狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新人看護婦 リディア

リアル事情COならツッコむ必要はありません。そうじゃなくって、じんろーが潜伏していただけなら話は違います。みなさんも臆せずに空白の12時間について考えてください。

(297) 2013/06/03(Mon) 20:29:29

新人看護婦 リディア

私はアヤメさん、お面さん、カレンちゃんの三人がそれぞれ、じんろーときょーじんだと確信しました。

(298) 2013/06/03(Mon) 20:34:56

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>288
リディアっち、その空白を真偽考察に反映させるかは灰の判断じゃねーかな。
対抗のあんたがそこをつつくと他に攻め入るべき点のない苦肉の反論にしかうつらねーよ。

(299) 2013/06/03(Mon) 20:36:40

新人看護婦 リディア

ひょっとしたらオーフェンくんかもしれませんけど、コンタクトのタイミングからカレンちゃんを推します。

(300) 2013/06/03(Mon) 20:37:46

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>298
リディアっち、誤爆じゃねーよな?
その発言は裏を返せばケイジが狼じゃない場合はリディアとオーフェンのラインしかないことになるぜ?

(301) 2013/06/03(Mon) 20:39:20

新人看護婦 リディア

>>299
私が頑張って作った空白ですよ。村のために役立てるのは当たり前です。もしここで私が諦めたら、村は負けます。エリカさんも私の立場になればわかるはずです。これは質問です。エリカさんも答えてください。

(302) 2013/06/03(Mon) 20:40:14

新人看護婦 リディア

>>301
それを確かめたければ、今夜アヤメさんを吊って、二人の占い師に私を占わせてください。

(303) 2013/06/03(Mon) 20:41:10

娼館の女主人 ルーシー

そうよ。リディアちゃんがケイジの空白の時間を追及するのは、メタでしかないわ。
それは、このゲームにおいてはしちゃいけない暗黙のルールよ。
心でそう思っても対抗のあなたがそれをつついちゃだめだと、アタシ、言ったわよね?

(304) 2013/06/03(Mon) 20:43:23

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

軽く行き違うリディアとエリカの発言だけど
リディアの>>300を見る前にエリアは>>301を書いたんだ。


リディアっち、慌て補足したか?

【議題回答! 】

☆占い先
アヤメ、カレン→リディア

☆吊り先
オーフェン

(305) 2013/06/03(Mon) 20:43:46

娼館の女主人 ルーシー

あー、もう。

メタなのよ。わかる?
あなた以外は真相はわからないの、
あなたは自分の真がわかってるから主張できるでしょう。
でも、たとえあなたが真でも狼でも、空白の時間についてつつくのは、タブーなの、それじゃあ推理にならないわよ。

(306) 2013/06/03(Mon) 20:45:34

新人看護婦 リディア

>>305
なんでオーフェンくんを吊るんですか。よく考えてください。今夜吊るのは100%ウソツキ確定のアヤメさん以外にはないでしょ。オーフェンくんが真だったらどうするんですか?

(307) 2013/06/03(Mon) 20:46:01

娼館の女主人 ルーシー

吊り先はケイジの弁明があるまで保留じゃなきゃだめよ。

(308) 2013/06/03(Mon) 20:46:37

娼館の女主人 ルーシー

あのね。
アタシがケイジに怒ってしまっていづらくさせたかもしれないじゃない?
戻るに戻れない状況を作るなといいたいのよ、わかる?

(309) 2013/06/03(Mon) 20:47:59

新人看護婦 リディア

>>306
タブーではないです。お面さんがリアル事情COをして初めてタブーになります。いまのところゲーム上の事情しか話していません。リアルな事情があったなら、そう言えばいいんです。

(310) 2013/06/03(Mon) 20:50:09

娼館の女主人 ルーシー

…アタシ、また、頭冷やしたほうがいいのかもしれないわ。

22時まで黙るわ。ケイジが22時半までに弁明がなければ▼ケイジ、なにかあれば▼占い師の誰か。
アタシの希望はそれよ。
カレンとオーフェンは相互占いを希望。

ごめんなさい、空気を悪くしたわね。

(311) 2013/06/03(Mon) 20:52:52

新人看護婦 リディア

>>311
ルーシーさんのいうこともわかります。私別に怒ってないですから気にしないでくださいね。

(312) 2013/06/03(Mon) 20:55:53

娼館の女主人 ルーシー

過去の村の話もタブーだけど、タブーついでに。

初心者占い師があとからでてきてメタ的な流れになったことがあるのはみんなの記憶にもまだあると思うのだけど、いまの状況はそれに近いものではないのかしら?
リアル事情をCOすることで中の人メタが入ることがある。
だからリアル事情をいえない場合がある。

そういう考慮をしてるのかしら?

(313) 2013/06/03(Mon) 20:56:26

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

リディアっち

真が真だと信じてもらえないのは辛い。でも仕方ないんだ。あたしも真だと信じてもらえずに吊られた前世があるしそれでも最後に村が勝てばいいと思ってる。
真が吊られて見えることもある、不利は大きいけどな!
真だと訴えるのはメタ的突っ込みはタブーだ。
まして対抗がそれをやったら心象は悪化する。

みんな考察上、リディアっちとお面っちにどうしても真偽をつける。あたしはお面っちを真よりに見てるけど勝ちたいから黒の疑いも捨ててないし何も決定してない。

霊能はまだ仕事してないだろ?みんな判断なんてできやしない。ただリディアっちのメタ的突っ込みは確実にマイナスなんだ。自分が真なら真の視点で見えるものを明日三日目に伝えてくれよ。
それがお面っちと違う内容ならまた違う考察と結論にみんなを導くはずなんだ。
ミスリードされるなら狼がお見事ということさ。

(314) 2013/06/03(Mon) 20:56:27

娼館の女主人 ルーシー、落ちこぼれ士官学校生 エリカによりわかりやすいお話をありがとう。申し訳ないわね…

2013/06/03(Mon) 20:58:51

新人看護婦 リディア

>>314
勝ちたいならなぜ吊りの順番がおかしいんですか? アヤメさんはじんろーかきょーじんです。きょーじんだとしてもPP対策に吊らなければいけないのに、後回しなんてわけがわかりません。

(315) 2013/06/03(Mon) 21:01:16

みなしご オーフェン、もどってきたの。

2013/06/03(Mon) 21:02:40

面の男 ケイジ

すみません、もう少し待ってください
本当に申し訳ない…

(316) 2013/06/03(Mon) 21:05:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN