狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


13 まったりテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天のお告げ(村建て人)

よくある質問
Q.委任先が襲撃された場合票はどうなりますか?
A.人狼物語には昼と夜の概念はありませんが、ゲームの処理的には投票したその日の昼に処刑、夜に人狼の襲撃という順番で処理されます。
ですので、委任先が襲撃される前に処刑の処理が行われるので委任した票は問題なく有効になります。

(#1) 2008/03/28(Fri) 00:37:20

名犬? パトラッシュ、墓標を

2008/03/28(Fri) 01:08:08

名犬? パトラッシュ、墓標をガウェインの剣にして戻ってきた。

2008/03/28(Fri) 01:08:34

名犬? パトラッシュ

議題に答えられるものだけ答えておこう。

■1.占い師の名乗り出るタイミングについて
一巡するまで待つよ。
■4.本日の、議事録の最終確認時間
昨日と同じだ。2230-2330が余裕を持って確認できる時間だな。

私もここで眠るとしよう。

(16) 2008/03/28(Fri) 01:12:34

名犬? パトラッシュ、体を丸めて*眠りに落ちた*。

2008/03/28(Fri) 01:13:33

士官学校生 レッグ、タオルを抱えて自室から出てきた。

2008/03/28(Fri) 10:03:57

士官学校生 レッグ

朝から洗濯をする俺。清々しいじゃないか、なぁ!
[,,,は腰エプロンを巻いて洗濯機へ]

・・・ふんわり手洗い感、柔らかい気持ち良さ・・この洗剤にするか。

どさっ
ぱさっぱさっ
・・・ぽちっとな
[,,,は興味津々に洗濯機を覗き混んでいる]

ぐーるぐる、ぐーるぐる、ぐーるぐる

(17) 2008/03/28(Fri) 10:05:02

士官学校生 レッグ

そう言えば、クロすけはまだ起きてきてないのなー。
風邪ひいてるっつってたし、大丈夫かな。

今日、もしクロすけが黒をだす占い師だったら、とりあえず対抗は募らねぇでそのまま放置(対抗を募らない)っつうのが昨日の決定方針だよな。
今日も引き続き考えなきゃなんねぇ気もするけど。

黒を出さない占い師だとしたら、今日の所は占い師潜伏ってぇのが俺の希望かな。
いやあ、まぁ潜伏解除したら、占い師+占われた人、さらに対抗が出ればその情報も出るから確実性は高くなる。が、まず狼が対抗を食う事は今日は無い気がすんだわ。ローラーに流れる可能性もあるし、食いたきゃ対抗しねぇだろ?たぶん。
・・・占い師と、白だったヤツを吊らねぇようにするってのはなかなか大変だと思うが、とりあえず今の所はそう思ってるぜ。
 あっ、昨日のギルの最終発言。今ちっとアンカー貼れないが見たぜ!
戦術としてアリなのは分かったが、潜伏もまたアリだと考えてるのでこんな所だな。考えなきゃなんねぇのは、占い師と(占い師視点での)白確定が吊りに引っ掛かった時か。ふむ・・・

おっ、とブザー鳴ってる。洗濯が終わったみたいだな!

(18) 2008/03/28(Fri) 10:11:43

士官学校生 レッグ、洗濯物を干しに*庭へ*

2008/03/28(Fri) 10:12:37

吟遊詩人 クローディア

うーんおはよ・・Σもう朝だったの!?
昨日は疲れてそのまま寝てしまったよ・・スンマセー・・
あ、先に言うけど【私は初日に黒出すような占い師じゃないです】
[...は、ティッシュ1箱分鼻水をかんだ]
そして議題。今の時点で答えられるのだけ答えますわ
■1.これはまた今後の状況で判断します。
■4.今日も昨日と同様に10〜11時位ですかね・・。
あ、やべ・・ゴミ箱にティッシュてんこ盛りだ・・。
・・・・。
[...は呆然とゴミ箱を見て放置した]

(19) 2008/03/28(Fri) 10:35:54

名犬? パトラッシュ、目が覚めたようだ。とりあえず、ねぐせ直しの毛繕いをしている。

2008/03/28(Fri) 14:06:32

名犬? パトラッシュ

[...はゴミ箱を見て呆然とした。]
なんという量の。。。なんにせよお大事にだ。クローディア。
さて、一巡したようだから。考えたところまで議題に答えてみよう。

■1.占い師の名乗り出るタイミングについて。
今日は潜伏希望だな。いま出てきたところでわざわざ狼に餌をやっているに過ぎんと考えているぞ。
ただし、吊られるってなった場合は自主性に任せる。

■2.灰の中の人物を1人以上、村側の存在か人狼であるか、をじっくり考えること。
一人以上か。ふむ。
…まずは、彼女にしてみよう。
・エリカ
発言をそのものはやや控えめであるが、自らの意見もしっかり言っておるし(たとえば>>1:51>>1:57)、疑問の確認(>>1:74)も行っているな。
若干>>1:45>>1:47>>1:52のやりとりのように言葉が足りなかったりするかもしれんが、そこは指摘して補足なりなんなりできるだろう。
このようなやりとりから、現状を理解しようとし、且つ、この村の苦境を打開しようという雰囲気を感じ取れるのだ。
よって、村側であろうと思っている。
何よりも【どじっこに悪は似合わん】。

■3.▼吊りの希望先
今はエリカ以外で誰かだな。

(20) 2008/03/28(Fri) 14:47:45

名犬? パトラッシュ、庭に出たところで立ち止まった。

2008/03/28(Fri) 14:58:50

名犬? パトラッシュ、どうやら、洗濯物と戯れたい衝動と*戦っているようだ*。

2008/03/28(Fri) 14:59:32

踊り子 ミュウ、洗濯物を取り込み、抱えて、そのまま乾燥機に投げ込んだ。

2008/03/28(Fri) 19:10:47

踊り子 ミュウ

こんな時間まで干してるから湿っちゃってるじゃない。(ぶつぶつ)
30分も回せばカラッとするでしょ。



さて、いない間に何があったのか確認してこようかしら。

(21) 2008/03/28(Fri) 19:13:35

踊り子 ミュウ、てんこもりのごみ箱の中身を片付けた。(ぶつぶつぶつ

2008/03/28(Fri) 19:19:25

踊り子 ミュウ

あぁ、言い忘れてた。


『ガウェインさんがしんじゃったよー、あーん』
(↑当たり前だけど棒読み)


■1.明日の2COを恐れています。
また、今夜は狼が回避COできる以上ほぼ吊れない事を危惧しています。
餌として占い師を捧げる代わりに、確定白を最低一人(場合によっては二人/交互占い方式で)とすべての回に狼を吊れるチャンスを貰うことも悪くないかもしれない、と思いはじめてる……。

■2.と■3.はまた読み込んでからね。

■4.今夜はステージがお休みだから、寝落ちてしまわなければ21時頃から夜明けくらいまではいるはずよ。

(22) 2008/03/28(Fri) 19:35:31

お嬢様 ロザリー

■1.占い師の名乗り出るタイミングについて
んー難しいですわね。
黒が出るまで潜伏と言いたい所ですけど、明日必ず黒を当てられるとも言い切れませんし、今日名乗り出れば対抗出た場合でも両吊りで確実に狼一匹吊れますわ。
明日以降だと、今日狼吊れないと両吊りする手数が足りませんわね。
確実に今日狼が吊れる保障が無い以上、対抗出たら狼1匹道連れに出来る今日がいいですわね。
対抗出なければ灰が2人減りますし。

■2.灰の中の人物を1人以上、村側の存在か人狼であるか・・・。
その積極性から心情的にはレッグが村人側であって欲しい感じですわね。
狼側の見当は全く付きませんけど、自分とギルを除けば6分の2、約分して3分の1の確率で狼が吊れますわ。
理屈抜きに勘で吊っても意外と当たるかもしれませんわね。

■3.▼吊りの希望先
積極的に吊りたいという程怪しい人が見付かりませんわ。
他の方の意見を聞いてからまた考えますわ。

(23) 2008/03/28(Fri) 20:45:30

流れ者 ギルバート

[伝書鳩が今日もやってきた]

すまん、まだ戻れない。
夜明け前には戻れる予定だが、決定とかは鳩からになるかもしれねェ。
読めてはいるが、反応薄くて遅くなると思う。

21時半くらいに、また覗く。
意見とか出せてなくてすまん。

(24) 2008/03/28(Fri) 21:03:19

踊り子 ミュウ、ビール片手に乾燥機からタオルを取り出し、畳んでいる。

2008/03/28(Fri) 21:04:20

踊り子 ミュウ、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。

2008/03/28(Fri) 21:04:52

踊り子 ミュウ

■2.気になるあの子
クローディア。
たぶん、私、直接会ってないような気がする。
印象に残っていない。何も印象が無い。
私の視点ではのっぺらぼうなのよね。

他の人には

「もふもふ」だったり
「くいしんぼ」だったり
「キャンディホール」だったり
「お茶目」だったり
「女王様」だったり
「うっかり」だったり

何らかの印象があるんだけれど……。

(25) 2008/03/28(Fri) 21:12:45

踊り子 ミュウ

■3.吊りたい人
>>25とは言っているけれど、かといってクローディアを吊るか?と言われたら困るのよね。
どっちとも取れないから。そして、1回のミスしか許されないから。

即断即決できる状況じゃないもの。(ぐびぐび

(26) 2008/03/28(Fri) 21:18:18

吟遊詩人 クローディア

ん〜・・。よく寝た・・。風邪1/10回復・・。(ふひー
ΣΣんがっ、なんにも印象無し・・!(ショック
思えば、確かに私もミュウとは直接会ったこと無かったよーな・・。
当たり前だけど直接会ってないからといって即断で吊るって事はできないなあ・・。
どうしよう・・吊れるような怪しい人がいないよ・・orz
今自覚したけど、どの人も印象付けてないんだよね、私。それだけ浅いって事だろうけど(スミマセ
[...は、鼻水をかんだ(かみすぎ]

(27) 2008/03/28(Fri) 21:33:02

士官学校生 エリカ

[...は本を山盛り抱えて戻ってきた]

ただいまーっと。はい、今日は転びませんでしたよ。どじっこ返上です。

[テーブルの上に本を積み上げた]

(28) 2008/03/28(Fri) 21:35:43

踊り子 ミュウ、士官学校生 エリカの積み上げた本が雪崩を起こしかけていることに気付いた!

2008/03/28(Fri) 21:38:49

踊り子 ミュウ、吟遊詩人 クローディアに「はじめまして〜」?(笑)

2008/03/28(Fri) 21:39:10

士官学校生 エリカ

ええと、まずはアンケートに答えましょう。

■1.占い師の名乗り出るタイミング。
吊り回数が3回で人狼を2吊る。
今日占い師さんがでないとすると、そこから確保されるのは1回分の占い結果、なのでしょうか。
今日、占い師でもなく、占い先でもない誰かを吊って、明日占い師さんを募って、対抗がでて占い師さんがふたりになったら、その確保された一回分の占いは、何回目の吊りに活かされるのかが、ちょっと疑問に思いました。
対抗がでなさそうなら、潜伏で問題ないと思います。

(29) 2008/03/28(Fri) 21:41:34

流れ者 ギルバート

[伝書鳩がやってきた]

んー。
ぶっちゃければ、情報を出す為に占い師COを求めちまったほうが分かりやすいよなぁとか思ってる。あと、対抗占い師がいた場合のローラーの余裕とかな。
ただ、対抗が出るのだとすれば、明日COの方が村にとって得だとは思う。
ほぼ確実に占い師は生存であろうと予測できるし。

あーそか。
うん、占い師潜伏のが、多分、良い。この状況だと。
対抗がなくとも、2回の占いは出来てるだろうし。
やっぱ、占い師には「自身と占い先の吊り」にならない限りは潜伏希望。そんで、明日の第一声で名乗り出て欲しいとこ。

すまん、灰は細かく見れてねェ。

(30) 2008/03/28(Fri) 21:42:10

士官学校生 エリカ

ぜ、前提が間違ってたらそもそも話が通らないんですけど。

もしその一回の占いが重要というなら潜伏でかまいませんが、私は今日出ちゃってもいいかなあと。思います。

……って、きゃああ。

[...は、雪崩れた本に巻き込まれた]

(31) 2008/03/28(Fri) 21:44:51

流れ者 ギルバート

[伝書鳩が、再びやってきた]

「今日は村人を吊れる」という思考で―と言うか、寧ろ占い師潜伏だとすると村人を吊るしかねぇんだよな。
ああもう、どうしようか?

(32) 2008/03/28(Fri) 21:54:18

士官学校生 エリカ

ううう。めげずにいきますよ……

■2.
そうですねえ。
ミュウさんなんか、村側っぽいのかもとか思いました。
最初占い師さん潜伏希望でしたけど、そのあと早くから意見を変えて。
意見変えたりすれば目立ちますし。結論がどこに落ち着くかわからないうちに意見を翻すのは、隠れたい人狼なら勇気がいるんじゃないかと。思いました。

■3.なので、とりあえずミュウさん以外です。

(33) 2008/03/28(Fri) 22:00:12

士官学校生 エリカ

ついでに言えば、レッグさんとか、ぐいぐいいくタイプがいなくなったら、話し合いが止まりそうなので出来ればいてほしいですが……その辺はよくわかりません。

(34) 2008/03/28(Fri) 22:02:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
0回 残2054pt
レッグ
0回 残3140pt
ロザリー
0回 残2400pt
ミュウ
0回 残2443pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
オーフェン(3d)
0回 残4434pt
エリカ(4d)
0回 残3124pt

処刑者 (2)

クローディア(3d)
0回 残4181pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4323pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN