狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼館の女主人 ルーシー

リディア>>1:44
一斉COは狼にも都合が悪い。一日目なら狼は襲撃がないわ。一斉COできていたとしたら、狩人はまもるべきところを守れていたかもしれないもの。
この発言、疑ってみると引っかかるわよねえ。

(259) 2013/06/03(Mon) 13:48:30

娼館の女主人 ルーシー

アヤメ>>1:67
これはリディアに対する警告?
深読みすると何かありそうじゃない?

小出しにしてごめんなさいね。一日目から占いと霊能の発言を見直しているから。

(260) 2013/06/03(Mon) 13:55:20

娼館の女主人 ルーシー、一旦休憩して、店のコの相談に乗ってくるわ。

2013/06/03(Mon) 14:08:37

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

まず、ケイジは一日目に霊能COについては三日目でも早いと言っていた。
>>1:179参照
一日目メモにもあり

ところが占い3COを確認の後は2日目COに意見を変えている。
ケイジ2日目メモ引用

2日目、つまり今回のターンでCOするのが一番いいと思うよん
ただ、あらかじめ、いついつにCOするように言ってくれないと無理じゃないかなー
どうしてもダメなら投票COで3日目かな!
2013/06/02(Sun) 18:14:22

この時点で霊能には騙りなしの予想が濃厚で狩の護衛が霊能になるだろうことからの意見の変化だろうとかんじたあ。それで雑感ではあるがケイジは霊能なのかと考えた時、寡黙なのはリアル事情もあるだろうがあえての潜伏ならば納得できるものがあった。

真霊能は狩が護衛してくれるから早期COを主張したリディアは狩を騙るつもりなのかと漠然と思っていたから霊能で出てきた時は驚いた。

雑感でしかないかもしれないが今はそれ以上の根拠は提示できる気がしない。

真ケイジ
狼リディア

(261) 2013/06/03(Mon) 14:36:55

娼館の女主人 ルーシー、落ちこぼれ士官学校生 エリカに、そうなのよね、霊能内訳はエリカに同意なのよ。

2013/06/03(Mon) 14:43:23

娼館の女主人 ルーシー

アヤメ>>1:96
相互希望したのは色を見られても白しか出ないという自信からかしら?
>>1:105
「占3霊2,占2霊3か?狼が二役騙るとは考えにくい。これになるとローラーすれば確実に勝利できるわけではない」とも言っている。これが悩ましい発言よね。

(262) 2013/06/03(Mon) 14:59:25

娼館の女主人 ルーシー

カレン>>1:112
相互占いのデメリットの話、これは狂人というよりは真か狼的な視点?
>>1:114
慎重そうな意見。どの立ち位置でも言えそうなのよね。でも、説得力を感じるのよ。

(263) 2013/06/03(Mon) 15:10:26

娼館の女主人 ルーシー、こじつけと深読みの中で話してるのはわかってちょうだいね?

2013/06/03(Mon) 15:11:25

娼館の女主人 ルーシー

リディア>>1:129
狼が狂人を煽ってるように感じたのよ。オラオラ的発言に見えるじゃない?そういうフィルターは最初にリディアちゃんが霊能coしたときに勘違いだったのかと思ったのだけど、今となっては悩ましいわねえ。

(264) 2013/06/03(Mon) 15:14:25

娼館の女主人 ルーシー

>>1:171
>>1:172
このとき実は、リディアちゃんとエリカちゃんのラインを疑ったのよね。でも、エリカちゃんは白だった。
エリカちゃんはその場の流れをよく見てまとめてくれてるのを利用しているように感じるのよね。

(265) 2013/06/03(Mon) 15:20:49

娼館の女主人 ルーシー

ケイジ>>1:179
これは真霊能的発言よね。エリカちゃんも同じように感じ取ってくれているのよね。他の人はどうかしら。
ケイジがアタシを怒らせたあたりの発言で、楽観的ともとれる発言をした意味がなんとなく理解しはじめたというか。ミスリだったら悲しいわねえ。

(266) 2013/06/03(Mon) 15:24:03

娼館の女主人 ルーシー

一日目はざっと?目を通してみたけれど、カレンちゃんとオーフェンの真偽は難しいわ。

それにしても敵ながらアヤメさんには隙があまりないのよね。敵じゃなかったらお友達になりたいくらいなのに。

(267) 2013/06/03(Mon) 15:27:20

娼館の女主人 ルーシー、喉温存のために21時くらいまで静観しておくわね。

2013/06/03(Mon) 15:27:49

新人看護婦 リディア

でも、対抗COまで時間かかりすぎですよね。本物ならゆうべのうちに出てきていいはずです。誰かと相談していたのでしょうか。

(268) 2013/06/03(Mon) 15:53:14

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、娼館の女主人 ルーシーに話の続きを促した。

2013/06/03(Mon) 15:58:50

遊牧民の少女 カレン

やっと戻れたよ…。ほんとにみなさんごめんなさい。
でも夕方にはまたいかなくちゃいけない。アンカー引けてないところはごめんなさい。
今夜は22時半には戻って来れると思う。

遅くなったけど、まずは【ケイジの霊能CO確認】したよ。

霊能が2人出たということは、今日吊る占い師の真贋が煙に巻かれる可能性があるよね。
今夜ボクか真霊のどちらかを消すために霊能COを早めたのかなと推測してるよ。あとから述べるけど、ボクはリディアの方が黒寄りだと現時点では考えているよ。

いずれにせよ、ボクは明日生きていない可能性が高いと思う。そして時間も限られている。
なので、今述べられることは、言えるだけ言っていくね。

(269) 2013/06/03(Mon) 16:01:26

娼館の女主人 ルーシー、落ちこぼれ士官学校生 エリカに愛をこめて花束をおくりたいと思った。

2013/06/03(Mon) 16:21:14

娼館の女主人 ルーシー

>>268
リディアちゃん、対抗の黒塗りは気持ちはわかるけど、そういう勘ぐりの仕方はよくないと思うわよ?
ケイジはリアル事情で来れなかっただけかもしれないし、アタシが怒ってしまったから反省していたのもあると思うのよ。
故意に発言を遅らせる狼は確かにいるわよ?
でも、それは対抗のあなたが言うのはよくないと思うの。
灰の誰かが言うのは問題ないと思うのだけどね。

(270) 2013/06/03(Mon) 16:23:24

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>ケイジ

リアル時間の昨日夕方に霊能COの話題になった時にケイジも来たよな。
あたしが霊能COの仮決定を伝えた後だけど、

>>145リディア、霊能CO
>>146ケイジ、ルーシっちに謝罪

この差は1分ない、三十秒くらい。
メタになるけどリディアっちがCOした時にまだケイジは謝罪の弁を打ち込んでたと想像する。

でもさ、発言した後リディアのCOが目に入らなかったか?ケイジが真なら騙りが出てるの目に入ったらCOだけでもすぐ出ないか?
あまり中の人事情にまで突っ込まねーけどリディアのCOを見たかどうか、はっきり言ってほしい。

(271) 2013/06/03(Mon) 16:24:34

娼館の女主人 ルーシー

>>269
占いローラーになったとしても、現状カレンちゃんから吊る流れはないと思うのよ。
どうして「ボクは明日生きていない可能性が高いと思う」のかしら?
狼に襲撃されると思ってるのかしら?
役職以外は確定白。狼は狩人探しに躍起になって灰を襲撃するでしょう。占い師の襲撃をする可能性があると思うのかしら?

(272) 2013/06/03(Mon) 16:26:02

遊牧民の少女 カレン

>>43 レッグさんへ。
質問、ずいぶん答えるの遅くなっちゃってごめんなさい。喉が足りなくなるかもしれないので簡潔に。

占はボクが一人きりっていう状況も夢見たけど、狂人・人狼2人もいる以上そんな甘い道はないと思ったから、二人以上と書いたよ。

ボクがエリカを選んだ主たる理由は>>16の通り、かなり葛藤も迷いもあったけれど、やっぱりその時点ではそれが村にとって最善と思ったからエリカを占ったよ。
それ以外に言うなら、アヤメさんもどこかで述べているけど、狂人や人狼が何人出るかわからなくても、まとめ役を占いに来るんじゃないかとは少しだけ考えた。だから、状況次第でエリカに白確も出るんじゃないかとは考えていたよ。

今の状況と質問をくれた状況が随分変わってきているので、あまり意味のない回答になってしまったかも。重ね重ねごめんなさい。

(273) 2013/06/03(Mon) 16:35:31

遊牧民の少女 カレン

☆1.投票COに賛成した理由。既に不必要かもしれないけど。

オーフェンが人狼ならボクを真占と特定できているから。つまり霊能が出てくれば、それが一人なら確実に僕を噛めるから。

アヤメさんが人狼の場合は、ボクとオーフェンを見極めかねていても、霊能が名乗れば作戦を立てやすくなるし、狩人に占を守るように誘導も出来るだろうから。

だから、どちらでもあってもあの時点での霊能COは結果的に人狼に有利に働くと考えたんだ。
理由を述べる時間はなかったけど…、ほんとうにごめんなさい。そして理由を述べたとしても、リディアさんは霊能COを行ったかもしれないけど。

(274) 2013/06/03(Mon) 16:37:04

遊牧民の少女 カレン

>>272
ごめんなさい。ちょっと、考察の前倒しみたいな発言になっちゃったかも。

ボクは、今☆1の回答でも言ったように、そしてこれから考察で述べるように、かなりの確率で人狼に真と特定されていると思うから、だよ。
霊能COがあった今、狩人の守り先はかなり悩みどころだと思うし。

だから、ボクは今夜喰われる可能性が高いと思っているよ。
わかりにくかったならごめんなさい。

(275) 2013/06/03(Mon) 16:42:52

遊牧民の少女 カレン

☆2.占い結果考察 ☆3.内訳考察
ボクとオーフェンは意見や考え方が似ている。
リアルの事情とはいえ、後手になってちょっと残念だけれど、ボクはボクの言葉で述べていくね。

・アヤメさん人狼、オーフェン狂人の場合
とても賢い人だと思う。意見のぶれも少ないし。
ただ、アヤメさんが人狼の場合なら、初日から黒塗りに行った理由がよくわからない。もう少し他の灰の人の状況を見てからの黒塗りなら納得できるんだけど。

ただ、アヤメさんが人狼なら、オーフェンはほとんど狂人のお仕事をしてないように思うんだ。アヤメさんの目からの判断を難しくしてる。…これはオーフェンがボクに対して言っていたことと同じになってしまうんだけど。

(276) 2013/06/03(Mon) 16:47:01

遊牧民の少女 カレン

・オーフェン人狼、アヤメさん狂人の場合
オーフェンが人狼と特定する要素も、ほとんどないように思うんだ。

ただ、ここはオーフェンと逆意見だけど、ボクはアヤメさんが狂人の仕事をしていないとは思えない。
この点については、ルーシーさんの>>76と同意見
ボクは、アヤメさんが狂人ならとてもうまく黒塗りする人を選んだと思う。だから黒出しも含めて、誰に黒を出すかもよく考えられているし、仕事はしてるように思える。
今はルーシーさんが白だと言える状況になったから、アヤメさんは偽と分かってしまったけれどね。

以上から、ボクは現時点では、オーフェン>アヤメだと判断してる。

(277) 2013/06/03(Mon) 16:47:47

遊牧民の少女 カレン

☆4.灰考察、GS
もう暫定白4人となったから、必要ないのかな? 

ボク目線からはエリカは白確定。
考察を読ませてもらった印象では、ルーシーさんは白寄りだと感じた。
フランさんはまだよく分からないけど、自分視点からしっかり考えている印象。
ただ、レッグさんはオーフェンから白だしされてるので、判断保留の部分が残るのかな?

☆5.占い方法、☆6.占い先
占いロラかどうかにもよるし、その順番にもよる。もう少し考えさせて。

占いロラについては、ボクの立場からは本来述べるべきじゃないことは承知の上で言うけど、村の勝利のため狂人・人狼の両方を潰すしかないと思うよ。

ボクは明日生きていられたら、出来るだけ確たる情報を残せるように努める。

(278) 2013/06/03(Mon) 16:53:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN