狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


54 コトノハナサクヤムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


配管工 エリカは、無表情な菓子職人 ジョエル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 飴売り スージー

盛り上がっていない…。今回誰が参加して誰が不参加なのでしょうか?全くわかりません。

(-41) 2013/08/10(Sat) 15:44:12

【独】 飴売り スージー

エリカはことさんっぽい気がしてきた…。
クーラーがキーキー鳴っててうるさいんですけどー!

最近上から目線ごっこにハマってますというよく分からないCO

(-42) 2013/08/10(Sat) 15:47:22

【独】 パン屋の娘 リディア

>>75ジョエル
スージーさんが狼陣営なら間違いなくあなたを噛みにくるわ、灰に狼を探されたら困るものね。 スージーさんを切ってでもあなたを噛むと思う。
霊能で占い真偽が決まるから本当はアヤメちゃんを噛みたいでしょうけど…

ジョエル狼なら対抗は噛まないわね…偽が確定するわ。ブラウンさんの黒も確定し狼負け確定だもの。
霊能も噛めない、護衛を警戒して。

とみなが予想するわね。
だから襲撃は灰のどこかだわ、きっと。

中立目線であなたが噛まれる可能性は低いと思う。

(-43) 2013/08/10(Sat) 16:01:18

パン屋の娘 リディア

>>75ジョエル
スージーさんが狼陣営なら間違いなくあなたを噛みにくるわ、灰に狼を探されたら困るから… スージーさんを切ってでもあなたを噛むと思う。

ジョエル狼なら対抗は噛まないわね…偽が確定するわ。ブラウンさんの黒も確定して狼負け確定だもの。

このターン、占い師かブラウンさんか、どこを吊っても霊能で占い真偽が決まるからどちらが狼でも本当はアヤメちゃんを噛みたいでしょうけど…護衛を警戒するわね。

と皆が予想するわ。だから襲撃は灰のどこか…分からないわ…。

スージー狼ならジョエルを噛みたい。
ジョエル狼ならアヤメを噛みたい。

このターンがどちらが狼にしても勝負どころね。
えーと、じゃぱにーずではセキ…セキガハラというやつかしら。

(83) 2013/08/10(Sat) 18:40:21

パン屋の娘 リディア

>>82アヤメさん
幸い灰はたくさんいます!私が変なことすれば指摘する人はたくさんいますから安心して体調と相談して休んで下さいね。

(84) 2013/08/10(Sat) 18:44:36

【赤】 飴売り スージー

リディアよ、そんなことを言ってはいかんよ。でも疑わしいジョエルを守るよりはアヤメを守るさね。

(*26) 2013/08/10(Sat) 18:48:43

【赤】 配管工 エリカ

うん、そうだといいけどねえ。

リディアってたまに鋭いこと言うから少し怖いんだあ。
まったく疑われてないけど、これでリディアが狼なら
村人は完敗さあ。

(*27) 2013/08/10(Sat) 19:34:17

【独】 配管工 エリカ

かりうどにっき byエリカ

3日目の護衛先は絶対にアヤメだあ。
確かにスージー偽占いなら、ジョエルを噛みにくるかもだけどジョエル偽占いの可能性もゼロじゃないもんねえ。
やっぱりアヤメを護るのが一番確実だよねえ。
だから今日の護衛先はアヤメさあ。

(-44) 2013/08/10(Sat) 19:58:31

【赤】 飴売り スージー

リディアがあたしを真よりって言い続けるなら狩人はアヤメを守ると思うよ。
白にしかみえないからね。狼と相談してたら1人で暴走してる感じだよ…。

(*28) 2013/08/10(Sat) 21:02:26

【独】 パン屋の娘 リディア

はい、また怪しい表をど───ん!!

\\│飴菓│J│粉│茶言地配眠砂彷パ
\\│占占│霊│狼│斑灰灰灰灰灰灰灰
──────────────────
初●│茶茶│茶│菓│飴菓茶飴飴茶茶粉
日○│言粉│言│眠│地飴飴粉茶飴飴J
──────────────────
2飴│霊ー│ー│ー│ーJーー粉J霊粉
日菓│ー茶│ー│ー│ー茶ーー茶茶ゾ茶
目▼│ロ粉│ー│茶│飴粉ー粉霊粉茶粉
\▽│ーー│ー│ー│粉ーーー霊ーー茶
──────────────────
3●│ー地│ー│ー│ーーーーーーー彷
日○│ー眠│ー│ー│ーーーーーーー眠
目▼│ー飴│ー│ー│ー茶ーーーーー茶
\▽│ー眠│ー│ー│ーーーーーーー飴
──────────────────

(-45) 2013/08/10(Sat) 21:03:35

冴えない ブラウン

ふぅ、こんばんは。
きょ、きょ、きょうも畑仕事が忙しくて、こんな時間になってしまったよ。

ちょっ、ちょっと、ログを読んでくるよ。

(85) 2013/08/10(Sat) 21:04:16

【独】 パン屋の娘 リディア

ブラウンさんこんばんは!ブラウンさんは畑をやってるのですね?暑いからお疲れでしょう?

そうだ、☆3.灰考察はまたあとでいたします!
☆4も再考しますねっ。

>>2:124でカレンちゃんとジョエルのラインを疑う部分別記としましたが書きそびれてました。

(-46) 2013/08/10(Sat) 21:24:15

無表情な菓子職人 ジョエル

>>83
そうだ。
だから、僕は重ねて、今日の吊りをスージーさんと希望したい。
ブラウンさんが吊られ僕が噛まれては、今日の吊りは全く無意味になる。
スージーさんが吊られ僕が噛まれるなら、少なくともブラウンさんは吊られなくて済むんだ。

僕が狼で無いと証明されるのは、結局噛まれるか、僕が吊られた後に村が救われないと判明した時だけだろうな…。

(86) 2013/08/10(Sat) 21:25:48

冴えない ブラウン

さてさて、私からみれば、
後はスージー婆さん狼を吊れば、終りだが、
それを決定打に出来ない人も多いだろう。

三匹目も見えそうで見えないのが、実に歯痒い。

★1.占い考察
☆1.婆さんの占い結果は、狼呼ばわりされた私からは予想出来た。
婆さんは自分の身の安全と潔白を示す為には、>>12を言うしかない。

ジョエルの結果>>14は、見事に私の潔白を証明してくれた。
ただ、スージー婆さんとジョエルのどちらが信用出来るのかを迷っている人から見れば、
ジョエルと私がぐるになっている様にも見えるかも知れんが。
もしかすると、私のこれ迄のジョエルに対する言動がフェイクなのではと疑っている方もいるかも知れないな。
だが、これは、私がジョエルに対する大人気ない羞恥な行動だったと理解していただきたい。

(87) 2013/08/10(Sat) 21:36:09

地主の息子 ネロ

もうコソコソ屋敷を抜け出さなくて済むぞっ!父様に正直に話して許可をとったんだっ!お前たち、僕がいない間に悪さしてないだろうなっ?

(88) 2013/08/10(Sat) 21:43:33

【赤】 飴売り スージー

>>86のジョエルの意見は正論だね…。

(*29) 2013/08/10(Sat) 21:50:18

パン屋の娘 リディア、地主の息子 ネロに微笑んだ。

2013/08/10(Sat) 21:53:14

【独】 配管工 エリカ

いやあああああああああああ!!
うがあああああああああああ!!
ばかあああああああああああ!!

もうやだあああああああああ!!
ジョエルこわいいいいいいい!!

(-47) 2013/08/10(Sat) 21:54:23

冴えない ブラウン

★2.霊能考察
☆2.アヤメちゃんの真も、スージーによって狼呼ばわりされ(更にカレンのCOもあり)私からすれば、はじめから本物だと分かったよ。
アヤメちゃんを疑っている人はもういないはずだ。
狼共にとっては嫌な存在だろうがな。


★3.灰考察、ライン考察等
☆3.スージー(&カレン)が狼なのは、私から言わせれば明確だ。
だが、もう一匹が分からない。上手く隠れているものだ。
特に、ある二人に関しては、黒に近い灰色を感じさせられる。
今は名前は伏せさせてくれ。もう少し様子を見たいのだ。

今、確実に狼二匹を分かっているのは私だ。
三匹目を発見するのに最も近いところに踏み込んでいるのも私だ。

★5.吊り先
スージー
ずばり狼だからだ。スージー婆さんを吊れば、後は一匹だ。
そうなれば、村人の勝利だ。

(89) 2013/08/10(Sat) 22:16:58

冴えない ブラウン

>>88 ネロお坊っちゃま、お、お、お独り立ち!
おめ、おめ、おめでとうございます!

(90) 2013/08/10(Sat) 22:19:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

カルロス
0回 残13255pt
ディーノ
0回 残13177pt
シャロン
0回 残13204pt
リディア
0回 残12767pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジョエル(4d)
0回 残13078pt
ネロ(5d)
0回 残13435pt
アヤメ(6d)
0回 残13311pt

処刑者 (5)

カレン(3d)
0回 残13435pt
ブラウン(4d)
0回 残13198pt
スージー(5d)
0回 残12935pt
ベアトリス(6d)
0回 残13424pt
エリカ(7d)
0回 残13148pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN