狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


優等生 エイミー

【レノックス占いCO確認】【モンティはノット占い師CO】よ

考察は言いたいこと言えばいいんじゃない?例えそれが誰かと同じでも○○と一緒で片付けずちゃんと自分の言葉で言えば
ただしユーリエの言うとおりその人を占った理由は次の日に言うことは必須よ

誰を占って欲しいと言った人も同様にね

(38) 2013/05/22(Wed) 07:51:27

詩人 ルシアス

やあ皆。ボクだよ☆ 一人悲しみに包まれる君のため、今日も素敵な歌声を村に響かせる、完全無欠のミュージシャン、愛と、勇気と、飽きた。ルシアスだよ。皆がロケットロケット言うからロケット団みたいにしてみたよ。
大事な日だったのに昨夜は寝ちゃっててゴメンね。昨日の夜の会話、確認したよ。ボクなりの意見を言わせて貰うね。

(39) 2013/05/22(Wed) 09:06:15

詩人 ルシアス

まず、灰考察はなるべく欲しいな。
それから、投票先も毎日投票前に言って欲しい。誰が誰に投票したかは狼を探すのにとても役立つと思うんだよね。
レノックス!君が占い師なんだね!今のところだけどね!【レノックスの占CO確認したよ】。レノックスが占い師ならとても心強いよ、音楽の加護があらん事を!あ、昨日の歌の時に言い忘れたけど、お前がナンバーワンだ!
纏め役不在って、考えれば考える程村人不利だと思うんだよね。だから占い師はちゃんと疑わしい人を占って欲しいな。余り喋らない人、意見を言わない人を全員吊るには多分縄が足りないからね。
多弁は声から色を見る、中庸は水晶玉から色を見る、寡黙は吊る。こんな感じにしないと間に合わない気がするよ。

(40) 2013/05/22(Wed) 09:15:14

優等生 エイミー、朝の挨拶を忘れていたわ。おはよう

2013/05/22(Wed) 09:25:14

優等生 エイミー

>>40誰が誰に投票するか言ったら無記名投票の意味がないわ。でもあなたの言うことも一理あるわ。こういうのはどう?
誰々に投票すると言うのではなく誰々が怪しいと言うの。勿論2人以上いてもいいわ
そこから怪しい人に多く入ってる人を占い師は占うことが出来るもの。自由占いは確定なのだからそうした方が占い先の幅は狭まると思わない?

(41) 2013/05/22(Wed) 09:29:54

詩人 ルシアス

あ、エイミーちゃん、おはよう☆
そうだ、今度君が本を読んでいる横でピアノを弾かせてよ。大丈夫、余計なお喋りやおふざけはしないから。
ボクが読んだ事ある本なら臨場感溢れるBGMをリアルタイムでお届けできるかもね!楽しそうだなあ。
文字と音に飲み込まれ〜る〜素敵な世界へ君を誘い〜た〜い♪

(42) 2013/05/22(Wed) 09:31:02

不思議君 レノックス

>>37
エイミー、ちょっといいかい?ツチノコ並べて考えてるんだけどさ。狼を吊れないまま村が四人になった時点で狼と人が同数になる。つまり村は負けだ。

四人になる前に狼を一人を仕留めないといけない。そういう意味で吊り縄は3本、間違いは2回まで。

11>10>8>6>4>2
狼 2>2>2>2 狼勝ち
狼 2>2>2>1>0村勝ち

これが僕の認識だ。間違えていたら教えてほしいな。

僕は狼が二人とも語りに出るとは思えない。一人は潜伏すると思う。だから占いと霊能が何人出るかだけどローラーするには縄数が足りない。潜伏まで捕まえられない。

僕も自由とは言え役職COして欲しいな。狩人と共鳴はなくていいかな。COしてもいいけどね、カオス村だしね、そこは作戦もあるだろうからね。

役職ローラーはこの縄数ではベストじゃない。各々が灰考察して吊り先を決めなくてはいけないから僕は非対抗も表明して欲しいな。

カオス村だけど僕たちの目的は一つだもんね、狼さんを丸焼きにすることさ。うふふ。

(43) 2013/05/22(Wed) 09:36:20

詩人 ルシアス

>>41
ううん、指揮者不在の時点で村側は不利だから、本当は楽譜は丁寧に書きたいんだけど。
でも、ギチギチに考え過ぎても良い音楽は産まれないよね!皆が無記名投票を楽しみたいので有れば、さっきの意見を強く主張する気は無いよ。

(44) 2013/05/22(Wed) 09:38:47

不思議君 レノックス

ごめん、見辛かったね。

11>10>8>6>4>2
狼 2>2>2>2 狼勝ち
狼 2>2>2>1>0 村勝ち

(45) 2013/05/22(Wed) 09:39:07

不思議君 レノックス

(むむむ。なんだ、うまく表記されない。適当に見てくれ… )

(46) 2013/05/22(Wed) 09:40:58

詩人 ルシアス

あ、そうか。ボクが昨晩吊り計算した時点では鳥なんとかくんが居なかったけど、あの後戻って来たんだったね。
ごめんねエイミーちゃん。

(47) 2013/05/22(Wed) 09:50:08

不思議君 レノックス

>>40
ルシアスも猫仙人さんも寡黙吊りの方向性は同じかな!
狂人もいるから役職COしたやつはよく見定めなきゃだね。
僕も信頼されるように頑張るぞ。

灰考察と吊り先候補は各々出した方がいいよね。狩人さんも真占を見定めるのにみんなの意見もみたいだろうし。
吊り縄少ないから僕は狩人さんのGJに期待してるんだよね。

で、廃考察は材料がなきゃできないしね。
役職の対抗、非対抗の表明をタイミング含めて僕はみたいものだね。うふふ。

(48) 2013/05/22(Wed) 09:57:56

詩人 ルシアス

>>43
纏め役不在アーンド占い師CO後という事も有って注意深く見てみたけど、レノックスの言う事は全くどこもおかしくないんじゃないかな。
もっと適当にやりたい、って人が多ければそれはそれで構わないけどね☆
共感と賞賛の意を込めて、【ボクは占い師では無い】、それがボクの〜さ〜だ〜め〜♪

(49) 2013/05/22(Wed) 10:01:37

不思議君 レノックス

さーて僕はこれから原っぱにピクニックさ。
夕方まで不在にするよ。
うふふ、美味しい生き物捕まえてくるね。

(50) 2013/05/22(Wed) 10:04:37

不思議君 レノックス、ケンケンパで原っぱを目指してお出かけした

2013/05/22(Wed) 10:05:20

不思議君 レノックス、詩人 ルシアスの注意深く熱い眼差しを背中に感じてちょっと照れた///

2013/05/22(Wed) 10:06:54

詩人 ルシアス

ああ、今の内に言っておくね。ボク、明日は朝から晩まで演奏がギッシリだからあんまり、もしくはほとんどないし全く顔を出せないよ。多分、夜には来れるけど。
明日の分まで今日皆に信頼されるように頑張っている所だよ!

(51) 2013/05/22(Wed) 10:07:58

詩人 ルシアス

レノックス、ツチノコ亜種というのが居るみたいだから捕獲して来てよ!
属性は氷で、肩甲骨が弱点らしいよ。

(52) 2013/05/22(Wed) 10:10:11

詩学生 カサリナ、ムクリッと起きる。

2013/05/22(Wed) 10:12:29

不思議君 レノックス

>>49
ルシアス、僕は昨晩の修道女さんと猫仙人さん、そして今しがたの君とエイミーの話しからまあそこそこのルールは必要とも思う。

でも基本自由だ。
自由に吊り先、占い先を決めるために、つまり狼を全滅させるために灰考察は落として欲しいとは思うけど、
だれにセットするかは言わなくてもいいと思ってる、カオスを目指すんだろ?うふふ。

でもそう決まるなら言ってもいい。

僕はそんな感じさ。

じゃあ行くよ、ああ天気がいいなルンルン♪

(53) 2013/05/22(Wed) 10:15:36

詩人 ルシアス、詩学生 カサリナに微笑んだ。

2013/05/22(Wed) 10:15:37

不思議君 レノックス、詩人 ルシアスのツチノコ亜種の話しをメモした。ワクワクしてきた。

2013/05/22(Wed) 10:16:39

詩学生 カサリナ、昨夜のことが思い出せない。

2013/05/22(Wed) 10:16:42

詩学生 カサリナ

>>ルシアス
あ! せせせ先生っ!
おはようございます。

(54) 2013/05/22(Wed) 10:17:35

詩学生 カサリナ、詩人 ルシアスにお辞儀しようと立ち上がり、頭をどこかにぶつける。ドン!

2013/05/22(Wed) 10:18:16

詩学生 カサリナ、何が起きているの?見回すが、誰もいない。

2013/05/22(Wed) 10:23:55

詩人 ルシアス

そんなに畏まらなくても構わないのに。カサリナちゃんは良い子だね。
おや、カサリナちゃんがぶつかったのは村の祟り神 みじゃぐじくんだね。カサリナちゃん死ぬかもね。まあ、毎日ちゃんと発言していればみじゃぐじくんは怒らないと聞いているけど。

(55) 2013/05/22(Wed) 10:26:04

詩人 ルシアス

居るよ!存在感が余り無いかも知れないけど居るよ!
ああ、それともボクは物の数には入らないという事だろうか。
大丈夫、慣れてるよ!スターだからね☆

(56) 2013/05/22(Wed) 10:27:36

詩学生 カサリナ

はぁー。

私、すでになんか目の前が真っ暗なんですけど泣
掃除さんにも吊るぞって言われてたみたいですし。


負けちゃいられませんねっ!先生っ!

私は私なりに状況をまとめますよ。

(57) 2013/05/22(Wed) 10:29:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN