狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


遊牧民の少女 カレン

こんにちは。
わぁ、ごはんがたくさんある!

まず、ひとつ。
>>9 ケイジ
ごめんなさい。これだよね。>>3:64
ログの読み込みが足りなかったみたい。ボクの思い違い。
ボクは僕に見えることしかわからなかったから、あらゆる可能性を疑わざるを得なかったところがあって、疑問を持ったんだ。

でも、今日は、ボクも村がたりの可能性はないという前提で話すよ。
ボクはケイジさんを占わせてもらって、はっきりKが出たから。

昨日までボク、ほんとうにバタバタしててあまり話せなかったので、もし明日までに出てこれるなら、ボクともたくさんお話ししてください。
でもケイジさんも忙しそうだから、お互い無理のない範囲で…

(37) 2013/06/06(Thu) 12:18:27

遊牧民の少女 カレン

まずは、議題に簡潔に応えるね。

☆占い結果考察
1日目はエリカ人間、2日目はリディア人間、3日目はケイジ人狼。
占い結果から。

☆霊能結果考察
昨日の段階で、とても回りくどく結論付けても自分の中で結局リディアが真としか言いようがなかった以上、リディアの結果が正しい。
占いローラー的にも、アヤメ白(狂人)が出た時点で、オーフェンが黒となる。

☆狼考察
ケイジが人狼で、LW。
これがボクが、今回占い師としてようやく果たせた仕事の一つ。

☆吊り先
全て語り終わった後に、結論を出すね、保留。

今は時間がないので、ボクの目から見えてる事実だけ簡潔に。
占い結果以外、霊能結果以外の方向からの考察は、夕方以降にさせてね。
とりあえず、また夕方か夜に覗きに来るね。

(38) 2013/06/06(Thu) 12:25:07

遊牧民の少女 カレン、ごはんごちそうさま!午後もがんばります。

2013/06/06(Thu) 12:25:33

遊牧民の少女 カレン、刺身といくら丼も、五目おこわもメンチカツも…おなかいっぱい。

2013/06/06(Thu) 12:27:36

面の男 ケイジ

>>37
私も、あなたとは話さなければならないと思っていました
そうしなければ信用を得ることなんてできませんからね
なかなか来られないかもしれませんが、何か書いていただければ、来たときにお答えいたします

(39) 2013/06/06(Thu) 12:56:36

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

議題回答は今夜中にするぜ!

その前に
>>墓したのアヤメっちに。

保留にして答えないままだった件、最初からカレンを真よりにみた理由をログを見返して思い出したから言っておくよ。
本当に雑感程度だからがっかりさせると思うけどな。

>>1:112カレン発言
相互に占うって先に宣言しちゃうと、出てくるのは真―狂の可能性が上がるような気もする。そうすると白―白で、貴重な占いの一手がなくなるようにも思うんだ。


これは真ならではの視点だと感じたんだ。狼でも言えるかことかもしれないけど、村の不利益を考えたのは真ゆえの発言だと感じた。
ちなみに一日目だからCOする前の発言だ。占いの一手を有益に使いたいという趣旨の発言は真占ゆえとCO後に見返して感じたんだ。

ちなみに
>>1:96アヤメっち発言
相互占い、アヤメっちは賛成してる。でも多分真占なら反対すると思う。真占目線で対抗は偽確定。それよりは灰を占って灰を狭める一手を選ぶんじゃないかと思う。これまたあたしの主観と偏見だけどな。
提案したのにはそれなりの理由があったけど割愛、どっかで言ったと思うしな。

(40) 2013/06/06(Thu) 19:29:31

娼館の女主人 ルーシー

お刺身、いたんじゃうといけないから、お吸い物にぶっこんでしまおうかしら?

カレンちゃんとケイジがいいたいこと全部はなしちゃいなYO的になるように、

つ【自白剤入りのお吸い物】

うふふ。これであなたたちはなにもかも話せるはずよ。

(41) 2013/06/06(Thu) 19:33:12

娼館の女主人 ルーシー


カレンちゃん視点では▼ケイジでエピ。
カレンちゃんを真だとするなら、リディアちゃんは真。
カレンちゃんが狼ならリディアちゃんとのライン。

いろいろリセットして考えてはいるんだけど、最悪の場合を考えると▼リディアちゃんの方が一日のびることになるのかしら。吊り縄のことはさっぱりわからないのよ。

(42) 2013/06/06(Thu) 19:40:58

娼館の女主人 ルーシー

思考停止してるのはアタシみたいだわ。

いったん思考を漂白してくるわ。
そして読み返せばなにかみえるかもしれない。

でも期待しないでね。
漂白しすぎたら、すべて失うのだから。怖いわ。

(43) 2013/06/06(Thu) 19:43:37

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>35ルーシっち
ごめん、>>33は自分の意識表明として【 】をつけたんだけど指示したように受け取ったなら謝るよ。
時間を進めてると発言できないんだな、多分。カレンやケイジの意見に聞きたいこともあるかもと思って取り消したんだ。

(44) 2013/06/06(Thu) 20:56:27

面の男 ケイジ

戻りました

私の吊り先は、カレンです
これは変わりません
前々から言っていますが、占いに信憑性はありません
オーフェン殿が真というのは私にしかわからないことであり、村人から見たらオーフェン殿もカレン殿もリディア殿も私も灰です
確実に一匹を殺すとしたら、カレン殿しかありません
もちろんリディア殿でもよいのですが。

カレン殿が戻られるまで待っています

(45) 2013/06/06(Thu) 21:00:32

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>42
狼がオーフェンラインならケイジがLW、
カレンラインでもリディアを吊ってカレンがLW
1Wなら五日目突入だぜ。

このラインがそもそもミスリードでリディアを吊ってなお2Wならep、完敗だな!

五日目最後は占1、霊1、灰1になるはずだからこのターンで黒を確信したいな。

(46) 2013/06/06(Thu) 21:04:32

娼館の女主人 ルーシー

>>44
指示とは考えてないわ。
アタシ、あのときはそう思ったのよ。

(47) 2013/06/06(Thu) 21:18:23

娼館の女主人 ルーシー

なんだかミスリードさせられてる気がしてならないのよ。
もしも二匹いきていたら負けてる感じだわ。

フランちゃんが噛まれたのは冷静な判断のできるひとが邪魔だったからなの?とか考えちゃうわよ。
感情的になったらだめよね。

カレンちゃん、リディアちゃん、ケイジ、
この中の誰が狼でもおかしくないもの。
言動だけみるとリディアちゃんが一番黒くて
次にケイジなのよね。カレンちゃんの発言スタイルは白く見えてしまうの。

(48) 2013/06/06(Thu) 21:24:21

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>47ルーシっち、なら良かった。

あたしの吊り先、このターンはリディアにするつもりだ。

ほんとは誰がLWか分かってるつもりだ。
でもあたしの中の人はみんなの中の人の感性と才能に憧れと尊敬を持っているしここでの出来事はその思いに影響しない。
でも昨晩は辛かった。みんなが苦しんだ。
それをリディアに背負って欲しい。そして水に流す。
それで吊るなんて間違ってるのは承知だ。

本当ならこのターンはカレン吊りだ。
でもカレンラインから吊るという意味でリディアでも村に落ちる結果は同じだ。

誰かの一言で突然景色は変わる、最後まで議論と騙し合いをしたい。
今夜は4日目の折り返し、まだ時間ある。
あたしが間違ってるなら叱責してくれ。

(49) 2013/06/06(Thu) 21:24:32

娼館の女主人 ルーシー

占いローラー完遂したい気持ちもあるのよ。
そして霊能に殴り愛。それが一番オーソドックスな流れよね。
なにか、引っかかるのよね。
なんなのかしら。虫の知らせ的なもので、言語化できないわ。

(50) 2013/06/06(Thu) 21:26:58

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>50
怖いこと言うね・・・

考え得ることは起こり得ること。
よく考えよう。

(51) 2013/06/06(Thu) 21:29:38

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

フランが噛まれた理由あたしは分かる気がするよ。レッグが噛まれたことで分かったかな。

言わない方がいいよな。
外れてたら狼がほくそ笑むよな。

(52) 2013/06/06(Thu) 21:31:32

娼館の女主人 ルーシー

>>49
そうね。アタシが言おうか迷ってることをエリカちゃんに言われちゃったわ。

本来ならカレンちゃん吊りなのよ。でもリディアちゃんには、▼リディアちゃんになることの意味をよく考えてもらいたいから、それがいいのだと思うわ。

この村に参加しなかった方がよかった人なんかいないのよ。エピではみんなで楽しく反省会すればいいのよね。

ケイジの意見を聞き入れないわけではないのよ、それはわかってね?

(53) 2013/06/06(Thu) 21:31:37

娼館の女主人 ルーシー

>>52
ええ、言わない方がいいと思うわ。

(54) 2013/06/06(Thu) 21:37:22

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>53ルーシっち

リディアを吊った瞬間に2Wで負けたら墓したには申し訳ないけど仕方ないと今は思える。

負けたらFO提案で村を混乱させ、あまつさえ最後の判断までも誤ったあたしが戦犯だよ。

でも真見の取り方を誤ったリディアの責任でもある。

ルーシっちが言う通りいやな予感もあるから考えることをやめちゃいけないし、占いローラーをやりきらなきゃいけない気もするけど何せ吊り縄がないしな。
ならあたしはやっぱりリディアだ。

(55) 2013/06/06(Thu) 21:40:06

遊牧民の少女 カレン、中々戻れなくてごめん、今夜は来れても夜中になるかも…

2013/06/06(Thu) 21:40:26

遊牧民の少女 カレン、ほんとにごめんなさい、がんばって早く戻れるよう調整中

2013/06/06(Thu) 21:41:18

娼館の女主人 ルーシー、遊牧民の少女 カレンに無理せずリアル大事にしてね、と微笑みかけた。

2013/06/06(Thu) 21:43:48

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、ちょっと考えてから考察回答するよ。よく考えるから。

2013/06/06(Thu) 22:38:15

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

ケイジの立場ならこのターンはカレン吊り、選択はそれ一択だよな。
リディアはその後だって思うよな。

よく考えるよ。
勝つにせよ負けるにせよ手を抜かれたくないのは当然だからな。

戦況は見えるままか?

よく考えてくるよ。

(56) 2013/06/06(Thu) 22:42:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN