狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


落ちこぼれ士官学校生 エリカ、占い方法混乱中。

2013/05/31(Fri) 21:16:00

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、しばし外しますです。

2013/05/31(Fri) 21:18:04

士官学校生 レッグ

さて、約束の22:00だな。
議題目録其の参に追加であります。
★.5 エリカ士官生からの提案であります。
占霊一斉FOを行うか否か。

(78) 2013/05/31(Fri) 22:01:25

売り子 フラン

空気読めんでごめんなぁ!
いま来たでー。

とりあえず記録を読んで、議題に答えてくわぁ。

(79) 2013/05/31(Fri) 22:22:12

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

【追加議題確認 】すでに半分は占、霊別にCOを提案してるか反対表明してるからな。それよりも今夜占い一斉COするか、のが議題としてはよかったんじゃねーかな。わりーな、レッグを批判してんじゃねーぜ?

一応議題回答しとくな!
☆全員揃うならあたしは好手だと判断、yesだぜ。
灰を一気に狭められるし真狂を噛んだら噛んだで黒の位置が分かる。

(80) 2013/05/31(Fri) 22:24:11

士官学校生 レッグ

はっ。現在の議題結果をまとめたのであります。

【占いCO】
初日  2票
2日目 3票
自由  1票

【霊能CO】
3日目 4票
自由 1票
人狼みつけてから 1票

狩人なし 3票

【対抗】

Yes 5票
No  1票
ただし、狩人は対抗なし。これには私も賛成だから、5票

(81) 2013/05/31(Fri) 22:26:58

士官学校生 レッグ

【占い先】
投票 2票
自由 2票
保留 1票
相互 1票

ただし、初日COの場合と、相互対抗なしのときとではまた勝手がかわり、自由が4票に変わりうる。

(82) 2013/05/31(Fri) 22:27:10

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、士官学校生 レッグおまとめ作業さんきゅーな!!確認したぜ!

2013/05/31(Fri) 22:32:56

士官学校生 レッグ

はっ。ついでにいうと、私は策を用いることを好む方でありまして、その策がどうなるのか気になるところであります。
★.5
はっ。FOに興味がある。

(83) 2013/05/31(Fri) 22:34:34

売り子 フラン

なぁなぁ、皆が言うとる霊能の三日目投票COていうのはなー、二日目の投票先を指定して三日目の朝わかるいうことで合うとる?

(84) 2013/05/31(Fri) 22:35:11

売り子 フラン、頭がまわらへん…どないしよ。

2013/05/31(Fri) 22:37:16

士官学校生 レッグ

>>80
はっ。
それではFOの討論ののちに使うのであります。

まだまだ時間はたくさんありますので、FO議題ののちに意見を変える方がいてもよいのであります。

(85) 2013/05/31(Fri) 22:41:35

娼館の女主人 ルーシー

【議題追加は確認してるわ】

明日のスケジュール調整を店のコたちとしてるのよ。

レッグさん、まとめありがとう☆

(86) 2013/05/31(Fri) 22:51:42

売り子 フラン

誰も答えてくれへんみたいやけど…
とりあえず、議題回答するわぁ。

★1.狩人さんがいはるんやね。せやし占い師は一日目、
もしくは二日目にCOて思てたんやけど。
リカはんの考えを聞いて占霊一斉COもええと思たわ。
噛まれるリスクも高いけど、一人だけやったら狩人はそっち護ればええわけやん?
二人出たなら真が噛まれる確率低くなる気がする。
三人やったら真狂狼全部出とるわけやんなぁ。真がそこで死んだとしてもヒント残してくれるわけですやろ。
ただし全員揃ってないとあやふやなるなぁ…。

狩人はCO原則なしや。
占霊一斉COでないんなら、占い師は初日CO。
霊能は三日目の昼やな。投票COで。

(87) 2013/05/31(Fri) 23:12:16

売り子 フラン

★2.占い回避はどの役職もあかんで!
吊り回避は狩人以外アリやね。

★3.うーん、これわからんわぁ。占い師さんが出る数にもよるんとちゃう?
最初は統一にして、日が進んだら自由にするいうんも
アリかもしれへんなぁ。

★4.まだ秘密や。

★5.一斉COにかけてもええんちゃうかな。

(88) 2013/05/31(Fri) 23:20:56

売り子 フラン、リカはん!?ちゃう、ちゃうで、エリカの打ち間違いや!!

2013/05/31(Fri) 23:21:53

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>84
フラっち、あたしの認識では三日目投票COと言った場合
2日目に「もし霊能なら吊り先をお面っちに(例えばだぜ!)入れなさーい」ということで占いを名乗り出るつもりの者は例えばお面っちに入れる。

他の奴は別な吊り本命に入れるようぜという方法。
三日目に霊能が噛まれてても投票先が分かるから、というのは生存者の申告から霊能COしたんだね、と分かる。

私の認識はこうだけど違っていたら教えてくれー!ちょい学校の図書館行ってくるわ。

(89) 2013/05/31(Fri) 23:23:49

売り子 フラン

一日中立ちっぱで売り子やっとるからな、
疲れて頭がまわりきってないんよ。

もしも見当違いなこというてたら、教えてなぁ。
ちゃんと改めるさかい。

(90) 2013/05/31(Fri) 23:25:53

みなしご オーフェン

あたらしい、ぎだい?

☆5.
えふおーだとほんものの占いかれいのうがたべられちゃうかのうせい、がたくさんだよね?
じんろうはだれが白か知ってるんだし。
れいのうが二日目にたべられることがあったら、けっかがわからなくなっちゃうよ。
ぼくはこわいなって思ってるの。
えふおーのいいとこ、もっとおしえて?

(91) 2013/05/31(Fri) 23:28:06

売り子 フラン

>>89
うん、それならええんよ。
三日目の投票でCOするつもりやったら、四日目の昼にやっと霊能わかるてことになるやん!遅いやろ!
て思てん。

そりゃそうやんな、あてがアホでした。
ありがとぅなエリカはん。

(92) 2013/05/31(Fri) 23:30:27

娼館の女主人 ルーシー

FOのメリット、わかりやすいところかしらねえ?
灰は狭まるし、狩人は護衛先を考えやすいでしょうね。
COを遅らせるということは、狼に作戦練る時間をたくさん与えてしまうことかしら。
FOはデメリットばかりではないと思うのよ。
囁きでたくさん話し合う狼ばかりではないでしょう。騙りが苦手な狂人や狼もいるかもしれないし。

人生はタイミングがすべて。
お客様にそう言われた事があるのよ。

☆5.
私はFOでもいいと思ってるわ。
反対意見があるにしても、役職の今後のCO方法は占い方法にも関わる話だから、重要だと思うのよ。

(93) 2013/05/31(Fri) 23:39:03

娼館の女主人 ルーシー

やっといろいろ落ち着いたわ。
今夜は自警団の知り合いから派遣された人が受付してくれることになったから、休ませてもらうわね。
睡眠不足はお肌にはよくないもの。

では、おやすみなさい☆

(94) 2013/05/31(Fri) 23:42:34

みなしご オーフェン

>>95
…あ、ありがとう。わかりやすいよ。
たいみんぐがだいじ、ぼくもそう思うの。
たしかに、こうしてる間にもじんろうがそうだんしてるかもしれないんだよね…。こ、こわいよう。
れいのうしーおーを三日目までまつと、じんろうがさくせんを立てる時間をたくさんあげることになる、のかな。それはちょっといやなの。

(95) 2013/05/31(Fri) 23:50:50

みなしご オーフェン、娼館の女主人 ルーシーに、おやすみなさい。

2013/05/31(Fri) 23:51:10

請負人 アヤメ

すまない。少々立て込んでいて席を外していた。
一斉FOは全員のタイミングが合えば賛成だが合わないとどうだろうな。占い師オンリーなら狩人は真がと思う占い師を守れるが霊能もいると困るな。二日目に霊能が噛まれたらなんの情報も得られないぞ。
リスクを考えて一斉FOは反対。占い師のみ一斉COがいいな。相互占い師も賛成だ。3人出た時は互いの占い先をまとめ役であるレッグにお願いしたい。その方が公平だろう?

(96) 2013/05/31(Fri) 23:53:41

遊牧民の少女 カレン

ごめんなさい、今日は部族の大移動を手伝っていて、一日仕事だったんだ。ようやく終わったよ。
すっかり遅くなってごめんなさい。もう寝てしまった人も多いのかな?

ボク、まだ議題に答えてないから、今から書くね。

(97) 2013/05/31(Fri) 23:54:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN