:10:40

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2013/05/04(Sat) 22:10:56

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2013/05/04(Sat) 22:11:20

踊り子 ミュウ、メモを貼った。

2013/05/04(Sat) 22:11:37

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2013/05/04(Sat) 22:11:40

かぶき者 ケイジ

一回間違えてござるが、現状の各々方の意見をめもに貼ったでござる。内容に間違いがあったら教えるでござるよ。

(67) 2013/05/04(Sat) 22:13:11

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2013/05/04(Sat) 22:20:24

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2013/05/04(Sat) 22:20:42

絵描きの少年 ネロ

☆0.昨日の時点では●ケイジさん、◯ミュウさん。理由は昨日の通り、人狼だとしたら騙されてしまう危険が高いと判断したから。
☆1.ううん、もう少し考えるよ。
☆2.●ケイジさん、◯パトラッシュ。
新たに加えたパトラッシュは、コミュニケーションが取りづらい分素姓が分かりにくいから、知っておきたい。
☆3.結構際どいけど、確率的には占い吊りの方が良いのかな。
☆4.ヒントは多い方が良いし、何人かが言っているように偶然の一致っていうのもあるよね。僕はバラバラで。

(68) 2013/05/04(Sat) 22:21:21

絵描きの少年 ネロ

>>67
ケイジさん、せっかくまとめてくれたところにまた意見を出しちゃってごめんなさい。

(69) 2013/05/04(Sat) 22:22:41

絵描きの少年 ネロ、メモを貼った。

2013/05/04(Sat) 22:26:24

かぶき者 ケイジ

いまのところ拙者を占えという意見が多数でござるか。二票でござるが。
真占いはベアトリス殿が有力。しかし占いより犬コロを吊れという意見が多いようでござるな。
占いは自由占いが有力でござる。

(70) 2013/05/04(Sat) 22:27:06

吟遊詩人 クローディア

>>63お気を悪くさせて申し訳ありません。私はそのような発言をした覚えがありませんでしたので。
>>30でも示した通り、昨日の時点で私にはベアトリスさまが人狼だということがわかるのみで、相方の予想は今なおついておりません。

(71) 2013/05/04(Sat) 22:29:45

かぶき者 ケイジ

人狼としては白っぽい犬コロを吊って、誰ぞ無実の者に黒出しして疑惑を向けるのがべすとな気がするのでござるが。

(72) 2013/05/04(Sat) 22:40:53

奇術師 ディーノ

すまねぇ、仕事が今終わった。

繰り返しになるんだが、占い師が二人出た時点で二人とも吊りゃぁ黒が一個取れるのは確定してるわけだ。
んで、俺達は二回までミスが出来る。わざわざ今日真占い師を吊る危険性を犯してまで情報を少なくする意味はあんのかぃ?

(73) 2013/05/04(Sat) 22:41:00

絵描きの少年 ネロ

>>73
僕もその事で意見の変更をしたい。コロコロ変えて申し訳ないけど。
「ヒントは多い方が良い」のに「占い師吊り」をしちゃったら元も子もないよね。
だから、やっぱり占い師吊りはとりあえず避けた方が良いと考えるよ。となると、吊り先に困っちゃうんだけど…。

(74) 2013/05/04(Sat) 22:48:44

闇医者 ノブ

なんで世間で休みの時に大枚はたいて俺に面倒な手術させるんだ。クソばばぁどもがうぜえ。
という風に今晩も多忙でようやく先程開放されたのだが。

占い師吊りに賛成してるのは役職の重要性がわかっているのか?
確率で言えば狼吊れるのは二分の一かもしれないが。

(75) 2013/05/04(Sat) 22:50:33

遊牧民の少女 カレン

うーん、手数の計算が間違ってなかったらなんだけど、人狼はもう一日本物のふりをしてなきゃいけないはずだよね。明日吊られることは避けたいはず。
だから今夜真占を噛んだり明日白の人に黒出ししたりするのかなあ?
いくらミスが許されるっていっても、今日灰吊りしちゃうのは人狼の思うツボかもしれなくて怖いよ。占い師じゃないほうの人狼は吊るされないようにうまく立ち回ってるんじゃないかな。

(76) 2013/05/04(Sat) 22:52:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベアトリス
0回 残5182pt
ディーノ
0回 残4703pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
ミュウ(3d)
0回 残5196pt
ケイジ(4d)
0回 残5168pt
ノブ(5d)
0回 残5138pt
ネロ(6d)
0回 残4876pt

処刑者 (4)

パトラッシュ(3d)
0回 残4765pt
カレン(4d)
0回 残5270pt
ラス(5d)
0回 残5885pt
クローディア(6d)
0回 残5284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN