狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


13 まったりテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 ミュウ

>>3:-11 ロザリー


ごめん、赤ログ一緒してた私でも噴いたwwww

(57) 2008/03/30(Sun) 00:45:24

流れ者 ギルバート

>>52 ロザ嬢
あ、えと>>49に補足。
「特殊な役職」っつーのは、「錬金術師」っつーのなんだけど。今は長期休止中(となって、えーと1年は経つ。審問の閉鎖よりも前から休止中)の、「首なし騎士の国」であった役職なんだが。
あれがあると、少人数でも割とバランス良くなってた気がする。――システム的には、導入するの難しいですかね?

錬金術師:村の進行中に1度だけ、「薬」を使用できる。この薬を使用した日に狼に襲撃されれば、狼と共倒れとなる。(薬を使用していない時、使用した後は、ただの人間でしかない)

(58) 2008/03/30(Sun) 00:45:42

士官学校生 レッグ

なーんで、ミュウ―ロザが無いとおもっちまったのかなぁ。俺謎。流石としか言いようがねぇやww

俺の名前、最初レッグじゃなかったんだなーってのもなんか秘密話を聞けたみたいで嬉しかった!
・・・が、名前間違えまくったのは 本 当 に ご め ん な さ い orz

>>54ミュウ
オアシスw なるほどなww・・・って、いやいや、それで俺を殺そうとするのはやめてくださいww
お使いお疲れ様だー。なんか特殊な機械なのな。

(59) 2008/03/30(Sun) 00:47:06

流れ者 ギルバート

あーうーあー。
村の中のこと。霊能者COして確定しても手数とか状況の考察をすればする程、別に霊能者襲撃なんてしなくても狼は大丈夫だし、何よりも俺だしと思って霊能者襲撃はなくて灰襲撃で、灰襲撃だけど占い師に当たらなくて占い師が出て来る状況を夢見てたのに占い師襲撃とか悲しかった時に「占い師じゃないだろう」との理由からミュウを吊ったろかと思ってた自分はそれ実行すれば良かったじゃねぇかとかとかうあーん。

(60) 2008/03/30(Sun) 00:50:05

お嬢様 ロザリー

>>58
役職追加はスクリプトの解析が必要なんですのよね・・・。
おそらく人狼物語でスクリプトをもっとも理解してるのは議事国か瓜科国だと思われますわ。
改造の仕方が分かれば私でも何とか出来るかもしれませんけど、CGI解説ページ見ながら唸ってる現状では厳しいですわね。

ちなみに、もし役職追加出来るなら特殊狂人として爆弾魔ってのを追加したいですわ。
能力の対象(襲う込み)にされたら相手を道連れ・・・。
多分、緊張感が跳ね上がると思うんですけど、呪狼の設定をどうにか弄って実現できないかしら・・・。

(61) 2008/03/30(Sun) 00:52:16

踊り子 ミュウ

>>60

ぶっちゃけ
【実質非占COやっちまった時には死を覚悟した】

わけですけど、実際生き延びてましたしねぇ。
いずれにしても【ギルは針のムシロの上が指定席】は覆らず(笑)

(62) 2008/03/30(Sun) 00:53:04

士官学校生 エリカ

読めました!

もう。レッグさんにカレンさんと呼ばれて普通に自分だと思える自分がくやしい。えい、ぐりぐりしてやる。

(63) 2008/03/30(Sun) 00:53:05

士官学校生 レッグ

|Δ`) ・・・ほんとにどんまいだね。>>60

みゅうがあんまり俺をいじめるから、まったりテスト村だし、「殺される前に吊ってやる!▼みゅう!」とか言おうかどうか迷って結局ガチ頑張ってたぜ!(ぁ

あと、パトは最終日疑ってごめんよ。
これはお礼だ・・・ つ【ほねっこ】

(64) 2008/03/30(Sun) 00:55:15

士官学校生 エリカ

ああそうでした。
テストプレイにはまったくお役に立ちませんが、携帯からのログインに失敗すると「何バイト以下で入力して」ってでるんですが、別に問題ないんですよね。

(65) 2008/03/30(Sun) 00:56:01

士官学校生 レッグ、士官学校生 エリカにぐりぐりされた! 「ぎゃー!w」

2008/03/30(Sun) 00:56:10

名犬? パトラッシュ、士官学校生 レッグに相づちを打った。

2008/03/30(Sun) 00:57:42

名犬? パトラッシュ、士官学校生 レッグに相づちを打った。

2008/03/30(Sun) 00:57:57

流れ者 ギルバート

自分の中で、吊り候補に全く入らなかったのはエリカ。時点でレッグ。あと、感情的なものとか安全性からクローディア吊りも避けたいとは思ってた。
吊りの候補には、2日目の時点で一番の有力だったのはミュウ。
3日目ではロザリー≧パトラッシュ。

・・・。
ああもうどんまい俺。しょぼーん。

ロザ嬢>>3:-9の言葉が沁みるよ狼さん…!

(66) 2008/03/30(Sun) 00:58:59

名犬? パトラッシュ、士官学校生 レッグからの ほねっこ をかじかじ。連続でACTミスって凹み

2008/03/30(Sun) 00:59:33

士官学校生 エリカ

>>56
まじめな話レッグさんも3回なのですね。
……なんですかこの差は(汗)

(67) 2008/03/30(Sun) 00:59:51

お嬢様 ロザリー

>>65
恐らく、IDもしくはパスの入力文字のバイト数の認識間違いが起きるのではないかしら?
全く入れないのなら問題ですけど、たまに弾かれるなら携帯のデータ送信中になんかノイズでも入ったのかしれませんわね。

(68) 2008/03/30(Sun) 01:00:52

士官学校生 レッグ、名犬? パトラッシュに相づちをうちつつ、わさわさもふもふw

2008/03/30(Sun) 01:01:49

流れ者 ギルバート

>>61 ロザ嬢
すぷりくと・・・何それ、美味しいの?
―状態なんで、大変さとかも分からなかったり、します。

ただ、特殊狂人の爆弾魔とやらは楽しそうだなぁと。
ちょっぴり錬金術師に似てるな、なんて。(錬金は村側の役職となりますがー)

あ、そうか。今回の編成の場合には聖痕者がいても割とマシだったかも?
難しい。

(69) 2008/03/30(Sun) 01:01:59

士官学校生 エリカ

>>60のギルバートさん、お疲れ様でした、ほんとに。

(70) 2008/03/30(Sun) 01:02:51

踊り子 ミュウ、流れ者 ギルバートに心置きなく焼きりんごを差し出した。

2008/03/30(Sun) 01:02:55

お嬢様 ロザリー

>>66
私って、いつも吊り先のギリギリで踏み止まる運命なのですわね・・・。
候補として名前挙がるけど、なんかうやむやで生き残りますわ。

(71) 2008/03/30(Sun) 01:03:01

士官学校生 レッグ

>>67エリカ
んーと、俺はC国ルールでやった長期も入れると6回目くらいだ、たしか!・・・うん!(ぁ

でも、エリカの議題回答読んでたら、日に日に考察力あがっていくしで、そんな差はねぇとおもうぜ?w

(72) 2008/03/30(Sun) 01:06:51

士官学校生 エリカ

>>68
ええと、なんというか。パスワードを間違えていたので毎回はじかれるのは良いのですが、何バイト以下ってでるのは、パスワードの文字数がわかるってことなのかなあとか。
あんまり現実的な心配ではないですけど。

爆弾魔……ということは、占い騙りに出た爆弾魔は襲撃できないということ?

(73) 2008/03/30(Sun) 01:08:12

踊り子 ミュウ

そーいえば


一番初めの囁き、あまりに驚いて


Σ



だけ入れようとしたら「文字数が少なすぎます」って怒られたわね……

(74) 2008/03/30(Sun) 01:10:09

士官学校生 レッグ

役職についても良く分かんねぇけど、これは村側厳しいというか、初回襲撃で占い師がいなくなってたのは凄かったな・・・って一部俺にも原因があるなorz

誤爆魔とか錬金術師とか、牧師(だっけ?)とか、なんか色々入れれるなら試してみるのもアリなんじゃねぇかなーなんて他人事のようにいってみる。
この編成はこの編成で、俺は好きだけどな!

(75) 2008/03/30(Sun) 01:11:02

士官学校生 レッグ、orz 誤爆魔→爆弾魔

2008/03/30(Sun) 01:11:53

士官学校生 エリカ、士官学校生 レッグ誤爆魔はだめだと思いますが……

2008/03/30(Sun) 01:13:06

お嬢様 ロザリー

>>73
ああ、パスワードを間違って長い物を入れていたなら、それは設定でIDとパスワードの最大バイトを指定してあるので、それを越えているので弾かれたという事ですわ。

>爆弾魔
襲撃出来ないというか、襲撃するのに覚悟が居るということですわ。
占い師同士の相互占いで両方消える恐れもあり、うかつに相互占い出来ない。
さらに【能力に指定=守るも対象】なので、狩人のプレッシャーも最高潮(ハズレ引いても偽占い消えるけど、真モロバレ)
たった一人で全体の緊張感を跳ね上げる面白い役職になると思ってますの。

(76) 2008/03/30(Sun) 01:13:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
0回 残2054pt
レッグ
0回 残3140pt
ロザリー
0回 残2400pt
ミュウ
0回 残2443pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
オーフェン(3d)
0回 残4434pt
エリカ(4d)
0回 残3124pt

処刑者 (2)

クローディア(3d)
0回 残4181pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4323pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN